In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.164 VIPをお招き

Posted by Honeyjapan on   36 comments   0 trackback

今までは人のブログを見て楽しんでいましたが、
今ではアクアリストとつながれるのが嬉しい。
皆さんもどうですか。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ざわざわ…


ざわざわ…


ピーガガッ!
ハニさん聞こえるか?応答せよ。


こちらハニ。
おやっさん、聞こえますどうぞ。


そっちにはもうVIPは到着しているのか?


はい、もう護衛に当たっております。
そちらに画像を流します。





ピッ!






ゆきこむ

ゆきこむ姫から我らが世界へ旅立つために必要なものをお預かりしています。
そして、

ハニー君

ハニー君の護衛体制に入ります!


良し!分かった。
こちらから本部に報告しておく。
それでは実況しながら任務に取り掛かってくれ。


はい、了解。
ではまず美味しい生ラスクを頂きながら梱包を解きます。

大量

大量のパールグラスと大量のモスです!
最初にパールグラスから慎重に護衛します。


ガガッ。
よろしく頼む。


行きます。

パール

長さを揃え、約5本程度の束にしました。
およそ50本になります。
これを予定位置にご案内します。

上からパール

バクテリア着床型かさ上げシステムの前にスペースを確保していました。
無事お迎え完了です。




次はモスです。


うちにも南米ならたくさんあったんじゃないか?


そうなんです。
普通のモスが欲しかったんです。
でも南米モスも使います。場所を変えて使…




!?
なんだ?
騒がしいぞ!?






あっ!!なんだ!!
異臭がするぞ?
テロか!!
VIPを守れ!!

ざわざわ…



ハニさん!ハニさん!!
どうしたんだ。VIPは無事なのか!?


ガガッ。
おやっさん…


なんだ!どうしたハニさん!!


うちに保管してあった南米モスの…容器の…
グフッ…


容器がどうした!!


蓋がいつの間にか密閉されてました。
そしたら中の…水が…
腐ってドブの匂いがします!!


何〜!!
特殊部隊!換気だ〜!!!




〜数分後〜


ガガッ。
ハニさん、無事か。


おやっさん、無事です。
もちろんVIPも。
しかしうちにストックしてあった南米モスは全滅です。


ハニさん、とんでもない目にあったな。
ゆきこむ姫を狙うテロ行為だな。
南米モスは30センチにもあるから大丈夫だ。
任務を続けよう。


はい。
それではモスを巻く小石を凸凹ロックで作成します。

小石作り

1円玉から10円玉の大きさにしていきます。
そしてひたすら

巻き巻き

巻きます。
30センチに入れておいた、田村王子のフレイムモスも巻きます。

田村さんフレイムモス

石をおかわりします。

おかわり




完了です。
皆さん無事にお届けしました。


ガガッ。
ハニさんお疲れさん。
任務完了だな。
本部に報告するから画像を送ってくれ。


了解。




















全景

ニューラージが生え揃うまではこの位置で育成します。

巻きました

ゴツゴツと隆起した感じを狙う予定です。



良し、ハニさんご苦労だった!
今日はもう上がっていいぞ、ゆっくり休めよ。


おやっさん。
この水槽…
キューバパール
ニューラージパール
パールグラス

ウィローモス
フレイムモス

パールとモスしかありませんよ!!


おォ?
少しくらい統一感あった方がいいんじゃないか?


そうですね。
このまま上手く行けばの話ですけどwww


ちげ〜ね〜な!
アハハハハハ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ゆきこむさん。水草とハニー君ありがとうございます!!
ゆきこむさんの水草と世界へ旅立ちます。
しっかり水換えして綺麗に育てますね!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

tae-aquarium says...""
お正月休みから、帰ってきて見てみたら
いつの間にか、底床も水草も、立ち上げ進んでた^^
順調そうですね。
私も、最近フレームモスはじめましたよ^^

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
それから、ブログ1周年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
2014.01.05 23:58 | URL | #- [edit]
たかちん says...""
ラスク美味そう♪ヽ(*´∀`)ノ
モスつけて食べるのかと思いました~(・∀・)
2014.01.06 00:26 | URL | #- [edit]
カナ says...""
45センチでしたよね?
細かい作業が多いせいか水槽が大きく見えますね!
これからどうなるのか楽しみ〜
それにしても、大量の水草…
そしてハニー君のラスク!!美味しそう。
素敵な贈り物ばかりですね(^-^)
2014.01.06 00:33 | URL | #- [edit]
パントレセレブル says...""
ん? いつもと違う順調な感じ。
栄光への架け橋のようだ。
変な事を始めなければ、そのままゴールしちゃうそうだ。
2014.01.06 01:06 | URL | #zbT7meO. [edit]
ぐっさん says...""
ついにモスゲットですね!
んー、ふかふかのモス〜。
朝早いからモスをひきつめて寝たい、、、(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
2014.01.06 05:46 | URL | #- [edit]
kotori says...""
ハニさんって、北の地の子熊さんだったんですね?
可愛いわ(笑)
水景、まとまりがいいですね
このまま、突っ走るか?!
私も後をついていこ~♪
2014.01.06 08:22 | URL | #R63KSl6. [edit]
SUS(さす) says...""
皆さん、立ち上げ開始ですな!

私も遅れて立ち上げます・・・

溶岩石、簡単に割れました?
2014.01.06 10:14 | URL | #- [edit]
うりぼう says...""
立ち上がる水草が少ないレイアウトだから繁茂しても空間が広々してて気持ち良さそうな感じがします。
良いですねぇ~♪

パールグラスが伸びて雪崩れてくるとまた雰囲気良くなるんでしょうね(*´-`)

このまま何も起きないんでしょうか?(笑)
2014.01.06 12:40 | URL | #- [edit]
げいる says...""
ん?ほとんど水槽にパールしかない僕が来ましたよw
モスを巻いてる作業がお団子作ってるように見えますね。

いやー、緑が増えると改めてかっこいいレイアウトですねー。
あと広く見えますね。45cmに見えません。
2014.01.06 13:48 | URL | #- [edit]
ゆきこむ says...""
凍らずに届いてよかったー!
あのラスク、ここらへんでは並んで買うほど有名なラスクなんだけど
前回のコダマ企画の時にこれは送らなくっちゃっと思って気合入れて買ったら・・・・
私が送るのは333ばんきんさんだった・・・・・しゅーん
だってハニさんとこから来たんだもん…当たり前だよねぇ・・・
その時の残念なハニ―君ラスクは旦那さんがムシャムシャ食べてました。
今度こそリベンジできて良かった!

世界へ羽ばたく水槽に相乗りできて光栄です。
100位以内に入れなかったら返してね!!!
2014.01.06 15:23 | URL | #e8dqewdg [edit]
くまたん says..."ラスク!"
こんにちは。
皆さん言われてるように45cmより大きく見えます。
モスの使い方になるほどー。と感動。
あと無性にラスク食べたくなりました^_^
2014.01.06 17:13 | URL | #WzZ9Bmn. [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

立ち上げは順調でも何かあるのがこのブログ。
油断はできません。
フレームモスが上手く育てばいいアクセントに
なりそうなんですよね〜。
2014.01.06 18:19 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
ワイルドにそれやればよかった〜!!
ちきしょぉぉぉ〜!
2014.01.06 18:20 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
カナさん>
45cm激安水槽ですよwww
最近恵まれてて色々頂けます。
嬉しいかぎりです。
これからコケが出てくるはずなので
チョット心配。
2014.01.06 18:22 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
パントレさん>
じきにデーモン小ハニが出てくるかもwww
コケは出ると思うので、それからですね〜
無事に完成する人っているのかな?
2014.01.06 18:24 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぐっさん>
もう立派なアクアリストですね。
モス巻く夢でうなされたらもう一人前ですwww
2014.01.06 18:25 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoちゃん>
小熊!?
プーさん?ハニー?
そういうことか!?

まあ見ててください。
小石いっぱいいれたのですぐにつまずきますよwww
足元気を付けて!!
2014.01.06 18:27 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
さすさん>
さすさんの立ち上げ期待してますよ!!
これ溶岩石ではなくて凸凹ロックなんです。
だから割るの簡単〜
2014.01.06 18:29 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
うりぼうさん>
空間が広すぎて少し戸惑ってきました。
最終の構想を調整します。

パール雪崩れるかな…
照明は近いので環境は良いかと思うんですが、どうでしょう。

近いうちこけまくりますよ、きっとwww
うちのブログはコケってなんぼでしょwww
2014.01.06 18:33 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
げいるさん>
あっ、本当だwww

真冬に外で石を割り、部屋でお団子作る大人…
こいつやばいですね!!

チョット上の空間が気にいってません。
何とかしたい〜
2014.01.06 18:35 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ゆきこむさん>
本当にありがとうございました!
届いた日は信じられない位吹雪いていた日だったので
凍っているかと思いました。
だけど元気でした!!

わざわざラスクまで送って頂きありがとうございます。
ブログ書いてはサクサク。
水槽いじってはサクサク食べてます。

100位には間違いなく入らないので先に
お返しせねば〜www
2014.01.06 18:38 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: ラスク!"
くまたんさん>
水草、素材を小さくしてますからね〜。
広く見せるのが今回の課題だったのでそう言ってもらえると
嬉しいです。
モスで平面ではないモコモコ感を作りたいです。
どうなるかな〜!?

ラスクめっちゃ美味しいです!!
クマもハムスターもラスク食べれる!?
2014.01.06 18:41 | URL | #- [edit]
ヨシオ says...""
ハニさん、これは大事件ですね。
犯人はカバのヨダレですか?

なんなら大量に余りそうな南米モス送りましょうか?
2014.01.06 19:40 | URL | #zp5fqWQk [edit]
Honeyjapan says...""
ヨシオさん>
シャレにならないくらい臭かったwww
まだ大丈夫です。
30cmで生きてます。
2014.01.06 21:23 | URL | #yl2HcnkM [edit]
marty says...""
honeyjapanさんこんにちは。

モス腐っちゃったんですか、
もったいない!
そういう私は水上栽培してたウォーターマッシュルーム水切らして完全に枯らしてしまいました、、、
2014.01.06 21:46 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says...""
マーティさん>
モスが腐ったというより、水が腐りました。
ひどい臭い…
北海道で水上キツくないですか?
全くうまくいきません…
2014.01.06 21:58 | URL | #yl2HcnkM [edit]
moomin says...""
そのラスク・・・姉が来たときに一気に食われた(-_-メ)
おいらも食べたからいいんですがおいしかったです^^

しかーーーし!!!
黒い方はなかったぞ!!!

ゆきんこーーーーーー!!!
これはどういうことだぁぁぁ!!!

・・・あ・・・
そうか・・・下着をもらったからか??^^
2014.01.06 22:59 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
ちっぷ says...""
わぁ~!なんだか順調!・・・・

ニューラージがモコモコして、
もうあの日のハニさんじゃない!w

白い砂のところは何か置く(置く?)の?

水の草なのに、その繋ぐ輪って素敵だね♪

お菓子の底に
土地の権利書入ってなかった?(田舎の)
2014.01.06 22:59 | URL | #- [edit]
marty says...""
honeyjapanさん
玄関の水槽横にガラス容器おいてソイル入れてやってるのですが、水槽のおかげか玄関があまり寒くならないんですよね。
今現在で18度くらい
まあすごく増えてたわけでもないんですけど。
2014.01.06 23:45 | URL | #- [edit]
トシオペア says...""
すごい、パールづくし。そして水草達の各配置も決まってる。
順調すぎるくらいの滑り出しですね。

そういう時は落とし穴が。。気をつけて、おやっさん!
ざわざわざわ。。
2014.01.07 00:41 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミオ君>
ラスクおいしかった~♪
黒無かったの?(勝った!フフフ)
下着あったの!!!!!(完敗だ・・・)
2014.01.07 08:25 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ちっぷさん>
人間って学習するからねwww
白砂部分はまだ決めてませんが、ほぼ砂のままでいこうと思います。
小石は散らせるかもしれません。

!?
権利書??
見落としたか!?さがせ~!!
2014.01.07 08:27 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
マーティーさん>
なるほど。
僕も部屋の常温でカップで栽培してますが、
光が無いからでしょうか。
毎回100%の確立で消失しますwww
2014.01.07 08:29 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
トシオペアさん>
パールハーバーアタック(真珠湾攻撃)
を食らわないように警戒しておきます。
奇襲攻撃なのでくらうと思いますがwww
2014.01.07 08:31 | URL | #- [edit]
ゴルオ says...""
ハニさん、勤務お疲れ様でした!
ここまでは完璧ですね!!

今後もトラブルなく、完成まで
突っ走ってください

きっと、ツマンナイブログになるでしょう!
2014.01.07 09:36 | URL | #22s72cIM [edit]
Honeyjapan says...""
ゴルオ管理官>
管理官どの。
そうツマラナイブログにはなりそうにないですよ!!
乞うご期待!
2014.01.07 21:51 | URL | #yl2HcnkM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/186-61630b7a
