In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.232 本気で機材をそろえる

Posted by Honeyjapan on   46 comments   0 trackback

ようやく、ブログを書ける生活に戻れそうです。
はりきっていきましょう!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


宣言通り器材をそろえるわよ。
今回は何回も言っている通り「本気」よ。
妥協しないでそろえていくわよ。
セレブの買い物見せてあげるわ。

そう、私たちは














ハニィ姉妹

ハニィ姉妹よ。
(業務連絡 : ハニイ姉妹採用です。)


さあ、美香さん注文お願いね。











ミカ

はい、お姉さま。

まとめ買いするならやっぱり通販よね。
しかも土曜日休みが取れそう。
今しかないわ。
クリックよ!!












チャーム

水槽台kotobuki プロスタイル1200L
これがないと始まらないわ。
そして、

90スリム

水槽kotobuki レグラスフラット900S.

照明はもう購入済みkotobukiフラットLED900があるわ。

フィルター他

フィルターはエーハイム2215

ヒーターはニッソープロテクトヒータープラス 200W
とおまけのヒーターカバーよ。

とりあえずこんなものかしら…



ちょっと美香さん!!
何やってるの!?

kotobukiばっかりじゃない!
そりゃあたしだってkotobuki好きよ。
だけど大人の買い物ってそうじゃないじゃない!!

まったく美香さんときたら…
やっぱり私が行かなきゃだめね。













恭子

さぁ、ここからが本番よ。
120の水槽台に90スリム。
水槽マットも盛大にいくわよ。

ガーデンマット

水槽マットはガーデンマット120



ホース

ホースはクリアホース 12/16



それにつながるのはもちろん

リリィ

リリィパイプ P-2,V-3



温度計とホースブラシには

サーモにウォッシャー

サーモメーターJ8、スプリングウォッシャーS



素材としては

ラプラタ

ラプラタサンド4kg

こんなもんかしら。
美香さんよくわかってないのね。
買い物した後はこうなるでしょ。
ふつう。

袋

困った美香さん。


あっ、美香さん。
私大事なもの買うの忘れたわ。
買ってきて。
それとパーティーするからビールの準備ね。
お願いするわ。




ミカ

よし、今度こそ頑張るわ。
石もADAね。
そしてビールといえばミドボンよね。
あたしだってできるんだから。












山水にミドボン

石はセレブだから箱買いで山水石
ミドボンはアサヒビールよ。
これでお姉さんも満足するはずだわ…









恭子


美香さん!!
何よこの石!!

石って言ったらふつうダイヤモンドでしょ!?


そして確かにうちからアサヒビール園近いけれど、設計図にはサッポロビールって書いてあったでしょ!?

まったく美香さんは使えないわね。

あとの片付け、立ち上げは任せたわ。
グットルッキングガイと遊んでるからやっておいてね。
美香さん。




はぁ、一般人がセレブ気取るのは疲れるわ…

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



ようやく動き出すことができました。
数年前、軸太さんのチーム60がどんどん大型水槽になっていったとき。
27Lさんが27リットルじゃなくなったとき。
あ~!!いかないで~!!
と思ったものです。
ついに私も大型水槽ユーザーとなりました。
水換えは大変そうですが、憧れに向かって趣味を本気で楽しみたいと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

