In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.157 ラブレターと準備

Posted by Honeyjapan on   34 comments   0 trackback

いい素材に巡り会えてますか?
イメージが浮かばない場合はここに教科書がたくさんあります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


おっ、何か届きましたぞ!?

ひんべえ





フニャ〜!!

ラブレター

ハ・ハニ丸様〜!!


はに丸


どうしたんだい?ひんb…
はにゃ〜!!
こ・これは…ラブレターにゃ…
ひんべい、開けて見て…


わかりました、ハニ丸様。
ドキドキしますね〜。
もしかしてフチ子シール届きましたのお返事か、
あっ!!ハニ丸様!!!
もしかしてジブリウム3位の商品!
しまだ。さん
からのラブレターかもしれませんよ!!


は〜にゃ〜
早く開けて〜ひんべい!


しまちゃんシール


おぉ!!
wasabiさんのカッコイイシール!にゃ。
そして!
しまだ。さんからタカチンコダマシール!!
やっぱりしまだ。さんからの手紙だったね、ひんべい。


ふにゃ?
ハニ丸様…
何やら下に差出人が…


おっさんからやないかい!!


ハ・ハニ丸様!
せっかく頂いたのに、いけませんよ!
落ち着いて!ハニ丸様!!





さて、そんなジブリウム3位の作品を見て見ましょうかね、ハニ丸様。

ジブリウムの今


はにゃー!!


ハニ丸様、お気を確かに!!
これはですね、ハニ丸様。
45リセットに向けての準備でございます。
新レイアウトで使わない水草をストックしますぞ。
今回の30センチは、
後景・中景・前景をキッチリ分けますぞ。
そのために少し素材を取り出しましたぞ。

取りだし

空いたスペースに有茎草を植えますぞ。

後景

30センチ立ち上げ時に溶けまくったクリプト達もすっかり復活。
それを中景に植えたところまでが

変更

こちらです。


はにゃ〜。
スッキリしたね。


まだ、45から水草が出てくるのでまだまだ変わるでしょう。
そして、新レイアウトの準備です。

準備

nankiソイルにラプラタサンドはにゃ。
早く立ち上げたいにゃ〜


本当ですね。ハニ丸様。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


札幌は昨日まで、アスファルトが出ていました。
でもこれではサンタクロースのソリが滑りません。
しかし、今朝起きると

準備

準備は万端なようです。
水換えしてサンタさん待とうっと。
yossyさん、しまだ。さん。
ステキなプレゼントありがとうございました!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

ぐっさん says...""
ジブリウム3位おめでとうございます♪

てか、昨日ショップに来てたんですって!?
ハニ丸さんが帰った30分後に行きましたよー!
会いたかったなぁ。

ちなみに今日、店主さんがうちに来ます。
昨日買ったものが上手くいかないので〜
2013.12.22 13:59 | URL | #- [edit]
Yossy says...""
すまんのう、おっさんからで。。。
わしゃ、字だけはめっちゃ下手なんじゃ。
2013.12.22 16:30 | URL | #zp5fqWQk [edit]
のっけうし says...""
 シールの名前が
 タカ・チ○コ・コダマ・シールに見えてしまいました。

 キラキラシール、しかもかわいい女性の手作り・・・いい匂いがしそう

 先生、質問です。
 ナンキソイルとアマゾニア、どちらが使いやすいですか?
 めちゃくちゃな質問ですが、難しく考えずに直感的、主観的お返事で十分です。
 よろしくね。
2013.12.22 17:12 | URL | #M7chjTgI [edit]
トシオペア says...""
あ、今日はハニマルさんだ。
年末にむけてハニファミリーが勢ぞろいしそう。楽しみ〜

45リセット、取り掛かりが早いですね。
新しい水槽の完全も楽しみです。

雪か〜東京はまだ降っていないです。
今年は降るかな〜

雪が降った次の日はどこの家の子供も夜間のヤマトヌマエビばりにテンションMAXになって外を駆け回るようになります。
2013.12.22 18:31 | URL | #- [edit]
kotori says...""
ハニ丸様~!!
年内に見られて、幸せです~♪(*´∀`*)
お~!しかも、ソリはばっちりな積もり具合ですね♪
ラブレター?クリスマスフレゼント?こだまちゃんも可愛い~きらきらしてる♪
リセット、いいなあー!
してるのみると、羨ましい…(笑)
2013.12.22 19:27 | URL | #R63KSl6. [edit]
moomin says...""
ハニャ~~~!!!
ハニ〇君だぁぁ!!!

ジブリウムおめでとうございまーーーす!!おっさんからのラブれたーだったけどwwww
こりゃ失礼(-_-;)あのおっちゃんはほんといいオッチャンだねぇ~^^

ハニ〇君ハニ〇君!!
何気に排水の部分に何付けているのさ!?
以前見たハニーザポピーじゃなくなってるじゃないのさ!!
2013.12.22 20:05 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
ミネ says...""
うちには黒くて丸いキラキラシールが届きました。
作りが細かくて驚きました。
しまださん、職人ですね。
いよいよ新規水槽の話が始まりましたね。
今後が楽しみです。
2013.12.22 20:06 | URL | #5KTh30no [edit]
カナ says...""
ハニ丸とひんべえを見ると和みますねー。
ジブリウム三位おめでとうございます!
かわいいキラキラシール!
フチ子シールのお返し何がいいか悩み中です。
新しいレイアウトも楽しみにしてます♪
2013.12.22 20:23 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぐっさん>
ありがとうございます!

会えるかと思って二時間位滞在してたのに〜
来週は水草取りに行きますよ。
もう用事無いですか?

もしかして緑の?
2013.12.22 21:25 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
yossyさん>
いや〜、これ実話なんでwww
言っちゃいましたもん。
yossyさんかいっ!!って。
すいません。
嬉しかったですwww
ありがとうございました!!
大切にします。
2013.12.22 21:27 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけさん>
あれっ。間違ってました??

女性の手作り…ムフフ。

では、ズバリ。
ナンキソイルです。
それほど栄養分が入っていないので、追肥で自己管理が
しやすいです。
すぐに魚入れれますし、小型水槽ではものすごい楽です。
今度使って見てください。
ショップから送ってもらえるかもしれませんよ。
2013.12.22 21:31 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
トシオペアさん>
おっ、年末ブログのプレッシャーを感じたぞ!?

今新レイアウト作成に陸上で悪戦苦闘しています。
きっとその様は、夜のヤマトに見えることでしょう。

雪…いらない…
2013.12.22 21:34 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
はにゃ〜。
ラブレターもらっちゃった(≧∇≦)
おっさんからwww

今陸上であ〜でもない。
こ〜でもない。やってます。
楽しいんですよ。
今の時期が。
2013.12.22 21:37 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミちゃん>
あのおっちゃんいい人です。
あってみたいな〜。

排水はかなり前に付けていたハニ・ザ・スプーンだよ。
ポピーもうないから付けてたのさ。
また近々作るけどね〜
2013.12.22 21:40 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
届きましたか〜!
みなさん違うんですね。
芸が細かい。
本当に職人ですね〜。ステキなプレゼントでした。

立ち上げますよ〜年内に!
2013.12.22 21:42 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
カナさん>
ありがとうございます!
シールのお返しなんて入りませんよ!!!
キリ番プレですから。
それより早めに水草もらってもらいたい位ですwww
カナさんの立ち上げも楽しみです。
初めてはナンキソイルが使いやすいですよ。
2013.12.22 21:46 | URL | #- [edit]
エマパパ says...""
ハニさんは色んな人格を持ってるんで、なんで今日はそんなしゃべり方になってるのか良く分からないのですが。。。3位おめでとうございます!
それにしても雪の北海道綺麗ですね〜!!!
2013.12.22 22:35 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
エマパパさん>
エマパパさんもしかして若い!?
はに丸君世代ではない?
あ〜年を感じる…

雪はもうキレイとは思えません。
スキー場だけですね〜いいのは。
2013.12.22 23:11 | URL | #- [edit]
ゆきこむ says...""
コダマがキラキラシールになっちゃってるー!!
それを水槽に貼れば・・・・・もう永遠にコダマ水槽ですね・・・

って鳩ぽっぽが無事に届きましたよー!
そして中をあけてみたら・・・
いろんなスタイルのコダマたちと、
耳なしトトロ発見・・・・・
破片を慌てて探したけど、見つかりませんでした・・・・・しくしくしく

あ、あと運気の下げ率がすごいと噂のオスベリクジラも入ってました・・・

負の連鎖を断ち切るためにも、
私が勇気を出して捨てたろかしら・・・と思ってます。
2013.12.22 23:30 | URL | #e8dqewdg [edit]
ぐっさん says...""
来週ですか!
いつ行くんですか??
29日なら確実に行けます!!!
2013.12.22 23:35 | URL | #- [edit]
ちっぷ says...""
一緒に爪楊枝でキューバをパクつこうって約束したじゃない!

それなのに・・
それなのに・・・

ジブリウム3位おめでとう~~!!!!
僕もあの水景を見て、これがあのキューバを早々に捨てた、
そしてざわわのハニさんの作品!?と思った・・

大変失礼をいたしました・・・w

また素敵な作品を楽しみにしてる・・
置いてかないで!・・・w
2013.12.22 23:46 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says...""
ちっぷさん>
次回はキューバにリベンジします。
あの栄光の架け橋を見るために。
僕にも夢がある。
電柱のない水景だ。
2013.12.22 23:53 | URL | #yl2HcnkM [edit]
r-gale says...""
新レイアウト、楽しみです!
人の立ち上げ見ると、自分もやりたくなるんですよね~w

今日、雪結構降りましたね。
所用で札幌にいたんですが、ようやく来たかって感じです。

あ、ブログのリンクしてもよろしいでしょうか?
2013.12.23 00:00 | URL | #- [edit]
たかちん says...""
ラブレターあははは~
おんなじ事思ってましたね~(笑)
きっとYoosyさんの企みですよ・・・絶対!
2013.12.23 00:06 | URL | #- [edit]
tae-aquarium says...""
再始動ですか。。。
今度は、どんな感じになるんですかね?
そんなわが家の、リセットは、
とうぶん、なさそうです。
2013.12.23 01:43 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ゆきこむさん>
返信の順番が変わってしまってすいません。

キラキラシールで来年のジブリウムもいただきです。
あらっ!!
俺の梱包が悪かったか!?
たかちんさんに謝らなければ。
まさかオスベリクジラのせいか…

何かを断ち切る時には犠牲がつきものです。
それか…
本体を倒すのです。
2013.12.23 08:39 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぐっさん>
返信の順番が変わってしまってすいません。

29日ですか。
じゃあ近くなったらコメントで時間を決めましょうか。
その日までに何度か更新すると思うんでよろしくお願いします。
2013.12.23 08:43 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
r-galeさん>
人の立ち上げって見てるだけで楽しくなりますよね!

この雪できっとね雪でしょうね。
いやだ、いやだ。

リンクはこちらこそよろしくお願いします。
更新履歴もいただきます!
2013.12.23 08:46 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
封を開けるまではかなりドキドキしたのに…

タカチンコダマとトトロをゆきこむさんの
所に送ったのですが、プチプチ巻いて、プチプチ付き
封筒に入れたにもかかわらず、トトロの耳がかけてしまったようです。
申し訳ありません。
今度水草か何かでお詫びさせてください。
2013.12.23 08:49 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
ショップに乗せられてレイコン出したいと思ってますwww
構図ってなんだ!?
難しい〜
2013.12.23 08:50 | URL | #- [edit]
うりぼう says...""
ジブリウムコンテスト第三位おめでとうございます!
っていうかまたご飯食べながら見たらはに丸…また吹きそうになっちゃったじゃない(゜ロ゜;ノ)ノ

「ながら」は良くないよね(^o^;)

みなさん着々とリセット準備されてますね~
レイコン用にどんな水景になるのか今から楽しみにしてます。

自分のレイアウトが今だ見えていないうりぼうでした(´Д`)
2013.12.23 09:07 | URL | #- [edit]
ぐっさん says...""
了解です!
よろしくお願いします!!

あと、ブログ始めました。
そっちもよろしくお願いします。
2013.12.23 17:35 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
うりぼうさん>
ありがとうございます!
ご飯にまで迷惑かけてすいませんwww
嬉しいです。

さぁリセット行きますよ〜
2013.12.23 20:38 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぐっさん>
アドレス貼ってないヨォォ。
まぁ、見つけましたけど。
ガンガン見に行くんでよろしくお願いします。
2013.12.23 20:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/177-2f881f6f
