In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.144 極上の流木を手に入れた。

Posted by Honeyjapan on   32 comments   0 trackback

アクアライフいかがお過ごしですか?
僕はこけ地獄に飲み込まれています。
そんな時もヒントはここにあるかも。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


こんばんは。
いかがお過ごし?

水草アイドルフチ子よ。

寒いわ〜。
昨日、そして今朝はどうしようかと思ったわ〜
まだ夏タイヤだったのに数時間で

DSC_0971_resize_20131112_154954.jpg

これだもの。

夜中まで仕事だったので死ぬかと思ったわ。



そんなことはさておき、
とうとう探し求めていた、まさに理想流木をゲットしたの。



DSC_0975_resize_20131112_154952.jpg

分かるかしら?


DSC_0974_resize_20131112_154953.jpg


マンモスかっこ良くな〜い!?

えっ?大きさが分かりにくい?

DSC_0973_resize_20131112_154953.jpg

ガラケーと比較して見たわ。


DSC_0972_resize_20131112_154954.jpg


どう?
このメラメラとした枝ぶり。
これで沈水性って言うんだから驚きよね。
しかもお値段900円!!
お値段以上、ニトリね。


次回のレイアウトでこれを使って私は初のレイコンに参加するわ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


現在のレイアウトだけど、日曜日石も出してゴシゴシ磨き、
水換えもきっちり行ってさあ立て直すぞ!!
と思ったのもつかの間。
電気の着いている時間に帰ってきたら、
シャレにならないくらいコケだらけ。
確実に崩壊に向かっています。

明日から13:00〜翌朝5:00という鬼の時間が1週間。
もちろん土日も。
水槽も見れないので、どうなることやら。

しばらく更新出来ないかもしれません。
ランキングからは消えて行くかも知れませんが見捨てないでね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

ちっぷ says...""
フチ子ちゃんが素敵な流木を紹介してくれたわ!

(;¬_¬)
…ニセモノ??

まさかフチ子がそんなパチもんを紹介するわけないわね、失礼したわ。。
新しいレイアウト、楽しみにしてる♪

13時から5時の仕事とは!?
寒さが身にしみるけど風邪ひかないよう頑張って!(*゚▽゚)ノ
2013.11.13 00:23 | URL | #- [edit]
トシオペア says...""
すごい木?ですね。明王様の後ろで燃えてる焔みたいです。
レイコン用水槽、ワクワクしますね!(*^^*)
お仕事頑張って下さいね。

私もランキング圏外にいきそうです。;^_^A
まぁ、皆さんのブログを見るのが主なんで問題ありませんが。^_^
2013.11.13 00:42 | URL | #- [edit]
のっけうし says...""
 札幌の方がすごいですね。
 こちらはうっすらで、路上はすぐ消えています。

 ガラケー、ハニさんも?
 色もデコもかわいいんですけど・・・(笑)

 次の水槽、”クジャクの舞い”で決まり!
2013.11.13 07:11 | URL | #M7chjTgI [edit]
kotori says...""
スパム扱いされて、コメントがなかなかできなかったわ☆
フチコちゃんの台座を褒めただけなのにー!!
レイコン出品されるんですね♪
楽しみにしています~

お仕事、嫌な時間帯ですね
行き帰り、気をつけてくださいね♪
私もむかーし、近い時間帯の勤務形態でったことがありますが…若かったなあ~
2013.11.13 07:12 | URL | #R63KSl6. [edit]
さす says...""
たしかに良い枝ですね・・・これはレイアウトが楽しみです。
こんなの売ってるんだ。
2013.11.13 12:28 | URL | #- [edit]
Yossy says...""
なんだか珊瑚みたいな流木ですね~
この流木には珊瑚状の苔が似合うかも。。。
2013.11.13 17:32 | URL | #zp5fqWQk [edit]
kano says...""
かっこいい!なんすかこの流木!
使い方も悩みそうですね〜。
そしてとうとうレイコン出るのですね。
45水槽ですか?60にアップですか?
もしかして90ですか〜!?
2013.11.13 20:28 | URL | #PJAgrufQ [edit]
moomin says...""
こいつはかっけぇぇぇ!!!
900円ですって!?!?
すっごいじゃないのさ!!!!
うっわぁぁ~これはもうこの流木主体でなにかやってみたいですねぇ~~^^
楽しみ楽しみ

いやぁ~・・・仕事・・・・ほんとお疲れ様です。
かつての地獄がよみがえるような日程です(-_-;)
見るからに寒そうな写真ですし・・・体調崩さないようにね?
カイロ・・・いや・・・あつあつのおでんでも差し入れにいってあげたいワン
2013.11.13 21:28 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
tae-aquarium says...""
良い素材あれば、あれやこれやイメージわきますね。。。
忙しそうですが、頑張って下さい^^
2013.11.13 22:16 | URL | #- [edit]
うりぼう says...""
かっこいい!
そんなのあったら奥行きのある水槽で同じような形の小さい流木を奥に配置してサバンナとか表現してみたくなります(^-^)

2013.11.13 22:33 | URL | #- [edit]
さんみー says...""
これはまた絵になる流木ですねえ。
最近、流行りの水上風景ってやつですか?
どういう使い方をするのでも楽しみですよね。
年甲斐もなくワクワクしちまいます。
2013.11.13 23:25 | URL | #CBWzKhus [edit]
たかちん says...""
枝振りのいい流木ってなかなか売ってないですよね。
あってもむちゃくちゃ高価ですし・・・
900円ですって?
どこで購入したかおしえてくださ~い♪
2013.11.14 02:13 | URL | #- [edit]
ミネ says...""
芸術作品の様な流木ですね。
どんな使われ方になるのか、とても楽しみです。
そろそろレイコンの準備しなくてはという時期ですね。
2013.11.14 08:58 | URL | #5KTh30no [edit]
tamura13 says..."ウレピ"
マンモスかっけぇすな。

しかし、雪ですかぁ。寒そうだけど、初雪は楽しいでしょうか?

雪かきが嫌ですよね。

お仕事がんばってください。
2013.11.14 11:30 | URL | #- [edit]
nori says...""
すんごい流木ですね!
僕には仏の台座?背中の方にあるやつに見えちゃいました。
もう悟りの境地ってやつですか?!(◎_◎;)
勝手な妄想でスミマセン(。-_-。)
レイアウト、お仕事共に頑張ってくださいねぇ(・ω・)ノ
2013.11.14 22:49 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ちっぷさん>
ぶっちゃけ本当に木なのかもよくわかりませんwww
新しいレイアウトはまだ先の話ですが、納得のいくものを作りたいです。

昼の工事と夜の工事をぶっ続けで管理しなければならないため、
変な時間帯での仕事です。
一日なげ〜!
2013.11.15 02:47 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
トシオペアさん>
やっぱりそう見えます?
実は切って小さくして使おうと企んでいます。

トシオペアさんのブログもポチッと応援してますよ!!
みなさんがコメントに来てくれるのが一番嬉しいです。
2013.11.15 02:49 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけさん>
あらっ!?
札幌の方がすごかったですか?

ガラケーは会社の携帯です。
仕事で使うにはガラケーが使いやすいですす。
デコってますけど。子供がwww

ネイチャーというくくりから逸脱すれば
クジャク!!というのもありだと思うのですが…
最終ページには載れるでしょうwww
2013.11.15 02:53 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoちゃん>
どんな事を言われようとしてたのか気になりますが…
レイコンはもうちょい先の話ですよ。

心配して頂きありがとうございます。
昔はさらっとこなしていましたが、
今結構きついです。
年だなぁ…
責任が重くなった事にしておこっと。
2013.11.15 02:56 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
さすさん>
実はオークションなんです。
うちの水槽は小型なので枝ぶりのいいものを探していました。
これは使いやすそうです。
2013.11.15 02:57 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
yossyさん>
まさに珊瑚みたいな…という名目でした
このサンゴ流木とサンゴコケでレイコンは頂きだ!
目指せ水草ゼロ水槽www
2013.11.15 02:59 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kanoさん>
この流木は解体して使う予定です。

いやいや、45のままで頑張ります。
そのためにも細かい流木が欲しかったんです。
2013.11.15 03:00 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミオ君>
オークションでゲットだぜ!!
プラス送料200円で送ってくれました。
主体というより、細かく解体して脇役に使いたいです。

まさに地獄の真っ只中にいます。
もうすでに何曜日だか分かりません。
歩きすぎて足痛い…
モコモコ着込んで凌いでます。
ありがとうございます。
熱い気持ちを送ってくださいwww
2013.11.15 03:04 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
素人なので、やはり素材あってのレイアウトだと思うのです。
イメージ先行ではお金がいくらあっても足りませぬ。
みなさんどうなんでしょう?

ありがとうございます
頑張ります。
2013.11.15 03:06 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
うりぼうさん>
サバンナで孔雀の舞を表現したいと思います。
ん〜ネイチャー〜www
2013.11.15 03:07 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
さんみーさん>
過度の期待は禁物ですよっwww
とりあえず今のレイアウトを頑張りますが、
次回はしっかりと構想を立てて行きたいと
思っています。
2013.11.15 03:09 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
オークションなんです。
他にもあったのですが、今もうなくなっちゃったみたいです。
出品者さんの次回に期待してます。
こういう変わった流木も市場に出回ったら
面白いのに…
2013.11.15 03:11 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
面白い形なので色々妄想するだけで楽しいです。
まずは今のレイアウトをなんとかします。
それでなければ前に進めません。
出来るか!?
2013.11.15 03:13 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: ウレピ"
田村しゃん>
マンモスでげしょ!?
初雪が楽しいのは子供達だけです。

でもうちはマンションなので、ロードヒーティングが
あるため除雪いらずなんです。イエーイ。

ありがとうございます。
頑張ります。
2013.11.15 03:15 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
noriさん>
レイコンは仏像レイアウトにチャレンジして見ます。
世界取っちゃる!!

ありがとうございます。
頑張ります。
2013.11.15 03:16 | URL | #- [edit]
カノン says...""
おー,すげぇ。流木調べていて目に留まりました。そして安いw

お初です。

私は,立木を手に取るとそれがどのような環境で生きていたのかを想像するのがとても好きです。
こいつは,どのような環境で生きてきたのでしょうね。
2013.12.05 09:10 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
カノンさん>
はじめまして。
コメントありがとうございます。

オークションでゲットしたのですが、もう出品されてないんですよ。
これ買って良かったらもう一個買おうと思っていたのですが…

この流木もどんな環境だったのでしょうね〜
結構過酷な環境で生きていたのではないかな〜と思います。
2013.12.05 19:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/162-6cf4f81d
