In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.102 猛攻が赤くてキャッチ

Posted by Honeyjapan on   22 comments   0 trackback

新しい水景に取り組んでいる方がたくさんいますよ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


コポコポ…


こんばんは。
水草アイドルフチ子です。

今日は撮影後の水草の様子をレポートするわ。
まずはグロッソ。

葉が小さい

ウチのグロッソはトリミングもしてないのに葉が小さいの。
絨毯にはなったけど、幾重にも重なってトリミングしないと…
っていう勢いでは無いの。

それがこの前ふとバックスクリーンをどかしてみると


グロッソの猛攻

水槽背面にエライ猛攻をしかけて来ているじゃないの!!
しかもすごく葉が大きいの。

どういうこと?
その前に
あんたどこからきたのよ!!



そして、撮影をした時に一つ悔いが残ったとすれば、
赤系の色が上手く出せなかった事なの。これはでもしょうがないわよね。
だって、そういうインジカかもしれな…


伸びてきた

ん!?

じゃま

じゃまっ!!

赤い

やたら赤いじゃない!
何で?
何で撮影の時に赤くならないのよ!
差し戻ししたから?
いつもしてるわよ!?


こんな感じで絶好調なんだかよく分からないわ。
でも油膜が出てるのよね〜
これは湯ハニさんに頑張ってもらうわ。


それではさよな


えっ!
今日はアタシ写らないのかって?

しょうがないわね〜
コポコポ。
今日はあんまり
コポコポ。
出たくなかったのよ。
コポ。








ダイブ

このいやらしいヤマトプロデューサーに捕まってるのよ。
これもお仕事。



おならをキャッチ

しかも私、
オナラをキャッチしちゃってるし。
きゃーっ!
だから出たくなかったのよ〜。
もう知らない!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



下ネタか!!
さっ、水換えの続きしよっと。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


Comment

ムミコ says...""
ハニちゃんハニちゃん

ムミコきいてもい~い?

以前インジカの差し戻しを記事で書いたわよね?
あのね・・アタシ実はよくわかってないの!
あのね・・・切ったやつの下の方・・・あれってどうすんの??
抜くの?抜いちゃうの?ひっこぬいちゃうの??
インジカちゃんとか抜いちゃったらソイルとかバッサ~ってならない?

うちもそろそろ一旦差し戻しが必要な時期にきたと思うの・・・
だからそれまでに聞いておこうと思って・・・

2013.07.27 23:28 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
ハニコ says...""
ムミコ>
きっと普通は抜くわね。
でもソイルブワ〜もやだし、
ほおっておけばまた茎からも生えてくるから
私は切るだけ!!
追肥はするわ。
だって今までもそうやって急きょリセット!
なんてこともあったから。
私臆病だから。
2013.07.27 23:39 | URL | #yl2HcnkM [edit]
かじやま says...""
ふちこさんの汎用性の相変わらずなことw
やっぱりヤマトさんの鬼畜さは飛び抜けてますよ。植えたての前景草にも、ふちこにも容赦ないww
2013.07.28 00:48 | URL | #0bktOyqs [edit]
パントレセレブル says...""
ロタラ・インジカの赤って維持するの難しい印象です。
同じ茎でも一部分だけ緑だったりするし。
鉄分の液肥で変わってくるんだろうか…。
珍しいタイミングで写真撮られてフチ子ちゃんは、そんなの撮らないでちゃんと赤い状態で水槽を撮りなさい!と思っているかもw
2013.07.28 17:14 | URL | #zbT7meO. [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
かじやまさん>
ヤマトに対して「やめろこのヤロー」
って気持ちになりました。
2013.07.28 21:08 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
パントレさん>
この写真は数日前の写真だったのですが、
水換えをきっかけに少し色が抜けた気がします。
何なんでしょうこの気まぐれは…
2013.07.28 21:10 | URL | #- [edit]
のっけうし says...""
 すごいスクープ写真ですね。
 まさか仕込み・・・じゃないですよね。

 でも、女性がオマタに泡なんて・・・

 インディカ、いい色ですねぇ
2013.07.28 21:25 | URL | #M7chjTgI [edit]
ヨシ神 says...""
インディカが赤くなろうとなるまいとそんなのはどうでも良い。
それよりフチ子ちゃんだ。
こ、光合成するのか?
ミトコンドリアレベルまで細かく研究したくなるではないか!
2013.07.28 22:06 | URL | #K5tGfxjM [edit]
tae-aquarium says...""
緑の絨毯に寝そべって、気持ちよさそう???
やっぱり赤くなる水草は、赤くなってほしいですね。
でも、そう簡単にはいかないのよね~
良く紹介される真っ赤なインジカなんて、出来た事
ないですもん。。。
2013.07.28 23:26 | URL | #- [edit]
ミネ says...""
フチ子はどんな状況に陥っても平静を保ってますね。
フチで生き続ける女、度胸の良さは流石ですね。

グロッソって葉が小さい方が好きです。
小さい葉が絨毯化したグロッソってとても綺麗ですよね。
2013.07.29 07:56 | URL | #5KTh30no [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけうしさん>
でしょ!?

でもこれ仕込んでたら「変態」ですよ。
そこまで人の道は外れていませんwww
2013.07.29 08:06 | URL | #- [edit]
フチ子 says..."Re: タイトルなし"
ヨシ神さん>
きゃっ。
もう!
研究だなんてこっぱずかしいわ~!
2013.07.29 08:08 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
寝そべっているうちに襲われたようですが・・・。

ホントですね。
あの真っ赤っかなインジカってどうやっているんでしょうか。
ウチのはもう薄くなってきました・・・
2013.07.29 08:09 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
フチ子のように生きていこうと心に決めましたwww

たしかに葉が大きいまま絨毯になったらそれなりに
悩みを抱えそうですね。
2013.07.29 08:11 | URL | #- [edit]
ょ says...""
エビはハニさん似...φ(。_。*)メモメモ
2013.07.29 09:25 | URL | #U6M1AWu2 [edit]
kotori says...""
ょさんのコメントにニヤけてしまいました(笑)
グロッソ、心に余裕のある方が、上手くいくんですかね~やっぱり。
後ろのグロッソ、のびのびしてますね♪
2013.07.29 10:43 | URL | #R63KSl6. [edit]
ちっぷ says..."ああっ!"
最愛のフチ子が
そんな淫らな格好で。。。_| ̄|○

自ら飛び込んだのかしら?

それともハニさんが意図的に?ww


2013.07.29 19:55 | URL | #- [edit]
ムミコ says...""
ハニちゃんハニちゃん

今デート中??
アタシ何度かメールしたわ~?

届いてないかしら?
たまには確認してみてよねぇ~~?

恋も大事だけど友情も大事よぉ~^^
2013.07.29 22:57 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ょさん>
な・なぜだぁぁぁぁ!
なぜばれた〜(´Д` )
そのメモを奪還しに行かねばぁぁぁ。
2013.07.29 23:24 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
僕は文体から分かるとおり紳士です。( ̄+ー ̄)
グロッソは全く思い通りにいきませんね〜
後ろのやつの方が根も長いんですよね〜
今度前景に植えて見ます。
2013.07.29 23:28 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: ああっ!"
ちっぷさん>
いいえ。
ヤマトプロデューサーに誘われて入ったようです。
この業界は怖いですね〜www
2013.07.29 23:29 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミコ>
ごめんね〜。
昨日あまりに疲れてて10時に寝ちゃったの。
デートじゃないのよ〜
さっき返信したわ〜
ソーソーリーよ。
2013.07.29 23:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/113-96d44e97
