In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.14 その後の捜査状況(続くんかい!)

Posted by Honeyjapan on   8 comments   0 trackback

それでは今日の捜査会議を始める。honey!操作状況を報告しろ!

はい、管理官。
昨日一日一泊で外出のため張り込みが出来なかったので、本日の状況の報告になりますが、容疑者を断定する前はコケを取り除いても翌日にはふっさ〜っと灰色コケが発生していたのですが、断定後の今日は新たな灰色コケは、発生していないように見えます。TDSは191と立ち上げ以来200以下をキープするのは初めてであります。
そこで本日は週末のため水換えを決行致しました。およそ10Lです。
そしてTDSを測って見たところ
1月20日水かえ
キレイになってます!
と所轄職員から報告が上がってきました。


おお、これは犯人に間違えないな!


はい…


どうした?


その後気まぐれでPhも測って見たのです。
ドッキリph
この現実を忘れていました。co2無添加によるPhの上昇です。


ざわざわ…


マズイな…


はい、ph/KHマイナスはまだ使いこなせていませんし、今使うとまたコケが心配です。
全く水草からも気泡が出ませんので、資金繰りが出来次第装置を導入すべきです!
ADAのレギュレーターを基本としたセットかこのレギュレーターを!(クリック)


ハニさん!いいのを見つけたな!!


うむ。
早急に予算を立てて大蔵省に相談してみよう。


全員TDSに注意して水換えを頼む!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


〜別件捜索〜
捜索願いの出ている物が発見されました。
確保しましたので、ferrari0709さん確認お願いします。
175





Comment

ferrari0709 says...""
pH結構上がってますね~
ソイルですよね…!?
これはもうCO2の導入ですか~?良いレギュレーター見つけましたね!
175!これです私が捜索願い出していたのはwww
え~っと、懸賞金は何が良いかな!?
2013.01.20 23:10 | URL | #la4q1dGI [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ferrari0709さん>今までco2システムは導入せずに頑張ってきたのですが、もう限界かもしれません・・・。お給料が出たら考えます。
懸賞金はいりませんよ。お近づきの印にどうぞ。
2013.01.21 09:04 | URL | #- [edit]
kano says...""
はにさん、こんにちは!
お値段のわりにいいレギュレーター見つけましたね!
ミドボン導入間近ですね!いいな~。

2013.01.21 09:07 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kanoさん>どうもです。偉そうに記事に載せましたが、先輩ブロガーさんで導入されていた方がいたので調べてみただけだったりしますwww。これは小型ボンベでも両方対応できるようなので、しばらくは導入しても小型だと思います・・・(スペース無し!!)
2013.01.21 09:34 | URL | #- [edit]
BRIGHT GREEN says...""
 こんにちは,HONEYさん。
これは良い物見つけてしまいましたね(爆)。
大蔵省からの予算は必ず勝ち取らないといけません!
そしてその勢いで一気に大型ボンベ導入して下さい。
45cmなら3年くらいは持ちますから。
っていうか,最近は財務省ですよ(笑)。
2013.01.21 17:03 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
bright greenさん>どちらにしてもコストが問題です・・・。財務省~!親父ギャグといえば大蔵省なもんでのりで書いちゃいました・・・。いまATOKにも旧名称と言われるしまつ・・・。ボンベは2.5Kgが良いのだけれど、なかなか無いですよね。
2013.01.21 17:52 | URL | #- [edit]
tae-aquarium says...""
私は2年ぐらい前に近所のアクア掘り出し物セールに行ったら
某メーカさんの新品CO2フルセットを、野口さん2枚の値段で
買いました^^ 今思えばもう1、2セット買っておくべきでした。
ホント高いですもんね~
2013.01.21 22:09 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
tae-aquariumさん>ツー野口ですか!?めっちゃ安っ!でも予備として買っても使い道ない時の方が多いですもんね。そのくらいで買えれば今日にでも色々ポチるのになぁ。
2013.01.21 22:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/15-05bba4bc
