In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.140 キターームラ

Posted by Honeyjapan on   20 comments   0 trackback

幸せ広がる水草の輪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


じゃじゃ〜ん!!

キター!

マンモスうれぴー!!(また言っちゃった)


開けるわよ〜


パッキング完璧


パッキング完璧。


そう、送ってくれたのは我らが

田村商店


田村商店。

たむ1



名もなき水槽小屋

タム2



ししまるかわいい、田村13号さんなんです!

タム3


水草あげるよ企画に図々しくも手を挙げたら送ってくれたの!!

お願いしたのは、
フレイムモスとボルビ。

早速開封〜よ。


オマケついてる!


あれっ!?
なんか多いわ…
ちゃんと並べてみるわね。


トレイに

ナナプチとトライデントのポカブ…
間違えた。子株が入ってるわ〜!!
マンモスよ〜!!


早速マキマキタイムよ。

巻いた


巻いたわ〜
そして、送るに当たって丁寧に処理してもらっているからそのままドボンよ!

ボルビ

ボルビ綺麗だわ〜。
昔、ADAの水槽と言ったらボルビのイメージが強かったの。
その頃から憧れの水草でした。
綺麗に育てたいわ〜。


そして、

ハムハム

ツマツマ

エビちゃんも興奮フレイムモス!!
ボーボーになって欲しいわ〜。


トライ

トライデントもナナプチも全てジブリウム水槽に入れたわ。
これでジブリウム発表会も注目の的ね!!


田村しゃん。
今回は本当にありがとうございました。

お礼のブッチューっ!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

嬉しすぎて水換え回数も増えちゃうかも。
自分の水槽なのに見てて飽きないわ〜www

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

しまだ。 says...""
私も田村さんにいただいちゃいました(*/ω\*)

梱包がプロですよね!♪♪
私もウッキウッキです♪

フチ子さん、モス巻くの上手ですねぇ(•ө•)
2013.10.31 04:14 | URL | #- [edit]
kotori says...""
おー!
フチコさんたちも大喜びですね!
これで、ジブリ感バッチリですね♪
2013.10.31 06:10 | URL | #R63KSl6. [edit]
moomin says...""
フレイムモスですと???
・・
・・・
どんどんふやすなりよ!!そしてモスカバさんにおくるなりよ!!!
2013.10.31 07:15 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
ミネ says...""
フレイムモスが羨ましい!!
炎の様に燃え広がると良いですね。
2013.10.31 09:13 | URL | #5KTh30no [edit]
うりぼう says...""
うちも田村さんとこから頂きました。
やっぱプロは色々違いますね。
見習わないと。

あ、うちも石に巻いてドボンです(笑)

そのフレイムモスの今後に注目しておきます!
2013.10.31 10:30 | URL | #- [edit]
田村13号 says..."あれ・・・"
御無事に届き何よりです。ちょっと遠いから心配でしたが大丈夫そうですね。

ところで、やたらフレイムモスに皆さんピントが。

まだあるのに、遠慮されたのでしょうかね。

あまり量がなくてすみません。

ワンポイントで使って増やしてくださいね。

それと、一番最初のイスくださいねw


2013.10.31 14:01 | URL | #- [edit]
たかちん says...""
みなさん田村さんから・・・
気になる田村さん・・・

2013.10.31 14:05 | URL | #- [edit]
kano says...""
田村さんの陰性水草きれいですね~!
しかもどっちがおまけでどっちが本命かわからない程の豪華っプリ(*^_^*)
ADAの昔のボルビを使ったレイアウトカッコイイですよね!







2013.10.31 19:19 | URL | #pprjMJPo [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
しまだ。さん>
ほんとに丁寧な梱包でした。

モス巻き上手いですか?
短く切って巻いただけなんですけど。
と謙遜しつつ、今回は上手く行った方だと思いますwww
2013.10.31 21:24 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoちゃん>
ジブリ感が増すのは間違いないですね。
田村遺伝子を使っていい水槽に仕上げたいです。
2013.10.31 21:26 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
moominnさん>
フレイムモスって成長ユックリらしいですよ。
メラメラにして増えたらあげます。
っていうか田村さんまだ余ってるらしいですよ!
2013.10.31 21:28 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
メラメラにしてレイアウトにアクセントをつけたいです。
流木に巻いたら格好良さそうだな。
増えたら巻こっと。
2013.10.31 21:30 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
うりぼうさん>
こういうのを頂けると、水草以外の技も勉強出来ますね。
フレイムモス頑張ります!
2013.10.31 21:32 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: あれ・・・"
田村さん>
ありがとうございます。
とても嬉しいです。
オマケ付きでビックリしました。

そうですね
フレイムモス人気ですね!
頑張って増やします。

イス欲しいですかwww
うちではソロソロ邪魔になってきた椅子ですけどwww

僕も田村さんみたいに、皆さんに喜んでもらえる
アクアリストになりたいです!

2013.10.31 21:36 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
あらっ!?
田村さんのブログ面白いですよ。
そして是非コメント残してあげてください。
2013.10.31 21:38 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kanoさん>
ほんとに綺麗な水草です!!
ビックリしました。
ADAは昔ボルビを多用していたように思います。
カッコよかったですよね〜
2013.10.31 21:52 | URL | #- [edit]
ちっぷ says..."ボルビ素敵!"
うちも前に田村ちゃんから頂きました!

レタス的な葉が水の流れでゆらゆらと…
それはそれは綺麗に…黒ひげ苔に浸食されました。。。_| ̄|○

ハニさんなら大丈夫!
頑張って育ててね!

もし失敗したらキッコーマン縛りよ!( ´艸`)
2013.10.31 22:19 | URL | #- [edit]
のっけうし says...""
 みなさん、田村商店の貴重品をゲットされてるんですね。
 しまった orz
 見落としていた・・・

 私もフレイムモス、応援してまっせ!
 ユラユラと立ち上る緑の炎〜
2013.10.31 22:42 | URL | #M7chjTgI [edit]
さんみー says...""
ボルビにフレイムモス、いいっすねえ。
うちもアベニー水槽を陰性水槽に変えようと思っています。
ジブリウム頑張ってください!
2013.11.01 22:38 | URL | #CBWzKhus [edit]
Honeyjapan says...""
さんみーさん>
いいでしょ〜。
やっぱり陰性水槽は森の雰囲気が出るなと思いました。
ジブリ綺麗に仕上がるといいな…
2013.11.01 23:29 | URL | #yl2HcnkM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/158-c14346a2
