In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.90 おやっさんの事件簿

Posted by Honeyjapan on   20 comments   0 trackback

そろそろ夏が近づいて来ました。
水槽には嫌な季節ですね。
対処方法はこちらから検索!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



今日は事件が起きたというのにハニさんが出張中でいない。
そんなわけで俺の出番というわけだ。

通称おやっさん。
若いやつにも偉いやつにもおやっさんと呼ばれているよ。

今日は失踪事件と聞いてやって来た。
早速現場に急行だ。


6月23日

プレゼント用の剪定も終わったこの水槽。レイアウトを意識したトリミングもした。
頂いた水草達も全て植えた。
ありがたいことだ。

見た感じ至って平和に見える。
点呼をとってみよう。

ペンギンテトラ8匹
プラティー1匹
ラスボラエスペイ1匹
オトシン2匹

みんないるな…


あっ!?
ヤマトか?脱走したのは。
前科があるからな…








サテライト

おぉぅ…
そうだった。
すっかりヤマト先輩から師匠に更生してみんな釈放されたんだった。
サテライトは外掛けフィルター化している。


一体誰がいなくなったんだ?
急いで出てきたから全然情報聞いて来なかった。
いつもはハニさんが聞いてるからなぁ。
困った。


プルルルル。プルルルル。


俺だが。


おやっさん。ハニです。


おおっ!!ハニさん。
どうした〜!!


そろそろおやっさん困ってるんじゃないかと思って。


ちきしょう。敵わね〜なハニさんには。
一体誰がいなくなったか検討がつかないんだよ。


そんなことだろうと思いました。
写真を入手したので送りますね。






いない!


ま・まさか!!
ザリガニがいないのか!!
ありがとうハニさん!助かった!!


どういたしまして。じゃ頑張ってくださいね!
ガチャ。


ザリがいないだと?

経路

この経路だと水槽に逃げ込むんじゃ無いか?

しかし、水草も切れてないし魚も無事だ。
ここにはいない。


全体

これだけの高さから落下し何処かをさまよっているのか?


どこさがしても見当たらね〜!!

ここはマンションだから外に逃げることも無いだろう。
物をどかしても見当たらない。
クローゼットを見ても見当たらない。
テレビ、エレクトーンをどかしても見当たらない。

もう神隠しとしか考えられない。

ちげ〜〜ね〜〜!!

もうお手上げだ。
ハニさん早く戻って来てくれ。

ハニ大准教授に頼むか…
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



マジでいないんです!!
誰か知りませんか?
見かけたら連絡ください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


Comment

のっけうし says...""
 心配ですね。
 お腹空かして出てきてくれればいいですが・・・
2013.06.25 07:21 | URL | #M7chjTgI [edit]
kotori says...""
ザリさんは、長距離移動しますからね…
家具の下とか多いのですが、そこにいないとなると…
今夜あたり、お布団にいるかもしれませんよ?
コードを伝って、水槽の裏とか、フチ子さんに会いにいったとかね。
早く見つかると、いいですね…
2013.06.25 10:09 | URL | #R63KSl6. [edit]
Yossy says...""
昨日の晩御飯、「特大エビフライ」ではなかったですか?
2013.06.25 10:22 | URL | #zp5fqWQk [edit]
kano says...""
ザリガニって逃げ出すと埃に擬態しますよね、たしか。
大きな埃のかたまりが移動していたらおそらくそれだと思います!
でも写真を見る限り、埃がないようですねー。キレイ!
となるとやっぱり『ザリ隠し』ですかね?
2013.06.25 10:40 | URL | #pprjMJPo [edit]
moomin says...""
あ、ちょっと昔話ですが聞きます?
小学2年生のころ、カブトムシが大好きで大好きで・・・近くの公園に朝3時に毎日探しにいっていたんです。で、ある夏の日・・・ついにカブトのオスをゲット!!それはそれは喜んだね。
虫かごに入れて大切に大切に育てたね!
でもねある日脱走したの。・・・家じゅう探したね。泣きながら探しまくったさ。
でもついに見つからなかったの。大泣きしたね。うん・・・大泣きした。
でね、泣いたら疲れて夕方にお風呂に入ろうとしたの。
ガララララって扉しめたのね。うん・・・わかるよね?グシャっと音とともに上から落ちてきたの。
・・・もうね・・・大泣きしながら脱糞したね。

ハニさんも脱糞にはご注意してください
2013.06.25 20:05 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
ちっぷ says..."ひぇ~~~"
ザリガニは脱走して逃げ出す!?

コワイ・・・

水がなかったらどうなるのかしら?
一刻を争う事態!

・・見つかりましたか?




2013.06.25 22:39 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけうしさん>
全然みあたりませ〜ん!
完全にいなくなりました。
密室トリックでしょうか。
2013.06.25 22:59 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
もうカバンや靴の中から出てくるんじゃ無いかとヒヤヒヤしてます。



全く見当たりません。
フチ子のところにもいません。
勘弁して欲しい…
2013.06.25 23:01 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
yossyさん>
はっ!!
昨日の晩御飯!!


思い出せないwww
2013.06.25 23:01 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kanoさん>
やっぱり千とハニオの神隠しでしょうか。
豚になって見つかるかも。
それはイヤだ…
2013.06.25 23:03 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
moominさん>
ギェェェェェエ!!
まだ見つかっていないけど脱糞しちゃいました。
お風呂行ってきます。
2013.06.25 23:05 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: ひぇ~~~"
ちっぷさん>
いねえんでゲス。
見当たらねえでゲス。
きっと何処かで干からびていると思いますが
なんせ手がかりなし。
とんでもないところから出てきそうな予感です。
2013.06.25 23:06 | URL | #- [edit]
ミネ says...""
うちでは2階で飼っていたザリガニが1階の寝室で見つかったことがります。
階段を下りた様です。
凄い行動力です。
2013.06.26 09:16 | URL | #5KTh30no [edit]
Honeyjapan says...""
ミネさん>
もう天井にいるんじゃないかとまで思ってしまいます。
未だ見つからず。
行動力凄すぎ!!
2013.06.26 22:02 | URL | #yl2HcnkM [edit]
tae-aquarium says...""
随分良い感じになってますね^^ 45水槽
水草も各々ボリューム感ありますし。。。
いつも思うんだけど、ホントここの石は綺麗なんだよな~
レイアウトに映えていいですね^^
わが家は黒ずむか、コケによって緑になるかなんですよね。

あれ?いつの間にか11111過ぎてる~
2013.06.26 23:00 | URL | #- [edit]
percy says...""
こんばんは。
ザリ脱走ですか~。
うちも別の部屋で飼っていたザリが廊下歩いて、
いつの間にか私がPCしてる背後に来たことがあります。
ガサガサと背後で音がするので、
ラップ音かと思って、生まれて初めて心霊関係を覚悟しましたよ。(汗)
まあ振り向いたら、水槽から脱走してきたザリだったわけですが。
今思うと明るいほうに来たっぽいです。(笑)

そちらも見つかると良いですが...。
ラップ音には注意してくださいね~。
2013.06.27 19:35 | URL | #DNiKDWeE [edit]
なないろ says...""
こんばんは~!!
ザリガニ、見つかったでしょうか??
こういう方々がこちらの思いもよらないところばかりに移動するのはなんででしょうね(汗)

写真見てて、かわいい絵のちょうど真下、扉のない棚のところにいるんじゃ?と思ったら何か違うみたいだった・・・


私の実家では逆に、どこかから沢ガニがやってきたことがあります。どなたかのお宅にて救出されているといいですね。
2013.06.27 22:34 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
ありがとうございます。
石ですよね~。なんででしょ。
ADAの石じゃないから?

僕も気づいたときは11114でしたwww
2013.06.28 12:22 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
percyさん>
もうラップ音が気になって眠れません。
明るいところは結構探しましたし、
隅っこや暗いところまで探しましたが
いまだに出てきていません。

ラップでも歌いながら出てきて欲しいものです。
2013.06.28 12:25 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
なないろさん>
見つかりません・・・
嫁の鞄の中や、薬が入っているカゴの中・・・
様々な所を探しましたが見あたりません。
もうとんでもないところにいそうな気がします。
うちはマンションなので他のお宅で見つかると
大問題になりそうですぅ・・・
2013.06.28 12:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/101-272050ee
