In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.94 ワイルドに

Posted by Honeyjapan on   18 comments   0 trackback

みなさん試行錯誤していますね。
そういう時期なのでしょうか。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ワイルドなんだろ〜









ハニちゃん

ワイルドハニちゃんだぜ〜

何で今頃やるかって?

そんなの関係ないぜ〜
やるぜ〜



先週の日曜日、ハニちゃんちょっとホース周りをいじったぜ〜。
いじくりまわした後並列使用のサブフィルター、エデニックシェルトから水漏れをおこしたぜ〜
ポタポタ漏れたぜ〜
ホースを押し込む程度であまり確認せず再設置したぜ。


翌日会社に行った後嫁からメールが来たぜ。
「昨日の所から水が漏れているんですけど」
俺はちょうど外出するところだったので一度家に帰ったぜ。


見たぜ。





水漏れ

完全に漏れてたぜ。





原因は

隙間

隙間が空いていたぜ。

本来なら恐くて再稼働なんて出来ないけど




試さず設置

何の確認もせずに新聞だけ敷いて仕事に戻ってやったぜ。

ワイルドなんだろ〜










ハニちゃん同じく先週日曜日ヒーターを撤去したぜ〜
黒ひげついていたからハイター的なヤツで漬け込んだぜ。
半日置いてすすいだ後、念のため水につけて置いたぜ。


放置












今日現在まだバケツの中だぜ〜


ワイルドなんだろ〜










その次の日、ハニちゃん帰ってきて水槽を見たぜ。

気泡なし

まるで気泡が上がってないぜ。

これはハニちゃんピンと来たぜ〜

無いぜ

やっぱりCO2が無いぜ。


そこでハニちゃん考えたぜ。
・ストローで息を吹きブクブクし続ける
・ドライアイスを溶かしてエアーポンプで送り込む
・炭酸水を絶妙な量入れる
・オナラを…

やらないぜ!予備あるぜ!!
これは他の人のブログの話しだぜ。


ワイルドなんだろ〜

以上だぜ〜。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


そろそろ完成写真を撮りたいのですが、週1回の水換えで精一杯。
チャンスは明日しか無いんだよな…


Comment

パントレセレブル says...""
ワイルドだなぁ。
フィルターは水くらい漏れるぜぇ。当たり前だぜぇ。
ワイルド…この流れは面白くなりそうw
2013.07.06 21:39 | URL | #zbT7meO. [edit]
のっけうし says...""
 いつ見ても重厚な水草・・・真似してみたいもんです。
 ハニさんとこのクリプトのバランスが好きです。



 そういえば・・・
 スギちゃん、元気にしてるのかなぁ・・・
2013.07.06 21:42 | URL | #M7chjTgI [edit]
ヨシ村 says...""
もはやワイルドを通り越して葉天荒ですね~
そう、今や時代は「ワイルド」じゃなく「葉天荒」ですよ!

ん?誰だ?「どっちも古いっ」って言ってるのは!
「葉刈るの定理」はゴールデンだぞ!!



すみませんこのキャラでの登場は多分、今回限りだそうです。。。
ど-考えても絡み切れないそーです。
         by Yossy
2013.07.06 22:11 | URL | #zp5fqWQk [edit]
moomin says...""
二酸化炭素は溜息に多く含まれるんだぜぇ
だからそう若奥様にコメントしてやったぜぇぇ~

moominを思って溜息をつくといいぜぇってな~
見事に「水草が調子悪くなりそう」って言われたぜぇぇ
ワイルドだろぉ!?



2013.07.06 22:14 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
ミネ says...""
湿った新聞紙の上に苔を置いておくとストックできるそうです。
近所の花屋が教えてくれました。
エデニックシェルトの水漏れで苔育成なんて如何でしょうか。
2013.07.07 07:48 | URL | #5KTh30no [edit]
kano says...""
ここでワイルドハニちゃんとは!
まさかだぜ~。
そして、他の人のブログで見たCo2の添加方法があんなにあるなんて驚いたぜ―!
それなのに、予備のボンベを使うとは。
正しいと思うぜ~。
2013.07.07 09:48 | URL | #pprjMJPo [edit]
ハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
パントレさんだぜ〜>
そうだぜ。
水入ってるんだから漏れるぜ。
でも気にしないぜ〜

このキャラ次があるかはわからないぜ〜
なんせ一発屋だからだぜ〜
2013.07.07 12:23 | URL | #- [edit]
ハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
のっけうしさんだぜ〜>
結果重圧になったけど、意図していないところで
勝手に成長してるぜ〜
ワイルドなんだろ〜
2013.07.07 12:26 | URL | #- [edit]
ハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
破天荒ヨシ村さんだぜ〜>
大丈夫だぜ〜。
共に1回っきりのキャラになりそうだぜ〜
ワイルドなんだろ〜
2013.07.07 12:29 | URL | #- [edit]
ハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
moominさんだぜ〜>
もちろん読んだぜ〜。
書こうかと思ったけど長くなるからやめたぜ。
ワイルドなんだろ〜。
2013.07.07 12:31 | URL | #- [edit]
ハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
ミネさんだぜ〜>
水漏れでコケ育ててたら本当にワイルドなんだぜ。
嫁に怒られるぜ〜
2013.07.07 12:33 | URL | #- [edit]
ハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
kanoさんだぜ〜>
人の本文じゃなくてコメント欄パクってやったぜ。
ワイルドなんだろ〜。
あんな真似出来ないぜ。
2013.07.07 12:35 | URL | #- [edit]
kotori says...""
ワイルドハニちゃん、さすが~☆
あんな短い記事についた珠玉のコメントたち。
なかなか上手く使えなくって、記事では一切触れてなかったんだぜ~
上手く使いやがった!
な~んてワイルド~♪

2013.07.07 17:47 | URL | #R63KSl6. [edit]
やまねこ says...""
やっべ!乗り遅れた感が…しかし、上手いなぁ~!超ウケましたよo(^▽^)o
シリーズ化しちゃいます?(笑)
2013.07.07 22:07 | URL | #- [edit]
ハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
kotoriさんだぜ〜>
また黙って使ってやったぜ〜。
あんな面白いのはワイルドに使うぜ〜
ワイルドなんだろ〜。
2013.07.07 22:59 | URL | #- [edit]
ハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
やまねこさんだぜ〜>
ネタ自体が乗り遅れているから
気にすることないぜ〜
むしろ俺が恥ずかしいぜ。
多分シリーズ化は難しいと思うぜ。
日常にそんなにワイルドな事無いぜ〜
あったら書くぜ〜
一発屋だぜ〜。
2013.07.07 23:01 | URL | #- [edit]
tae-aquarium says...""
今になって、この方が登場ですか~
ワイルドしすぎて、添加量を多めに調整って事は
しないでね~(^^;
2013.07.07 23:07 | URL | #- [edit]
ハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
taeさんだぜ〜>
添加量なんて気にしないぜ〜
100秒100滴位いれてやるぜ〜

!?

普通だぜ。
2013.07.07 23:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/105-19f214da
