In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.109 ハニーの日

Posted by Honeyjapan on   28 comments   0 trackback

この時期は研究期間ですね。
みなさん勉強や、新規レイアウトを妄想中でしょうか?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Honey Japan


こんばんは

滝クリ

ハニ川クリステルです。

さて今日は8月21日。
そうです。

ハニーの日

です。
このハニーの日には特別な意味があるとか。
今日は秘密に迫って見ましょう。


おはようございます!

ハニパン

ハニパンです。

今日も私がお手伝いさせて頂きます。



それではハニパンちゃん。
ささっと説明お願いします。


は〜い。
ハンドルネームhoneyjapanhoneyは8月21日から来ています。
では何の日か?
実は長男の誕生日です。
結構単純なハンドルネームだったんですね〜。


カトパンちゃん。
ではjapanは何を表しているのかしら?


それは…
秘密です。


あらそう。
興味ないからいいわ。

さて、今日は長男の誕生日なので新しく生体をお迎えします。

こちらのリポートはフチ子ちゃんにお願いするわ。
フチ子ちゃ〜ん!!



ファイト〜! いっぱぁぁ〜つ!!




















ファイトー

CM狙ってる水草アイドルフチ子で〜す。
早速紹介していきますっ。


まずは立ち上げ。

立ち上げ

前面曲面水槽にソイルを敷きます。

そしていきなり生体投入!!






















生体

ラスボラ・カブトムシです。
ワイルドものです。


ハニ川・ハニパン「えっ!!おしまい!?」


そうですよ〜
誕生日プレゼントもこれで良いんじゃない?


アクア……は?




私ハニパンがっ。

伸びた

差し戻したロタラがこんなに伸びましたよ。
流石に密生度は低いですが、次のトリミングで倍ですね。


ハニパンちゃんナイスフォローよ。
そんなところでまた来週。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

っていう「カブトムシ獲ったよ」的な自慢話。
水換えいらない生体は楽だわ〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

あさこのこ says..."今宵も"
クスッとしてしまいました。
くやしいな〜
2013.08.21 00:20 | URL | #WScwSvtQ [edit]
やまねこ says...""
ハニさん。お久ですっ!訪問ありがとございますぅ!忘れて無かったのね。グズん(T ^ T)
そうそう、フチ子ネタ、先にヤられてしまった。(笑)フチ子見てたら、必ず?やりたくなってきますよね?
カブトムシですか…
子供の頃は平気で採りに行ってたのに、大人になってからは虫が大っ嫌いに…マジ怖くてキモくて触れない様に…(虫ファンの方申し訳ない。)
何でですかね?大人って嫌ね。(笑)
2013.08.21 02:21 | URL | #- [edit]
masafi1015 says...""
おはようございます。
カブトムシ、クワガタは子供の大好物ですよね~
うちは、クワガタを近所のおじさんに貰って帰ってきたのですが
いつの間にか籠から逃げ出していましたw
2013.08.21 06:14 | URL | #- [edit]
ょ says...""
流木いれてかっこよくしてみましょうよ!(笑
2013.08.21 08:38 | URL | #U6M1AWu2 [edit]
mine24 says...""
うちにもいます。ワイルド物のカブトムシ。
実家の玄関に飛んできたノコギリクワガタとワイルドコクワと
一緒に混泳?しています。
今のところ無事仲良くやっているようです。
2013.08.21 10:10 | URL | #5KTh30no [edit]
tae-aquarium says...""
祝ハニー記念日。
わが家も先日、カブトムシ来ました。
ゴリゴリの日本サンですが。。。
食欲旺盛です。お店に行くと
昔より種類がいて
男の子には、たまらんですね。
2013.08.21 11:11 | URL | #- [edit]
kotori says...""
おめでとうございます~♪
ハニーにそんな意味があったとは!
そして、前面湾曲水槽素敵ですね♪
ハニさんのことだから、木に草に素敵にレイアウトしてくれるに違いない!
ウチで飼ってた時は、カブトムシだったせいか、皆が潜るもんだから、ゼリーのカップはいつも行方不明でした☆
2013.08.21 12:54 | URL | #R63KSl6. [edit]
田村13号 says...""
蜂蜜好きではなかった・・・

いや、ジャパン気になります。
2013.08.21 13:11 | URL | #- [edit]
Yossy says...""
なるほどハニーは「きゅてぃはにぃ」からではなかったのか。。。
空中元素固定装置を装着しているのとばっかり思っていた。

でも!
騙されないぞっ!!
そんな子供好きな良いお父さんの振りをしても、自分が欲しかったから選んだということを僕は知っている。
2013.08.21 20:15 | URL | #K5tGfxjM [edit]
moomin says...""
ハニーはあれじゃないの?
ダーリン・ハニーって呼び合っているんじゃないの?奥さんと!!!

カブトムシは子供のころはかっこいい!!って思っていましたが、
今見るとすっごく「かわいい」と思います

ずんぐりむっくりしていながらちょっと威張り気味。
なんか・・・スーパーマリオのメットのやつにみえますね^^
2013.08.21 22:01 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
Honeyjapan says..."Re: 今宵も"
あさこのこさん>
ありがとうございます。
しかし、本人は終盤にきてクソツマンネ〜
と思いながらもupしちゃいました。
次回は頑張ります。
2013.08.21 22:16 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
やまねこさん>
忘れてはいません!
猫アレルギーなだけですwww
ぶら下がりフチ子はリポビタンなやつやりたくなりますよね〜
やったもん勝ち!
虫。わかります。
僕も今では虫全般気持ち悪いwww
2013.08.21 22:19 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
masafiさん>
クワガタはよく見るのですが、北海道では
カブトムシが珍しいのです。
よって子供も大喜び。
大人もテンション上がってますwww
2013.08.21 22:20 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ょさん>
虫かご小ちゃくて流木はいんね〜んすよぉぉぉx。
2013.08.21 22:22 | URL | #- [edit]
のっけうし says...""
 ハニ2世さま、お誕生日、おめでとうございます。
 本州なら夏休み中でもっと嬉しかったでしょうが・・・

 うち、むかし、カブトムシの住処だった器で、いまはメダカが泳いでいます。

 
2013.08.21 22:23 | URL | #M7chjTgI [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
おぉ。ミネさん家もワイルドですか!
混泳出来るんですね。
夢の共演。羨ましい。
2013.08.21 22:23 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
ありがとうございます。
JAPAN産ですね!
今ではペットショップでヘラクレス売ってますからね〜
すごい時代ですwww
2013.08.21 22:24 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
現在キュウリがレイアウトされてましたwww
昆虫ゼリーが美味しいのが、ゼリーの上で微動だにしません。
潜りもしない。
2013.08.21 22:27 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
田村しゃん>
ハチミツは好きですが、ケンタッキーのビスケット
にかけるくらいですね〜www
ジャパンは全然意味無いんです。実は。
ハニー系ではハンドルネーム取れなかったんでwww
2013.08.21 22:30 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
yossyさん>
ふふふ。
ブログに公開するのは仮の姿。
そう!ハニーフラッシュでたまにポロリが本来の姿だ〜!!
グハハハッ
2013.08.21 22:32 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
モーミンさん>
嫁以外の人と呼び合ってみたいです。
やべっ、言いすぎた( ̄◇ ̄;)

ちょっと踏んで蹴飛ばしてみますね。
ツツーと滑って1upするかも!!
2013.08.21 22:35 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけさん>
ありがとうございます。
俺観察する!!って張り切ってます。
夏休みとか関係無いのか!?

うちも水上用の鉢になる日は近い?
2013.08.21 22:37 | URL | #- [edit]
kano says...""
息子さん、カブトムシよかったですね!誕生日おめでとう!
生涯忘れることはないでーしょー♪
2013.08.23 19:01 | URL | #PJAgrufQ [edit]
percy says...""
こんばんは。

新水景キタかっ!と思いましたよ。(笑)
カブトムシ、
オス・メスいると、夜中に愛の営み(笑)でガサゴソうるさいですよね。
記事拝見して、久しぶりにクワガタ飼いたくなりました。
とはいえ、最近は私の地域だとコクワガタが捕獲できれば良いほうなんで、
ちょっと寂しいです。
2013.08.23 21:46 | URL | #DNiKDWeE [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kanoさん>
ありがとうございます。
甘いにおいに誘われたあたしはカブト虫。
障害忘れることはないでしょう。

あ~!!ネタでつかいたかったぁ~
2013.08.24 08:50 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
percyさん>
新水景は9月着工予定です。
北海道はカブト虫はめずらしいのです。
なのでメスも欲しかったのですが見あたりません・・・。
こんな昆虫が捕れる場所での仕事もあと数週間。
最後に大物ゲットしたいです。
2013.08.24 08:52 | URL | #- [edit]
http://www.weimeiol.com/ says..."判子"
カルティエ ブレスレット
2013.09.16 20:39 | URL | #EBUSheBA [edit]
メンズ人気ブランド財布 says..."http://www.cheapcoshop-jp.com/"
プラダ 新作 財布
2013.11.16 12:54 | URL | #EBUSheBA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/120-1f4f828e
