In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ

No.119 水草の勇姿を目に焼き付ける。

Posted by Honeyjapan on   17 comments   0 trackback

みなさんのブログをみると、イメージがグングン湧いてきます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


最後の全景

最後の全景


色々あったグロッソ。

色々あったグロッソ


クリプトと共に立ち上がるグロッソ。

クリプトのそばで立ち上がるグロッソ


モスと共に荒ぶるグロッソ。

モスと共にあらぶるグロッソ


ブセとの身分の差を全く気にしないグロッソ。

ブセと共に成長するグロッソ

ロタラにさえも割り込むグロッソ。

ロタラに紛れるグロッソ


綺麗になったニードル。

きれいになったニードル


もちろんグロッソも。

ニードルと共にグロッソ


最後にポゴステモン。

綺麗なポゴステモン


飛び出ちゃう。

飛び出る


なんてワイルドな水草達…





!?





ワイルド!?










ハニちゃん


ハニちゃんだぜ〜

グロッソよりもワイルドなハニちゃんだぜぇ。
負けないんだぜぇ。

一つだけ負けないエピソードを紹介するぜぇ〜。


ハニちゃん、水換えはプロホースを使っているぜ〜

普通はこう使うぜ。

こうセット


これをハニちゃん

やっちゃった!?


こうセットして2度ほど床をびちゃびちゃにしたことがあるぜ〜。

ワイルドなんだろ〜


以上だぜ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

最近小難しい話ばっかりだったから、ハニちゃんで一息入れましょう。
みなさんもプロホースの水換えには気をつけてwww


Comment

kotori says...""
ハニちゃん、ワイルド過ぎる~!!
それは、びっくりだっただろうなあ…
そして、グロッソ。
頑張ったかいがありましたねー
自由過ぎ!(笑)
我が家の家族のようだわ(皆、やりたいことしかやらない。しかも勝手に)
最終、水景。カッコイイです♪
次回レイアウトが楽しみ~
2013.09.20 07:27 | URL | #feqqZbOQ [edit]
ミネ says...""
グロッソ、見事な絨毯になりましたね。
以前の苦難な時期が懐かしくなりますね。
ハニさんとかkotori さんのグロッソ記事を読んでると、
やってみたいなと何度も思いました。
次回の前景は何にチャレンジされるか楽しみです。
2013.09.20 09:07 | URL | #5KTh30no [edit]
うりぼう says...""
こんにちわ。

初めてコメントさせて頂きます。
うりぼうといいます。
以後お見知りおきを(^-^)

毎日ブログ見てます。毎日3回くらい見てます。
仕事中に仕事より優先して見てます。
まぁまぁワイルドやろ~(単なる現実逃避という orz)

グロッソ絨毯への奮闘中の記事もずっと見てました。
自分には無理だと悟ったときでした(爆)

でプロホース事故ですが私もやったことあります。
んで慌ててプロホースの給水側のパイプの方を水槽から抜いて…そこからもジャ~っと(T-T)

新レイアウト水槽への奮闘記事も楽しみにしていま~す(^-^)/

2013.09.20 10:59 | URL | #- [edit]
Yossy says...""
この水景も見納めですね~
うふ、うふふ。。。クリプト様のお迎え準備しなきゃ♪

「デカネンシス」は本当の「どデカネンシス」になっていますね。

次の前景はウオーターローンでお願いします。
2013.09.20 11:33 | URL | #zp5fqWQk [edit]
たかちん says...""
やっぱハニちゃんインパクトありますねぇ(笑)

うちの45cmの前景は、何を植えるかまだ悩み中。
ぽっかり空いてます。
 
プロホースは引っ掛かりが外れて水浸しにしたことは
何度かあります(汗)

てかプロホース時間かかるぅ・・・

2013.09.20 12:29 | URL | #- [edit]
kano says...""
プロホースワイルドですね!
グロッソも最後はワイルドに成長しててすごいです^_^
五時間目さぼってしまいましたが立ち上げ楽しみにしてます。
2013.09.20 20:25 | URL | #PJAgrufQ [edit]
ハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
kotoちゃんだぜぇ>
ハニちゃん一時期プロホース恐怖症になったぜぇ。
グロッソはあれだけ苦労したのに最後は暴れん坊になったぜ。
でもkotori家には負けてるぜ〜。
ただいま水草引っこ抜きちゅうだぜぇ。
2013.09.20 21:16 | URL | #- [edit]
moomin says...""
これが最後の全景かぁ~(ToT)
レイアウト崩す時ってほんと少しさみしくも思いますよね~(ToT)

ここをもっとこうしておけばよくなったに違いない・・・とか思ったりすると・・・
また機会があったら同じレイアウトをもっとうまく作りたい!って思います。


あああああ!!!ついついしんみり真面目モードで・・・・(-_-;)
・・・・今日仕事になっちゃったんだって???
ふうぅぅぅぅ~~~~~~~~~~ん
そう家族には言ってあるんですね????
実際は福岡に行っているのに??????
2013.09.20 21:17 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネちゃんだぜぇ>
本当に苦労したんだぜ。
見守ってくれてありがとうだぜ。
次も苦手なやつに手を出すぜぇ。
今水草抜いてるんだぜ〜
2013.09.20 21:18 | URL | #- [edit]
ハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
うりちゃんだぜぇ>
あっ!いきなりすいません。
訪問ありがとうございます。
ずっと見ていてくれたなんてとても嬉しいです。
私もうりぼうさんのブログはちょいちょい読み逃げしてましたwww
こちらこそよろしくお願いします。
リンク貼らせてもらいますね。

戻ります。
ハニちゃんだぜ〜
給水側の事件も当然セットだぜ〜
うりちゃんもなかなかワイルドなんだろ〜
2013.09.20 21:22 | URL | #- [edit]
ハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
ヨシちゃんだぜぇ>
クリプト準備出来たら都合も聞かずに送るぜ〜
ワイルドなんだろ〜。
来週都合の悪い日があったらワイルドに教えて欲しいぜ。
ウォーターローンもやって見たいけど育てる自信ないぜぇ。
2013.09.20 21:25 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちゃんだぜぇ>
前景悩んでるって?
ろたらで前景埋めてるツワモノもいるぜぇ。
いっそのことワイルドにブセで埋めるといいぜ。
プロホース遅いなら、水槽ごとひっくり返すといいぜ〜
ワイルドなんだろ〜。
2013.09.20 21:29 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kanoちゃんだぜぇ>
何もかもがワイルドなんだぜ〜
今日も水草引っこ抜きながら床びちゃびちゃに
してやったぜ。
ワイルドなんだろ〜
2013.09.20 21:31 | URL | #- [edit]
ハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
ムミちゃんだぜぇ>
今回のレイアウトは全く悔いがないぜ。
きっぱり別れて新しい出会いを見つけてやるぜぇ。
ワイルドなんだろ〜。
今日は福岡から予定より早めに帰ってきたら
家に知らない男が…
ってコラッ!!
そこまでワイルドじゃないぜぇ。
2013.09.20 21:35 | URL | #- [edit]
yossy says...""
都合の悪い日。。。
無いっ!!
あたしはいつでもOKよ。
2013.09.20 21:55 | URL | #K5tGfxjM [edit]
トシオペア says...""
いやぁぁ、プロホースのそんな姿だけは見たくありません!(;´Д`A

私も昔、バケツに波並と汲んだ水槽の飼育水を持った瞬間にプラバケツがひしゃげて音を立てて部屋の中で砕け散った瞬間に、絶望で放心状態になったのを思い出しました。
もうあんな経験は二度としたくありません。{(-_-)}

リセット後の水槽、楽しみでにしております。(*^_^*)
2013.09.21 00:04 | URL | #YElsyI4g [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
トシオペアさん>
バケツ一個分はショックですね。
立派な事件です。
リセット頑張ってますよ〜
2013.09.21 23:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/134-71f38b44