In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ

No.122 新レイアウトの戦いの火蓋

Posted by Honeyjapan on   34 comments   0 trackback

今、どう考えても水草が熱い!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


放送前にお願い。
ブログ中「音楽」の表記が出た場合はFIFA アンセムを脳内再生してください。


Honey japan


こんばんは。

ハニステル


ハニ川クリステルです。
いよいよ新レイアウトが立ち上がったようです。
今日はその模様を詳しくお伝えしようと思います。

まずはおさらいです。
水草植栽スペースの確認です。

上から

大きく2つの島に分かれており、センターには小道と入り江があります。

左サイドには手前から奥にかけてのスペース。
右サイドにもスペースがあります。

これをどう使っていくのか。
今日は解説にゲストをお迎えしています。

音楽


















くぅぅ〜!
良いんです!



ハニラ慈英

ハニラ慈英です。
くぅぅ〜。


早速ですが水草ハニッポン代表スタメンを発表してもいいですか。
良いんです!
くぅぅ〜。


まずはハニッポン代表変わらない、安定のメンバー!
事前に自己水槽ではありますが、スネール混入を防ぐために

その前に

これでトレーニングを積んできました。

水草段取り

くぅぅ〜。どうなる!?

それでは発表して行きましょう!!

まずは左サイド

左サイド

困った時はこの男!!
ロタラ・インジカ
くぅぅ〜。
真っ赤に燃える闘志見せてくれてもいいですか?
良いんです!


そしてディフェンス。
後景を守るのは、

後景

ポゴステモン・デカネンシス
ニードルリーフ・ルドヴィジア


くぅぅ〜。鉄壁!!


そして今回フォワードを務めるのは今回がデビュー戦

フォワード


逆サイド

不屈の2トップ
ハイグロフィラ・ピンナティフィダ
この男やるんです!くぅぅ〜。
ポストならぬ木を演出!!


ハニッポン代表心臓部、トップ下を務めるのは

センター

そうご存知!
グロッソスティグマ


さらにさらにボランチ!
センターに花を添えるのはもちろんこいつだ〜!

ブセ

ブセファランドラ
くぅぅ〜!侮れない〜。


さらにダブルボランチ
ピンナティ

ここにも
ハイグロフィラ・ピンナティフィダ


みなさん何か忘れてやいやしませんか?
我らがハニッポン代表。その顔となる監督を!

構想1ヶ月。ようやく形になった

アーチ

このアーチ

頭上に輝くのは栄光の
オークロ巻き

オーストラリアン・ドワーフヒドロコティレ

そして通訳
これで

アロンアルファを従えて登場。

くっ付けた

アヌビアス・ナナ・プチ
髭が垂れてどんな影響をもたらすか!くぅぅ〜!


我らがハニッポン代表。
全体フォーメーションを見せてもいいんですか?
良いんです!


















全景

くぅぅ〜!
どうですかみなさん。ハニッポン代表!!
今宵は勝てそうな気がします。


おやおや?
しかしながら?

逆サイド

植栽中

まだ到着していないメンバーもいるようだ!!
どうなるハニッポン代表!!
負けるなハニッポン代表!!

絶対に負けられない戦いがそこにある。
くぅぅ〜!良いんです!




はい。
ハニラ慈英さんでした。
熱い戦いが始まりましたね。
まだメンバーに変更がありそうです。
見逃せませんね。
それではまた来週。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


水草のもらいてが少なかったので、もう1個水槽を立ち上げなければならない!?
水換え大変だぞ!?
出来るのか?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

のっけうし says...""
 新生JAPANの怒濤の攻め・・・そして、秘密兵器は?

 攻めますねぇ・・・
 これ、2週間もしたら有茎草はモサモサになるんでしょうか?

 すんげぇ楽しみ!
2013.09.24 17:49 | URL | #M7chjTgI [edit]
ちっぷ says..."なんとも!"
テクニカル!!
岩組みだけのときと全然印象が違うわ!

最後の刺客は例のアレだね!?

応援する!

オーレーオレオレオレ~~♪
で合ってるよね?ww_| ̄|○

2013.09.24 18:15 | URL | #- [edit]
moomin says...""
オッオォ~~~~~~~~~~
おぉぉぉおッおッお~~~
おおおお~~~おぉお~~~~
おぉおぉおお~~~おお お~~~おお お~~~~おおおお~~~~

ハニッポン!!!ちゃちゃちゃハニッポン!!!ちゃちゃちゃ!!
I Wanna Dance Do You Like
CHACHA
Romancin 気分 ChaCha
2013.09.24 19:50 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
パントレセレブル says...""
遂に水草が入りましたね。
もうグロッソは使わないかと思ったけどwww

ピンナティフィダを前には新しい。期待を裏切らないアーチ!
迫力ある水景になりそう。

やっぱりグロッソが心配w
2013.09.24 20:49 | URL | #zbT7meO. [edit]
inoway says...""
ハイグロフィラ・ピンナティフィダかっこいいですよね!!
僕も先日衝動買いしてしまいました><
しかし、ハイグロフィラ・ピンナティフィダはとても言いにくいぞ。

そしてアーチが素敵です…
オーストラリアン・ドワーフヒドロコティレ、これまた言いにくいにくい><
くぅぅ〜。
2013.09.24 23:27 | URL | #- [edit]
トシオペア says...""
ハニッポン!ハニッポン!チャチャチャ!

来ましたね〜素晴らしい代表チームですね〜

海外組主体ですね。

おや、監督の姿が見えませんが。。まさか。。!?
2013.09.24 23:40 | URL | #YElsyI4g [edit]
yossy says...""
すごいっ!!
アーチの植栽は今後が楽しみですな~
後はキューバからの助っ人ですね。
頑張れハニッポン!!
監督はやっぱり「ハニベルト ザッケローニ監督」ですね~
2013.09.24 23:45 | URL | #K5tGfxjM [edit]
masafi1015 says...""
おはようございます。
不動の日本代表がずらりですね。
流石名将ハニハニですね。
おぉまだがっつり空いているスペースがありますね。
帰化選手の登場でしょうか!?
はたまた海外プレーヤーでしょうか!?
楽しみにしてま~す^^
2013.09.25 06:15 | URL | #- [edit]
demiorange says...""
おはようございます!

ナナプチとオーストラリアン・ドワーフヒドロコティレのアーチが素敵ですね~(*´∀`)
お髭がだらーんとするのが楽しみですね!!!

ワタシも今週末初号機のリセット予定…
今回こそ行き当たりばったりはしないぞ~!!
そして差し上げる物は何もありませんが、いつでも「水草の貰い手」になれます(笑)
ただし今のところ『貰い手』にしかなれないのが残念な次第であります(;ω;*)
2013.09.25 08:36 | URL | #- [edit]
うりぼう says...""
アーチキター━━━(゚∀゚).━━━!!!

アーチのナナ・プチの接着がアロンアルファなのもイイっ!!
オーストラリアン・ドワーフヒドロコティレ…(長いのでオークロ^^;)
オークロとナナ・プチの絡み合うアーチはまるでバラのツルが絡まるアーチローズのようでいい雰囲気ですねっ!

何気に自家栽培の水草に「水草その前に」を使っているあたり、大胆かつ慎重という感じでしょうか。
今後が楽しみです♪
2013.09.25 09:33 | URL | #- [edit]
ミネ says...""
なかなかの序盤の展開ですね。
素晴らしいです。
これは見逃せませんね。

先日サッカー観戦してきたばかりなので、
スムーズに脳内変換できました。

観たのはJ2なんですけどね。
2013.09.25 10:50 | URL | #5KTh30no [edit]
田村13号 says..."まぁ。"
とってもアーチが素敵ですわ。

楽しそうですねぇ。

あの隙間には何が?

次回も楽しみです。
2013.09.25 10:53 | URL | #- [edit]
kotori says...""
各選手、ウォーミングアップも余念がない感じですね~
やはり、ここはグロッソの活躍が気になるところでしょうか
おや?まだ、到着していない選手もいるようですが、間に合うのでしょうか。
気になるところです。
2013.09.25 11:33 | URL | #R63KSl6. [edit]
たかちん says...""
向かって右奥の選手がまだですか?
ライトってことはイチローみたいにすごい選手なのでしょうね♪

野球じゃなかったですね・・・(。。)
2013.09.25 16:44 | URL | #- [edit]
tae-aquarium says...""
ナナプチにオークロの組み合わせは
私もやった事ありますよ^^
いずれは、ナナプチが分からないほど、
オークロに覆われます^^

2013.09.25 20:47 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけうしさん>
おっしゃる通り伸びたら完成!?
ぽいので少し楽しみを残しました。
何植えたらいいですかね〜
2013.09.25 21:06 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: なんとも!"
ちっぷさん>
最後の刺客はもちろんあれです。
ウィーアザチャーンプ!
ウィーアザチャーンピォン!!
2013.09.25 21:08 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
moominさん>
変わっとるよ!
最後男女7人になってるよ!!
2013.09.25 21:10 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
パントレさん>
グロッソ心配ですか?
僕も心配ですwww
でも心配なのも楽しいでしょ。
2013.09.25 21:11 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
inowayさん>
ピンナティフィダ結構使える奴かもしれません。
ADAが多用するだけあるかも。
2013.09.25 21:13 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
トシオペアさん>
海外組は調整が難しいのですが、
監督の采配でなんとかしようと思います。
監督の前にマネージャーを紹介してなかったwww
2013.09.25 21:18 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
yossyさん>
ありがとうございます。
yossyさんにそう言われると嬉しいです。
監督はザッケハーニですかねwww
2013.09.25 21:19 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
masafiさん>
オープンスペースに走りこむのは誰でしょうか。
このままスペースか?
海外プレーヤー入れたいですね〜
2013.09.25 21:21 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
demioranngeさん>
おっ!?リセットですか!
欲しい水草あれば差し上げますよ。
イメージ固めてみてくださいね。
2013.09.25 21:23 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
うりぼうさん>
プチのヒゲに期待なんです。
違う髭が来そうですがwww

スネールの卵が不安だったのと、プレゼント水草も
一緒に処理したのでね〜
2013.09.25 21:25 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
うちの水槽もJ2みたいなもんですからwww
記事見ましたよ〜
2013.09.25 21:26 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: まぁ。"
田村さん>
空きスペースどうしましょ。
マジで悩んでるんですけど〜
2013.09.25 21:27 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
今のところグロッソ調子良さそうです。
アマゾニアの力?
ハニッポンの力??
2013.09.25 21:29 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
誰かいい選手知りませんか?
ドラフトも失敗したしな〜
2013.09.25 21:31 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
オークロそんなに行きますか?
ナナのヒゲとオークロが垂れ下がってくれれば
イメージどおりです。
2013.09.25 21:33 | URL | #- [edit]
kano says...""
コメントしたつもりがなってなかったです・・・。
立ち上げおめでとうございます!
アーチが、ヤバイ!!
アーチってかっこいいけど使い方が難しいですよね^_^
2013.09.25 22:58 | URL | #PJAgrufQ [edit]
しまだ。 says...""
こんばんは~♪

おおーー!!すごい!!ゴージャスですねぇ!!
やっぱりブセさんカッコイイ~!!!!!!!!

ナナプチもヒゲが垂れ下がる計算だったんですねぇ~!
絶対素敵じゃないですか~!成長が楽しみすぎます('pq')
2013.09.27 00:59 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kanoさん>
ありがとうございます。
アーチはいつでも取り外せるので飽きたら
形を変えたいと思います。
2013.09.27 18:37 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
しまだ。さん>
ゴージャスですか!?
ハニッポン代表ですからね〜。

ナナのヒゲは絶対成功させたいんです。
良いんです!
2013.09.27 18:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/137-16c215f2