In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ

No.134 やはり最強!!昨日はごめんなさい。

Posted by Honeyjapan on   24 comments   0 trackback

綺麗な水景を見たい方はこちらへどうぞ。
今日のこのブログは綺麗ではありません。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


〜テデトール〜

ハニペディアより抜粋
テデトールとはヤマトヌマエビやミナミヌマエビなどでも撲滅出来ない苔を、
アクアリスト自ら歯ブラシや、手で苔を取り去る行為の事を示す。
歯ブラシを使用する事を、ハブラシデマキトールとも言うので注意が必要である。


テデトールを行う。
右手の指で取る。
取った苔を左手の指で持つ。
これを繰り返す。
この崇高な行為により魂が宿る…


おーぅい!!
こんばんみだよ〜!!




























テデトール父さん

テデトール父さんだよ〜ってか!!

おいらテデトールしている時に見てしまった。
いや、見つけてしまったのだよ、
戦いの痕跡を!!
見るかい?
それとも一杯やってくかい!?


そうかい、じゃぁ見せるか。




























ミツカンの仕事

ミツカン酢最強じゃい!!
しっかり結果残しとるがな!!
いや〜、申し訳ない。


ミツカンの従業員のアクアリスト様並びにご関係者の皆様。
昨日はミツカン酢は灰色コケに効かないなどと、しっかりとした検証期間も取らず、軽率な判断を公共の場であるインターネット上に流してしまった事深くお詫び罪致します。
今後もコケ退治には活用させて頂きますのでお許しください。


酢ーパージー


ってなわけよ。
テデトール父さん

あんたのところにもコケあるかい?
テデトールをするとわてが現れるかもしれへんで〜。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

さぁ、水換えの続きしよ。
あー、いろいろびっくりした。
ついでに自分で
201310172305476c3.jpg

ニャニャニャンニャーニャー
を踏んだよ。
てへっ。


Comment

のっけうし says...""
 うちもミツカン酢、使おうかなぁ

 浸け置き時間は1分くらいでしょうか?
2013.10.17 23:21 | URL | #M7chjTgI [edit]
うりぼう says...""
おおっ!?
ミツカン酢は効果ありやったんですね!

こりゃなかなか無くならないキッチンの酢の消費に一役かえそう(*´ー`*)
2013.10.18 00:43 | URL | #- [edit]
しまだ。 says...""
ぎゃははwww
ハニさんの発想力の豊かさ!!(爆
テデトール父さん可愛いですwwwwwwww

私もレイコン2013買いに行きました♪

まだ中身はあまり見てないのですが
最低位の作品だけ覗きました!あそこもなかなかの戦いのようです^^www
狙いに行くのが難しそうです^^w
2013.10.18 01:38 | URL | #- [edit]
たかちん says...""
苔酢赤くなってますね♪
これで食べてくれそうですね~
あれ?
苔取り生体いれてないんでしたっけ?
2013.10.18 02:06 | URL | #- [edit]
tae-aquarium says...""
私も食酢が一番効くと思います。
木酢液は、効き目が薄いのも
ありますが。。。
私の場合、効き弱な木酢液は
予防程度に、流木や石に
塗るようにしてます。
2013.10.18 12:16 | URL | #- [edit]
kotori says...""
テデトール父さん、かわゆい~♪
彼がいてくれたら、コケ取りも楽しそうです~
しかも、お酢、効いていたんですね。
じわじわ浸透してる?んでしょうか??
2013.10.18 18:18 | URL | #R63KSl6. [edit]
moomin says...""
22222おめでとーございます<(_ _)>
くっそぉ!!おいら踏みたかった!!

テデトールお父さん・・・その髪型卑怯だぞ!!
・・・
ミツカンヌールがやはり最強かぁ~
ミツカン・・・今度アクアようにかってこようかなぁ
2013.10.18 21:07 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
ミネ says...""
このコケが赤くなった状態になると、大成功!という気分になりますね。
わたしもこの赤くなるのを楽しみに木酢液を使ってます。
使い切ったらミツカンにバージョンアップしようかな。
2013.10.18 22:47 | URL | #5KTh30no [edit]
さんみー says...""
アオミドロ、この2ヶ月ほど悩まされました。
アクアをはじめて2年ほどはコケにまったく悩まされたことがなかったので、この1年ほどのコケとの戦いは自分を強くするに充分でした。
うちでは木酢液なんですが、酢攻撃はやりすぎるとエビの大量死を引き起こしますので、用量用法をお守りになりご使用ください。
2013.10.18 23:39 | URL | #CBWzKhus [edit]
トシオペア says...""
やっぱりミツカン酢が最強なのですね!
私もそう思います。木酢液は匂いのわりに効果がいまいちな気がします。
あくまで個人の使用感ですが。。

おじさん、ズラがずり落ちそうです。。
2013.10.19 00:22 | URL | #YElsyI4g [edit]
Yossy says...""
ミツカンはもはや調味料ではないなぁ!!
立派なアクア用品ですよねっ!!
テデトールお父さんもサイコー!
2013.10.19 18:55 | URL | #zp5fqWQk [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけうしさん>
ミツカン1分つけ〜る〜だけ〜。
2013.10.19 21:08 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
うりぼうさん>
ミツカンはアクアメーカーです。
チャームでポチれる日も近いかっ!!
2013.10.19 21:10 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
しまだ。さん>
テデトールしていて、自分の親指見た時に衝撃が走りました。
ズ・ズラ被っとる…
ブログ書きながらニヤニヤしちゃいましたwww

レイコン作品集、僕もトップを眺めてから最下位見ました。
やっぱり気になりますwww
2013.10.19 21:13 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
赤くなればこっちのもんです。
うちにはヤマト先生がいますよ〜。
働いてないけど…
2013.10.19 21:14 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
木酢液の匂いが耐えられません。
やっぱりミツカン酢最高です。
予防で塗るというのはなかなかいいですね。
今度真似させてもらいます。
2013.10.19 21:16 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoちゃん>
苔取りした後出てくるんですけどねwww
酢漬け後は一日置いた方がいいのですね。
レシピに書いておかなければ。
2013.10.19 21:19 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミオ君>
父さんの髪型は若干手を加えさせてもらってますwww
やっぱずれてる方がいいでしょ?
ミツカン酢は是非常備するべきアクア用品ですよ。
2013.10.19 21:21 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
まさにしてやったりという気持ちになります。
木酢液が無くなったあかつきには是非ミツカンを!!
2013.10.19 21:22 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
さんみーさん>
お客様にはミツカンを浴びていただいた後は、
十分なシャワーを浴びて頂いております。
当方コケだらけですので、水槽内でやると半分酢になる可能性がありますwww
2013.10.19 21:24 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
トシオペアさん>
僕も同意見です。
テデトール父さんのズラは落ちそうなところがチャームポイントです。
1・9分けです。
2013.10.19 21:26 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
yossyさん>
アクア用品です。(きっぱり)
父さんはさすがにうちだけの特許でしょうwww
2013.10.19 21:28 | URL | #- [edit]
masafi1015 says...""
こんにちは~
確かに食酢はよく効く気がします。
うちもナナについた黒髭を漬けたらヤマトちゃんが食べてくれました。
テデトールおじさんも大活躍ですね!
2013.10.20 12:35 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
masafiさん>
ミツカンはききます!!
だけどしばらくテデトール父さんの出番は無くなりそうにありません…
2013.10.20 21:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/151-1b0220c4