In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.106 夏の風物詩

Posted by Honeyjapan on   22 comments   0 trackback

レイコンの発表が始まっているようです。
これからはゾクゾクとレイアウト公開が始まりま…す!?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ゾクゾクッ!?

霊魂!?




いや〜。
夏っていうのは不思議な体験ができるものです。

その中でも背筋が凍る様な体験した事。
私はあるんですね〜。
今日はそのお話をいたしましょう。

私の名は…




ハニ川はハニ川でも…























ハニ川淳二


ハニ川淳二と申します。


みなさんデジャブという言葉を知っていますか?
漢字で表すと既視感なんて書いたりします。
つまりあたかも一度体験した、又は見たことがあるような気がするということです。


最近仕事が大詰めのため帰りが遅くなることがしばしば。
水槽のライトもエサをあげるだけで消えてしまう。
そんな遅い時間の事。


短い間でもじっくりと水槽を眺めていると
あれ〜。
なんかおかしいな〜
怖いな〜、恐いな〜

なんて思っていると


ふとミクロソリウム・トライデントが目に入った。
いつも葉の形と鮮やかな緑がきれいだな〜
なんて思っていたら

あれ〜
なんか茶色いな〜
嫌だな〜
怖いな〜


と感じたため久しぶりに取り出して見た。
すると…










シダ病

シダ病にかかっていたんですね〜

嫌だな〜と思いつつも痛んだ葉をカットして

カット

水槽に戻しました。

このトライデントはyossyさんから頂いた大切なもの。
きっと色々な思いが詰まっている水草。
それを痛めてしまったんですね〜
何だか悪いな〜
嫌だな〜
怖いな〜
と思っていたその時














ふと水槽に目を向けると…








デジャヴが!!































デジャブ


オナラをキャッチしながら倒れている女が!!!










また…
いたよっていう話。


コワッ。


続…かない。



オチは
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


早く今の仕事終わらないかな〜
リセットして水換え地獄とか味わいたいな〜
嫌だな〜
怖いな〜

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ネイチャーアクアリウムカテゴリーから抜けました。


Comment

moomin says...""
オナラキャッチ+脇の下からも何かでてる~

この時期の換水地獄は大変そうだなぁ~
・・・と言いながらも、60水槽どうしようかなぁ~・・・・
なんか完全にトリミングのタイミング間違えたというか・・・どうしようか迷っている間にとんでもないことになってきているっていうか・・・・

2013.08.11 07:26 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
kotori says...""
そのうち、ドッペンゲルガーも出てくるんですね。
2013.08.11 15:36 | URL | #R63KSl6. [edit]
ミネ says...""
ハニ川淳二さんのお話はやっぱりゾクゾクしますね~
私も実はハニさんから頂いたインディカの状態がいまいちで、
何だか悪いな〜
嫌だな〜
怖いな〜
って思ってます。
ハニ川さん、どうしたらよいですか?
2013.08.11 21:40 | URL | #5KTh30no [edit]
masafi1015 says...""
久しぶりにハニ川淳二を見るとゾクッとしますね・・リアルに。
見事なおならだ・・・ってどんだけおならしとんねん!ありあまっとるやないか!!!
2013.08.11 22:15 | URL | #- [edit]
パントレセレブル says...""
ミクロのシダ病は怖いですよね。
私も黒くなった葉は見つけたら根本からカットするようにしています。

フサフサになったトライデントは見ごたえあるので、フサフサにしちゃってください。
2013.08.12 17:41 | URL | #zbT7meO. [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
moominさん>
記事読みましたよ〜
60かなり思い切りましたね〜
まぁこれも経験。
一夏の体験。
恐怖体験。
2013.08.12 21:38 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
はじめはドッペルゲンガーのストーリーでしたwww
2013.08.12 21:39 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
いや〜
あげたやつ状態悪かったのかな〜
もしそうだったら嫌だな〜。
怖いな〜。
うちのは肥料食いなので施肥すると復活すると
思うな〜。
2013.08.12 21:42 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
masafiさん>
もう稲川淳二で検索したくないですwww
赤いフチコの時だけこうなるんですよ。
ということはオナラでしょ?
ぷぅぅ。
2013.08.12 21:44 | URL | #- [edit]
inoway says...""
はじめまして、inowayと申します。

ブログを拝見していたら、ハニ川淳二がツボ過ぎてwww
思わず、コメント残してしまいました!
またお邪魔させてもらいますね。

それにしてもフチ子さんはおならキャッチ名人ですねw
2013.08.12 21:45 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
パントレさん>
新しいゼンマイはたくさん出てきていたので、
フッサフサにして見たいです。
愛情一本ですね。
2013.08.12 21:45 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
inowayさん>
嬉しいです〜!
訪問ありがとうございます。
僕もinowayさんのブログはチェックしてました〜。
改めてコメントしにお伺いしますね。
コメントがいつもより少ないので、今回面白くないのは
自覚していましたが褒めて頂けるなんてっ!!

赤いフチコには要注意ですwww
2013.08.12 21:49 | URL | #- [edit]
Yossy says...""
怖かったよ~この記事。
ウチのもポツポツと黒斑が。。。
世間では白斑が問題となってますが。。。
怖いよ~
嫌だよ~

クーラー入れてんのに。。。
電気代も…
怖いよ~
2013.08.12 22:35 | URL | #K5tGfxjM [edit]
ハニ says...""
YOSSYさん>
いやだな~。
怖いな~。
家計の話が一番怖いな~。
2013.08.13 08:18 | URL | #yl2HcnkM [edit]
ミネ says...""
肥料ですね。
LED照明は水草の色が薄くなるとYossyさんのブログでも
書かれてました。
早速アイアンボトムを入れてみました。
2013.08.13 09:41 | URL | #5KTh30no [edit]
なないろ says...""
こんにちは♪

ひさびさのコメントになっちゃいましたー(汗)

シダ病、怖すぎる~!!
うちのミクロソリウムはダイジョブかしら・・・
ちょっと見てこよう・・・

そしてフチ子さんたらー!
あ、赤い子は光合成できるってことにしてあげて・・・!
と女子?のはしくれは切実に思っております(笑)
2013.08.13 15:50 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
ショップ特製の鉄分入り肥料で反応しているので
大丈夫かと。
しかしLEDで色が薄くなるなんて・・・。
アイアンボトムの効果を期待しております。
2013.08.13 17:38 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
なないろさん>
暇なときにどうぞ~。
ミクロソリウムチェックは怖いので
明るい時間が良いですよ~ぉぉぉ。

赤い女はなないろさんの頼みなので今日の所は
光合成にしておきますが、
3度目は問い詰めてやろうと思っています!!
2013.08.13 17:44 | URL | #- [edit]
tae-aquarium says...""
私はまだ一度もシダ病にあった事ないのですが
わが家にあるトライデントも、あまり水温高いせいか
生長鈍ってるように思います。。。それでも
わが家の金魚水槽にも普通のミクロソが入ってるのですが
水温が毎日30度越えですが、普通に生長してます。
このミクロソは何年も同じように厳しい環境にあるので
慣れてるのかもしれません(^^;
2013.08.14 00:39 | URL | #- [edit]
あさこのこ says..."ぷ。"
ハニ川淳二のくだり、ちょっと笑っちゃいました。
またおじゃまします。w
2013.08.14 03:42 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
水温はそれほど高くは無いと思うのですが、
こんなに盛大になったのは初めてです。
水草も人間も環境への慣れが重要ですね。
2013.08.14 10:03 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: ぷ。"
あさこのこさん>
訪問ありがとうございます。
嬉しいです。
ハニ川淳二はもう出てこないかもしれませんwww
レアキャラです。
また、暇なときにでもいらしてください。
2013.08.14 10:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/117-79ec4a67
