In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


※番外編※ 本日休業ぱーと1

Posted by Honeyjapan on   44 comments   0 trackback

今回はキャラなし番外編。
ただの記録です。
(まぁ、自分のblogだから良いよね)

20141001195920368.jpg


さて、月曜日入院いたしまして3日目でございます。

先週木曜日エレベーターに乗っているときに違和感を感じ、金曜日には耳鳴り。
帰りの車で左耳を塞いだらタイヤの走行音が聞こえてませんでした。
土曜日、仕事を休み耳鼻科にいきましたが悪くて手におえないと言われて病院を紹介するといわれました。
月曜日再度検査をして症状の改善が見られないことから、大きな病院を紹介され入院。
一刻も早く!と急かされあわわ、あわわと支度して今となります。

症状は右耳の低音がほとんど聞こえなくなりました。
高音はなんとか聞こえます。
原因は不明。
病名は突発性難聴。
結構いらっしゃるんですね。この病気。
少しホットしましたが、
治らないパターンもあるとか。

仕事を気にして治療を簡易的なものにし、一生聞こえなくなるのは嫌だったのでしっかり出来ることをやりたいと思います。
体はいたって元気なんですけどね~♪

9日間の入院なので10月7?8日?には退院します。
今のところさっぱり改善する気配はなし。
治ればいいな。子供の声とかも聞こえづらいし。ちょっと寂しい。


魚のエサやりは子供たちが分担してやってくれている様子。
下の子は安心だけど、上の子心配。ドバー…


暇なのでチマチマ書いていこうかな。
本日休業シリーズで。


※番外編※本日休業ぱーと2

Posted by Honeyjapan on   26 comments   0 trackback

入院5日目です。
折り返し地点です。

突発性難聴。
完全に自覚し、帰宅してから家のエレクトーンをならしてみました。
低音鍵盤が聞こえない…
いや~びっくりしましたね。
こりゃ病院行かなきゃだめだわ~みたいな。

突発性難聴は基本原因不明。
MRIの結果神経には異常はないということなので【内耳】の問題。
内耳となると触ると良くないらしく手術もなし。
ということで、
投薬、点滴、レーザー、高気圧酸素カプセル
の繰り返しによる治療を行っています。

~点滴~
ステロイド点滴によりちょっとした不快感があるほか、なにより体重が増える
初日:65.1kg
2日目:66.0kg
3日目:66.5kg
4日目:66.3kg
5日目:66.6kg
5日で1.5kg増えちゃいました。
体重が増えるたびに点滴に利尿剤をいれて強制的に排出されます。
そのようすは
水合わせされながらプロホースで排出されているよう

~高気圧酸素~
1時間20分カプセルに閉じ込められます。
1気圧あがり、酸素を18113㍑強制添加されます。
この間寝れないと地獄です
この時間の為になるべく寝ないようにして過ごします。
目をつぶると仕事のことしか浮かびません…

~レーザー~
9時ちょうどに行くと可愛い患者さんに遭遇できます。
よって9時にはり切って行きます。





こんな風に過ごしているぼくにSMAPのメンバーがお見舞いに来てくれました。
うれしい~!

LINEでリクエストしていた、入院時には必需品のエロ本

20141003144840b97.jpg


エロ本で疲れた目をリラックス

20141003144839b99.jpg


そして念願の大人のおもちゃ
















201410031448443f9.jpg

さらにぐっさんがkotoriちゃんとぽっちんを連れてきてくれました。

20141003144841e5b.jpg

えいっ

201410031448438df.jpg


最後に昨日聴力検査を行ったのですが、なんと少し良くなってる!!
そう言われると耳鳴りは相変わらず続いているものの、何となく聞こえやすくなっている気がします。
このまま治ればいいな。

※番外編※ 本日休養ぱーと3

Posted by Honeyjapan on   35 comments   0 trackback

大部屋で入院。
入院にかかわらず大部屋により発生する問題がある…
今日はそんなお話。



俺の名はハニ。刑事をやっている。
今回俺は耳の病気で入院することになった。
もう6日目だ。
入院生活は初めてだ。
普段の仕事でも問題続きだが、入院してまでももんだに出くわすこととなるとは困ったものだ。
俺はトラブルメーカーに違いない。


病室2

俺は入口入ってすぐ右手前のベッドにいる。

隣のおじさんはこのメンバーの中では良くしゃべる。
一番陽気なおじさんである。

その奥はもみあげからひげがびっしりつながっている。40代半ばといったところか。

入口入って左手前。つまり俺の正面。
聞こえてくる話によるとどうやら同業者(刑事ではない。実際の職業)のようだ。
奥さんや、同僚、会社の女性?がお見舞いに来る。
同じく40代半ばといったかんじ。

そのとなり。
大部屋はカーテンで区切られているのだが、昼も夜もフルオープン。
長めの髪をいつもぼさっとさせている。

一番奥。
普段は静かなおじいさん。しかし奥様がお見舞いに来るとうるさいうるさい。
怒りまくり。
お見舞いについてくる方たちも人の椅子を勝手にもっていって戻さない。
みていて困ったものだ。



なにが問題かって?
それは入院当日から発覚した。












いびきである。





いわゆる爆発系。
ぼがっ!!




そのほかにも、今までに経験したことのないいびきも聞くことが出来た。


あ~    あぁぁ~~      ま”ぁ~~~!!!

である。
これがきつい。
いくら耳が悪くて入院したからといって聞こえるっちゅうねん…












犯人は誰だ!?

刑事としての血がうずく。
一体誰なんだ。


第一印象としてはいつでもフルオープンのぼさっがあやしい。

向かいの同業者は聞こえてくる方向が違う。除外して良いだろう。

さて、4人か…。




ぶ~ぅ…   ぶぉ~~    ばぁ~~   ぼがっ!!

きた!!
日中から来たぞ。
幸い俺のベッドからは入口が見通すことができる。
現在何名ベッドにいるかは把握できていない。
張り込みだ。



すぱっ、すぱっ、すぱっ…

誰か帰ってきた…。

ぼさっだ!!やつじゃないだと!?
いびきはまだ聞こえてくる。



となりでもぞもぞ音がする。
音がする?
起きているのか!?
陽気なおじさんでもない。


犯人は2名に絞られた。
たしかにひげも怪しい。
消灯時間になると急に窓を開け出したりするのである。
寝苦しいのだろう。
だったら早めに開けておけばいいものを…
怪しい…



ばぁ~~   ぼがっ!!  ぶぅ~~



間違いないどちらかだ。








その時、入口方向から…
すたっ、すたっ、すたっ、すたっ…
誰か近づいてきた。

見舞客か…看護師かそれとも…







現れたのは、




















コンビニ袋を手に提げたひげ!!







なんだかんだ怒りじじぃかい!!
仕方ないけどうるさいんじゃい!!


おやっさん。職場復帰したくないです。
ちげ~ね~。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

※番外編※ 本日休業パート…感謝

Posted by Honeyjapan on   38 comments   0 trackback

入院してまる8日。
10月7日。いつものレーザー、高気圧酸素カプセル、点滴4〜5時間を経て
入院治療プログラムが終了し、夕方に予定より1日早く無事退院となりました。


結局聴力検査は行なっていないまま退院となりましたので、どれほど回復出来たのかはわかりません。
しかし、かなり聞こえるようになりました。
左耳を塞ぐと若干のコモリを感じますが、日常生活には支障をきたさず生活出来そうです。
新しく出された薬を飲み続けて月末に再受診します。
その時に聴力検査をして問題なしと判断されれば治療完了。
まだならばまた、1ヶ月薬の継続だそうです。
でもきっと大丈夫な感触があります。


今日は早速仕事に行って来ました。
しかも夜には双子のアニキとオフ会。
(この話はまた次回)
元気に復活致しました。


休業ブログでしたが、たくさんのコメントを頂けて嬉しかったです。
なかなか治らない突発性難聴と言われておりましが、ここまで復活出来たのも皆様の応援のおかげと思っております。
ご心配かけて申し訳ございませんでした。
そしてありがとうございました。


次回からは通常In the waterに戻ります。
また読んでいただけると嬉しいです。

No.225 平日に双子兄貴と遊ぶ

Posted by Honeyjapan on   32 comments   0 trackback

水草の輪。
今回も新しい出会いがありました。
あなたもどうですか?
札幌にお越しの際は是非声かけてくださいね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


20141011215656a36.jpg

201410112157000b6.jpg

キング(以下キ):
シャバの空気はうめーな。
何よりメシが美味い。
あいつら「来れるのかお前?」って聞いてきたくせに誰も来ねえ。
今日は大事な日だってのに…


カランコロン♪


本体はメガネ(以下メ):
おう、待ったか?

アーケード(以下ア):
早え〜じゃねぇか!

キ:
俺のいない間に取引まとめたのお前らだろう。
遅れるんじゃねーよ。

メ:
スマン。
しかし、今日は…


カランコロン♪


ア:
やっと来たか、車中泊のやろ…


キ、メ、ア:
!?


















20141011224552ec3.jpg

あ・兄貴!!


双子の兄貴(以下兄):
おぅ!弱小軍団。
噂だけは聞いてるぞ。


キ:
あっ、どうも…


メ、ア:
(何ビビってんだよ!しっかりしろよ!!)


カランコロン♪


車中泊(以下車):
いや〜遅くなったな〜。雨がすごくてs…
ア・アニキ!!


キ:
兄貴。これでうちのメンバーは揃った。
SMAPだ。よろしく頼む。


兄:
おう。
早速だが取引の品だ。
ピンクの実弾だ。
お前らのも出せ。


ア:
よし、こちらからはたけのこの里の権利書だ。
ついでにカントリーの権利書もくれてやる。


20141011231259503.jpg


兄:
取引成立だな。


キ:
よし。
兄貴よ。せっかくだからゆっくりしてくれ。


2014101123200393b.jpg


メ:
兄貴よ。
ここは水草の輪による札幌の観光名所だって知ってるかい?
観光名所にはあるだろう?

20141011222720e39.jpg

こういうのが。
せっかくだから撮って行けよ。


車:
過去、ジョン・doゲザーファミリー
連合からは連合総長田村氏
そして関西からいちき氏
がここに訪れている。田村氏はここに顔を入れて写真撮るのを忘れてしまったのだが…
あとの客人達はみんな撮って行った。


ア:
実は俺も初めてなんだ。
撮って行けよ。


兄:
バカヤロウ。
撮るに決まってんだろうが!
ナメるなよ。


キ:
じゃあ兄貴。
そこの丸穴から顔出せ。
アーケードは初めてだから左端にでも立ってろ。
よし、撮るぞ。
過去のパネルも続けて出していくから比較してみろ。

































20141011220714fa5.jpg

201410112157020f2.jpg

20141011215701a64.jpg


キ、メ、ア、車:
どうだ!安定の右側だろう!!
これを読んでいる野郎どもも、札幌に来た際はこの水草観光スポットに是非寄ってみてくれ。
そしていい取引をしようじゃないか!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


今回の関連記事
双子の兄貴
車中泊
アーケード
本体はメガネ(関連記事無し!!)
Bright Green



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


5月頃だったでしょうか。
一度お誘いいただいたにもかかわらずお会いできなかった双子さん。
今回もお声をかけて頂けたことに凄く感謝致します。
素敵な出会いでした。
今度機会があれば、すすきのでファンタグラスでも傾けながら
心の水換えでもしましょう。
双子さん。素敵な時間をありがとうございました。

No.226 黒ひげ対策授業

Posted by Honeyjapan on   38 comments   0 trackback

先日、耳の検査に行って来ました。
完治しました。
皆様の応援のおかげです。
水草の輪の力は病気も治します!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



はい!
皆さん静かに〜。
















はい。
皆さん静かになるまで6分かかりました。
あなた達は勉強しに学校に来ているんですよ〜。
それでは授業を始めますよ。

今日から皆さんの担任を任されました。
名前は〜



















20141026084206de2.jpg

金ハニ先生です。
ハニという字は〜。
よく見てください。
全く支え合ったりしませんからね〜。
1人で生きていきま〜す。


それでは教科書82ページ。
黒ヒゲについて〜勉強して行きま〜す。


2014102621370694e.jpg

201410262137077ca.jpg


8日間家を空けて、飼育係さんに餌やりを頼んだらこうなりました。
こんな時皆さんはどうしますか?


それでは〜
そこの君。

なに?
捨てちゃう?

このバカちんが〜!!

これでしょ!
これ!













201410262140186f9.jpg

ミツカンですよ。
先生これほどミツカン、ミツカン言ってるのにまだスポンサーについてませんよ。
つくまでしつこく言いますよ!

ミツカンをコップにちょっと入れて、同量の水を加えます。
ここテストに出ますよ〜。
水草をコップにジャブジャブして45秒〜1分放置。
その後洗い流すとどうなりますか〜。

はい、一番前の君。
なに?
腐る?

このバカちんが!!

君たちは腐ったみかんじゃありませんよ。
水草も腐りません!

こうなります。











20141026213708f95.jpg

2014102621371048f.jpg


こうなったら勝ったも同然です。
しかし、先生教科書に載っていない事をやってみようと思います。
8日間程度でこうなったということはリン酸やら何やらが水中にたっぷりある可能性があります。
はい、ちゅうも〜く!
そこで先生、

















201410262155159c4.jpg

強換水を実行しました〜。
石にもついている黒ひげを先ほどのミツカンを注射器で噴射します。

バケツ1杯とって置いた分を水槽に戻し、残りはフレッシュウォーターを入れていきます。


こうして、待つこと二週間弱。



















2014102621225341c.jpg

201410262122544fb.jpg

この通り。
スッキリしてしまいます。
これでもう黒ヒゲなんか怖くない!!


良いですか〜。
テストに出しますからね〜。

これからは黒ヒゲなんて怖くありませんよ!
僕は死にましぇんが黒ひげは死にます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


水草の輪の話を少し。
退院祝いに何か送るね〜。
のっけうしさん

201410262124548de.jpg

201410262124561d9.jpg

どえらいもの送ってくれました!!
石付きブセ!!!
これはすごい。



20141026212628288.jpg

場所を空けて

2014102621263034e.jpg

で〜ん!
前景全てのっけさんブセ
ぐへへへ。
すごいでしょ。




そして数日後。

2014102622233448c.jpg

たかちんこだまで有名なたかちんさんから


20141026222335be2.jpg

201410262223373fc.jpg

ミクロソリウム・フォークリーフが届きました!!
こんなにいっぱい!!

20141026222416c8f.jpg

201410262224187cd.jpg

巻き巻してin the water

20141026223313fb5.jpg

くぅ〜渋い〜!!


のっけさん、たかちんさんありがとうございます。
ミツカンからは何も届きませんがとっても嬉しいです。
みんなにプレゼント出来るくらい増やします!!

最後に見た目に近い色合いで撮れた水換え直後の水槽でさよオナラ。

20141026222420005.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

