In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ

No.169 追肥の効果

Posted by Honeyjapan on   34 comments   0 trackback

新しいブログも最近始まってきてますね。
アクアリスト皆兄弟!
みんなで応援しましょう!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


美味いわ〜

最近入れてもらったやつ美味いわ〜

あれなんて言うんだろう…
確か…
カミハタジャム!?
あ…あれアヲハタジャムか。

そうそうカミハタスティック!
それそれ。



それと最近降り注いでくるやつ美味いわ〜。

バリウム!?

そうそう、最近はイチゴ味やチョコレート味なんかもってコラッ!!

違う違う。
それそれ、カリウム。



そしてちょっと帰るの遅くなって水換えしてない水も美味いわ〜

美味いものばっかりあると育つわ〜。
今日はサラッとそれを紹介したいと思いま〜す。
レポーターはもちろんわたくし…



























ハニ麻呂

ハニ麻呂ですぅ。

この味ホンマ美味いわ〜
こんな味覚えたらもう、ここにずっと居てたくなりますわ〜
こんなに食べたらホンマに


















コケ

コケのIT革命や〜

コケの民営化や〜







黒

黒ひげの宝石箱や〜



コケの満員電車や〜

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



はい。
水換えします。
明日ミツカン酢攻撃もします。
だからコケさん手加減して…



Comment

kotori says...""
コケの民営化は、やめて~…なんとなく。(笑)
ハニ麿呂さん、色艶いいですねー!
いいもん、食べてるんですね~
ジャム、気を付けよ☆
2014.01.17 22:50 | URL | #R63KSl6. [edit]
ぐっさん says...""
おー、美味いもん食ってブクブクと〜!
ってまさかの新キャラ??
お仕事お疲れ様ですっ!
2014.01.17 22:51 | URL | #- [edit]
ミネ says...""
焼酎飲みながらこの記事を読んでて、
つまみを食べようかなと思ってたんですが、
この新キャラを見てつまみを食べるのをやめました。
ありがとうございます。
2014.01.17 22:56 | URL | #5KTh30no [edit]
tae-aquarium says...""
カミハタ利き過ぎですかね(^^;
がんばって、コケ退治してください。
2014.01.17 23:13 | URL | #- [edit]
にゃろめ says...""
北海道は美味しいもの多いですからね~
カミハタとか、カリウムとか、カニとか…w?
この後どうするのか、勉強させていただきます(^_^)ゞ
2014.01.17 23:36 | URL | #F1qDXlVw [edit]
ちっぷ says..."んもぅ~"
宝石箱や~~って言いたいだけやも~んwww

今度はなにキャラにしようか、メガネの奥で考えてたの?w

彦麿呂の次は…ヨネ助だろうな~w
しゃもじ持って突撃するよね~~


2014.01.17 23:42 | URL | #- [edit]
marty says...""
honeyjapanさんこんにちは。

コケてますね。
カミハタスティックのせい!?
今日私イニシャルスティック結構いれちゃいました。大丈夫かなー。
2014.01.17 23:54 | URL | #- [edit]
しまだ。 says...""
こんばんは~^^!

この黒ヒゲはなんだか可愛いですね!^^w
ポッとお花が咲いたみたいです♪


コケのイルミネーションやぁ~!!!!
2014.01.17 23:57 | URL | #- [edit]
うりぼう says...""
あぁぁぁ~!Σ( ̄□ ̄;)

なんだか期待d…なってはならない状態になってきてますやんか~(;´д`)

あ、もしかしてネタ?
んなこたぁ無いよねぇ(汗)

せっかく前景草が順調やったのに…

換水頻度アップして光量ダウンして点灯時間短くして肥料減らして生物兵器投入して…あらゆる手段を使って何としてもコケを撲滅してください。

応援しかできませんけど、頑張って~♪
2014.01.18 00:52 | URL | #- [edit]
げいる says...""
遂に始まりましたね。
奴との戦いの第一章がw
「コケのテーマパークや~」が聞こえない事を祈ります。
2014.01.18 00:56 | URL | #- [edit]
はちべぇ says...""
こけこけこけ~黒い悪魔が降臨してますね(涙)
ミツカン酢で攻撃できるんですか!?
うちでも攻撃してみよ~っと。
あっ・・・おいしいお酢でもいいですかね(^^;?(笑)
2014.01.18 06:58 | URL | #- [edit]
ゴルオ says...""
ミツカン酢があれば
モズク10人前くらいできそう?

コケ対戦、必勝祈願しておきます(^_^)/
2014.01.18 09:44 | URL | #XoEjF1HM [edit]
トシオペア says...""
吹き出してしまいました。(*^^*)

ハニ麻呂様、うちのもコケのIT革命が真っ盛りなんです。
これから水換えします〜
2014.01.18 10:09 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoちゃん>
コケが役所っていうのもどうかと思いますけどねwww
申請が通らないとこけ退治出来ないとか…
購入される際は、カミハタとアヲハタ間違えないように
注意して下さい。
2014.01.18 10:16 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぐっさん>
全くネタが思いつかなかったのでつい…www
仕事は言い訳ですので水換えします。
2014.01.18 10:18 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
www
夜の至福の時間を邪魔してすいません。
でも食べ過ぎはすぐこうなりますよね。
年取ってきたらなおさらwww
2014.01.18 10:19 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
ちょっと入れすぎた!?
半分でよかったか…
ヤマトも増員しようかな。
2014.01.18 10:21 | URL | #- [edit]
くまたん says..."新キャラ誕生"
はじめてリアルタイムで新キャラ誕生の瞬間に立ち会えましたw
「・・・わ~」って最初女性言葉と思って読んでたから、ハニ麻呂登場でずっこけました(^^)
関西弁って文字にするとなかなかニュアンス伝われへんなあ~
と大阪人が嘆いて帰りますわ~w
2014.01.18 12:31 | URL | #m5t4eJN6 [edit]
たかちん says...""
フォックス隊長はいないの?
2014.01.18 13:20 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
にゃろめさん>
北海道はカミハタもカリウムも別格なのでしょう。
コケが育ちますよ〜
(道民の皆様すいません。うちだけですwww)
2014.01.18 14:21 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: んもぅ~"
ちっぷさん>
なんでわかるんですか?
超能力者!?
だってコケ出ただけの記事、普通2行くらいで終わっちゃうじゃん!!

ヨネスケは気がつかなかった…
2014.01.18 14:23 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
マーティーさん>
カミハタのせいかな…
イニシャルスティックは遅効性なのでなんともないと
思いますよ。カリウムしか入ってませんし。
今日がっつり掃除してやりました。
2014.01.18 14:40 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
しまだ。さん>
うん。
黒ひげかわいいな〜。
良し!育てよう!!
ってコラッwww

コケの6カ国協議や〜
2014.01.18 14:44 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
うりぼうさん>
あれ!?
期待dのdって…docomoのd?
ガラス面のコケなので実はそんなには慌てていません。
でも期待通りでしょwww

少し照明時間を減らそうかと思います。
2014.01.18 14:47 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
げいるさん>
来ましたね〜。
ガラス面にコケが出たっていうことは、茶ゴケブームは
終わったのかな?茶ゴケ減ってないけどwww
水槽のコケノミクスや〜
2014.01.18 14:49 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
はちべぇさん>
ミツカン酢めっちゃ効きますよ。
木酢酢見たく臭くないし。
美味しいお酢はコケがIT革命をおこす可能性が
ありますのでwww
2014.01.18 14:51 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ゴルオさん>
黒ひげの酢漬け送りますよ!!
ご家族でどうぞwww
2014.01.18 14:52 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
トシオペアさん>
アオミドロは出ていない感じなのでまだ、
水換えで対処出来そうです。
やっぱり初期対応は水換えですね。
それかIT革命で激太りするかwww
2014.01.18 14:54 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: 新キャラ誕生"
くまたんさん>
wwwそう言ってもらえると何か嬉しいwww
関西弁はさっぱりわからないので、文の構成がうまく行かなく
適当に終わらせちゃいました〜www
2014.01.18 14:56 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
うちは小型水槽なのでフォックス隊長は無理です。
デカくなったらレイアウトもクソもなくなっちゃう〜www
2014.01.18 14:57 | URL | #- [edit]
moomin says...""
石に黒ひげつくのはほんとやめてほしいですよねぇ~
えぇ・・・それは取れない(T_T)
ってすぐあきらめちゃいます。もしくはレイアウトをいじろうかなぁ~ってwww

ミツカンは水槽の中でやりますか?その場合は塗ったミツカンはどう処理するんですか?
教えて湯ハニ教授!
2014.01.18 16:46 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
Honeyjapan says...""
ムミオ君>
対処したよ〜
じゃぁ、次の記事にしましょう。
2014.01.18 16:53 | URL | #yl2HcnkM [edit]
TAKO says...""
ハニ麻呂さんの画像見ていると・・・

ハニ麻呂さんがコケを食べてくれそうな気が・・・

ミツカンかけて召し上がれ!
2014.01.18 21:21 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says...""
TAKOさん>
こけ食べてぶくぶく太って欲しいですwww
ミツカンは何にでも合いますからね。
2014.01.18 21:27 | URL | #yl2HcnkM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/191-736ff040