In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.120 新レイアウトに向けてリセットする

Posted by Honeyjapan on   28 comments   0 trackback

さぁやるぞリセット!!
うちのブログはきたないので綺麗なブログはこちらからどうぞ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ハニさん!
ハニさんっ!!
お〜い!!!


どうしたんですかおやっさん。


どうしたもこうしたもあるか!
どうやら来てるらしいぞ。


何がですか?


S・M・R・Tだよっ!!


えぇ〜!!
あのSpecial Mizukusa Reset Team(特別水草リセットチーム)が!?
(知らない人はこちらをどうぞ)
捜査会議は?


あそこでやってる。
行こうハニさん!


ちょっと待ってくださいおやっさん。


どうしたハニさん。


僕現場見に行っても良いですか?


血が騒ぐんだな。
言って来い!!
会議は俺が出ておくよ。


ありがとうございます。




じゃぁ、次っ!!
現状を報告しろ!


はい。
現在の状況を報告します。

準備開始


用具入れだった水槽が引っ張り出され、人員の移動が行われています。

徐々に

2斑体制で受け入れています。


S・M・R・Tはどうだ。


はい、報告します。
次々と水草を回収しています。

少なくなる

素材をどかして

増えてくる

どんどん放り込まれています。


捜査官!
ライブ映像を流します。


だせっ!!


こちらです。

剥がす

おぉぉっ!!!

ざわざわ。

ざわざわ。


出ました!


撮せ!!


はいっ。

てんこ盛り

何だ?この量は!?


次も出しますっ!!

大量


な・なんだ!!このクリプトの量は!?


管理官!!


何だ騒がしい!


S・M・R・Tが作業を終えたようです。

暗黒


ざわざわ。

ざわざわ。


良し、それでは各自持ち場に戻って完全リセットの準備を行うように!


ちょっと待って下さい!
(音楽)


何だハニさん。騒々しい。


管理官!
オトシンが1匹取り残されています!


なに!?


管理官。どうして現場に取り残しが発生するんですか!
水槽封鎖出来ません!


ハニさん落ち着け。
封鎖ってwww
テレビ見過ぎだから…
今日はもう遅い。
明日ハニさんを中心に捜索に入れ!
以上だ。


はいっ!




ハニさん。
まだ他にも…
特にヤマトがいるかも知れんぞ。


そうですね。
巻き上げたソイルに埋まってなきゃ良いんですが…
明日は土工事なので真っ先に探さないとですね。


ちげ〜ね〜な。
朝一で探そう。
ちょっと仕事に行かなきゃならんがなっ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


〜告知〜

大量

このクリプト(全部ではありませんが)欲しい人いますか?グロッソも余るよ。
水草交換していただける方優先でお願いしたいと思います。

特にキューバパール希望です。
その他次回からの新レイアウトを見て
「これ似合うんじゃね?」とか言ってくれてもうれしす。
ニムファやグリーンロタラでもうれしす。
興味ある方はどしどしコメント下さい。
応募多数の場合は抽選にします。

水換えしながら考えて見てね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

たかちん says...""
いよいよ始まりましたね。
むっちゃ楽しみにしてますょ♪ヾ(@°▽°@)ノ
2013.09.21 01:11 | URL | #- [edit]
masafi1015 says...""
こんにちは~
交換できる水草ナッシング~^^;
そうですね~何が似合うだろう~
凸凹にはモスを少々活着させて小ぶりのハイグロを岩の間にところどころ。
前面の低床に飾り化粧を使用されるのであればポイントに
バナナプラントなんていかがですか。
後景にはアマゾンソードとパールグラスで繊細かつ大胆に!
なんとなく南国風な雰囲気をイメージしました~^^
2013.09.21 06:28 | URL | #- [edit]
ミネ says...""
いよいよリセットですね。
SMAP頑張ってくださいね。

グロッソ欲しいけど植えるところが無いなあ。
そして私もトリミングしたてなもんで
交換できる水草ナッシングです。
次回の機会にします。
2013.09.21 07:37 | URL | #5KTh30no [edit]
kotori says...""
ぐ、グロッソ~!
その、いい勢いのやつ、くださーい。
こちらからは…真っ赤になるインディカ(笑)
レイアウトに向かないと噂の、カーナミン
育てる楽しみが味わえる、赤ちゃんナローリーフ(本ナローじゃない)
がありますが~
なんか、いらなさそうですね?(笑)
2013.09.21 08:23 | URL | #R63KSl6. [edit]
のっけうし says...""
 始まりましたね

 う〜ん、キューバはあるにはあるんですが、水上葉育成中でちょっとボリュームが足りないっす・・・
 コリパンならどうですか?
2013.09.21 08:55 | URL | #M7chjTgI [edit]
ちっぷ says..."キューバパール対決や~!"
もったいない~
けど新しいレイアウトが楽しみ♪

キューバパールといえばウチにも上物がありまっせ、旦那。。
爪楊枝の刺さった小粒ながらピリリと辛い特上品でっせ(¬_¬)♪


2013.09.21 09:42 | URL | #- [edit]
yossy says...""
ソイル吸い出し終わった?
楽しんでるのかな~
いいなぁ~

僕もグロッソ欲しいです。
クリプトにまぶして贈ってください!
2013.09.21 14:26 | URL | #K5tGfxjM [edit]
tae-aquarium says...""
わが家も、そろそろ同じような行動とらないと
いけない時期になってきました。
あとは、時間だけかな~ ???
肝心の買い物してないや~
次のレイアウト
楽しみにしてます。
2013.09.21 19:38 | URL | #- [edit]
パントレセレブル says...""
人のセットって楽しい!
グロッソ…本当に苦労されてましたよね。
あの日が懐かしい…。

今度は溶岩石ベースで楽しみ♪
2013.09.21 20:20 | URL | #zbT7meO. [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
やっぱりイメージどうりには行かないもんですね〜。
っていうかイメージがしょぼかったか!?
2013.09.21 23:02 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
masfiさん>
交換出来る水草なくてもクリプト入りませんか。
めっちゃあるんです。
興味があればコメ入れてくださいね。
2013.09.21 23:03 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
SMAP違う、SMRT!!
世界に一つだけじゃない!!

水草了解でぃ〜す。
2013.09.21 23:06 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
おっ?
グロッソいります?
すいません。
kotoriさんの住所書いてあったメールが消滅しちゃったんです。
メールで教えてくれたら送ります。
水草交換はしなくていいですよ。
どうせ捨てちゃうものですから。
2013.09.21 23:08 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけうしさん>
コ・コリパン!?
うぅ、欲しい…
けどいれる水槽がない…
2013.09.21 23:09 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: キューバパール対決や~!"
ちっぷさん>
マジで余ってたりします?
おやびん!
もしちょっとでも余っていたら
うちのクリプトと交換して下さい。
無理しなくて結構です。

honey8212884アットマークnifty.com

冗談だ馬鹿野郎でも結構ですwww
2013.09.21 23:12 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
yossyさん>
了解です。
仕分けしまーす。
2013.09.21 23:12 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
リセット終わりましたが、結局なんだかんだ12時間後
終了しました…
でも楽しかったです。
2013.09.21 23:14 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
パントレさん>
久しぶりに楽しいリセットでした。
やっぱり大きな水槽が欲しいです。
2013.09.21 23:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.22 07:24 | | # [edit]
トシオペア says...""
クリプト、モッサーですね。

新しい水景はどんな感じになるのか、楽しみです〜(*^_^*)
2013.09.22 09:08 | URL | #- [edit]
なないろ says...""
こんにちはぁ♪

わー、ついにハニさんもリセットですねーーー!!うーん、臨場感あふれる記事でドキドキするー!!グロッソ絨毯、はがすの気持ちよさそう~♪

・・・これに触発されて、私もね、ちょっといじってみたの。もうね、リセットしちゃえよって感じだったのだけど、素材が決まらないので、とりあえず悪あがきだけしてみましたー。やっぱり、水槽に手を入れるのは楽しいですね~♪
2013.09.22 10:23 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
トシオペアさん>
クリプトとんでもなく増えてましたwww
時間のあるリセットは楽しい!!
2013.09.22 14:30 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
なないろさん>
水槽いじっているときって楽しいですよね。
安定してからより、水草色々考えている時が
最高です。
なないろさんの水槽も早く見てみたいぃ〜
2013.09.22 14:33 | URL | #- [edit]
科捜研 says...""
 新しいレイアウト,バッチリ完成したら
今度はあっちに挑戦してみましょう。

(ここで,ちょっとCM)
あんな水槽からでも,結構状態の良いヘアグラスが
50本ほど採れましたので
宜しければギャラリーに遊びに来てくださいねー。
2013.09.22 17:47 | URL | #- [edit]
ちっぷ says..."大おやびん!"
ごめんして~!
大きく出ちゃった…w

キューバは一進一退の攻防…
まだ差し上げれるまでには根付いてもいない~

お願いだから蝋人形にはしないで!(゚Д゚;)

爪楊枝が抜ける日を待ってて(ToT)
2013.09.22 22:59 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
科捜研さん>
あっ…
今日手に入れちゃいました。
すいません。
2013.09.22 23:12 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: 大おやびん!"
ちっぷさん>
良かった!
今日買っちゃった。
テヘッ。
だから気にしないで下さいね〜。
2013.09.22 23:13 | URL | #- [edit]
moomin says...""
あ・・・・くっ
遅かったか・・・
水上葉のキューバ君ならあったのに・・・
2013.09.23 15:16 | URL | #oyCfJ0mM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/135-d8b8bd3d
