In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.252 3年が経過しました。

Posted by Honeyjapan on   49 comments   0 trackback

明けましておめでとうございます。
本年もin the waterをよろしくお願いいたします┏Ф〝ペコッ


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


HONEYJAPAN
明けましておめでとうございます。

滝クリ

ハニ川クリステルです。
今日でこのブログもマル3年が経過しました。
今日はブログについて振り返りたいと思います。


ブログを始めるキッカケとなったのは、新たに45センチ水槽を立ち上げようと思ったからです。

あふれでる息吹ブログ

ブログを始める前私は数々のブログを読破。
ニコニコ動画などで立ち上げ動画を見あさりました。
factorystyleさん、aqualivingさん、軸太さん、ほんだしさんを始め有名ブログに貼ってあるリンク先も読み漁りました。
読んでいた頃にはもうブログの更新が終わっている人も多かったため、ブログ村ランキングよりリンク先を重視していました。
みなさんとても綺麗な水景ばかりで自分が到達できる世界ではないと感じていました。
しかし、私はあるブログにたどり着きました。
それは、







ガルシアさんのブログです。

なにこれwww
超面白い!

何よりも目についたのは文章の構成です。

「導入部がある。」
「本文の読んでほしいワードが大きくて色付き。」
「ラストには決めセリフがある。」

真似したい!

そして

今までに無いブログにしたい!

と。
多大なる影響を受けています。
そんな事から今のスタイルになりました。
導入部、本文、後書きをバナーで分け、
後書きには「水換え」というワードを必ず入れています。


水草水槽倶楽部のみんなには良く話をしていますが、アクアブログは3種類に分かれると思っています。

1.情報系ブログ
2.日記系ブログ
3.その他


日記系ブログが大多数を占めるなか、誰かの役に立つわけでもなく日記でもない
3の「その他」ブログを目指したわけです。


そして私はブログにマイルールとして
リンクをもらった人のブログは必ず読破
毎回コメント
を意識して輪を広げていきました。
好き嫌いの分かれる形だとは思っていましたが、ブログ村水草カテ最高順位は2位まで行きました。
一瞬でしたけど。


こんなブログですが皆さんに支えられ4年目に突入です。
3年続けてきたIn the waterには誇れる事があります。

それは、


コメント数です。

記事数252。
コメント数6818。
1記事アベレージ27コメント(返信含む)
1記事最大コメントは60を越えたことがあります。(返信含む)
これはとてもありがたいです。
更新する励みになります。
本当に感謝しております。

TwitterやLINEで繋がる前は各々のブログのコメント欄でものすごく盛り上がったこともあります。
アクアカルタ作ったり、記事に関係ないことで盛り上がったり、誰かのコメントに乗っかってコメントしたり…


なかなか今までと同じような環境でブログを出来るとは思いませんが、もう少し続けてみようかなと思います。
ただ、このブログでは絶対に最終回を書こうと思います。フェードアウトはしません。


いつかこのブログが終わったとき、アクアブログを始めたばかりの人達に
「あ~そのブログ読んだことあるわ~」
と言ってもらえるようになる日を夢見て。

今日のin the waterはこの辺で。

2016010214501900f.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


更新するのも億劫になってきたのが本音ですが、アクアの輪はまだまだ広がると信じています。アクアリスト総会も順調に回数を重ねています。
本年も皆様が水換え後の水槽のように清らかに過ごせますように。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


No.243 ちっちゃい事は気にしない。

Posted by Honeyjapan on   46 comments   0 trackback

スランプです。
記事を書ける自信がありません。
オチが思いつきません。
ですが広告が入るのは嫌なので書きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


出たー!!
アクアリスト目指して5年間。
今年で40

20150617223919cd3.jpg

はにてぃで~す。
キョウレツゥ~♪
ちっちゃい事~は気にすんな。
それハニチコハニチコ~。



はにてぃ昨日~
水槽から「BOM!」って音が聞こえたんだ。
なんだなんだ!って調べてみたら耐圧チューブとエアチューブをつないである逆止弁からエアチューブが抜けちゃったよ。
はにてぃここは冷静に。
しっかり元に戻したんだ。
だけどしばらく待ってもストーンから気泡が出てないんだよ。
おかしいな~と思って水槽に入っているチューブ触ってみたら

2015061722313712a.jpg

「ぼん!!びゅわー!!!」
つってストーンが飛んだんだよ~
キョウレツゥ~!!
ちっちゃい事~は気にすんな!
それハニチコハニチコ~♪



はにてぃ今日~
さすがに札幌も熱くなってきたからヒーターを取り外したんだよ。
コケがそこそこ付いているからバケツに入れて漂白しようと準備を始めたんだ。
だけど確か少しはヒーターカバーを取り外しできたような気がするな~と思って
分解を始めたんだ。

2015061722313976e.jpg

そしたら取れちゃいけないところも取れちゃったよ!
こりゃ冬が来ても使えないかな!?
キョウレツゥ~
ちっちゃい事~は気にすんな!
それハニチコハニチコ~♪


ばいば~~~いwww


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


最近、日中PCや携帯を触ることのできない仕事環境にいるので、
すっかりブログも放置気味。
水換えして気分も変えていきたいところです。
7月に入ったらアクアテンションあげていきます。
皆さんのブログにも必ずコメントしに行きます。
アクアの輪をしっかり繋げないとね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

No.230 本気で2周年をむかえました。

Posted by Honeyjapan on   36 comments   0 trackback

おけましておめでとうございます。
今年もアクアの輪、水草の輪を広げられるよう頑張ります!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


HONEYJAPAN

20150101110809faa.jpg

こんばんは。
ハニ川クリステルです。

まずは最初のトピックスです。
今日1月2日をもちまして、In the waterは
丸2周年を迎えました!
そこで昨年の目標を振り替えって見ましょう。

昨年の目標は
・レイコンに出す!
・ブログのテンプレートスタイルをオリジナルに変更する!
・2周年を迎える!
でありました。


・レイコンに出す。
これは無事達成。
目標順位も大きく上回ったので満足いく結果でした。

・ブログテンプレートをオリジナルへ。
SMAPロゴを使ってイメチェンはしました。
完全オリジナルではありません…が達成度は△としましょう。

・2周年を迎える。
今日をもちまして達成です。


さて、8割ほど達成出来ましたので、今年も目標を。


今年の目標は









・水槽環境を整理する!
・妥協しないアクアをする!


そして、最後に…
















・第2回総会を実現する!

出来るでしょうか。
いや、やろうと思わなければ前に進みません。
やりましょう!

このような感じで2015年のアクア、ブログ3周年目のスタートとします。


続いて、ゲストです。
この方に最初のアクア記事をお願いしたいと思います。
どうぞ~。














201501011829388a1.jpg

こんにちは!
キングハニーです。
このデザインを見てピンと来た方。
通ですね。
ちとボーさんが作ってくれましたよ♪

新年一発目の本気。
今年は水槽台を購入します。
しかし、市販の水槽台は組立式で希望位置にホース穴が無かったりします。
オーダー品は納期がかかりすぎる。
そこで、市販品を本気で使うために









20150102134354129.jpg

インパクト買ってきました。
今年は妥協しません。

このように本気でアクアに向き合おうと思います。



はい、キングハニーさんありがとうございました。
さぁ、In the waterの水槽はどうなるのでしょうか。

みなさまの素敵なアクアライフをお祈りしております。
それではまた来週。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


スマホ更新はつらい…
1月4日からまた水換えもままならない生活に逆戻りです。落ち着いたらまた本気出します。

※番外編※ 本日休業パート…感謝

Posted by Honeyjapan on   38 comments   0 trackback

入院してまる8日。
10月7日。いつものレーザー、高気圧酸素カプセル、点滴4〜5時間を経て
入院治療プログラムが終了し、夕方に予定より1日早く無事退院となりました。


結局聴力検査は行なっていないまま退院となりましたので、どれほど回復出来たのかはわかりません。
しかし、かなり聞こえるようになりました。
左耳を塞ぐと若干のコモリを感じますが、日常生活には支障をきたさず生活出来そうです。
新しく出された薬を飲み続けて月末に再受診します。
その時に聴力検査をして問題なしと判断されれば治療完了。
まだならばまた、1ヶ月薬の継続だそうです。
でもきっと大丈夫な感触があります。


今日は早速仕事に行って来ました。
しかも夜には双子のアニキとオフ会。
(この話はまた次回)
元気に復活致しました。


休業ブログでしたが、たくさんのコメントを頂けて嬉しかったです。
なかなか治らない突発性難聴と言われておりましが、ここまで復活出来たのも皆様の応援のおかげと思っております。
ご心配かけて申し訳ございませんでした。
そしてありがとうございました。


次回からは通常In the waterに戻ります。
また読んでいただけると嬉しいです。

※番外編※ 本日休養ぱーと3

Posted by Honeyjapan on   35 comments   0 trackback

大部屋で入院。
入院にかかわらず大部屋により発生する問題がある…
今日はそんなお話。



俺の名はハニ。刑事をやっている。
今回俺は耳の病気で入院することになった。
もう6日目だ。
入院生活は初めてだ。
普段の仕事でも問題続きだが、入院してまでももんだに出くわすこととなるとは困ったものだ。
俺はトラブルメーカーに違いない。


病室2

俺は入口入ってすぐ右手前のベッドにいる。

隣のおじさんはこのメンバーの中では良くしゃべる。
一番陽気なおじさんである。

その奥はもみあげからひげがびっしりつながっている。40代半ばといったところか。

入口入って左手前。つまり俺の正面。
聞こえてくる話によるとどうやら同業者(刑事ではない。実際の職業)のようだ。
奥さんや、同僚、会社の女性?がお見舞いに来る。
同じく40代半ばといったかんじ。

そのとなり。
大部屋はカーテンで区切られているのだが、昼も夜もフルオープン。
長めの髪をいつもぼさっとさせている。

一番奥。
普段は静かなおじいさん。しかし奥様がお見舞いに来るとうるさいうるさい。
怒りまくり。
お見舞いについてくる方たちも人の椅子を勝手にもっていって戻さない。
みていて困ったものだ。



なにが問題かって?
それは入院当日から発覚した。












いびきである。





いわゆる爆発系。
ぼがっ!!




そのほかにも、今までに経験したことのないいびきも聞くことが出来た。


あ~    あぁぁ~~      ま”ぁ~~~!!!

である。
これがきつい。
いくら耳が悪くて入院したからといって聞こえるっちゅうねん…












犯人は誰だ!?

刑事としての血がうずく。
一体誰なんだ。


第一印象としてはいつでもフルオープンのぼさっがあやしい。

向かいの同業者は聞こえてくる方向が違う。除外して良いだろう。

さて、4人か…。




ぶ~ぅ…   ぶぉ~~    ばぁ~~   ぼがっ!!

きた!!
日中から来たぞ。
幸い俺のベッドからは入口が見通すことができる。
現在何名ベッドにいるかは把握できていない。
張り込みだ。



すぱっ、すぱっ、すぱっ…

誰か帰ってきた…。

ぼさっだ!!やつじゃないだと!?
いびきはまだ聞こえてくる。



となりでもぞもぞ音がする。
音がする?
起きているのか!?
陽気なおじさんでもない。


犯人は2名に絞られた。
たしかにひげも怪しい。
消灯時間になると急に窓を開け出したりするのである。
寝苦しいのだろう。
だったら早めに開けておけばいいものを…
怪しい…



ばぁ~~   ぼがっ!!  ぶぅ~~



間違いないどちらかだ。








その時、入口方向から…
すたっ、すたっ、すたっ、すたっ…
誰か近づいてきた。

見舞客か…看護師かそれとも…







現れたのは、




















コンビニ袋を手に提げたひげ!!







なんだかんだ怒りじじぃかい!!
仕方ないけどうるさいんじゃい!!


おやっさん。職場復帰したくないです。
ちげ~ね~。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

