In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.101 新シリーズ

Posted by Honeyjapan on   22 comments   0 trackback

夏真っ盛りですね。
水草の調子はいかがでしょう?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


レイアウトが完成した?

ショハニ1










だからどうだっていうの?
私達には関係無いわ。

ショハニ2









全然手入れしてないじゃ無いのさ!
これ、誰が綺麗にすると思ってんの?

ショハニ3










そう。そういう雑務はすべて私達

ショハニ4

庶務ハ二課通称ショハニの仕事よ。



新シリーズ。
ショハニ2013




ちょっとみんな!
見て御覧なさいよ。
あいつらみんな浮かれてやがるわ。
何が
完成?
注目1位?



バカじゃ無いの?

こんなになってるじゃない!

7月21日トリミング前

また水面から飛び出てるわ。
今日は水換えどころかトリミングじゃない!


よ〜しみんな。
サッサとやっちゃうよ!





ちょ、ちょっと。
本当にこれ完成とかしてたの?
下葉ボロボロじゃない!
みんな切っちゃうよ。


え〜!いいんですか〜。


いいのよ。やっちゃいましょう。
こういうのは誰かがやらなきゃダメなのよ。

茎

うわ〜

ずたぼろ

ひどいわね〜
これからどうするんですか?


そりゃ、次回のレイアウトのためにもロタラを育てなきゃ。
差し戻すわよ。
呑気にレイアウト眺めている連中をあっと言わせてやろうよ!


はいっ!

差し戻し

差し戻し全景

ふ〜。
こんな感じね。


正面


おぉい!!
誰だ勝手にこんなことした奴は!!


ショハニ4

あたし達だけど。


ショハニか!
お前らはいつも勝手なことばっかり!
黙って地下に座ってろ!!


あんたね〜。
あんたら綺麗だ綺麗だって浮かれて見てるけど、
ロタラが水面到達するって事は
黙ってたら軽く崩壊するわよ。
水草を綺麗に維持したければその時その時の適切な処置が必要なのよ!
女の価値は水草の数で決まるのよ。
覚えときな!!


ぐぅぅ。
勝手にしろっ!




千ハニさん。さすがです。


なぁに。
女だからってバカにされるのが嫌いなのよ。
あんた達もしっかり自分のやりたいことを見つけるのよ。
さっ、水換えの続きよ!!


は〜い。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



新キャラ間違ったか?
盛り上がる気がしない…
水換えして考え直そう…

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


Comment

Yossy says...""
新シリーズがまさかの「ショハニ」だとは。。。
僕はおもしろくて好きです。

「千ハニ」さんの御言葉がこれから楽しみです。
是非、苦しんでも良い脚本ひねり出して下さい。

僕は未だ絡みキャラ探せずですが…
2013.07.22 17:24 | URL | #K5tGfxjM [edit]
ものぐさ太郎 says...""
うちにもこんな子たちが来てくれないですかねぇ(笑)
まぁ、うちの水草たちはまだトリミングが必要なほど育ってないんですけどね(´;ω;`)
でも実際にトリミングに追われるようになったら面倒くさがりな僕では放置しかねないのが怖いところですor2

トリミングお疲れ様でした!
新シリーズの展開、楽しみにしてますね(`・ω・´)
2013.07.22 18:38 | URL | #VWFaYlLU [edit]
やまねこ says...""
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ハニさん、キター!新シリーズですか。ショハニ(笑)前回のショムニは見てましたが
、今回まだ見てないです。自分はアリです。アリ(笑)
2013.07.22 20:23 | URL | #- [edit]
ちっぷ says..."絨毯が見事すぎる!・・だけど"
もうフチ子しか目に入らない・・w

フチ子の熱狂的な隠れファンとしては
だんだん数が増えていく写真にもゾクゾクしたわ

だからこの前ガチャっと一回やっちゃった・・・
パクリになるからブログには出せず、引き出しにしまったわ・・・・
2013.07.22 21:51 | URL | #- [edit]
kotori says...""
どっきーん!!
女の価値は水草の数で決まるのですか?!
インチキして、水増ししてる私は、罵倒されたりするんですか~泣

2013.07.22 22:04 | URL | #R63KSl6. [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
yossyさん>
ありがとうございます。
フチ子の制服がシュムニにしか見えなくなったものでつい…
正直ショムニってあんまり見たことないんですよwww
2013.07.22 23:12 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ものぐさ太郎さん>
トリミングは楽しいので僕は好きです。
その後始末が大っ嫌いですwww
フチ子はいろんな所にいるので是非
お一人どうぞ。
赤いやつなんて滝野すずらん公園にありましたよwww
2013.07.22 23:15 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
やまねこさん>
ありがとうございます。
がぜんやる気が出てきました。
ショムニ。今回のをしかも1回しか見たことないっすwww
毎週録画したので今回はみます!
ネタのため。
2013.07.22 23:16 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: 絨毯が見事すぎる!・・だけど"
ちっぷさん>
グロッソはかなり苦労しましたので…。
フチ子出して下さいよ!
フチ子はみんなのフチ子です!!
みなさんのブログでフチ子がしゃべるのを見て見たいです。
2013.07.22 23:19 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
ハハハ。
スイマセンwww
ネタのタイミングが良くなかったですね。
でもきっとショハニの連中と対立する事に
なるでしょうね〜www
2013.07.22 23:20 | URL | #- [edit]
社長秘書ムミコ says...""
・・・こんな名前で登場しちゃったけど、、、私も実はあまりくわしくないの。
こっから先どうやってもっていけばいいかわからないわ・・・。

だ・か・ら・
ここは私・・・・エリートたちと合コンにいってきちゃうわ!
脈絡ないけど行ってくるの!そして玉の輿よ!!
オーーーホッホッホ・・
2013.07.22 23:25 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
ミネ says...""
お~!楽しそうな新シリーズ!
吉祥寺のヨドバシカメラにフチ子がいたので、
おお!と思い購入しようとしたのですが、
娘の視線が気になって買えませんでした。
「こ・・これはだな、アクアリストの世界では有名なキャラクターで・・・」
なんていう言い訳もできず断念です。

あ~買いたかったなあ。
2013.07.23 10:09 | URL | #5KTh30no [edit]
kano says...""
ショハニシリーズ面白いですよ!今後の展開と新しい水槽の立ち上げ準備に目が離せません^_^
2013.07.23 18:26 | URL | #PJAgrufQ [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
社長秘書ムミコ>
やばいわ!みんな戸惑ってるわ!!
もう合コンに行くしかないわね。
合コンいきて~(マジで)
2013.07.23 18:53 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
あぁぁもったいない・・・。
もうウチでは子供が「フチ子あるよ~」と
走って報告しに来ます。
「おぉぉし!買うか~」
なんて言って増やしてますwww
2013.07.23 18:55 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kanoさん>
ありがとうございます。
もう早くリセットしたいです。
この時期が一番楽しいかもしれません。
妄想天国です。
2013.07.23 18:56 | URL | #- [edit]
パントレセレブル says...""
有茎草の下の方までキレイに維持するのは難しいですね。
更なる完成に向けての作業は重要ですよ>ショムニのみなさん
こんなにバリエーションがあったんですね。
クリプトはいいですねぇ。
2013.07.23 22:49 | URL | #zbT7meO. [edit]
ハニ says...""
パントレさん>
久しぶりに下部を見てビックリしました。
撮影しといて本当に良かったです。
クリプトだけは終始絶好調です。
ショハニ総力を上げて次期レイアウトを構築したいと思います。
2013.07.23 23:21 | URL | #yl2HcnkM [edit]
tae-aquarium says...""
私の場合、レイアウト完成して撮影終えると、どうしても
モチベ下がってしまいます。
なので、毎回リフォームして、レイアウトを変えて
気分的にも変えてます(^^;
それにしても、いろんなバージョンあるんですね。
2013.07.24 22:44 | URL | #- [edit]
のっけうし says...""
 ばっさりいきましたね〜

 私も見習わねば。

 45ラム水槽の後景のロタラが元気なくなってきてるんですよね。
 いっそのこと、一度全部引っこ抜いて、ソイルも部分入れ替えしちゃおうかと考えてます。
 立ち上げから1年と4ヶ月経過したことだし・・・

 ハニさんは差し替えだけなんですか?
2013.07.25 21:38 | URL | #M7chjTgI [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
僕もリフォーム派です。
モチベーションはリフォームできる!!
っていう感じで逆に上がっています。

フチ子もだいぶ増えてきましたwww
2013.07.25 22:48 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけうしさん>
植え替えただけですよ。
追肥はしました。
現在今までにないくらい赤くなってきました。
やっぱり弱っている茎は切った方が良さそうです。
2013.07.25 22:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/112-5dde37bf
