In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ

スポンサーサイト

Posted by Honeyjapan on


No.98 あんなに苦労したのに

Posted by Honeyjapan on   16 comments   0 trackback

暑い!!北海道でこれなら本州は水槽管理大変でしょう。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


暑いなぁ。
張り込みするのも厳しい季節になってきたな〜。


おう、ハニさん。


あっおやっさん。


どうだい?変わった動きはあったかい?


そうですね。
不法侵入者を発見しました。


おや?またクリプトの奴かい?
あいつも懲りないね〜


いえ、今回はこいつです。

こんなところに

クリプトの影です。
おやっさん、はい双眼鏡。


アップ

ほ〜、グロッソか!


はいそうです。
こいつには相当苦しまされて来ました。
何度も植え替えて、施肥の見直し、水質改善等色々なことを実施して
やっと絨毯になりました。
それがどうでしょう。
いざ育ってしまえばこのように
光も届かないような所に向かって、大きな葉を展開して伸びているじゃないですか。
俺たちの苦労は一体なんだったのでしょう。


ちげ〜ね〜な。
ハニさんよ。
俺らは所詮裏方なんだよ。
水草市民の為にパトロールする事が俺たち
水草刑事の仕事だろ。
これを見てみろ

スマホのほうが

元気そうじゃね〜か。
ちなみにこれは一眼レフじゃ無くてスマホの写真だ。
俺はスマホの方が使いこなせているらしい。


そうですね。
水草のために俺も張り込み続けます!

あっそうだ。おやっさん。


なんだ。


うちの水槽のボス
いるじゃないですか。


おお、プラティ親分だな。それがどうした。


プラティ親分は一番最初の水槽で産まれて、稚魚から成長してもう2年半?3年近く経っています。
それが…

調子悪そう

最近水草に乗っかってあまり動きません。
今日はエサをあげても近づいて来ませんでした。
外見に異常がないので寿命かもしれません。


そうか…
親分が生きているうちに撮影しないとな。
明日頑張ってみるか。


はい、おやっさん。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


今日水換え頑張って、明日撮影に再チャレンジします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

kotori says...""
そう、そんなものですよね
調子がいいと、どこでもね!
って、私がグロッソ調子良かったことないですけど☆
素敵な水景ですもの、気合いで撮影してください(笑)
お魚さんも、待っているのかも?
2013.07.13 22:04 | URL | #R63KSl6. [edit]
のっけうし says...""
 うちのスケスケナマズくんもこの頃水草の葉の上で横たわっていることがあります。
 ちょっとドキッとしてしまいます。

 命あるもの、いつかは・・・とわかっているつもりでも、なかなか認めたくはないですよね。
2013.07.13 22:42 | URL | #M7chjTgI [edit]
Yossy says...""
伸びろ、育て!! って思っている時ほど、もどかしくてなかなかですが、
こうなってしまうと今度は暴走を食い止めるのに躍起になってしまいますよね。

「親分」さん、長生きですね~
ハニさんの愛情をたっぷり栄養にして生きてきたのですね。
寿命を全う出来る飼い主に出会ったお魚は幸せですね。

はっ!!
またまた真面目にコメントしてしまった。
こりゃ仕事しすぎかな。。。


ちょっとぉ~
kotoriちゃん、あんたミラノじゃなかったの?
あ、ネットって世界中につながってるのだったわね。
ということは。。。
きゃぁあ!
このコメントもティワナの誰かに読まれてるって言うこと?
ワールドワイドってこういうことね。
東南アジアの水草も、アフリカの水草もアマゾンの水草もヨーロッパの水草も札幌のハニ子のマンションで撮影を待ってるってことよね。

あ、ムミ子、落ち込んでるみたいよ。
何でもモリ夫さんが事故に遭っちゃったみたいなの、祈ってあげてね。
               by ヨシ子
2013.07.13 22:53 | URL | #K5tGfxjM [edit]
ちっぷ says..."(゚Д゚;)ハッ!"
ハニー知恵袋で聞きながら~
スマホの写真!ww

てっきり一眼レフで接写したのかと思った~
たしかに綺麗。。。

おやびんの勇姿、一眼でしかと撮影してあげて~(´д`)ハァハァ
2013.07.14 01:10 | URL | #- [edit]
kotori says...""
ヨシ子ちゃん~
そうよ!ワールドワイドよ!!
ヨシ子こそ、ミラノで仕事なんじゃないの~?
もしかしたら、会えるかもしれないって思ったのに~☆
ムミ子、大変みたいね
今、行ってきたけど・・・

出会いも別れも様々だけど、どれも大切にしていきたいわね。
2013.07.14 17:10 | URL | #R63KSl6. [edit]
moomin says...""
はぁ~いハニ子!
あ、ヨシ子にコトリ子もいるじゃないの!
あんたらなにしてんのよ!みんなミラノに行ったんじゃないの!?

アタシ?アタシはあれよあれ・・・アバンチュールのランデブーよ!
チュールのランよ!いい響きでしょ!?

アタシ負けないんだから!モリオの事忘れない!
でもいつまでもへこんでたらモリオに申し訳ないんだからっ!!
モリオの分まで幸せになってやるわ!

あ、グロッソのように負けずにがんばるわよ!!
2013.07.14 20:13 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
いつかこの生きたグロッソを送りますよ。
とんでもない方向に伸ばしてやって下さい。
と言っても当分先になりそうですが。
これから撮影しますが、プラティ…
間に合いませんでした。
2013.07.14 21:24 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけうしさん>
結局今日息を引き取ってしまいました。
稚魚から育てたので悲しいですが、
病気では無かったので長生きしてくれて
感謝しています。
2013.07.14 21:26 | URL | #- [edit]
ハニ子 says..."Re: タイトルなし"
ヨシ子さん>
うちの親分も天寿を全うされたわ。
ティワナの友人も悲しんでくれています。
親友のモリオを今天国で再開していることでしょう。

しまった、真面目に書くつもりが…
熱中症…いやいつも通りか。
2013.07.14 21:29 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: (゚Д゚;)ハッ!"
ちっぷさん>
スマホ使いやす〜い!
あっ、ごめんなさい。
ちゃんと一眼レフで撮ります。
が、親分は間に合いませんでした。
グスン。
2013.07.14 21:31 | URL | #- [edit]
ハニ子 says..."Re: タイトルなし"
コトリ子さん>
返信しようと入力し始めたけど、
このお手紙私宛じゃない感じ?

出会いと別れ。
私達も大事にしないとね。
2013.07.14 21:34 | URL | #- [edit]
ハニ子 says..."Re: タイトルなし"
ムミコさん>
あなた名前moominになってるわよ。
性転換する前の名前じゃない!
気をつけるのよ!

そうね、グロッソの様に例え日が当たらなくても強く生きていく事が大切ね。
頑張りましょう!
さぁ、Xでも聴いてテンション上げるわよ!
2013.07.14 21:36 | URL | #- [edit]
やまねこ says...""
水草も凄いけど、水温計がきになります。(笑)自分の水槽いつになったら、復活するやら・・・
2013.07.15 08:28 | URL | #- [edit]
ミネ says...""
スイッチ入ると勢い凄いんですね。
以前の苦労していた記事がウソのようですね。

うちもリシアの繁殖も凄いのですが、
実は購入したものではなく、他の水草を買った時に一切れついてきたものです。
繁殖ってすごいですね。
2013.07.15 10:02 | URL | #5KTh30no [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
やまねこさん>
ち・違いますよ。
お・落ちて放って置いてる訳じゃありませんよ。
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
そ・そうです。ソイルの温度を測っていたんです!!
2013.07.15 11:49 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
逆サイドもなってました。
でもトリミングするほどじゃ無いんですよね・・・
理想は「カラス面にグロッソが盛り上がっちゃって困るな~」
的な記事を書くことなのですが・・・。

繁殖の条件、まさにスイッチがやっぱり隠されているのでしょうか。
水替えの時に両サイドだけ押したかもしれません。
2013.07.15 11:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/109-93ab9d20
