In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.166 倍だぜ!倍!!

Posted by Honeyjapan on   39 comments   0 trackback

面白いな〜。
水草って本当に面白くないですか?
こんなに水草育てている人いるんですよ!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


おぉぉぉ〜!
出番だぜ〜!!
何時もなら半年に一回なのにまた出番だぜ〜


ハニちゃん

ワイルドハニちゃんだぜ〜。


今日はワイルドを紹介するぜぇ。
最近ハニちゃん地方は寒いぜ。
明日なんて最高気温がマイナス5度だぜ。
これだけでもワイルドなんだろ〜。

お正月にふと水温計を見たんだぜ〜。

201401092312152b7.jpg

22度だぜ〜。
ハニちゃんこれ見て考えたぜ。
冷たすぎねっ!?
レイアウトを立ち上げたばっかりだったからちょっと心配になったぜ。
っていうか、
今までずっと45cm水槽で20wの赤ちゃんヒーターを使っていたぜ〜
ワイルドなんだろ〜。


だからハニちゃん、新しく

20140109231216347.jpg

50Wのヒーター買ってやったぜ。
本当は100Wがいいんだろうけどデカイからやだぜ。

2014010923121878d.jpg

なかなか小さくていいぜ〜。
20Wから50Wって事は倍だぜ!倍!!2.5倍だぜぇ!
これはきっと22度だったから倍の44度くらいまで行くぜぇ〜
ワイルドなんだろ〜


色々設置位置も検討したぜ。
説明書通り、水流が当たるところに設置したぜ〜
今日帰ってきて見て見たぜぇ〜















20140109231219789.jpg

ヤマトデーモンやってくれたぜ!!
しかも
22度だぜぇ〜
ワイルドなんだろ〜。

以上だぜ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


今までブログ村アウトポイントは2000程度しかありませんでした。
1年間ずっと。
それがここ2・3日で10000を超えたぜぇ。
あっ、間違えた。
超えました。
これは色んな方に見てもらえている証拠!
嬉しいです!
カナさんロゴもらってから調子がいい。
さすがラッキーガール。
浮かれた気持ちを水換えで鎮めよう。

あっ!!
今週日曜日の夕方はブラグリにSMAPのうち3名が出没します。残り2名の方、及び興味のある方は是非ブラグリへ。
ナンキソイル講座を聞くよ!!


Comment

ぐっさん says...""
はーい、SMAPのも⚪︎くん担当でーす。
ちなみに4時からでーす!
ワイルドハニちゃんこんなもんでいいすか?

え?マジすか!?
節約にもほどがありますよ笑
ワイルドだなぁ〜。
日曜日よろしくっすー!
ただ、スリムウッドが入ってるかどうか、、、。
2014.01.09 23:55 | URL | #- [edit]
にゃろめ says...""
最高マイナス5℃!ワイルドだぜ~!!
ナンキソイルの講座…超参加したいけど遠すぎるので、ハニ川さん辺りが優しい講座開いてくれるの待ちますw
2014.01.09 23:57 | URL | #nLnvUwLc [edit]
カナ says...""
うちは店長にすすめられるがままに60だったかな。

そうそう!ロゴ!
あれシールスキャンして使ってくれて嬉しかったんですが、
アイコンにすると思ってなくて
もう少し見やすくしたデータ送っときますー。
もしよかったら差し替えてくださいー。

うちもナンキソイルだからすごい行きたい。
でも今繁忙期に入ってね、多分仕事なんですよ。
もうね、みんなのブログ見るだけ見てコメントする暇なくてね…>_<…申し訳ない
レポート楽しみにしてます!
2014.01.10 00:15 | URL | #- [edit]
333ばんきん says...""
そのヒーターのカバー、オトシンがぶっ刺さるので注意してください。
2014.01.10 00:35 | URL | #- [edit]
ゆきこむ says...""
水温計のほうがが壊れてるってゆーワイルドなオチではなくて?

もうそのヒーター2本ともぶっこんじゃえばいいよ!!
2014.01.10 00:49 | URL | #e8dqewdg [edit]
ちっぷ says...""
最後の『以上だぜ』で唐突に終わるスギちゃんの回がたまらないぜ~www

で、結局なんの話だったか、
すーっと心に染み込んで、ふわりと溶ける、、

繊細な記事だぜ~~
真似っこしてるこっちもなんだか恥ずかしくなってきた、ぜ~_| ̄|○
2014.01.10 01:22 | URL | #- [edit]
たかちん says...""
あれ?
うちの45cm水槽は150w・・・
2014.01.10 01:55 | URL | #- [edit]
kotori says...""
自分ちのヒーターが何Wか気になってきたぜ?
でも、確かめないぜ~!
ワイルドなんだろー!

室温23~25℃くらいなんですか?
暖かそうですね~♪
2014.01.10 05:45 | URL | #R63KSl6. [edit]
げいる says...""
ヤマトデーモンwww
さすがの精鋭部隊ですねw
ウチのウォーターローンは株ごともっていかれました。
悪魔の化身です。
2014.01.10 10:10 | URL | #- [edit]
ゴルオ says...""
ウチはヒーター、張り込んだぜぇ~
22℃ぐらいならお魚大丈夫だろぉ~

最高気温が-5℃?(゚o゚;
さすが北海道!!さむっ!
2014.01.10 10:24 | URL | #22s72cIM [edit]
ヨシオ says...""
ワイルドだなぁ~
そのヒーターだったらずぅっと点きっぱなしだろうな。
ヒーターは点滅すると早く痛むからある意味正解かも。。。
2014.01.10 19:35 | URL | #zp5fqWQk [edit]
うりぼう says...""
22℃ですか~
そのワット数でそこまでいくならある意味凄いような気がするんだけどな~

うちのは60が200W, 45が150Wで30キューブが110Wだぜぇ~
かなりマイルドだにょ~ん

でもね、2週間に2日ほどしかいなくて暖房がかかることがないので殆どずぅっっっとヒーターがONっぱなしだぜぇ~

だから水槽の持ち主はほとんど居ないのに電気代だけはアゲアゲだぜぇ~

ある意味ワイルドだろ~…orz
2014.01.10 20:12 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぐっさん>
okだぜぇ〜。

だって50wで40cm行けるって書いてだんだぜぇ。
デカイヒーター嫌いだぜ!
2014.01.10 21:26 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
にゃろめ>
夕方マイナス11度だったぜ。
ナンキソイルの普及のためにしっかり聞いてくるぜ〜
2014.01.10 21:27 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
カナさん>
あら、またダメ出し食らうな…

ロゴありがとうございます!
早速変えました!!

ナンキソイルの使い方聞いておきますね。
2014.01.10 21:29 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ばんきんさん>
オトシンホイホイでしたか!!
気をつけます!!

取ろうと思ったら先っちょのカバー取れないんですよね。
かっこ悪い
2014.01.10 21:31 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ゆきこむさん>
ん??
その可能性は確認してなかった。

どうしてもって場合は二本入れます!
2014.01.10 21:34 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ちっぷさん>
今回みんなハニちゃん引っ張られてるぜ〜
これ書いた後、実際の口調もこうなるぜ〜
ワイルドなんだろ〜。
以上だぜ。
2014.01.10 21:36 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
150w!?
ということは20wの7.5倍!!
22度の7.5倍か…
沸騰するなwww
2014.01.10 21:38 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoちゃん>
今幸せならそれを維持するのも大事だぜ〜。
余計なものは見ない方がいいぜ〜。

室温も22度位ですね。
寒い寒い言ってますが。
2014.01.10 21:40 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
げいるさん>
チョッキンされた〜!
さすが魔界から来ただけあって空気が読めてませんwww
2014.01.10 21:41 | URL | #- [edit]
moomin says...""
あんま気にしてませんでしたが・・・

うちの60水槽は21度(-_-;)

あわわててヒーターみたら150w(-_-;)

あれ???

90水槽は24度・・・

ヒーターは・・・あら・・・取り出さないとみえないや(-_-;)

えぇぇ・・・21度だめなん???あらどうしましょ。。。

2014.01.10 21:42 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ゴルオさん>
毎年この温度なのですがwww
ちょっとヒーターの予備も欲しかったので買ってみました。

鼻水凍りますwww
2014.01.10 21:43 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
yossyさん>
今回のは通電ランプ付きなのですが、なんと
消えてるんですよね〜
温度計本当にイかれてる?
2014.01.10 21:44 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
うりぼうさん>
30cmの110wってデカくないですか?
小さいのってあります?

無人で電気メーターフル回転!?
ワイルドなんだろ〜!!
2014.01.10 21:47 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミオ君>
ダメじゃないと思うけど…どうなんでしょ?
水草的にどうなのかがわからん!!
24度くらいにしたかったんだけど…
2014.01.10 21:49 | URL | #- [edit]
marty says...""
honeyjapanさんこんにちは。

おおっと、ちょうど50Wから100Wのヒーターに替えて50Wあまってたのに!
もう一本いります??

日曜日イカせてください!
今回は遅刻せずいきますよー
2014.01.10 23:17 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says...""
マーティさん>
ナニィィィ!!
予備にとって置いて下さい(´Д` )
日曜日お待ちしています!
2014.01.10 23:20 | URL | #yl2HcnkM [edit]
はちべぇ says...""
えっ!?20℃って危険信号なの??
うちの90㎝は20℃なんだけど・・・これだと寒いんかな(^^;?
まっ、えさバクバク食っているからいいかw
2014.01.11 03:46 | URL | #- [edit]
kano says...""
我が家の水槽はたまに20度切るぜ~。
魚も水草も何とか生きてるぜ。
ワイルドだろう~!
むしろ水温低い方が赤い水草がきれいに育つような気がするぜ。

もし水温が44度になったら魚が茹であがっちゃうぜ!
ボイルドだろう~(^u^)

最近ネタの内容がすでにスギちゃんより面白いような気がします。
2014.01.11 11:38 | URL | #pprjMJPo [edit]
Honeyjapan says...""
はちべぇさん>
ん〜皆さんの意見を聞くと以外と20度付近の方が多いですね〜。
何ともないみたいです。
勉強になるわ〜
2014.01.11 12:25 | URL | #yl2HcnkM [edit]
Honeyjapan says...""
kanoさん>
あ〜!!
ボイルドだろう〜は素晴らしいオチだったァ!!

僕的にはみんなコメントでワイルドになっちゃってた
事が1番面白かったですけどwww
2014.01.11 12:27 | URL | #yl2HcnkM [edit]
ミネ says...""
同じヒーターを30cmキューブで使ってました。
カバーは外して使ってましたよ。
下の部分は取れないのでつけっぱなしでしたが。
2014.01.11 20:58 | URL | #5KTh30no [edit]
SUS(さす) says...""
TOKIOも日曜に、増岡ファームさんに集まります(^ ^)

いつも同じペースですね!

2014.01.12 00:43 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
やっぱりカバーは外すんですね〜
小型の割りにワット数があるので良いと
思ったのですが…
下のカバー気に食わないwww
2014.01.12 10:58 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
さすさん>
TOKIOも集合ですか!!
増岡ファームさんはすっかり基地になりつつありますねwww
2014.01.12 11:00 | URL | #- [edit]
masafi says...""
こんにちは~
45cmで20wはワイルドだね~w
適温になれば水草の成長もいいかもですね♪
2014.01.12 15:52 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says...""
masafiさん>
ワイルドなんだろ〜。
以外とみんな22度ってことを知りました。
これでいいみたいです。
2014.01.12 21:27 | URL | #yl2HcnkM [edit]
トシオペア says...""
結構、皆さん温度管理大雑把だぜぇ。ちょっと安心したぜぇ。

けど50wは無謀だぜぇ。それは小型水槽用で、ずっとオンだと電気代かかりまくりに。。
なっちゃうぜぇぃ。
2014.01.13 23:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/188-a3215f45
