In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.136 とうとう骨格の出来上がり

Posted by Honeyjapan on   18 comments   0 trackback

次年度のレイコンに向けて動き出した。
ツワモノどもの戦いはここから始まる。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


いや〜忙しい!!
主婦は大変よ。
毎日掃除掃除、また掃除。
休む暇もありゃしないわ。
早くしないと子供達帰ってきちゃう。
今日は水換えもしなきゃ。
あ〜忙しい。























テデトール子

あっ、あたし?
テデトール母さんよ。
参ったわ〜
髪の毛伸びるの早いのよ〜


さっ、次は水換えよ。

綺麗でしょ。苔なんだよ

綺麗でしょ〜。
水草に気泡がいっぱい!!
気泡が付いているところ全部…コケなのよ!!
もうやんなっちゃう。
こんなの見てないで勉強しなさい!!
まったくもう…


ところでやっとこさ待ちに待った流木が沈んだわ〜
嬉しいわ〜




見る!?




それともあたしの服着てない画像でも見る?





見ない…
あっそう。

じゃ。
















ジブリウム

ようやく骨格が出来上がったわ。あとはバランス見て流木に南米モスや、ナナプチを付けるだけね。

あら!?

あなた。
気付いたの?
すごいわ〜


そうよ、左下。

植えた

ポツリと植えてあるでしょ?


ミズノユキシタ

ミズユキノシタって言うんだって。
北海道に似合う名前よね。
難しい名前で言うとルドヴィジア・オバリスって言うんだって。
誰がオバサンよ!!

いつものショップに行った時にちょうどトリミング中だったの。
そしたら切れ端だからってくれたわ。
美人って得ね〜。
丁寧に売り物と同じようにパッキングしてくれたわ。
Bright Green
みんなもトリミングしてる時が狙い目…じゃなかった。
ADAとネイチャーアクアリウムギャラリーNANKI
の製品が買えるのよ。
是非来てね!!


良し、こんなもんね。
さぁ、メインが調子悪いからジブリウム頑張るわよ〜

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ジブリウムは水換えも1週間おきにしました。
だけど苔知らず…
水流のせいなのか?照明のせいなのか?
謎は深まるばかり…


Comment

moomin says...""
30キューブもパワーサンド+アマゾニアなんですよねぇ~??
う~~~ん・・・ほんとなんの違いなんでしょう・・・
メイン水槽の排水口・・・少々汚れが見えますが・・・水流はOKなんですよね??

・・・とりあえずカバのヨダレのせいではないからねっ!!!

テデトールママ・・・ちょっと顔色が赤いんですけどどうしたんですか??
2013.10.22 22:23 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
のっけうし says...""
 そのお店、知りませんでした。
 南2東6ならバスで帰るとき、早めに行けば寄れる場所だ!
 た、ただ、営業時間が・・・orz

 いつか時間を作って突撃しようと思います。
 ナンキスペシャル、以前から興味あったんですよね。
 ハニさんはもう使っているんでしたっけ?

 その流木、迫力が・・・
2013.10.22 22:38 | URL | #M7chjTgI [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミオ君>
ぐはぁっ!!
つっこまれた!!
やっぱ爪側にすれば良かった。
写真撮るのに悪戦苦闘してたら血が下がっちゃった。てへっ。
排水口は茶ゴケ!?っぽいんですよね。
まだ立ち上がって無いのか?
もう1ヶ月経つのに…
2013.10.22 22:56 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけさん>
今度是非言って見てください。
すでに店主ものっけうしさんの事は知っているので、
名乗ればわかると思います。
アマゾニア使って今回苔だらけにして、間接的に
NANKIの満田さんに怒られましたwww
ナンキスペシャル帰るのは北海道ではここだけです。
2013.10.22 22:58 | URL | #- [edit]
うりぼう says...""
ジブリウムは流木が入ってやたらと迫力が出ましたねぇ!
重厚感というかハンパないプレッシャーを感じます(^-^;

枝にモスが巻かれるとまた違った感じになるんでしょうね。
続報楽しみにしてます♪

あ…頑張ってテデトール母さんっ!p(^-^)q(滝汗)
2013.10.22 23:34 | URL | #- [edit]
さす says...""
こんばんは・・・コメントありがとうございました!

よさげなショップですね!
わたし、地方のショップに行くの好きなので、いつか行ってみたいです。
というか、同じ中央区に友達のお店(飲み屋)があるので、そのうちに行きます!(来年かな?)
2013.10.22 23:40 | URL | #- [edit]
ヨシオ says...""
ジブリウム、いいね~
うん、骨太で、ガーコの肋骨より良いわ。

テデトール母さん、人差し指なのね、テデトール兄さんはアメリカ人に見せちゃダメよ。
撃たれるから。
2013.10.23 00:05 | URL | #zp5fqWQk [edit]
たかちん says...""
なんだかエロい流木ですな♪
2013.10.23 03:20 | URL | #- [edit]
kotori says...""
テデトール母さん、髪型可愛いですね~♪
夫婦で、お仕事頑張ってるんですね?
石が、いっぱい入ってるから、水の流れが違うんですかね~?
早く、落ちついたらいいですね~
流木の水槽、カッコいいですね!
なんか、よく分からないけど色気があるような?(笑)
2013.10.23 06:04 | URL | #R63KSl6. [edit]
ミネ says...""
全体像が見えてきましたね~
流木が入ると迫力が出ますね、いいですね~
オバサン水草のアクセントも効いてますね。
2013.10.23 09:30 | URL | #5KTh30no [edit]
tae-aquarium says...""
モスを活着させると、
どんどん雰囲気変わって
渋さ増すでしょうね(^-^)
2013.10.23 11:09 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
うりぼうさん>
プレッシャー感じさせちゃいますか?
僕すぐごちゃごちゃさせちゃうんですよね〜
出来ればナナプチでもう少し柔らかな印象にしたいです。
母さんも父さんも頑張るぞ!
2013.10.23 21:38 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
さすさん>
ありがとうございます。
来てくれて嬉しいです。

中央区にお友達いるんですか?
札幌にお越しの際は是非声かけてくださいね〜。
brightgreenで待ってますwww
2013.10.23 21:39 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ヨシオさん>
大木の下のイメージです。
出来ればハイタイプの水槽でやって見たかったかもしれません。

母さん指は人差し指です。
兄さんは登場を自粛してもらいますwww
2013.10.23 21:41 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
持ち主が持ち主だけにしょうがないですな〜
2013.10.23 21:42 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoちゃん>
母さんの髪型はもっと乾かしてボリューム感を出さなければ
いけなかったと反省しております。

そうなんです。
水がうまく循環していない、または水流が強い
説もあります。

色気あります?
それはきっと僕から出ているものです。
2013.10.23 21:45 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
迫力出てます?
大木感が出せればいいのだけど…
オバサンも綺麗に育ってメインにも植えたいです。
2013.10.23 21:46 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
下は渋く、上は華やかにが理想なんです。
2013.10.23 21:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/153-4ac35586
