In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.216 30cmハイタイプをリセット

Posted by Honeyjapan on   40 comments   0 trackback

みなさんアクアしてますか?
暑い日でもリセットするのは楽しいです。
辛い部分もあるけど、アクアリストとして至福の時だと思いませんか?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


20140808221355c8f.jpg


リセット準備を終えた30cmハイタイプ
いよいよリセットに取り掛かる。
リセット。
いい響きだ。



最後には綺麗になるかもしれないが、1度は魔界を通過する。
あの瞬間がたまらないのだ。
お前たちも暗黒を見たいだろう。
そうだ!我輩は















2014081021410048f.jpg

デーモン小ハニである。
グァハハハハ。


さっそく始めよう。待ち遠しいからな。

先ずは陰性水草を取り出す。

20140808221356150.jpg

陰性というのもを連想してしまうな。
グァハハハハ。


20140808221357428.jpg


残りの有茎草も連行だ。

20140808221359e49.jpg



ここでこの水槽には流木が4本ほど入っていたのだが、
これを着々と崩壊、暗黒化している45cmメインにぶち込む。

201408082214006c4.jpg



さぁ、準備は整った!!
いでよ暗黒の闇よ!!

20140808221513e74.jpg

グァハハハハ。
魚達よ、全て捉えて蝋人形にしてやろうか!

20140810215651285.jpg

追い込み漁方式でエビと格闘しここまで来た。
30cmといえど、この作業がまた地獄!
自らの気分が魔界の底に落ちる。
グァハハハハ、清々しいではないか!!



至福の時は長くは続かない。

20140808221506336.jpg

スッキリしてしまった。
ここからはスピードアップだ。

20140808221504a34.jpg

ラプラタサンドを薄めに敷く。


20140808221511fba.jpg

適性な工具を用いて均す。


20140808221504a2f.jpg

底床の完成だ。
化粧砂オンリー底床はものすごく早い!!
病みつきになりそうだ。


ここでアイツの登場だ。
圧倒的体格差、圧倒的威圧感。
見るもの全てを蝋人形に変えてしまう。

出でよ!我が化身よ!!













20140808221744713.jpg

どうだこの威圧感!!
流木を組むという概念を捨ててやったぞ!
グァハハハハ。

ハイタイプ水槽を買って良かったと思える瞬間だ。


とりあえず下準備を終わらしてある水草達を解放しよう。

201408082217452c6.jpg

下部を占めるブセの割合がかなりあるな。
人々を魅了し財布を崩壊させる悪魔。
素晴らしい。
グァハハハハ。


20140808221747973.jpg

とりあえず水草を挟み込んであるが、このくぼみにソイルを入れて見たい。
それは後からのお楽しみだな。


いよいよ命の水を入れていこう。

20140808221854422.jpg

ここで奥にクリプトやタイガーロータスを置いた。


今回はムーミン方式を採用して見た。

20140808221748b79.jpg

プラケース?にソイルを敷き詰め、イニシャルスティックを入れた。

20140808221750830.jpg

このような感じで沈めて見て成長を見守ろうと思う。
立派な蝋人形になって欲しい。


というわけで、





















201408082218558dc.jpg

立ち上げ完了だ!

水が早くもブラックウォーター化している。
なんていい響きだ。ブラック…


悪魔抜き(アク抜き)最中は

20140808221950cd9.jpg

こんな感じだったからな。
ひどくなり過ぎないように、

20140808221953eca.jpg

暗黒魔界には欠かせないブラックホールを召喚した。
フィルターに入るスペースは無いから、水槽にドボ…
危ない!!


2014080822201801a.jpg

こいつささっと洗わないと真っ黒の溶液を吐き出すぞ!
危なかった。



こうして立ち上がったのだが、

20140808221857033.jpg

どうもこの辺をなんとかしてみたい。





というわけで、今日いじって見た。

2014081021355971e.jpg
手持ちの陰性水草を全て召喚した。
少しうるさいかな!?

あとは足元をもうひと工夫して行きたいと思っている。
水もかなりのブラックウォーターだ。
いいぞ、いいぞ。
こうなると何か似合う生態を召喚したいとこだ。
さぁ、どこのどいつをを蝋人形にしてやろうか。
そこの読んでいる君。
のんに気していると蝋人形にして水槽に召喚してやるぞ!!
グァハハハハ!!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


よし!無理やり書いてリアルタイムまで持ってきたぞ!!
ネタを溜めるといいこと無いな。
書く気力まで失せてくる。
このブラックウォーターを楽しみながらも日々の水換えをして行こう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


