In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ

スポンサーサイト

Posted by Honeyjapan on


No.10 持病が…

Posted by Honeyjapan on   2 comments   0 trackback

持病が再発しています。

水草植えたい病です。

水槽立ち上げ初期によく発生する病気です。家庭の医学で調べました。
対処法は…

植えまくるしかないっしょ!


というわけで昨日のウエンティーレッド、ヨーロピアン、ニードル
ニードルリーフルドヴィジア、Cry.ウエンティーレッド、ヨーロピアンクローバーを¥598でゲット。
予定は無かったけど買うしかないっしょ!
そして今日とある取引で入手した
インジカ
インジカ。(写り悪…実物はもっとキレイ!)



よっしゃ!!植えるぞー…



いまコケだらけだった。



行くぞ〜!!!
プチナナカットに続いて、ロタラカーット!クリプトカーット!!

よっしゃ。植えるぞー!!



横からニードル
横からニードル

上からニードル
上からニードル

サッパリ。
1月12日トリミング

さあ、ヤマトヌマーズ達よ。何とかこれを維持してくれたまえ。
頼むよ…

さあ、水換え周期の再検討しなければ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ferrari0709 says...""
ほほ~う、水草植えたい病でしたか…
私もよくかかります(笑)
植えたいのにスペースがない時が一番つらい病ですねwww
後景の密生感も出て良い感じですね!
モサモサに期待ですねwww
2013.01.12 21:54 | URL | #la4q1dGI [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
奇遇ですな。まさか同じ病気とは。
ノンスペースは辛いですよね。そんな時に珍しい水草に出会ってしまうものです。
実は今回のヨーロピアンクローバーがそうです…
2013.01.12 22:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/11-75438726
