In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.223 こ・こんなの悔しくなんかないですけど!?

Posted by Honeyjapan on   32 comments   0 trackback

水草の輪広がってますか!?
輪のスタートはコメントからです。
ここから自分なりの輪を広げる旅に出ませんか?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


久しぶりだ〜ぜぇ〜。
日常でそんなにそんなに
ワイルドな事
なんて起こらないぜぇ〜。
だけど、今日は少しだけワイルドな事を紹介するぜぇ。











20140921214650950.jpg

ワイルドハニちゃんだぜぇ。
早速行くぜ〜。


この前仕事で打ち合わせに札幌からだいぶ離れたところに行ったぜ〜。
ジブリウムの材料を買いにDAISOに行こうと思い、ナビで調べて距離順にソートしたぜぇ。
そしたら1番近いところが35Km先だったぜぇ。

ワイルドなんだろう〜。



だからハニちゃん今日は札幌の5フロアあるDAISOに行ったぜぇ。
そして中々の素材を発見したぜぇ。

20140921213920028.jpg

1Kgで300円
だぜぇ〜。

次回はこいつで立ち上げちゃうぜぇ〜。


10Kgで3000円
高いぜ!買わないぜ!
ワイルドなんだろう〜。




ハニちゃんジブリウムには欠かせない人工物を物色してたぜ。
そしてこれを手にとったぜぇ。

20140921213922448.jpg

金魚鉢はダメだけど、きっと水槽なら大丈夫だぜぇ。
次回はこいつも使って立ち上げてやるぜぇ〜

怖いぜ!使わないぜ!!
ワイルドなんだろう〜。




最後にハニちゃん。
今日は水換えをしたぜぇ。
そしたら水温計が汚れていたぜぇ〜。
だからハニちゃん




















201409212139189f5.jpg

叩き割ってやったぜぇ〜。
汚れたら買い換えれば良いぜぇ。
ワイルドなんだろう〜。



え〜
以上だぜ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


いろいろネタがたまってきました。
そろそろ放出しないと…
水槽は水換えしてスッキリしたけど、頭が痛くてスッキリしない。
サザエさん症候群のせいだな…

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


No.195 大規模改修から一週間

Posted by Honeyjapan on   50 comments   0 trackback

炎上ツイッター。
僕は初めて経験しました。
場合によっては明日以降炎上ブログが見れるかも!?
要チェックや!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


今日はこの俺、


はにちゃん

ワイルドハニちゃんがお送りするぜぇ〜。


早速ワイルドを紹介して行くぜ〜。





行くぜぇ〜





製作過程

こんな風に大規模改修を行って一週間が経ったぜ〜。
ハニちゃんこの時ソイルの上からラプラタサンドを敷いたぜぇ。
ハニちゃん自分では綺麗に敷けたと思って惚れ惚れしていたぜ。


今日はどうなっているかって?
こうなったぜ。














比重

もうひとつ行くぜぇ

沈む


ソイルでてるぜぇ。小道が無いぜぇ〜。

ヤマトのせいだろうって!?
違うぜぇ〜。
この水槽にはヤマトがいないぜぇ。
ラプラタサンドが細かすぎて隙間に沈んで行くぜぇ〜。
ハニちゃんめんどくさいから撮影までこのままんまだぜ〜。
ワイルドなんだろ〜。


次行くぜ。

ハニちゃんこの時かなりがんばってコケ退治したぜぇ〜。
結構がんばって取り除いたぜぇ〜。












とりそこね?

やっつけ損ねたぜ。

残っていた若干残っていたコケ

こけ

見事に復活したぜぇ〜

ワイルドなんだろ〜。





ハニちゃんこの前誕生日だったからADA製品買ったぜ〜。
ADAと言えば高価なアクア用品だぜ〜。
何買ったかって?
もちろんガラス製品だぜぇ〜。
見せるぜ〜。













水槽に入れるやつだぜ〜。






割れないように気をつけるぜ〜。


















温度計

なんか温度測るやつ買ったぜぇ。
早速かっこ良くつけるぜぇ〜
水槽がビシッと引き締まるぜ〜














設置

これからどんどん買って並べて行くぜぇ〜。
コレクションだぜ。
各社の温度測るやつ集めるぜぇ〜。


ワイルドなんだろ〜。


以上だぜ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


水換え頑張ろうと言いつつ結局今朝やっと水換えしました。
できもしないことは口にするもんじゃありませんね。
今週こそ週半ばで一度は水換えしたい!
(今言ったばっかりなのにこれwww)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

