In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.78 何か届いたから開封する

Posted by Honeyjapan on   14 comments   0 trackback

この時期リセットやレイアウト変更が増えますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ピ〜ンポ〜ン♪
速達で〜す。


黄色

あら?何かしら?


は〜い。
ありがとう。お疲れ様〜。


こんなものが届いたわ。

何か届いた


とにかく開けてみよっと。

ペリッ

ペリペリっと。



!?

メモリー

メモリー?
あ〜!きっと湯ハニさんね。
あけちゃお。


水草!

水草?


アー!湯ハニさんがヨシ神さんさんから荷物が届くからって言ってたの思い出した〜!
もう、あたしったらうっかりぽっくりね。







さぁ、中身は〜

南米か!

南米かっ!

南米ウィローモスじゃない!!
しかも大量!!

これはレイアウトに使って、余った物は
ムーミンちゃん
kotoriちゃん
みたいにビニール袋育成を実験しなくちゃ。
あっ、実験は湯ハニさんか。

特筆すべき事はこの育成方法はヨシ神さんの発案って事よ!
イカしたおじさまなのねきっと。


良しっ、これでおしま…い?



まだ何か入ってる?




ひえ〜!!

ヒエー

こ・これわ…


トライデント!!

ミクロソリウム・トライデント!
ADAのレイアウトで有名なやつじゃない!

マンモスうれピーんですけど!
あらっ。取り乱して世代が出てしまったわ。


これから早速準備するわ。


ヨシ神さん本当にありがとうございます。大切に育ててレイアウト完成させたいと思います。
好きになちゃうかも。




水換えしてコケとって万全の状態でお迎えしなくては!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


No.79 トライデント!! とプレ告知

Posted by Honeyjapan on   18 comments   0 trackback

リセットが始まるこの時期余った水草は水上栽培ですね。
その方法はこちらから。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Honey Japan


みなさん今晩は


ハニ川


ハニ川クリステルです。

では早速今日のヘッドラインです。


土曜日にhoney水槽に届いたミクロソリウム・トライデントを配置しました。
場所は一向に調子が上がらないどころか悪くなる一方の

調子悪い

ウエンディロブです。
これは丸坊主にするか破棄してしまおうかと思っていました。
そんな時にトライデントがやってきたのです。
それでは現場のフチ子ちゃーん!



コケパイプ前

は〜い。水草アイドルフチ子で〜す。
人気の待ち合わせ場所コケパイプ前からお送りします。
ハニ川さん。レポートの前にちょっといいですか?


なにフチ子ちゃん。


え〜っとですね。
今日はげじゅうさんのブログのサイドバーにあるtwitterの欄をみて衝撃を受けたの。

うちのフチ子さん募集ってあるじゃない。
たどって行ったら私の生みの親タナカカツキ先生主催じゃないのよ!!
あたしtwitterやってないのよ。
知らなかったのよ。
今もやってるの?
次回はいつなの…
参加したいじゃない!




フチ子ちゃん。
気持ち分かるわ。
情報を待ちましょう。
番組をご覧の皆様。ご存知の情報がございましたらどしどしコメント下さい。

さぁ、気を取り直して行きましょう。
フチ子ちゃんお願いね。


は〜い。
下ごしらえは前回書いたので、いきなりどうぞ!

in to the トライデント

しかも久しぶりの水換えで気泡たっぷり。

トライデント気泡

トライデントの脇にまだスペースがあるので、ここに南米モスがくる予定で〜す。
モス巻はもう少し時間を下さい。ゴメンねyossyさん。

ついでに気泡いっぱいのロタラっちもどうぞ。

ロタラも気泡

誤解しないように繰り返しお伝えしますが、水換え直後の映像です。

最後に今週のグロッソの様子をお伝えしま〜す。

6月2日
そして6月2日グロッソ

5月11日
意外と

なんか勢い止まってる感じがしま〜す。
以上フチ子がお送りしました〜。



ありがとうフチ子ちゃん。

それでは最後のニュースです。
もうじきこの『in the water』も
10000ユニークアクセスを迎えます。
せっかくの記念ですので何かプレゼントでもしたいのですが、今のところあげれそうなのは

ロタラかクリプト位なものです
ご希望があれば受け付けます。
その資格をgetするには

10000もしくは10821
のスクリーンショットまたは写真を撮れた方とします。
スマホの方はカウンターが見えないので注意が必要です。

アクセスカウンターにマウスを乗せるか、タップするとその日のアクセス数が分かりますので予想が可能です。
ドシドシin the waterをご覧になって下さい。
それではまた来週。





今週も週末まで水換えできなさそう…
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

No.80 捜索願い

Posted by Honeyjapan on   16 comments   0 trackback

水草の魅力は尽きることを知りません。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


おやっさん。


どうしたハニさん。


今日いつもと違う張り込みだったんですよ。
捜索願いが出されてましてね、心当たりのある場所を張り込んでるんですが見当たらなんですよ。

ここにも…
ここにも


こっちにも…
こっちにも


あっちにも…
あっちにも


聞き込みでは、昼間の目撃情報は上がってはいるのですが、
不明確なんですよ。
捜索も現場の横、裏…
探しましたが見当たりません。







ラスボラ・エスペイ
あのおじいちゃんエスペイが見当たらないんです。


なにぃ!なぜそれを早く言わない!!
つい最近「レイアウト完成まで一緒に頑張ろうね」って言ってたじゃないか!


そうなんです。
昨日は間違いなく元気だったんです。
餌もあげたんです。


おやっさん!俺また探してきます!!


良し!俺も手伝うぞ!!











おやっさん。
いました。


なに!どこだ!


グロッソの上に横たわっていました…


そ・そうか…


こうなったらおやっさん!
何が何でもレイアウト完成させましょうよ!


ちげ〜ね〜!!
頑張るぞハニさん!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


何回の水換えを共にしたことでしょう。
オヤスミエスペイ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

No.81 モスとミクロソリウムと言えば

Posted by Honeyjapan on   17 comments   0 trackback

水温が気になる季節が近づいているようです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


人は「連想」をする生き物である。
今日の命題はこれで行こう。


先日ブログ仲間であるヨシ神から南米モスなるものを頂いた。
まずはこれの下準備をして行くことにしよう。

申し遅れたが私は物理学者





湯ハニとヨシ神


ハニ大准教授湯ハニだ。
左がヨシ神だ。


モスはヨシ神が書いたこの記事の方法を採用しよう。
この手の作業は助手…いや学生にやらせよう。
頼む。





は〜い。先生!
水草アイドルフチ子がお手伝いしま〜す。

よう岩石

今日用意したのは小ぶりの溶岩石3つよ。
これにモスを巻き巻きしちゃいま〜す。

ヨシ神さん工法ではまず

巻きまーす

アンカーとなる糸を巻くって言ってたわ。
そして三角の底辺部分に糸を巻いて行くんだって。

yossyさん工法
こんな感じ!?
ビローンと長い部分は、ワカチコな感じでいくわ。

グルグル

グルグル

ふぅ〜。

グルグル。

出来たわ。
できたー
アイドルは細かい作業は苦手なのよ。
こんなもんでいいでしょ湯ハニさん。



まぁいいだろう。
ここで冒頭に述べた命題について振り返ろう。

そう「連想」だ。

数回レイアウトを行ったことがあるもの、またはADAレイアウトが好きなものは
ピンと来るだろう。

モスとミクロソリウムと言えば連想されるものがあるだろう。
ここでいうミクロソリウムとは、ヨシ神からもらったトライデントの事を示している。

どうだろう。
何か思い浮かんだだろうか。
私はどうしても外せないものが思い浮かんだ。

私は物理学者だ。

思い浮かんだものは実験して見たくなる。
早速やってみよう
実に興味深い。










流木入れたー

そう。流木だ。
この流木の足元に

足元にモス

モスを配置した。


「連想」出来たであろうか。
このレイアウトが良いのか悪いのかは私には興味がない。
連想したものがしっかり納まった事で満足だ。
あとはみんなに判断して頂きたい。

これを有りとするか無しとするか?

参考意見としてレポート提出をしてもらおう。
では今日の講義はここまでだ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


お知らせ。

そろそろ第1回目のキリ番がやってきます。
応募方法をお知らせします。
10000のスクリーンショットまたは写真を撮影し、
まずは鍵コメで「撮ったどー」と記載してメールアドレスを
入力願います。
私が返信いたしますので、私のメール宛に画像を送って下さい。
I phone、IPad、スマホでもスクリーンショットを撮ることが出来ますので
機種に合わせた操作方法をご確認ください。

僕の予想は火曜日!!
さぁ水換えして準備して下さいね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

No.82 解析する

Posted by Honeyjapan on   32 comments   0 trackback

幾つもの出会いがここに。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


今週、来週は休みが取れなさそうだ。
更新頻度が落ちる可能性があるのでここはイッキに解析して行こう。
私は物理学者




湯ハニ6月
連続登場の湯ハニだ。


今日は水槽の事ではない。
アクセス数の解析を公表しようと思う。

最近アクセス数に固定の傾向が見られている。
新キャラでも出さないとこの状況は打破出来ないだろう。
しかし今の私にはそんなことには興味がない。
解析し仮説を立てることの方が実に興味深い。

では解析結果を見てみよう。
6月のアクセス数だ。

月間

画質があまり良くなくて申し訳ないが、
このブログカウンターはユニークアクセスを採用している。
つまり1日でおよそ50くらい増加しているのがわかるだろう。

では次に時間別だ

1日

この情報をもとに仮説を立ててみよう。
現在(ブログを書いている6月9日21:56)は9846
10000まではあと154である。
更新直後の10日は若干アクセスが上がることが予想できるので65くらいであろうか。
つまり10日22:00ころで9911
のこり89。

11日で50アクセス。
よって9961

12日で残りの39アクセス。

時間帯別に注目しよう。
39をカウントするには17:00で達成することになる。

ということで私の解析では
6月12日水曜日午後5時に10000アクセスに到達する予定である。

マーフィーの法則からエンゲル係数とピタゴラスの定理を用いたアプローチ。
またはフレミングの法則を用いたアプローチでも同様の解析ができるはずだ。
みんな是非計算して見て欲しい。

応募方法は前記事No.81を読んで欲しい。
では幸運を祈る。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

大したものはあげれませんが、水換えして精神を集中させておいてください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

No.83 結果発表!!

Posted by Honeyjapan on   16 comments   0 trackback

暑さには人も水草も気を付けて!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


HoneyJapan


こんばんは

結果発表

ハニ川クリステルです。

みなさん。右側中段にありますカウンターをご覧ください。
とうとう10000hitを達成しました。
登場キャラクター共々大変嬉しく思っています。
本当にありがとうございます。


さぁ、コメントにより確認できる時系列を確認して行きましょう。

11日 22:24 kanoさん 9983hit
11日 22:47 moominさん 9985hit
11日 23:40 yossyさん 9991hit
12日 未明 333ばんきんさん 9998hit

12日 05:38 kotoriさん 9999hit

12日 07:32 mine24さん 10001hit

12日 08:20頃 honeyjapan 10004hit
12日 10:45 333ばんきんさん 10008hit




正直私はドキドキでした。
最悪の結末が頭をよぎりました。


自分が踏んだらどうしよう。


そうなんです。
私は朝06:45に家を出ているのですが、もし出る前のトイレでいつもの様にコメントチェックをしていたら…

思いっきりスマホ画面(カウンター見えない)で踏んでいたのです!!

まさに最悪のシナリオでした。
私が仕事場に到着し、昼まで見るのを我慢しようか葛藤して誘惑に負けた12日の8:20ころ。

私は見たのです。
鍵コメを!!

では、そろそろ発表しましょう。


12日 07:14






10000





この証拠画像を送ってくれたのは!!
























のっけの水ののっけうしさんです!!


おめでとうございますと共にありがとうございます。
誰にも気づかれず過ぎて行く可能性もありましたので、ものすごく嬉しいです。

しかしのっけうし様。少々お待ちください。

そうです。まだ戦いは終わっていません。
10821(一万ハニー)が残っているからです。

コメントを残してくれた皆様。
そして通りすがりの方やひっそりと見ていてくれている方もチャンスはまだあります。
近くになると再びハニ大准教授湯ハニ先生の解析が行われる予定ですのでご期待ください。


キリ番を迎えテンションが上がって参りました。
水草普及に少しでもお力添え出来るよう頑張って行こうと改めて思いました。


最後に一つだけ…



大したものはあげられませんのでお気軽にどうぞ!

また来週。お休みなさい。



水換えする手が震えそうです。
皆さんありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

No.84 ロタラは待ってくれない。

Posted by Honeyjapan on   18 comments   0 trackback

リセット、プチリセットが始まりました。
勉強になります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


おやっさん。


どうしたハニさん。


どうも元気が良すぎて言う事聞かない奴らがいるんですよ。


なに?
暴走族か?


似たようなものです。


もさもさロタラ

ロタラが暴走気味です。

ロタラ絨毯

もう、ロタラ絨毯です。
水流すら断ち切って油膜が出て来ました。

元気いっぱい飛び出てるのもいれば
出たロタラ

人とは違う行動をするやつもいます。
垂れロタラ


検挙したらどうだ!?


はい。今週土曜日なら時間が取れそうなので確保しようかと思います。
そして、悪くならないうちにこいつらをメインとして、











のっけうし収容所へ連行しようかと思います。
…が、引き取ってくれないかもしれません。


ちげ〜ね〜なwww
でも受け入れ可の可能性もわずかではあるが残っているぞ!
諦めずにチャレンジだ!。


のっけうし収容所所長様。
受け入れ拒否の場合は何なりと連絡ください。
違う!ガラス製品をよこせ!!と言われてもダイソーのコップ位しか送れません。
どうか暴走ロタラ他を更生させてやって下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


水換えしないとなぁ。
100821分もありますよ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

No.85 こういう現象が起きました。

Posted by Honeyjapan on   20 comments   0 trackback

この時期のブログは意外と勉強になります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


コメント欄で気付いてはいたのだがこういう現象が起きました
検証しよう。
私は物理学者


湯はに

ハニ大准教授湯湯ハニだ。


何が起きたか…
最近自宅メールのチェックを怠っていたのだが、
ついさっきメールソフトを起動し確認した。
そしたらこんな画像が送られてきていた。














10000!!!

10000hit証拠画像である。



ではなぜこういう現象が起きるか。
ユニークアクセスカウンターの罠である。

実際に10000hitが達成されたのが6:30としよう。
とある人が深夜1:00にアクセスし9999だったとする。
この人の正規カウントは9999である。
しかし、6:30に10000hitが達成された後この人が再びブログに訪れると、
ノーカウントのまま閲覧することになる。
そうだ。
あたかもカウントされたように10000に遭遇するのである。


実際に9999カウントでmoominさん、kotoriさんが遭遇。
そして10000カウントでのっけうしさんと







yossyさん…いやヨシ神
が遭遇した訳である。


これは主催者側のミスである。
よってヨシ神も10000hit達成者としたいがいかがであろうか。

のっけうしさんの水槽に喜んでいただけそうな水草も無く、
ヨシ神水槽においても同様かもしれない。
うちの水草で受け取ってくれそうなモノがあれば差し上げます。
ちなみに
・グリーンロタラ
・ロタラインジカ
・ニードルリーフルドヴィジア
・クリプト(ウエンティーブラウン、グリーン、レッド・トロピカ)
・アヌビアスナナプチ
であればいけます。

10821でも同様の結果(複数遭遇)が発生するかもしれません。
踏んで頂けた方には何か差し上げます。
無ければ他の何か考えます。


ヨシ神さん。今回は気付けず大変失礼しました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

No.86 トリミングする時間はないがカウンターを加速させる。

Posted by Honeyjapan on   20 comments   0 trackback

新たなお魚達も増えてきてますね〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


こんばんは。
みなさんいかがお過ごしかしら。
水草アイドルフチ子よ。

一人いない

あれ!?一人いないわ?
ま、いっか。


さて、最近日曜日も仕事なのでトリミングとか無理な感じなのよ。
だから…





出まくり

飛び出ちゃうのよね〜

全景なんてある意味憧れの雰囲気にまで来たわ。

ヤバイ

もうあと3センチで前面ガラスよ。


でも水草は元気いっぱいなのよ。
コケも水換えしてない割にはあまりないし、
グロッソも

グロッソ増えた

だいぶ増えたわ。
kotoriちゃん。増えたでしょ?


そんなこんなで重い腰を上げて、チョーめんどくさかったけど
水換えしたわ。
そしたらこんなことに

やっと水かえ

もう7割ロタラ。
久しぶりに排水パイプを見たわ。


ところでもう一人のフチ子ちゃんはどこに行ったのかしら…







いた

あたし、さみしい。
きっとこれはうちのノンノン(嫁)の仕業…



今週も休み無しっ!!
本格水換えはいつできるか?
今週中には行くかな〜微妙かな〜10821。
ヨシ神さんの計算はこれで狂ったかな?
今回は湯ハニがビシッと予想します!(更新出来れば(>_<))

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

No.87 最後の解析と挑戦状

Posted by Honeyjapan on   12 comments   0 trackback

クーラー、ファンが付き始めていますよ〜。
早めの対処が成功の秘訣!?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


さぁ10600を越えてきた。
そろそろ解析しておこう。

説明はもちろん私が行う。

湯ハニ解析

湯ハニだ。


まずはおさらいだ。
初めてきてくれた人も良く覚えておくといい。
記念すべき10821(一万ハニー)を踏んでスクリーンショットを撮ることができた場合、何か貰えるらしいという事だ。
私はこんなプレゼントには興味がない。
しかし、10821到達時間を予測し言い当てることが実に興味深い。
だから解析する。


さぁ、現在10619だ。
つまりあと202である。

早速だが日別解析を公開しよう。

時間

最近は平均80くらいをカウントしている。
よって二日で+160。
したがって3日後の6月22日に到達する。


次に時間別だ。
日

2日後の6月21日23:00で残り42
時間帯別より42をカウントするのは、














6月22日(土)12:00に達成予定である。

しかし今回はキチンと補正する。
ブログ更新による加速度により6月20日に+10カウント。
さらに土曜日なので昼休みの閲覧では無く若干閲覧時間が早まる事も忘れてはいけない。
そして、フレミング左手の法則とピカルの定理。
さらにはエンゲル係数を掛けて、3次元方程式に値を代入して行く。
コレを積分し解を求めて見た。

すると

6月22日(土)10:00

が決戦の時間である。


解析はここまでだが、最後に私からの挑戦状だ。
この時間帯に10821を迎えると前前記事のように複数獲得者がでる可能性が高い。
よって再び朝方に時間をズラして行こうか!?

どうするか…


この期間中に無駄に1回更新し、カウンターを加速させてみよう。
更新によるカウンターの加速は実証済みだ。


さぁ講義は以上だ。
では10821で会おう。
実に興味深い。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


自分でも見たい時間帯なんですよね〜。
今回は自分が踏むかも!?

しっかりとした水換えとトリミングをしたいです。
いつ出来るか!?
無理でしょ!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

No.88 プレゼント企画中にプレゼント〜有意義な更新〜

Posted by Honeyjapan on   16 comments   0 trackback

うちもやっとヒーターの電源を切りました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


湯ハニさんが行くべき話題だと思うのだけれど、
お前が行って来いって言われたわ。
その方が喜ぶからって。

わたし?
水草アイドルフチ子よ。


なんで私かって!?


だって、プレゼント企画中なのにプレゼントが届いたからよ。


送ってくれた人?
水草カテゴリーをチェックしている人たちは分かりますよね。








そう、ヨシ神さんよ。
またもやこんなに大量!!

image_20130620232057.jpg

ポゴステモン・デカシンシス
クリプトコリネ・ゲッコー
ミクロソリウム・ナローK


今回も高級水草ばっかりよ!
ヨシ神さん大好きよ〜!
本当にありがとうございます。
大切に育てるわ。

だけど今植えるところが確保出来ないの。



そうだ、誰もいないから切っちゃお。


それ〜

image_20130620232059.jpg

そしたらどうなったと思う?





image_20130620232101.jpg

ロタラ(赤系)が100本採れたわ!


これ10821であげよ〜っと。



あとは…

image_20130620232103.jpg

ただ切っただけだから、誰か整えてね。


さぁ!現在10715!!
予定より20早いわ。
決戦は金曜日になる!?
わたしわかんな〜〜い!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


yassyさんのおかげで無意味な更新のはずが「有意義な更新」になりました。
しかしこれはカウンター加速の罠かも…
水換えして精神集中!!

No.89 10821達成!!

Posted by Honeyjapan on   8 comments   0 trackback

ついにノンノンが!?
ナンノコッチャ?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Honey Japan

こんばんは。

ハニ川10821

ハニ川クリステルです。
今日は通常の放送を中止して特別放送をハイビジョンでお送り致します。

さぁ、今現在In the waterのカウンターは10882。
そうです。
待望の10821(一万ハニー)突破致しました。
ブログを始めて半年。
こんなにも多くの人に訪れて頂けました。
本当に感謝致します。
ありがとうございます。

10821突破に当たりメッセージが届いております。



湯川勝利

こんばんは。ハニ大准教授湯ハニだ。
皆さん。私の読み通りに終わった事に驚愕しているだろう。
人のコメント欄まで見ていないだろうが…
私の計算上の予想は6月22日(土)10:00であったわけだが、もう一更新する事により朝方にシフトさせると言ったのを覚えているだろうか。
若干台風の影響と各家庭によるエンゲル係数の値の差により誤差は生じたが、あくまでも誤差程度で済んだ様だ。
つまり私の計算に狂いはなかったということだ。

ハハハハハ。

実に興味深い。
それではまた会おう
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ハニ大の湯ハニ准教授でした。



それでは早速発表に移りたいと思います。
それではフチ子ちゃ〜ん!



はいは〜い。









ふち

水草アイドルフチ子でっす。

当事務局でブログをチェックしたのが9:30頃でした。
その時すでに10821を超えておりました。
早速コメント欄をチェックすると…ありました鍵コメ!!
しかも複数!!


まずキーポイントとなるコメント
5:44 moominさん。10820!
まさかの2回連続1個前!!
さすがmoominさん!!おっとこまえ〜!!
ずる!?すれば(時間を置いて再度見れば)10821に遭遇出来たのに。
あえて10820でコメントするなんてですわ。


これより勝利へのカウントダウンが始まりました。
(BGMにゆずの栄光の架け橋をかけながらお読みください。)


映えある10821 ファーストコメントを書き込んだのは。













5:58!!お風呂上がりの!!!?
kotoriさん















kotoriちゃんよ〜きゃぁ〜☆
おめでとう〜!


そして遅れること4分後。
ヒヨコが980円!

ミネさん










ミネさんことmine24さん!
おめでとぉ〜。



1人飛ばして…



スクリーンショットを撮るのに1時間!
やっとの思いでコメントしてくれた6:57。

なないろさん











なないろさんよ〜!☆〜(ゝ。∂)
おめでと〜!!



しかし!
応募要項を良く思い出して欲しいのよ。

撮ったど〜って書いてねって言ってたじゃない!
1人だけよ!書いてきたの!
これはダメjy


フチ子ちゃん!フチ子ちゃん!!


は!?はいっ?


いいのよ!
そういう真面目なことはっ!
あげて!みんなにあげて!!


えっ!?そうなんですか?
わっかりましたー!


という事で水草差し上げま〜っす!


あっ、1人飛ばしてたんだ。


鍵コメじゃないのでお分かりの方もいるとは思いますが…
6:23

のっけうしさん











まさかの2冠!
king of kings




kingのっけうしさん!!

信じらんな〜い!!

のっけうしさんには一度丁重にお断りされていますが、そんなわけにもこっちがいかないので特別にしいれてきた水草を強制的に送らせて頂きます。
のっけうしさんのブログからあいそうなものをチョイスしました。
あわなければ庭にでも植えてくださいwww

というわけで4人の方が当選されました!
おめでとうございます。そしてありがとうございます。
それではスタジオにおかえししま〜す。


はい。ありがとうフチ子ちゃん。
水草じゃ気に食わない人は早めに申し出てくださいね。
とは言ってもエーハイム2211用のパイプくらいしか上げられませんが…

それでは皆さん到着をお待ちください。
発送は…なるべく早めにがんばります。
みなさんおめでとうございます。
また、当選を逃した方もこれからもよろしくお願いします。


最後に一万野郎(10860)を踏んだ方。
何も出ませんがこれからもよろしくです。
1個前でメールご希望だった方。
すいません。寝てました。もう終わったよーとメールします。

それではまた来週。


明日は久しぶりに水換えして掃除しよう。
仕事休みになったしねっ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

No.90 おやっさんの事件簿

Posted by Honeyjapan on   20 comments   0 trackback

そろそろ夏が近づいて来ました。
水槽には嫌な季節ですね。
対処方法はこちらから検索!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



今日は事件が起きたというのにハニさんが出張中でいない。
そんなわけで俺の出番というわけだ。

通称おやっさん。
若いやつにも偉いやつにもおやっさんと呼ばれているよ。

今日は失踪事件と聞いてやって来た。
早速現場に急行だ。


6月23日

プレゼント用の剪定も終わったこの水槽。レイアウトを意識したトリミングもした。
頂いた水草達も全て植えた。
ありがたいことだ。

見た感じ至って平和に見える。
点呼をとってみよう。

ペンギンテトラ8匹
プラティー1匹
ラスボラエスペイ1匹
オトシン2匹

みんないるな…


あっ!?
ヤマトか?脱走したのは。
前科があるからな…








サテライト

おぉぅ…
そうだった。
すっかりヤマト先輩から師匠に更生してみんな釈放されたんだった。
サテライトは外掛けフィルター化している。


一体誰がいなくなったんだ?
急いで出てきたから全然情報聞いて来なかった。
いつもはハニさんが聞いてるからなぁ。
困った。


プルルルル。プルルルル。


俺だが。


おやっさん。ハニです。


おおっ!!ハニさん。
どうした〜!!


そろそろおやっさん困ってるんじゃないかと思って。


ちきしょう。敵わね〜なハニさんには。
一体誰がいなくなったか検討がつかないんだよ。


そんなことだろうと思いました。
写真を入手したので送りますね。






いない!


ま・まさか!!
ザリガニがいないのか!!
ありがとうハニさん!助かった!!


どういたしまして。じゃ頑張ってくださいね!
ガチャ。


ザリがいないだと?

経路

この経路だと水槽に逃げ込むんじゃ無いか?

しかし、水草も切れてないし魚も無事だ。
ここにはいない。


全体

これだけの高さから落下し何処かをさまよっているのか?


どこさがしても見当たらね〜!!

ここはマンションだから外に逃げることも無いだろう。
物をどかしても見当たらない。
クローゼットを見ても見当たらない。
テレビ、エレクトーンをどかしても見当たらない。

もう神隠しとしか考えられない。

ちげ〜〜ね〜〜!!

もうお手上げだ。
ハニさん早く戻って来てくれ。

ハニ大准教授に頼むか…
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



マジでいないんです!!
誰か知りませんか?
見かけたら連絡ください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

No.91 交通規制と虚偽?

Posted by Honeyjapan on   10 comments   0 trackback

プレゼントが無事に届いたようです。
みなさんもキリ番ポイな〜と思ったらチャンスかも?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


クッソ〜!やたら混んでるな。
はい、あっち行って!君はこっちー!


どうしたハニさん。


あっ、おやっさん。
どうもこうも無いですよ〜
俺は刑事ですよ!!
それなのに交通誘導やらされるなんて…


はははっ。以外と似合ってるぞ?


おやっさ〜ん…


冗談だよ。なんつってだよ。
しょうがねーだろ。
こんなにランナーで混み合ってるんだ。







6月29日グロッソ

いつの間にこんなに増えたんでしょうか?
以前(4月30日)は

植えた4月30日

こんな感じだったのに。



今ランニングがブームだからな。
みんなシャレオツな
いやオシャレな格好して走ってるだろ?
俺らの頃はジャージだぜ。

ハニさんソロソロ持ち場に戻って仕事した方がいいぞ。


わかりましたよ〜。
気が進まないな〜。





ランナーチョキン

はい!ランナーの人はこっちですよ。
そっちのランナーはここまでですよ!
おい!そこの…




ふー。疲れた。


おぅお疲れさん。


おやっさ〜ん。
俺やっぱり刑事の仕事が良いですよ〜。


まぁ、これも社会勉強だ。
さてハニさん。
最近じっくり水槽見たかい?


いや…実はあんまり…


よく見ると良いぞ。

6月29日好調


おやっさん!なんか良くなって来ましたね!!
気泡もバンバン上がってるじゃ無いですか!!


そうだ。もうロタラが2センチ位伸びたら完成と言えるだろう。


本当ですか!おやっさん!!
うちで水景が完成するなんて初めてじゃないですか!!
頑張ったかいがありましたね!
思い返せば色々ありましたもんね〜。


ハニさん!ハニさん!!
浮かれてばかりはいられないぞ!


どうしてですか〜。絶好調じゃないですか。


よく見ろ。

暗黒ゾーン

こんな暗黒ゾーンも存在するんだぞ。


黒ひげテロリストの巣窟!!
これはマズイですね。


ハニさんここが俺らの腕の見せ所だ!しっかりやるぞ!!
サボるなよ。


なっ、何を言ってるんですかサボりませんよ。
むしろやる気が出て来ましたよ!


ハニさん。
さっきの

ランナーチョキン

これ…
俺見ちまったんだよ。


ま・まぢっすか…


ハニさん、これ
写真用に手突っ込んだだけだろ。


ちげ〜ね〜!!!


おい!それは俺のセリフだぞ!
ハニさん、ハニさ〜ん!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ハニさんのように虚偽の無いように言っておきますが…
黄色い幸せの…や
ハチミツ色の…は
100円ショップでクッション材付きを選んだらその色だっただけで…
欲しかった水草が届いた…は
一応みなさんのブログを見て適当に仕分けただけで…

まったくの偶然でゴザイマス。

恥ずかしいので水換えして身を清めよっと。
明日。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

No.92 イカした女と水草

Posted by Honeyjapan on   14 comments   0 trackback

ブロガーさんと交流を深めると楽しいですよね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


今日はわたし。
そう、水草アイドルフチ子よ。


あっ危ない!!










乗り越えフチコ

落ちる所だったわ。
この私、パンツの見えっぷりがハンパ無いのよ。
照れるわ。

体勢を整えてっと…

あっ!危ない!!















垂直フチコ

なんちゃって。





そんなわけで、

オールスター

新ユニットが誕生よ。
名前はまだないわ。
募集中よ。


さて、あらためて水槽をじっくり見てみると

ルドが赤い

ニードルリーフ・ルドヴィジアがやけに赤く見えるの。
調子が上がった!?
かと思ったんだけど、どうやら
ヨシ神さんから頂いた
デカシンシス(合ってる?)の力みたい。
綺麗なを引き立ててくれているのね。
湯ハニさんから教えてもらった言葉で言うと
相乗効果っていうやつかしら。


他にも見て欲しいの。
同じくヨシ神さんから頂いた
ナローK

ナローkカッコいい

これ、かっこいいわ〜。
わたしこういう人がタイプかも。てへっ。
こっちはハデなかっこよさね。
でお大人のかっこよさもあるわ。


ブセ好調

parcyさんから頂いた
ブセも大分葉っぱが増えたわ。
これぞまさに大人の魅力。うふっ。

結局何が言いたいかというと
みなさんのお力を借りてここまで来れたってこと!!

7月中旬には一眼レフで初めて撮影するわ。
私達も入っちゃおうかしら。

それじゃまたね。
ユニット名考えてよね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

