In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.17 わらしべ長者

Posted by Honeyjapan on   12 comments   0 trackback

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

昨日なんと
Ferrari0709さんにお会いしました!

Ferrari0709さんがアクアジャーナルNo.175が欠番だという事で、ウチの4冊しかないAJを見てみるとあるじゃん!
175

ferrari0709さんも同じ札幌という事で、私の行きつけBRIGHT GREENで待ち合わせしました。


ブログを始めたばっかりなので、実際に会ったりするのは初体験。
どんな人が来るのか…


その人は、約束の時間ぴったりにやって来た。
やべぇ、超イケメン!


アクア歴の長いFerrariさんとBRIGHTGREEN店長から深〜いお話を聞かせてもらうことができました。
途中なんとお店にあのネイチャーアクアリウムnankiの満田さんから店長に電話があり、Ferrariさんとの対談が実現しました。
超豪華☆
それを羨ましそうに、そして振られない様に密かに見守るワタクシ。


そしてAJ175を渡すと、この男正真正銘のイケメン
ピンセット
「使ってないから」とこんな高価なモノを頂いちゃいました!
皆さんわらしべ長者の物語は本当にありますよ!
注:このピンセットを人にあげて更にいい物を!とはけっして考えてはおりません。


札幌で本格的にレイアウトをしている方と出会えて、本当に
ブログ始めて良かった〜(ミキティ〜)


水草を通して知り合うなんて、草れ縁
何つって。

さぁ、スベったところで今日は水換えだ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


Comment

percy says...""
こんばんは。
アクア歴の長い方とお話させていただくと、
深い話も聞けて、いろいろと学ぶところが多いですよね。
アクアに限らないかも知れませんが、好きなものが共通だと、
世代とか性別関係なく縁ができるのも、楽しいところですし。

私も、「オマエが池に落としたのはどっちのピンセットだい?」って訊かれたら、
正直に答えることにします。



2013.01.27 21:15 | URL | #DNiKDWeE [edit]
kano says...""
こんにちは!そのAJ175おれも持ってたのに―といいたくなるようなわらしべ長者物語ですね!同じ趣味を持つ仲間として、ブログでの出会い大切ですね♪
2013.01.28 11:30 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Percyさん>本当ですね〜。アクアに限らず新しい出会いは嬉しいです。これからどんな物語が待ち受けているでしょうね。ここ掘れADAとかないかな?
2013.01.28 22:16 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Kanoさん>いいでしょ〜♪ADA製品はなかなか手が出ないので本当に嬉しかったです!アクアっていいですね!
2013.01.28 22:18 | URL | #- [edit]
333ばんきん says..."コメントありがとうございました。"
アクリル加工の完成度、すごく高いですね。
スピンタイプのアイディアもすごい良いですねー。
DIY系のブログは大好きなので、
今後も、自作、頑張って下さ〜い。
リンク貼らせていただきます。
2013.01.28 22:44 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: コメントありがとうございました。"
333ばんきんさん>早速お越しいただきありがとうございます。自作は皆さんのブログという教科書がたくさんあるので、見よう見まねです。自作プロレイザーのような完成度には到達できませんが、楽しんでやっています。
これからもよろしくお願いします。
2013.01.28 22:51 | URL | #- [edit]
BRIGHT GREEN says...""
HONEYさん,こんばんは。
 ギャラリーの宣伝,ありがとうございます!
2013.01.29 19:53 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Brightgreenさん>せっかくブログを立ち上げたので、僕のホームグラウンドを広めていかないと!!という使命感でイッパイです。
2013.01.29 22:39 | URL | #- [edit]
ferrari0709 says...""
おお~なんと私が大々的に晒し者になっておる…(笑)
先般は大変お世話になりましてwww
あれからAJを穴が開くほど読んでおります(^^♪
あの…そのピンセット…そんなに高くないですから…(^^ゞ
しかも私の使い古しですし…お恥ずかしい…
またお会いできるのを楽しみにしておりますwww
2013.01.30 22:36 | URL | #la4q1dGI [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Ferrari0709さん>すいません勝手にさらしちゃいました(-_^)また色々お話聞かせて下さい!
2013.01.30 22:52 | URL | #- [edit]
マッシュ says...""
こんばんは!
忙しかったので久しぶりにお邪魔したらなんと変態王に会ったですと!
しかも変態王はイケメンだという事が判明。
これは実際に会って確かめなくては。そしてボクも何か貰おうっとwww
2013.01.31 21:39 | URL | #SFo5/nok [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
マッシュさん>忙しい中コメントありがとうございます。Ferrari0709さんはハンドルネームのごとくイケメンです。変態王とは僕の口からは言えませんが(買収されてますので)、Ferrariさんのブログの画像から持ってなさそうなAJをストックするしかありませんね。頑張って集めてくださいwww
2013.01.31 22:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/19-9c2c28fc
