In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ

スポンサーサイト

Posted by Honeyjapan on


No.13 容疑者断定

Posted by Honeyjapan on   3 comments   0 trackback

それでは今日の捜査会議を始める。1班!

はい、今日も「灰色コケ」でググり、先輩ブロガーさんのブログにて聞き込みを行いました。その結果やはりみんな口を揃えたように、「異物の混入」「軽石を洗わなかった」「流木のアク」等との証言が得られました。

現場はどうなっている!

昇竜石のみです。

バカもん!!石いれてあんなになったら誰もレイコンに石なんぞ使わんぞ!
濾過のほうはどうだ。2斑!

はい。2211一基で頑張っておりますが、そんなに不足しているとは思えません。水流の方もhoney the spoonにより程よい水流と考えます。なにより、黒髭が発生していません。

ん〜これは迷宮入り(リセット)か…

管理官!容疑者と思われるものを断定しました!!

なに!honey!説明しろ!

はい。異物の混入に対して実は以前一度捜査線上に浮かんでいましたが、かなり重要な身内であるので容疑者から外しておりました。しかし本日帰宅した際何気なく水槽の臭いを嗅いでみたのです。そしたらなんとあま〜い臭いがするではありませんか!
これはいく度となく嗅いできた臭い。そう発酵式co2の臭いなのです!

まさかあいつが…ざわざわ。

今まで二年近く連れ添ってきたあいつが犯人だなんて…今までこんなことなかったのに…

どうするhoney。

発酵式のキャップを緩め添加を控えるようco2工場には要請を出しました。そしていつもより少し多めの水換えを実行致しました。その結果、水換え前のTDS258から176まで下がったことを確認しました。また、排水パイプをあげてのエアレーションにより油膜も消えることから原因はすべてこの容疑者であると断定して裏をとりたいとおもいます。また、苔のついた水草をトリミングしました。
グロミング


よし!よくやった!しばらく様子を見て灰色コケが増えないようであれば「エデニック」を出動させ濾過強化体制を取れ!それでは解散!!



ハニさんやったな。

そうですね。しかし本当に容疑者を逮捕できたらいよいよco2フルセットを購入しなければならないんですよね…そんなお金ないですけど、水草がダメになってしまいます。

ちげ〜ね〜!こりゃハニさん墓穴を掘ったかな!?フルセットの中古って売ってないものかね〜ハハハwww
今月一万以上なんて出せんぞ!!


明日も水換えして続く
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ferrari0709 says...""
こんばんは~
#175の件ではお世話になります(笑)
面白い捜査ですね~www
1班と2版はダメですね~さすがハニさん(^^♪
原因をCO2と推理されましたか!
興味深いですね~今後の行方に注目です!
2013.01.17 23:29 | URL | #la4q1dGI [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Ferrari0709さん>ありがとうございます。ただ、実績のない刑事達なので真相にたどり着けるかは分かりませんwww捜査に進展があればまた報告が上がってくるはずです!
2013.01.18 21:48 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.19 15:42 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/14-2a6d7fce
