In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ

No.152 フチ子

Posted by Honeyjapan on   29 comments   0 trackback

レイコン立ち上げ記事が出てきました。
これから各ブログが熱を帯び始める頃です。
チェック!チェ〜ックゥ!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


こんばんは。

フチ子

最近水槽が汚くてさっぱり出番の少ない
水草アイドルフチ子よ。

最近私の姉妹?従姉妹?が出回っているわね。

アントミン

これね。
200円握りしめて気付けばガチャガチャの前にいたわ。
これ水槽で使えるかしら…
でもネタとしては抜群ね。
そしてお金を入れようと思ったの。
その時ある文字が飛び込んできたわ。



300円!?

タナカカツキさん。
ごめんなさい。
300円という価格に尻込みしてしまったわ。


そして昨日。
スーパーのお菓子コーナーにちょっとしたおもちゃ売ってるでしょ。
子供がお菓子選んでる間、おもちゃをボーっと見てたの。




!?




シール

あたしシールになってる!!

これにはやられたわ。
結局買わなかった…いえ、買えなかったのよ。

だって、子供がいっぱいの場所で
おっさんが一人でシール片手にニヤついてるのよ。
一瞬客観的に見ちゃったのよ。

買えなかったわ…


タナカカツキさん。なんかごめんなさい!!







最後に石を取り出して一日経った水槽よ。


油膜


ダメね。全然。

私気付いたの。
こんな風になるの、最近水槽のフチに私達がいないからじゃない?
ハニオ!!
戻しなさいよ!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ところで、もうすく30000アクセスを迎えます。
何時もの通りスクリーンショット撮影成功の方に水草でもあげたいな〜と思ったりしています。
コケが付いていないもの…
ルドヴィジアスーパーレッドなら上げれるかもしれません。
状態が悪くなれば何か別のものを考えようかな。
まぁ、期待せずに30000ゲットを目指して見てください。
水換え後は覗いて見て。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

パントレセレブル says...""
このタイトルはヤバいですよw
30000アクセスを一気に超えてどこまでも〜。
明日が楽しみ♪

2013.12.09 23:50 | URL | #zbT7meO. [edit]
moomin says...""
・・・おぅ・・・一瞬ひやっとしたぜぃ!
フチコの姉妹?従姉妹?
・・・まだいるぜぃ!!!それはコダマ水槽までお楽しみに!!!

油膜が七色になってる・・・なないろに・・・・なないろ!?!?!?!?
フウフ水槽さん!?!?!?

2013.12.09 23:50 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
marty_matsufly says...""
honeyjapanさんこんにちは。
アンとミン!買いましたよ。
300円という値段に躊躇しましたが

で以外と遮音効果高いです。
どこで使うのかと言われたらそこまでですが。
油膜は相変わらずですか、水槽って色んな原因があってそれに対する対処も多様で中々特定するのが難しいですよね。
湯ハニ准教授の推理を楽しみにしてます。
2013.12.10 00:38 | URL | #- [edit]
トシオペア says...""
ふちこに姉妹やらシールやらこんなにバリエーションが増えてるのですね。(O_O)

油膜はなかなか頑固ですね。。
湯ハニ教授にバシッと解き明かしてもらうしかないですね。
2013.12.10 08:23 | URL | #- [edit]
golgo1300 says...""
フチ子さんブレイク中みたいですね
お菓子売り場でニヤニヤするオッサン‥
通報されなくて良かったですね(^_^)

楽しいブログ、コレからもアスセス
倍増、50000、60000と目指していきましょう
2013.12.10 08:27 | URL | #22s72cIM [edit]
ヨシオ says...""
フチ子ちゃんにこんなシリーズが。。。
いまだ独りも居ないわが仕事場と自宅。。。
30000踏んでフチ子ちゃん送ってもらおう!!
2013.12.10 10:10 | URL | #zp5fqWQk [edit]
エマパパ says...""
フチ子さんってそんなに色んなグッズが出るぐらい流行ってるんですか?

我が家はシノピが娘にくれた一人だけいますけど、どっかにいっちゃいました。
たまに出てきたらカップ麺のフタのおもりにされてますwww

フチ子さんのバナーがオモシロイですね!
2013.12.10 12:13 | URL | #- [edit]
kotori says...""
今朝、目覚ましテレビかなぁ~?手帳に貼るフチ子シールやってましたよ~♪
雑貨屋さんに生息しているのかも。

そうそう、フチ子さんが水槽の縁にいないから、みんなやる気が出ないんですよ!!
2013.12.10 17:07 | URL | #R63KSl6. [edit]
ミネ says...""
このシール、うちの近所のキャラグッズ屋でも売ってました。
私も子供に混じって買うことが出来ませんでしたが。
このアンミン、寝返りうっても大丈夫なのでしょうか。
2013.12.10 18:37 | URL | #5KTh30no [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
パントレさん>
やばいですか?
何故だかカウンターいつもより進んでます。
フチ子の人気はすごいようですね。
2013.12.10 22:15 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミオ君>
何にヒヤッとした?
心当たりありませんが。

!?
この状態がフウフ水槽なのか!!
2013.12.10 22:16 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
marty_matsuflyさん>
マジっすか!!
買ったんですか!!
飛行機なんかで使うといいかも。
飛行機のらね〜www

もう正直油膜は何のこっちゃさっぱりわかりませんwww
2013.12.10 22:18 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
トシオペアさん>
フチ子シリーズはいっぱいありますね。
揃えるべきか…

油膜はもうどうにでもな〜ぁれっ!!
2013.12.10 22:20 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
golgo1300さん>
ニヤニヤしながらおっきな声で嫁を呼んだが
本当の正解なのですがwww
あやし〜

アクセス、コメントが増えるのが一番嬉しいです
今後もよろしくです。
2013.12.10 22:22 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ヨシオさん>
おっ、キリ番キラーのヨシオさん。
踏んだら送りますよ!
マジで。
2013.12.10 22:24 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
エマパパさん>
まぁ火付け役の僕が言うんだから間違いない。
(真っ赤っかなウソ)
まぁ、アクア界では超有名なタナカカツキさんのキャラですからね〜
そりゃ流行りますよ。

バナーはキャラによって地味に変わってます。
2013.12.10 22:26 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoちゃん>
マジですか!?
フチ子人気とどまることを知らず。

やっぱフチ子乗せよう…
2013.12.10 22:27 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
シールは背景が透明なのでいいですよね。
アクアスカイに貼っちゃいそう。
アンミンは…ダメでしょうねwww
2013.12.10 22:29 | URL | #- [edit]
うりぼう says...""
フチ子さん大ブレイクですね(笑)

微糖のフチ子さんなんてのもありますしね~
微糖のフチ子は欲しいけど見つからんです(T-T)

さらにシールまで!

アンミンは…抜けなくなってしまいそう(^^;
2013.12.10 23:49 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says...""
うりぼうさん>
知らんかったー!!
メッチャ欲しいぃぃぃ!!!
見たことないなぁ…
探そっ!!

いい情報ありがとうございます。
2013.12.10 23:59 | URL | #yl2HcnkM [edit]
ちっぷ says..."愛してはいけない"
ハニさんのブログでフチ子と出逢いました

そもそも
わたしがハニさんのブログにコメントをし始めたのもフチ子と出逢ったから

だからわたしは一回だけ買いました
買った日はずっと眺めていたのに、気づいたらいなくなっていました

やっぱりハニさんのところがよかったのですね
なんだか画面がぼやけて見えるのは涙のせいでしょうか…


パクリ記事を書く前に1日で無くす!という呆気なさ!www

2013.12.11 00:01 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.11 00:03 | | # [edit]
Honeyjapan says..."Re: 愛してはいけない"
ちっぷさん>
もういねぇ〜のか〜ぃ!!
お互い涙が絶えないですね。
そんな思いも2013年において行って、
2014年は心機一転キューバパールを成功させましょうwww
2013.12.11 00:13 | URL | #- [edit]
たかちん says...""
あれ?
すでに30047ですが・・・(笑)
2013.12.11 03:17 | URL | #- [edit]
masafi says...""
いまだフチコに出会えません;;
どこにいるの~フ・チ・コ~!!
2013.12.11 06:24 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
お一方コメント頂けた人がいるんですよ!!
タイトルが「フチ子」というだけで今までで
最高のアクセス数でしたWWW
2013.12.11 08:04 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
masafiさん>
会えないですか!?
最近ガチャガチャ群の中にはかなりの高確率で
フチ子ありますけどね~。
出会いを大切にwww
2013.12.11 08:06 | URL | #- [edit]
SUS(さす) says...""
ワタクシ、一番最初の池袋の東急ハンズのタナカカツキさんのフチ子イベントに行った事あります(^ ^)
2013.12.11 22:32 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
さすさん>
イベント!?
行きてぇぇぇ!
生カツキさんもいたのでしょうか?
会いてぇぇ。
2013.12.12 20:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/171-6973b014