In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.169 追肥の効果

Posted by Honeyjapan on   34 comments   0 trackback

新しいブログも最近始まってきてますね。
アクアリスト皆兄弟!
みんなで応援しましょう!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


美味いわ〜

最近入れてもらったやつ美味いわ〜

あれなんて言うんだろう…
確か…
カミハタジャム!?
あ…あれアヲハタジャムか。

そうそうカミハタスティック!
それそれ。



それと最近降り注いでくるやつ美味いわ〜。

バリウム!?

そうそう、最近はイチゴ味やチョコレート味なんかもってコラッ!!

違う違う。
それそれ、カリウム。



そしてちょっと帰るの遅くなって水換えしてない水も美味いわ〜

美味いものばっかりあると育つわ〜。
今日はサラッとそれを紹介したいと思いま〜す。
レポーターはもちろんわたくし…



























ハニ麻呂

ハニ麻呂ですぅ。

この味ホンマ美味いわ〜
こんな味覚えたらもう、ここにずっと居てたくなりますわ〜
こんなに食べたらホンマに


















コケ

コケのIT革命や〜

コケの民営化や〜







黒

黒ひげの宝石箱や〜



コケの満員電車や〜

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



はい。
水換えします。
明日ミツカン酢攻撃もします。
だからコケさん手加減して…



No.153 30000hit到達!ありがとうございます。

Posted by Honeyjapan on   28 comments   0 trackback

レイコン立ち上げは今年のうちに!?
結構みなさん始めてますね〜

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Honey Japan

滝


こんばんは。
ハニ川クリステルです。


今年の1月2日から始めたこのブログもあと数週間で1年になろうとしています。
この節目を迎える前に嬉しい記録が。

他の人気ブログに比べては遅い方かもしれませんが、
私の中では大記録、
30000hitを達成しました。

前回の記事のしたの方でひっそりとキリ番告知をしたのですが、
みなさんのコメント返信している間になんと

手前

自分で踏むかと思いました。
ここでブログを一旦閉じてまつこと数十分。

超えてた

超えてました。


前回の記事。
タイトルをフチ子にしました。
あまり気の利いたタイトルが思い浮かばなかったのでそのまま付けました。
するとどうでしょう。
1日で404アクセス。
うちのブログでは天文学的な数字です。
フチ子人気の凄さを痛感しました。
よって3日後だと思っていたキリ番があっという間に訪れました。
これはさすがの湯ハニ准教授でも当てることはできなかったでしょう。


さて、こんな状況の中でキリ番をゲットした人はいたのでしょうか。
キリ番ハンターyossyさんか?
キリ番ゲッターのっけうしさんなのか?
シティーハンター押入れ保管のカバさんなのか!!













30000ヒット!!

じゃん!!


今回30000hitのスクショを送ってくれたのはっ!!


なんと!

札幌在住の!!

◯◯さんです!!

初コメント頂きました!!


ブログはやられていない?っぽいので、伏せさせていただきます。
それにしても嬉しいじゃないですか!!
いつも読んでいてくれているみたいです。
ハニ丸世代というキーワードが入っていることからもそれが伺えます。
しかも札幌在住ですよ。
車で30分の距離ですよ。

本当に嬉しいです。
そして30000hitまでお付き合い頂いている皆様にも感謝感激おもてなしです。


◯◯さんには何か差し上げますので待っていて下さいね。



さぁ、12月の連休にはリセット出来るでしょうか?
あともう少し准教授の実験を行ったらリセット準備だそうです。
初レイコンに向けて再始動。
心機一転頑張ります。
皆さんの応援がとても心強いです。

それではまた来週。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


滝川クリステルの画像を検索しようとして、つい「ハニ川」と打っている自分にちょっと照れ笑い。
これは水換えして誤魔化さねば…

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

No.107 ヒゲの野郎を確保

Posted by Honeyjapan on   18 comments   0 trackback

みなさんの水景レベルが高い!!
やっぱ出さなくて良かった…レイコン。
綺麗な水景はこちらからどうぞ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


お〜い、ハニさ〜ん。


あっ、おやっさん。久しぶりですね。


そうだな、最近事件らしい事件が無かったからな。


ハニさん今日はどうした?


以前から泳がせていたヒゲの野郎の事務所に家宅捜索をかけたんですよ。
そしたら出るわ出るわ。

黒ひげ来襲

まだまだ余罪がありそうなんで、引っ張るところですよ。


よっしゃ!それじゃ取り調べするか。





ん?
今回確保したのはアヌビアス・ナナ・プチ
だったよな?


はい、そうです。


こんなに…

はがしてみた

多かったか!?


結構キリ番プレゼントであげたんですけどね。
まぁ、一網打尽ということで。

早速酸性のアレでヒゲの野郎を叩きます。

酢

コップでかけては、またトレイからコップに戻し、またかける。
これを数回繰り返して満遍なく行ったあと、

チッキンパーペー

目隠しをして閉じ込めてやりました。
このペーパーにもアレを染みこませてあります。


今回は徹底してるなハニさん。


はい。久しぶりの出番なもんで張り切っちゃいました。


そうか、そうか。
で、ナナは水槽に戻したのかい?


いいえ、しばらく無栄養の刑に処してやるため留置場にぶち込みました。


そんな施設うちにあったか?


えっ!ありますよ。
脱獄ザリ水槽が。


ストック


結構ぶち込まれてるじゃないか!!
ところでザリガニって見つかったのか?


はい。


!?
なにっ!!見つかったのか?


はい。あの騒ぎから一カ月後でしょうか。
子供の机の隅に置かれているチャレンジ入れの影から出てきました。干からびて。


おっおうぅぅ。


所でヒゲの野郎を叩いたアレって何なんだい?


そりゃおやっさん。
有名どころじゃ木酢液。
高級品じゃスーパージーでしょ。


で、どれを使ったんだい。


もちろん






















酢ーパージー

酢ーパージーです。

ちげ〜ね〜!じゃなくてちげぇよ!!
こりゃスーパージーより有名なやつだよ!!。
まっ、そんな変わらんか。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

その他①
前回も写真を撮った翌日でしたが、今回も


最後のエスペイ

この写真を昨日撮ったのを最後にエスペイ君が☆になりました。
とうとう生体はペンギンテトラのみとなってしまいました。
なんか水槽がさみしいです。



その他②
今日は下の子の誕生日。7歳です。
8月14日。ハイジの日ですwww
女の子です。
名前は静空(しずく)。
しずくという名前はジブリ作品
耳をすませばからきています。
これだけでジブリウム認めてくれませんか?



明日から休み。
水換えもほどほどにゆっくりしたい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

No.61 現場にて雑談

Posted by Honeyjapan on   8 comments   0 trackback

大型連休はリセット日和?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


お〜い!ハニさ〜ん!
やっと着いたよ。ふぅ〜。
で被害者はどうだい?


はい。どうやら観光客かと思われますが、展望台から身を乗り出しすぎたのでしょう。
岩場にまで転落しましたが命に別状はありませんでした。


そうか。強運だな…


はい。現場の写真見ますか?
これですが。







溺れてフチコさん
どうやら有名人らしいですよ。
ロケだったのかな。


ところで
水質はその後どうだい?


今日油膜が見受けられます。
明日また、2分の1水換えを実行する予定です。しばらくはTDSに注目しらがら水換えしたいと思います。


そうかわかった。
ところで、グロッソの件はどうした?


はい。明日科捜研に行こうかと思っています。
活きた水中葉があれば良いのですが…


まぁ大丈夫だろう。


そうですね。今頃このブログ見て慌てふためくでしょうから。


ちげ〜ね〜なっ!
ハハハハハ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


以上業務連絡でした。
2分の1水換えはヒーターが飛び出るので注意!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

No.36 AB

Posted by Honeyjapan on   8 comments   0 trackback

お楽しみコンテンツはこちらから
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ウフフ。
フチコさん2
デジャヴじゃないわよ。
ちゃんと更新されてるわ。
もうこのキャラ封印しようかと思ったら、
私の生みの親から登場させないと訴えると
掲載許可(多分)をもらったから連続登場よ。

それにしてもどうして連続登場かって?
そんなにネタ続かないからよ!
タナカカツキ先生へのアピールよ!


私をお探しの方は
こちらからどうぞ


さて今日は、夜とはいってもまだ、電気がついてる時間のお話よ。


石の頂きに立ち、1人必死に背中や顔をポリポリツマツマ、ポリツマツマポリ
不思議な行動だわ。

ab

そうAB蔵様よ。
ここ、ススキノのSTARよ。

歓楽街の札幌でポリツマをずっとしているので、
もしかしたら脱皮するかもしれないと思って、
今日も私はガラナオンザロックを飲みながらその瞬間を待ったわ。

ひたすら待ったわ…

乙女をこんなに待たせるなんて罪なABね。

まだかしら…


そうそうこの前の土日、北海道はひどい天気だったわ。
荒れそうだったから土曜日仕事休みにしたんだけど正解だったわ。
高速は通行止め、せっかく出てきたアスファルトもあっという間に見えなくなったわ。


いない!

って居ないわ!
何なのよ!
ずっと見てたのに!
脱皮するんじゃなかったの!!
ムキー…


取り乱してしまったわ。

ね。分かったでしょ。
ネタの破壊力の無さが。

そんな時は炭酸飲料でも飲んで水換えでもするのね。

それでは皆さんごきげんよう。
ネタがなくなったらまた来るわ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

