In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.131 ハニ散歩 〜トトロを探して〜

Posted by Honeyjapan on   18 comments   0 trackback

連休。アクアしてますか?
ここを見ていじった気になるのも一つの手です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


勇者達は旅に出た。
朝は天気が良かったが、たまににわか雨が降る。
この程度で旅に支障が出るようではこの先冒険なんて続けてられない。

そう。
伝説のトトロを探しに。



スタスタスタ。

すたすた

女戦士は歩くのが早い。
戦士のサガか。果たして勇者の俺が遅いのか。

ぶら下がるつた


ふと見上げるとぶっといツルが下がって来ている。
これは雲の上のボーナスステージに繋がるツルかもしれない。

2013101314483782e.jpg

ゆらゆら揺れる。

ibu


俺もやる。
ものすごく楽しい。
しかし、雲の上には繋がってはいないようだ。


ふと周りを見渡すと

景色

綺麗な景色が広がる。
自然とはゴチャゴチャしているののだなと思う。
自然を表現したければこのくらいの方がいいのかもしれないと感じた。


その時だ。


稲妻


稲妻が走った。
敵か?
モンスターか?


蝦夷リス


蝦夷リスが現れた


. たたかう
. 逃げる
→じっと見つめる

なんか食っている。
せわしなくポリポリする姿が愛おしい。

蝦夷リスは逃げ出した。



ホッと息をついて、あたりを見渡すと

トトロ

こ・これは…
ここをくぐれば
トトロに会えそうだ。
しかしまだ経験値が足りないようだ。
くそっ。




そんな勇者達は初めての

登頂

藻岩山登山を成功させたのであった。

niji

虹の架け橋にたどり着くその日まで。
勇者達の冒険はまだ終わらない。







っていう、休日を過ごしたって話。
ジブリウムのヒントを探しに行きました。
水換え頑張ってコケ撲滅だ!!
ごめんちゃい。アクア関係ないっす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

moomin says...""
ハニ散歩だぁ!!
この森すっごくいい!楽しそうだなぁ~
おいらも散歩したいなぁ~トトロに会いたいなぁ~
やっぱ福岡行かなきゃ会えないかなぁ~・・・

虹が二重になってまっせ旦那!
そこもっとアピールしないと!!
2013.10.13 20:36 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
たかちん says...""
おー♪
虹ふたつだ!
めずらしー(^^)
いいことあるねきっと♪
2013.10.13 20:39 | URL | #- [edit]
tae-aquarium says...""
藻岩山って、あるんですね。
アクアやってると、是非制覇しておかないといけない
山ですね(笑)
ハニさん家の水槽内に出てる、灰色藻にも制覇して下さいね^^
2013.10.13 20:50 | URL | #- [edit]
のっけうし says...""
 円山からですよね?
 そのコース、私も登ったことありますよぉ

 いい季節ですね。
 ヒグマは大丈夫でした?
(って書くと、本州の人は信じるかな? でも、2、3年前に西区の住宅地帯で目撃情報がありましたよね)
2013.10.13 21:38 | URL | #M7chjTgI [edit]
Yossy says...""
藻岩山なら僕の水槽にもあるけど。。。

いいオトーサンしてるじゃないですか!
そんなハニさんって
す・kうrへっhdh。
あれっ!? 上手く打てないや。
2013.10.13 21:51 | URL | #zp5fqWQk [edit]
kotori says...""
蝦夷リス、可愛い~!!
結構、近くまで来るんですか?
熊は怖いけど、リスはいいなぁ~
2013.10.13 22:54 | URL | #R63KSl6. [edit]
さんみー says...""
うわー、すげー楽しそう!
倒木のネイチャー感とか、エゾリスとか最高じゃないですか。
2本の虹がハニさんの水槽ライフを明るく照らしている気がします。
2013.10.13 23:09 | URL | #CBWzKhus [edit]
しまだ。 says...""
わ~!トトロ探し楽しそう~♪♪♪

リスとかもいるんですね!!すごい!
リスもいるなら確かにクマとかもいてそうですねぇ(・∀・i)タラー・・・

いいお父さんハニさん、
す・kうrへっhdh。
あれ、私も上手く打てません><
2013.10.13 23:23 | URL | #- [edit]
ちっぷ says...""
戦士の記念撮影がなんか疲れきっとる!w

とくに女戦士はうなだれてるじゃないの(´Д`)

いちばんお父さんが楽しそうだわ!ww
着てるのはカッパ?
2013.10.14 10:18 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミオ君>
ムミ散歩断りなくお借りしましたwww
やはりトトロは福岡に出張中だったようです。
虹ね。
この流れでまとめることが出来なかったのよ。
正直な話。
キャラブログの辛いところ。
2013.10.14 17:58 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
いいことあるかな〜。
コケ消えるかな〜。
2013.10.14 18:00 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
札幌市を代表する山です。
札幌のアクアリストは避けて通れませんwww
灰色コケも勇者がやっつけてくれる事を祈りたいです。
2013.10.14 18:04 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけうしさん>
そうです。
正確に言うと慈恵会病院コースです。
小中学校がこの麓だったので、僕は何度もありますが
20年以上ぶりでした。

ヒグマは9月15日に別の場所での情報は書いてありました。
今年はやはり真駒内方面が目撃多発ですね。
2013.10.14 18:10 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
yossyさん>
藻岩山あるんですか!?

いや〜照れるな〜。
そんなyossyさんもやっぱり
す・kjhふいgfdtyh。
2013.10.14 18:13 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoちゃん>
普段はあまり近くに来ないのですが、
エサ探しに夢中だったようでかなり近くで見れました。
クマもいますよ〜
そっち方面はやっぱりクマモン出ますか?
2013.10.14 18:15 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
さんみーさん>
久しぶりに登って楽しかったです。
たまにはこういうこともしないとダメですね〜
うちの水槽では油膜で虹が出ていますwww
2013.10.14 18:17 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
しまだ。さん>
トトロ探し楽しかったですよ。
冬眠準備の動物たちが忙しくしている様です。
クマもね。

最後ちゃんと打って欲しかったな〜。
これはyossyさんだけでいいのに〜
2013.10.14 18:21 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ちっぷさん>
女戦士はぶりっ子笑顔中です。

登りは大丈夫だったのですが、山頂で雨がパラついてきました。
だからカッパ着てます。
意外にもお父さん楽しかったですが、
ふくらはぎが…痛い…です。
そして今頃筋肉痛が…
2013.10.14 18:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/148-d9e32525
