In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.125 ジブリウムを創造する。

Posted by Honeyjapan on   22 comments   0 trackback

NAパーティーか…
早く行って見たいものです。
その様子はこちらから
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


破壊の無い創造
これほど美しい響きがあるだろうか。

グァハハハハ

閣下

我輩が創造しようとしているのは

30センチ

10万30センチcubeである。
10万45センチの前に使っていたものだ。
一度はショップにあげたのだが、取り戻してきてやったぞ。
グァハハハハ。
中に立てかけてあるのはミスト仕上げ用のバックスクリーンである。
これで魔界のアニメーションであるジブリの世界観にチャレンジだ。


素材は現在我輩が魔界にあるもので行こうと思う。
前回のリセットの時からベランダに放置されている素材を片付けがてら組んで見る。
















ジブリ骨格

これがジブリかと言われると蝋人形にしてやりたくなるのだが、
トトロとめいちゃんが初めてあった場所と
アリエッティ

を混ぜたイメージだ。


人間界のカバ!?の真似をするとこうだ。

ペイント

全く表現できていない。
蝋人形にしてやろうか!!


さて、石は龍王で行くか、凸凹で行くかどっちが人間界好みだ?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


アマゾニア集中換水はいつまでやればいいの?
水槽を見る感じはあと一息必要っぽい…


Comment

のっけうし says...""
 蝋人形にされちゃいそう・・・

 塗り絵する前がかっこいいと思います。
 これ、ほんとに30Cに収まるんですか?

 かなりダイナミックな構図になりそう!
2013.09.30 21:39 | URL | #M7chjTgI [edit]
moomin says...""
なんだって!?
自身満々で45cmとか言ってちょう恥ずかしいんですけど・・・・
ジブリウムですかぁ~^^
楽しみですねぇ~

石の上に流木載せるなら・・・龍王石ではないような・・・
龍王石のイメージは遠景な印象です^^
2013.09.30 22:40 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
うりぼう says...""
トトロの森ですか!
表現できたら楽しそうo(^o^)o

うっ…でも…なんかこう…どどどどどうもトトロとアリエッティが結び付かず(´д`|||)

キャー蝋人形にされちゃう(>_<)
2013.09.30 22:54 | URL | #- [edit]
しまだ。 says...""
きゃー(*>∀<*) 閣下~(≧▽≦)!!!!←

トトロとメイちゃんが初めて会った場所、いいですよねぇ♪♪

流木にナナプチを接着しまくって大きな木を作るってのはどうですか~~(つω`*)
↑前に雑誌でそんなようなのを見たことがあって
 ハニさんなら素敵にできそうです~♪
2013.09.30 22:57 | URL | #- [edit]
Yossy says...""
閣下、ちょっと可愛すぎやないですか?
もっと魔界っぽく腐海っぽくしてくださいよ~

あ、もしかしてしまだ。さんのコメントでにやけてません?
ろ、蝋人形にはしないでくださいね。。。
2013.09.30 23:10 | URL | #K5tGfxjM [edit]
ちっぷ says...""
どんだけ蝋人形推し!!w

困ったら蝋人形じゃないの!www
ええ・・でもそれが好き(*^_^*)ポッ
もっとイケーー!

そのレイアウトなかなか素敵!フハハ!!
石は龍王で水草無しでも地獄絵図みたいで、いい・・・



2013.09.30 23:52 | URL | #- [edit]
たかちん says...""
ジブリウムっすかぁ♪
うちのもそろそろうちのも考えなきゃ~!(´Д`;)
2013.10.01 02:48 | URL | #- [edit]
kotori says...""
石、その青いのでも素敵な気がします。
トトロやアリエッティは、すでに閣下の傘下に入っているのですね…
どんな魔界っぷりが表現されるのか、楽しみです♪
2013.10.01 05:58 | URL | #R63KSl6. [edit]
ミネ says...""
トトロとめいちゃんが初めてあった場所に
アリエッティとポニョがやってきて、
魔女のほうきと赤い飛行機に乗ってハウルに会いに行くんですね。
ものすごく楽しみです。
2013.10.01 11:14 | URL | #5KTh30no [edit]
kano says...""
とうとうジブリ始動ですね!
ジブリとデーモンコハニさんだいぶかけ離れてますね。
ということで新キャラの登場があったりするんでしょうか?
2013.10.01 12:10 | URL | #pprjMJPo [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけうしさん>
おさまるんです!!
ジブリウムはのっけうしさんリスペクトで
作り上げます!!
2013.10.01 21:23 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミオ君>
凸凹ですね師匠!
了解です。
凸凹は流木を合わせた方がカッコイイ様な
気がします。
2013.10.01 21:25 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
うりぼうさん>
なんていうか部分部分の雰囲気なんですよね〜
出来るかどうか分からないので偉そうなことは
言わないでおこう…
2013.10.01 21:27 | URL | #- [edit]
小ハニ says..."Re: タイトルなし"
しまだ。さん>
デレレレレレ
いいよね〜
ナナプチを流木ですね。
了解ですぅ〜
頑張りまっす。
蝋人形になっちゃうぞ。
2013.10.01 21:31 | URL | #- [edit]
小ハニ says..."Re: タイトルなし"
yossyさん>
誰がデレデレしているだ!?
しっかり真面目にコメントしたわ!!
蝋人形にしれやるぞ!

コンセプトは陰性だ。
魔界っぽいだろ?
2013.10.01 21:33 | URL | #- [edit]
小ハニ says..."Re: タイトルなし"
ちっぷさん>
困った時の蝋人形と言うことわざがあるだろう!?
だから我輩が出てくるのだ。
ジブリのジは地獄のジだからな。
2013.10.01 21:35 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
あと二ヶ月くらいでしょうか。
流石にそろそろ手をかけたいですよね〜
2013.10.01 21:36 | URL | #- [edit]
小ハニ says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
トトロも実は魔界の生物だからな。
怒ったら怖そうだろう!?
kotoriさんの魔界レイアウトは進んでいるのか?
間に合わなかったら蝋人形だぞ!?
商品がwww
2013.10.01 21:39 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
はっきり言ってそんな感じなんです。
yossyさんもジブリの世界観と言っていたので
模写じゃなくてもいいのではないかと。
自分が言い張ればそれがジブリウム。
2013.10.01 21:41 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kanoさん>
新キャラは難しいですが、
新コーナーなら行けそうです。
お楽しみに。
2013.10.01 21:42 | URL | #- [edit]
トシオペア says...""
乗ってますね〜色んな意味で。(石に)

もっともっと枝枝にしちゃってはいかがでしょうか?

完成形が楽しみです!(*^o^*)
2013.10.02 01:16 | URL | #YElsyI4g [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
トシオペアさん>
我が家にある全ての流木をぶち込みました
実は足元にも少し欲しいと考えております。
ほぼ陰性なのでドボンドボンでほぼ完成ですがwww
2013.10.02 21:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/140-9daf3a1e
