In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.113 新レイアウトに向けて強力な戦力〜北国のきずな〜

Posted by Honeyjapan on   20 comments   0 trackback

メイン素材は石派?流木派?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Honey Japan


こんばんは。


ハニクリ


ハニ川クリステルです。


昨日このような物が届きました。

封筒

送り先の方の住所は北海道!

そうです。
ブセとコリパン大好きのっけうしさんです。


さぁ、早速開封して行きましょう。
今日のアシスタントは…


久しぶりの


ショハニのみなさんです。


みなさんこんばんは。
私たちショハ…









閣下降臨






グァハハハハ!
我輩はデーモン小ハニだ。

蝋人形にしてやろうか!!
(ここで音楽)


ショハニなんぞ結局1回しか見てないわ!!
ここは我輩であろう。


早速届いた封筒の封印を解いて行こう。

ブセカユ

こ、これは!!
魔界での学名をBucephalandra sp "Kayu lapis"
貴様らにも分かりやすくいうと
ブセファランドラ sp "カユラピス"
通称ブセカユだ。
何と10万5株も入っているではないか!
これは嬉しい!!


よし、これも蝋人…
(音楽ストップ)
しないぞ。
流石にしない。
我輩の仲間として迎え入れよう。


まずは、魔界の溶岩で出来た地獄の溶岩石を用意する。

地獄の溶岩

我輩はブセカユは密生させることにより魅力を発揮すると考えている。
よって10万2個の溶岩石に巻いて行く。

まく

どうだ。良いだろう。
思わず
蝋人形にしてやろうか!
(音楽)
と言いたくなるであろう。


これを暗黒カウントダウンが始まっている水槽に
In the water

インザウォーター

ん〜。素晴らしい!
下僕が撮った写真が下手だが、奥のブセとの共演が実現している。
素晴らしい光景だ!!
蝋人形に…


あの〜。
すいません。
そろそろスタジオに返して貰いたいのですが…


なにっ!?
グムム。
仕方が無い。
我輩は美人と力士は大好きなのだ。
では週末も良い蝋人形ライフを!!


はい、ありがとう!?ございました。
20000ヒットを迎えたのっけうしさんおめでとうございます。
そしてキリ番を踏んでもいないのにわがままを聞き入れてくれてありがとうございます。
これからものっけの水ファンとして読み続けていきますので
よろしくお願いします。

ではまた来週。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


最後の方まで書き上げたブログが消えました(−_−;)
なんか動きが悪かったんですよね〜
水換え出来る心の強さがあれば書き直すこと位できるはず!
見せろ水換え魂!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

のっけうし says...""
 忙しい中、わざわざ記事にしていただき、ありがとうございました。

 キリ番までの過程、皆さんに支えられてのことですから。
 踏んでいただいた方だけでなく、少しでもたくさんの方に一緒に喜んでいただければ私も嬉しいですし。

 ハニさんのとこならあっという間に増えそうですね。

 ブセって単種より、何種類かが競演した方が面白い水景になりそうですよね。
2013.09.04 23:31 | URL | #M7chjTgI [edit]
Yossy says...""
閣下、TVジャックですね!!
そして閣下自らリポーターとしてお出ましになられるとは。。。
そのプセなんちゃらっちゅーもんはよほど貴重なモノなのですね。
それを送りつけるとはなんとも凄いですね。
しかもさりげなくコメントでプセなんちゃら地獄へ招待するとは、のっけさん、負けず劣らずの悪魔ですね~
2013.09.04 23:48 | URL | #K5tGfxjM [edit]
たかちん says...""
ブセなんちゃらうちの30cm水槽にも入れようかなーって思ってるとこでーす。
育成簡単ではなさそうな気配?(゚Ω゚;)
2013.09.05 00:39 | URL | #- [edit]
moomin says...""
ブセカユさんは私ものっけうしさんから以前いただいておりまして・・・
同じものがハニさんのもとにも・・・(#^.^#)うふふふふ
私達・・・つながってるわ(#^.^#)ううふふふふふふふ
私達の愛は蝋人形になんかまけないわよ

2013.09.05 07:47 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
tae-aquarium says...""
わが家は、このブセないんですよね。
格好いい群生を見させて下さい。
2013.09.05 09:20 | URL | #- [edit]
kano says...""
うちにものっけうしさんからいただいたブセカユありますよ!
もともと同じ株からの兄弟株だと思うと不思議な感じがしますね。
ただいま絶賛増殖中です!

2013.09.05 12:43 | URL | #PJAgrufQ [edit]
ちっぷ says..."出たわ!"
また蝋人形!w

でも閣下は新レギュラーキャラだったもんね♪
まだまだ飽きてないから大丈夫よw
相撲にも詳しいしさ♪


地獄の溶岩石とか言いたいよね~~w
もっぱら僕は10万7人のフチ子たちに首ったけだけど( ´艸`)



2013.09.05 15:17 | URL | #- [edit]
kotori says...""
閣下の勢いすご~い。
そして、それに負けずに淡々と仕事をする
ハニ川クリステル。…最強ですね!
北国の絆~!その言葉カッコいい~横断幕作っちゃいたいくらい!(笑)
2013.09.05 17:39 | URL | #R63KSl6. [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけうしさん>
いえいえ。こちらこそありがとうございました。
いっぱい増やせるように頑張ります。
ブセの混植なんて贅沢でカッコいいですよね!!
2013.09.05 23:50 | URL | #- [edit]
閣下 says..."Re: タイトルなし"
yossyさん>
グァハハハハ。
メディアに出て我輩の力を世にしらしめないとな!!
地獄とはいい響きだ。
このブログを読んでくれるもの達もみんなまとめて
ブセ地獄へいざなってくれるわ!!
グァハハハハ!
2013.09.05 23:53 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
ブセ何ちゃらは調べてみると意外と
育成難度が低かったりします。
油断は禁物ですが。
綺麗に育てたいです。
2013.09.05 23:54 | URL | #- [edit]
閣下 says..."Re: タイトルなし"
グァハハハハ。
勘違いするなよ!
私は悪魔だ!
同じものを持ったということはすでに
悪魔の一員と言えるのだ。
これで凸凹ロックも同じになったら
もう蝋人形だな!!
2013.09.05 23:56 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
のっけうしDNAが入っていますので
北海道の絆で群生させて見せます!!
2013.09.05 23:58 | URL | #- [edit]
閣下 says..."Re: タイトルなし"
kanoさん>
グァハハハハ。
ここにも悪魔がいたのか!
悪魔兄弟だな。
顔が白くなり、目の周りが赤くなるが
気にするなよ!!
グァハハハハ。
2013.09.06 00:00 | URL | #- [edit]
閣下 says..."Re: 出たわ!"
ちっぷさん>
そなたは非常に理解があるな。
我輩をすんなり受け入れるとは。
見てみろ。
他の人なんぞ我輩のことはスルーだ。
地獄の溶岩で地獄のレイアウトを作るぞ!
水草なんぞ1本も育たんぞ!!
2013.09.06 00:02 | URL | #- [edit]
ハニクリ says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
私は悪魔なんかに負けない!
報道こそ正義よ。

横断幕作ってレイコンの世界に飛び込むわ!!
2013.09.06 00:05 | URL | #- [edit]
ミネ says...""
閣下が現れると面白さで文章が頭に入ってきません。
10万2回読み返しました。
2013.09.06 09:05 | URL | #5KTh30no [edit]
閣下 says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
グァハハハハ。
10万2回読み直しているということは
もう悪魔に洗脳は完了しているな。
いいぞいいぞ!
グァハハハハ
2013.09.07 20:59 | URL | #- [edit]
パントレセレブル says...""
立派なカユラピスです。
キレイに育てるの難しいと思いますけど…十分売り物になると思います。
カユラピスはコケが…。
立派な子孫を残せるように頑張ってください!
2013.09.07 23:11 | URL | #zbT7meO. [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
パントレさん>
絆パワーで綺麗に育てられるよう頑張ります!
2013.09.08 19:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/127-85ee47ae
