In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.155 日本全国 『たかちん木霊』がゆく。〜札幌編〜

Posted by Honeyjapan on   29 comments   0 trackback

ジブリウム発表会の結果が発表されました。
全ての作品に栄光あれっ!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ここはもののけの森
森の秩序が乱れている。
何やら森が騒がしい。
何かが起ころうとしている。
サンがあぶない!!

我が名は

アシタカチン

アシタカチン
待っていろ!サン!!



カラカラ

カラカラ


カラカラカラ


コダマ


カラカラカラ

め〜ぃちゃ〜〜ん!!

トトロ


サ〜ンッ!!
どこにいる!?
サ〜ンッ!!

コダマの森

!?

クジラ?

!!!

シシ神様!

クジラでんがな

アシタカチンよ。
そこまでしてサンを探してどうするつもりだ。
人間はこの森から出て行け!!


シシ神様。
森と人が争わずにすむ道はないのか?
本当にもう止められないのか?



黙れ小僧!お前にサンが救えるか!?


もう止められん。

オトシン

森の主が















オトシン?

乙事主となった。
もう止められん。

この強大な力はもう























オトシンズ


どっか行っちゃった


止められないのだ!!
人間よ立ち去れ!!




あっ!!サ〜ンッ!!












サン


サン。
君をここから連れ出すことは出来ないのか。


そうか。
サンは森で、私はタタラ場で暮らそう。
共に生きよう。
会いに行くよ。オトシンに乗って。



乙事主よ。
騒がせてすまなかった

主

森には森のそして人間には人間の暮らしがある。
でもいつか一緒に暮らせる日が来るはずだ。
そう。
それが

ジブリウム
詳しくはここに

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



はい〜みなさんいかがでしたでしょうか。
面白かったですね〜

淀ハニ


淀ハニです。
ジブリウムのスピンオフ企画として

ヨシ神のアクア人生さん
から始まり、

アクアリウムでコーヒー豆を鼻に詰め込むさん
よりバトンを受けてここまで来ました。

もちろんタカチンコダマは
たかちんの水草水槽と突撃職場の昼ご飯さん
ジブリウム2位獲得作品に登場したものです。
実際手にしてみるとかなりのクオリティーの高さですね〜
これは2位になるのは当然の結果でね〜

さぁ、お次はすでに決まっております。

ブセファンファンの木工用♦︎みんなが勝手に妄想する水槽
ゆきこむさんのところへ飛び立ちんですね〜
楽しみですね〜
でぃぇんぎん まんずぅずぅ!!!ですね〜。

それではまた来週お会いしましょう。
サヨナラ、サヨナラ、さよおなら。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

どうだ!ムミオ滑んないだろう!?
水換え中も、仕事中も構成考えてたからなっ!!


Comment

Yossy says...""
オモロー!!
仕事中も寝ないで考えたのね。
次はゆきこむちゃんのとこかぁ!
「でぃぇんぎん まんずぅずぅ」でるのかなぁ?
2013.12.16 23:02 | URL | #zp5fqWQk [edit]
kotori says...""
あしたかちん。すげー!!
こだま、アップも可愛いんですね♪
そして、淀ハニさん。素晴らしいですね。
ハニさんの本気は、やっぱ違うな~(笑)

鯨が意外になじんでて面白い…☆
2013.12.16 23:19 | URL | #R63KSl6. [edit]
ちっぷ says...""
ジブリを見たことないお兄さんが通りますよ…

ちんぷんかんぷんだわ!(゚Д゚;)
どーしましょ!

唯一わかったのは、淀川センセイだけという不覚!
あの眉毛と、意外に可愛い声を思い出したw

わけもわからないけど、つぎのデンキナマズを勝手に繁殖させるゆきこむさんの番も楽しみにしてるw

2013.12.17 00:44 | URL | #- [edit]
たかちん says...""
ハニさん。。。
真夜中に大爆笑して嫁に起こられちゃったじゃないですか・・・(++)

いや、でも感無量です。。。(^^)/
2013.12.17 02:35 | URL | #- [edit]
golgo1300 says...""
こーれーはーやりすぎでしょ(^o^)
「すべるわけにはいかない」という
もはや強迫観念的なものを感じます。

淀ハニの後ろのシュワルツネッガーと
でぃんぎんまんずぅずぅに爆笑(^o^)
2013.12.17 12:52 | URL | #22s72cIM [edit]
のっけうし says...""
 コダマ、全国を行く・・・わけですね。

 すごい力作。
 みごとなお腹のオトシンが4匹・・・と思ったらナガスクジラ・・・
 いったい誰がガチャったんですか?(笑)
2013.12.17 20:50 | URL | #M7chjTgI [edit]
moomin says...""
・・・・
・・・・・
・・・・・・
そんなばかな・・・・
こ・・・これじゃ~おいらの滑りが強調される形になるじゃないかっ!!!!
・・・
クジラが・・・うまくつかわれちゃうなんて(>_<)
・・・
・・・
くっそぉおおおおおおおおおおお!!!!!
次に期待だ次に!!!
さぁ滑っておくれ!!!!
ゆきやん!!!
2013.12.17 21:08 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
エマパパ says...""
すいません。。。
そもそも元のストーリーを知らないので今回はさっぱり分かりませんでした〜〜〜www
2013.12.17 21:23 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
yossyさん>
正直オチが全く思い浮かばず、無理くり淀ハニを
出場させました。
木霊はどこまで旅するのでしょうね〜
2013.12.17 21:46 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoちゃん>
アシタカチンは男前です。
実際見るとコダマのクオリティーはすごいですよ!!
チョット物語しすぎちゃった。
後から冷静になって読み返したら面白くなかった…
2013.12.17 21:49 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ちっぷさん>
気付いていないようですね。
あなたはもうもののけ姫を見た都いう現実に。
これが全てなのです。
ムミオ君のところを含めてジブリ作品は2作公開中です。
みんなに自慢してください。
おれはジブリ作品を見た。と。

次は電気ナマズがトトロと絡むジブリ作品でしょう。きっと。
2013.12.17 21:52 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
アシタカチンさん>
サンにまた会えて良かったですね。

タカチンコダマのクオリティーすごく高かったです!!
手にして見てビックリ!!
さすが。
素晴らしい作品でした。
2013.12.17 21:54 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
golgo1300さん>
強迫観念が形となって襲って来る。
そんなプレッシャーのもと書きました。

シュワちゃんに気付いてくれるとは流石です。
マジで、ランボーのやつと迷いましたから。
細かい細工に突っ込んでもらえると嬉しいですwww
2013.12.17 21:56 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけさん>
回ってきたら恐ろしいプレッシャーを感じますよ。
覚悟しておいて下さいねwww

クジラはムミオ君が送ってくれました。
2013.12.17 21:57 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミオ君>
どうだ。
置きにいった感じだろ〜www

自分で1番力作だと思ったところは、
アシタカチンの横のヤックルにさえ目隠しをした所なのですが、
誰も突っ込んでくれません
一人で笑ってたのに…

ゆきんこさんのところにも奴を忍ばせたからね〜www
2013.12.17 22:00 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
エマパパさん>
これです。
あらすじを書くとこうなるんです。
よって、もう見たも同然なんです!!
2013.12.17 22:01 | URL | #- [edit]
ぐっさん says...""
今回はすごい勢いを感じました笑
てか、コダマのクオリティーたかーい!

最後の淀ハニさんって笑笑
コマンドーチョイスはいいですね。
でもなぜか今猛烈にロボコップが観たいです〜☆

2013.12.17 22:46 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says...""
ぐっさん>
あ〜〜!!
わかるぅ!!
ロボコップ超見たいぃぃぃ!!!

コダマクオリティー高いですよ〜!!
一個もらっとけば良かった。
2013.12.17 23:19 | URL | #yl2HcnkM [edit]
ミネ says...""
作り込んでますね~。
乙事主4体直立の姿が印象的です。
体から変な虫がダラダラ出てなくて良かったです。

コダマ繋がりやりたいけど、こんなストーリー作れないなあ。
2013.12.18 08:48 | URL | #5KTh30no [edit]
トシオペア says...""
おっことぬし様が、おっことぬし様が四体も!
何か微妙にみんな違うのに全部がはまってる。
そんなストーリーでした。感無量です。
オトシンに乗ってのくだりが最高でした。
2013.12.18 14:42 | URL | #- [edit]
r-gale says...""
はじめまして!
記事を読ませて頂きました。
とても面白い&役に立つブログですね!
自分も北海道のアクアリストです(まだ初心者ですが・・・)
色々と自作されていて凄い・・・。

自分も綺麗な水草水槽を作りたいと思っています。
またお邪魔させて頂きます!
2013.12.18 17:13 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
つい水槽内に落としてしまったクジラがオトシンに
うり二つ!!衝撃の光景でした。

こだまはきっと回ってくると思いますよ。
あ~早めに回ってきてよかった…
2013.12.19 08:24 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
トシオペアさん>
びっくりするほどオチが思い浮かばなかったので
オトシンに乗せちゃいました。
ついでに竜宮城まで行けばよかったか!?

ありがとうございます。
水景ほめられるよりうれしいですwww
2013.12.19 08:25 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
r-galeさん>
嬉しいです~!!
ありがとうございます!!

役には立たないと思いますが、面白いと
思っていただければ、ブログ書いてきて
良かったな~と思います。

北海道ですか!!
広がってきたな~。道民アクアリスト!
45㎝立ち上げられたんですね。
コメント応援にいきますね。

また是非いらしてください。
2013.12.19 08:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.19 16:47 | | # [edit]
kano says...""
いや〜、ひさびさに吹き出しました^_^
ヤックルにまで目隠しの必要ありました〜!?
ゆきこむさんのとこにもおじゃましてみます!
2013.12.19 23:06 | URL | #PJAgrufQ [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kanoさん>
そうなんです。
この記事で最大に面白いのはそこなんですwww
ヤックルの出オチだったんです!!
2013.12.20 00:19 | URL | #- [edit]
ゆきこむ says...""
やばばばばばばば
ハニさんのブログのPing送信とやらを受け取れてなくて
今この記事を見ちゃったよ・・・

完全に乗り遅れたああああああああ

んで。。。。私もちっぷ兄さんと同じで・・・


淀ハニさんのところしか意味わからなかった・・・・
ちーん。


この企画ってもののけのシーンをインスパイヤーしなくっちゃいけないもんだったのっ!?
どうしよう・・・これはもう一度DVDをひっぱり出してみてこなくっちゃ・・・・
2013.12.20 06:37 | URL | #e8dqewdg [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ゆきこむさん>
いえいえ、タカチンコダマを飾れば終わりのはずですよ。
だけどムミオが滑るからさぁ。
こうなっちゃうわけ。
2013.12.20 20:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/174-9127f40c
