In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.165 お前たちに見せてやろう

Posted by Honeyjapan on   44 comments   0 trackback

一発でブログ村に飛べればラッキーデイ。
二回目なら普通の日。
三回目なら…蝋人形!!

ラッキーデイ

ラッキーデイ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



お前達!!
随分順調に進んでいるのが気に食わないようだな。
お前たちも悪魔の心が宿ってきた証拠だ。
前回のコメントを見てみろ!!
つまんね〜だの、面白くないだの一杯だろう!!
そんなお前達に見せてやろう
地獄のプロローグを!!


グァハハハハハ。
我輩が

デーモン

デーモン小ハニである!!


お前達!よく見るがいい。
昨日の状況を!!

砂茶

ラプラタサンドに茶ゴケ



パール茶

ラージパールに茶ゴケ!


壁茶

ガラス面にそよそよ茶ゴケだ!!


どうだ安心しただろう!?
水槽なんぞそう順調には立ち上がらんぞ!!
グァハハハハハ。


というわけで、このまま蝋人形にしてやっても良いのだが、
レイコンを目指すらしいから対策をしよう。
はじめはミナミデーモンを召喚しようと思ったのだが、稚エビがバクテリア着床型かさ上げシステム
の中に入り込むことが容易に想像できるので、

招集

地獄の魔法陣から精鋭部隊を選抜しよう。

選抜

ヤマトデーモン3匹を先行召喚だ。
行け!小型ヤマトデーモンよ!!
キューバだけはお手柔らかに頼む!!

投入

茶ゴケを蝋人形にしてやるのだ〜!
グァハハハハハ。





〜そして今日〜





働いてる

よしよし、そこだ!
一本残らず蝋人形にするんだぞ〜



!?

具合悪い?

あれっ?
左側のヤマトデーモンよ。
チョット赤っぽいが具合でも悪いのか?
赤いヤマトはやばいんじゃ…

はっ!!
まさか、極上の茶ゴケを食してノロにでもかかったか?それともインフルか?
ノロはカバだけにしておけ。

良し。
一日立ってキューバが抜けてないからもう二匹召喚だ。


どうだ悪魔の水槽は楽しいだろう!?
これでこのブログから目が離せんな。
次はアオミドロか?
それを期待しているお前達を
蝋人形にしてやろうか!!
グァハハハハハ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


まだまだ、茶ゴケです。
これはなんとかなるんですよね〜。
これが緑に変わる前に…水換えしよっと。


Comment

はちべぇ says...""
やべっ!蝋人形だった(;´д`)
ヤマトデーモンいい働きしてますねぇ~
うちのはサボってばっかで働いてくれない。。。
2014.01.07 22:53 | URL | #- [edit]
BRIGHT GREEN says...""
ハニーさんのところで
ナンキソイルとっても宣伝してくれたって
北海道には足向けて寝れないと
お師匠さん泣いて喜んでました。
(結構ブログチェックしてるんですね。)

でもコケ出すのは駄目ですって。
なんだったら,ナンキソイルの使い方
電話するかって言ってましたけど・・・どうします(笑)。

いずれにしても感謝です。ありがとうございます。
2014.01.07 22:58 | URL | #- [edit]
ぐっさん says...""
蝋人形どころか3回目でも入れなかったぁ〜涙
明日、雪じゃなくて蝋人形でも降るのかなぁ(ーー;)

順調かと思いきやまさかの閣下ですか!
ヤマト召喚でキューバの今後がハラハラドキドキ楽しみにしてますねぇ^_^
2014.01.07 22:59 | URL | #- [edit]
kotori says...""
1回でブログ村に飛んだので、もしかして全部とぶのかと思ったら、違うのもちゃんとあった~(笑)
閣下に茶苔なんて、痛くも痒くもないですよね?
召喚されたヤマトたちが、キューバのコケだけうまく食べてくれたらいいですね~
2014.01.07 23:07 | URL | #R63KSl6. [edit]
333ばんきん says...""
コケよりも、岩の隙間から流れ出るソイルの方が100倍気になりました。
赤茶色いエビは、溶岩石の保護色ではないでしょうか。
青い発泡スチロールで飼っていたら、ミナミが青くなりましたよ。
2014.01.07 23:09 | URL | #- [edit]
moomin says...""
ソイルがモレテール?
水草チャイロテール?
チャイロテールの方はなんとでもなりそうですねぇ~このくらいなら^^
前の時の謎の髭ゴケと比べればスライムみたいなもんだ。
うん・・・

モレテールは・・・長い戦いになるかな??
かといって何か手をうつとそれがさらにモレテールにすることもあるし・・・むずかしいですねぇ・・・

カバがノロニカカッターノはもうなおったもんね!!!!
2014.01.07 23:11 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
Yossy says...""
く、くそっ!
三回目でブログ村に飛んだ・・・

茶苔はね・・・
大した傷害ではないのよね。
もうちょっとこう、インパクトあるのでないと。。。
口のあたり血まみれとか。
油ま・・・これは禁句だった。
2014.01.07 23:31 | URL | #zp5fqWQk [edit]
marty says...""
honeyjapanさんこんにちは。
最近やっとハニーさんのブログの流れがわかってきた気がしました。
次は湯ハニ准教授が来るんですか?


バナー、ハマっちゃいました。
2014.01.07 23:43 | URL | #- [edit]
げいる says...""
やばー!蝋人形だ!!
ごめんなさい、ごめんなさい。勘弁して下さい。

奇遇にもヤマトネタで被りました。
こいつら、キューバをチョッキンしやがります。
確実にブロッコリーが浮いてます。
ん?もしかして枯れた葉を処理してくれてるんですかね?
2014.01.07 23:47 | URL | #- [edit]
うりぼう says...""
2回目でイった(*´-`)
普通の人だったみたい( ̄З ̄)
#カタカナいれるとなぜだか卑猥だな(*´∀`)

ソイルの流出は見なかったことにしないといけなかったのでしょうか…このソイル流出との戦いは今後混迷していくと思われf(^^;

上手く回避してくださいね!

茶苔はまぁ簡単に除去できるでしょうから次の、ね、アレですよアレp(^-^)q
2014.01.08 00:01 | URL | #- [edit]
ちっぷ says...""
最愛の閣下・・・・
やっと降臨してくれた

相撲の解説して~~!
蝋人形にして~~~!!

閣下・・・?
ヤマトデーモンって言いたいだけやん!www
2014.01.08 00:25 | URL | #- [edit]
にゃろめ says...""
3回目だから蝋人形だぁ(´д`)
ナンキソイル、いいですよねー?
買い直して立ち上げようかな~
2014.01.08 00:29 | URL | #nLnvUwLc [edit]
たかちん says...""
この状況は順調じゃないんですか?
このあとは
ハニ川クリステルでおやっさんで湯ハニ准教授登場。
あ、その前にハニちゃん。。。

ナンキソイルって吸着系なんですか?
2014.01.08 01:40 | URL | #- [edit]
トシオペア says...""
閣下、二回ほと魔界へ連れていかれましたぞ。お戯れを。
爺が思うにアオミドロは魔界の番犬であるヤマトデーモンでも太刀打ちは困難ですぞ。
まさか閣下自ら地獄の息吹を吹きかけるおつもりでは。。?!>_<
2014.01.08 07:47 | URL | #- [edit]
のっけうし says...""
 教科書通りの経過だと思いますが、それでもダメ出しが出るとは・・・

 照明が強すぎるってことは?
 うちも45のヴォルテス2灯で“完璧だぜ”って思ってたら強すぎたみたいです。
 現在はヴォルテス1灯と15Wのクリップライト1灯でちょうどいいみたい

 ヤマトで簡単に封じ込めそうですね。

 ソイル漏れは・・・ちょいとやっかいですね。
 ま、撮影前にお掃除&化粧砂入れ替えすればモーマンタイ?
2014.01.08 08:20 | URL | #M7chjTgI [edit]
ゴルオ says...""
3回目でブログ村へ・・・(T_T)

ヤマトデーモンのはたらきにご満悦のようですな。
のちのち、オトシンデーモンや
サイアーデーモンも召喚されてくる日が
あるかもしれませんね
最終的に閣下の「悪魔の手」で
テデトール?
2014.01.08 10:21 | URL | #22s72cIM [edit]
kano says...""
4回目で飛んだのでコップのフチコにしてくださいm(_ _)m
キューバを抜かないで茶ゴケだけ食べるなんて、いい小悪魔をお持ちですね。赤くなるのはなぜでしょう?
2014.01.08 10:22 | URL | #PJAgrufQ [edit]
SUS(さす) says...""
茶ゴケっすか。

たぶん、お魚を入れるのをもうちょっと待ってから入れると良いです(^ ^)
2014.01.08 10:23 | URL | #- [edit]
ミネ says...""
うちの水槽でも今茶コケが出てます。
まだ1月足らずなので、出るのが当たり前と思ってます。
とりあえず2日くらい消灯続けてヌマエビさんに入ってもらってみます。
2014.01.08 13:31 | URL | #Ux9RZPr6 [edit]
moomin says...""
今更だけどごめんwwww
いつも一番したのポチぼたん押してるから上のネタに気づかなかったwwwww
色々やってたのね(-_-;)
2014.01.08 20:49 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
tae-aquarium says...""
もう魚入ってますね。立ち上がりが早いのでしょうか?
今回使用してる底床は。。。
わが家は、立ち上げ後、茶ゴケの発生はないのですが、毎回
緑の糸状藻は発生します。ですが、この発生合図でヤマトを
入れて退治してもらってます。
2014.01.08 21:48 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
はちべぇさん>
上から順に押しましたねwww
しばらくコケ無しサテライトで修行させてたので
食べてくれると思います。
すぐサボるけどね。
2014.01.08 22:06 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ブラグリさん>
やべえ、ダメ出しくらった〜!!
日曜日夕方お邪魔するのでその時ご指導下さい。
っていうか聞いておいて下さい。
ナンキソイルを広めるためにも知識を下さい!
2014.01.08 22:09 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぐっさん>
3回目でも入れないってどういうことwwww
職場に蝋人形がやってくるでしょう。

まぁ茶コケですからね。なんとかなりますよ、きっと。
だけど茶ゴケでも怒られちゃったwww
てへっ。
2014.01.08 22:11 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoちゃん>
ラッキーデイ確定!!
良い事あるよ〜

腹減りデーモンなので、キューバも食っちゃうかも。
そしたら…


ネタになるwww
2014.01.08 22:13 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
333ばんきんさん>
ソイルは水草植えた段階で僕がこぼしましたwww
ニューラージが生え揃うまでこのまま放置します。
石まで垂れてきたらソイル吸い出す予定です。
あくまでも予定www

1日しか経ってないのですが保護色かな〜。
でも今日も生きてました!
2014.01.08 22:15 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミオ君>
確かに謎コケに比べれば屁でもない。
皮のよろいで十分戦える。

モレテールはモラシチャッターノだから責任もって
ジブンデトール。

お正月、芸能人が牡蠣食べてたの見て
気をつけて〜と言いたくなりました。
2014.01.08 22:18 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
yossyさん>
明日は仕事場に蝋人形がいますよ。

血まみれとかそんな経験する人なんて、いないで…


いた…。


油膜は対処したもん!!
今回は出ないもん!!
2014.01.08 22:20 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
マーティさん>
わかってきました?
でも次回は小ネタを挟む流れなので別キャラですね。
まだ甘い!www
明日はいい日でしたか?
蝋人形?
2014.01.08 22:22 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
げいるさん>
蝋人形は確実にあなたのもとへwww

いや、デーモンに枯れた葉だけチョッキンするような
優しい心は持ち合わせていません。
きっとブログネタを提供してくれているんです!!
2014.01.08 22:24 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
うりぼうさん>
普通の日が1番www

ソイルは魚でもヤマトでもなく自分でこぼしたので、
生え揃ったらなんとかします。

茶コケはね〜。
いいんですよね〜
2014.01.08 22:27 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ちっぷさん>
待ってたでしょ?
みたいでしょ?
順調じゃ無いブログを!!!

なんでもデーモン付ければ行けることに今回気付いたwww
2014.01.08 22:28 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
にゃろめさん>
いいですよ!!
ナンキソイルは。
本当に楽です。

立ち上げ方甘いってダメ出し食らったけどwww
2014.01.08 22:29 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
順調といえば順調ですね。
崩壊しそうな感じではありません。

最近ネタ探しよりもキャラ選びに時間がかかりますwww

ナンキソイルは吸着ってわけでもないと思います。
微栄養系?
2014.01.08 22:32 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
トシオペアさん>
2回も魔界にということは蝋人形だな。
ヤマトデーモンでもダメであれば
魔界に引きずりこめば良いってものだ。
グァハハハハ。
2014.01.08 22:34 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけさん>
やっぱり製造者様は厳しい!!

キューバが気泡をガンガン付けているので
照明が強いのかな?

ソイルは自分で崩しちゃったのであとで吸い出しま〜す。
2014.01.08 22:36 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ゴルオさん>
グァハハハハ。
蝋人形何人目だ!?

オトシンデーモンは一匹はもう召喚済みです。
サイア人はデカイので無理。
最後は蝋人形デトールかな。
2014.01.08 22:38 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kanoさん>
4回?
それは確実に魔界行きです。

まだ抜かないとは言ってませんがねwww
これから見て行きます。
赤いのはちょっと心配。
水あわせなんてほとんどしてないからな〜
2014.01.08 22:40 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
さすさん>
お魚ストックしておけないのでいつもこのスタイルなんです。
本当はしばらくお魚入れずにじっくり育てたいんですけどね〜
2014.01.08 22:41 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
茶ゴケでも消灯しますか!?
うちもやったほうがいいかな…
すぐ照明つけたくなっちゃうんだよな〜
2014.01.08 22:43 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミオ君>
コラ!!
人の小ネタを〜www
罰として1番上のを30回押し!!
2014.01.08 22:44 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
二日目から入ってたりしてwww
ナンキソイルは亜硝酸だのなんだのは出ません。
みなさん実験してました。
緑の糸状は結構苦手なタイプです。
茶ゴケならなんとか出来ますが…
2014.01.08 22:46 | URL | #- [edit]
しまだ。 says...""
あけましておめでとうございます^^!

わーい!わーい!
2回目で普通の日~♪♪♪

くじびきが凶だったので慰められましたwww

いつの間にか素敵な水槽が立ちあがっていたのですね!!
パールとモスしかない水槽も素敵~♪

ヤマト部隊もさすがですねb ピカピカ♪


今年もよろしくおねがいいたします^^!!
2014.01.09 17:38 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
しまだ。さん>
あけましておめでとうございます。
コダマシール大事に飾らせて頂いております。
ありがとうございます!

凶って本当にあるんですねwww
でもハニクジで普通の日なら良い1年になることでしょう。

水槽はそう順調には行かないと思いますが、
今回は気合い入れて行こうと思ってます。
無理だったらコダマシール貼ってレイコン出します!
2014.01.09 23:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/187-3364879d
