In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.244 ブラインシュリンプ◯◯式

Posted by Honeyjapan on   32 comments   0 trackback

今まで妄想し続けてきた事をようやく実行に移せそうです。
アクアもそうですが、もう一つの趣味を実現させようと思います。
1年くらい掛かりそうだけど。
先ずはアクアでやりたい事を始動させます。
(本記事とは無関係www)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

久しぶりすぎて登場の仕方を忘れてしまったわ。


20150717195549008.jpg

こんにちは。
水草アイドルフチ子でっす。

私どこの上にいると思う?

20150717195548f01.jpg

ここよ。





えっ!?わからないの?
もう、世話がやけるのね。
そう、




















2%食塩水の上よ!
見ればわかるでしょ〜。
500mlの水に10gの食塩よ。
分量はゲイルさんに聞いたわ。
彼…凄いんだから。

というわけで、

20150717195546b92.jpg

ブラインシュリンプを買ったの。
稚魚でも産まれたのかって?
違うの…
以前yossyさんから頂いたアガシジィのペアが亡くなっちゃったの。
餌が十分に行き届いていなっかったのかも知れません。
うちの水槽には50を超える生体がいるわ。
スポイトを使って下層部にいるアピスト達にもあげてたんだけど、
どうやら私の餌のあげ方は少なすぎたみたい。
ここ1ヶ月、餌の量を倍に増やしたの。
そしたら水草も調子良いし、何より

201507172116581bb.jpg

ヘテロモルファ達のバチ模様がクッキリ出て、体高も出てきたわ。
やっぱり餌なのよ。


20150717211702dab.jpg


この子達を大切に育てるためにもブラインシュリンプにチャレンジしようと思ったのよ。
というわけで、

20150717195550c70.jpg

100均ケースのフタを使ってみるわ。
そしてブラインエッグを

201507171955522ad.jpg

20150717195659a45.jpg


多かったのかしら。
まっ、いっか。
そして待つ事1日。

初の皿式ブライン。 #ブラインシュリンプ

honeyjapanさん(@honeyjapan_inthewater)が投稿した動画 -




ちっちゃ!
そして思わず
コマ送りか!!
とつっこんだわ。

そしてばんきんさんのブログで確認したやり方…

20150717195700abf.jpg

20150717195701131.jpg

って…
こうで良いのかしら!?


で、あげてみました。

むさぼりつくとはこの事か! #ブラインシュリンプ

honeyjapanさん(@honeyjapan_inthewater)が投稿した動画 -



キャー!!
めっちゃ食べてるわー
そしてどれ位あげれば良いのかさっぱり分からないわ〜!!


これでカカトゥも立派に育ってくれれば良いけど。



以上、簡単なブラインシュリンプの沸かし方だったけど、
これ何式って言うか知ってる?
正解はこの人から発表して貰うわ。












20150717195704635.jpg

よ〜し!出てこい!
僕の友達!!


20150717221836059.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


仕事がひと段落して色々動き出せる環境に戻ってきました。
アクアやるぞぉ〜!!
水換えするのも楽しい。
そういう時ってありますよね♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

