In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.171 地獄の絨毯

Posted by Honeyjapan on   32 comments   0 trackback

すごいなぁ〜と思う発想がここにあります。
検索ではたどり着けない楽しみ、味わいましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


見ているようで見ていない。
そういうことが日常にはあるだろう。
コケが出てきたなぁ。
そう思ったらすぐに行動しないとお前たちも地獄行きだ。
グァハハハハハ。
我輩は魔界のプリンス













2014011921234634a.jpg

デーモン小ハニだ。


メイン水槽をリセットする前。
ジブリウム作品として完成した

提出トリミング(ブログアップ用)

このレイアウト。
メインリセットに伴い、出てくる水草をストックするために

変更

転生した。
これがクリスマス前だ。



そして先週末までの状態が

30センチ

お分かりいただけるだろう。
ほぼ絨毯化されているだろう。


なに?
絨毯なんかなってないだと!?
お前の目は節穴か?
よく見ろ!!


















黒ひげ前景

地獄の黒ひげ絨毯になりつつあるだろう!!
グァハハハハハ。
順調順調。
これでこの世界も我輩の支配下に…


なんとかしてくれ…だと?
仕方が無い。代わりに貴様を蝋人形にしてやるからな!!
グァハハハハハ。


そうと決まれば後景の腐海からなんとかしよう。
デーモンシザースでぶった切ってくれるわ!!


おォ!!
なんて素晴らしい光景だ!!
なんだこの美しい底面フィルターの煙突は!

ひげパイプ

黒ひげがふさふさしているではないか!!
いい働きをするではないか!!
グァハハハハハ。
良し、蝋人形のためだ。
しもべ共よ魔界へ戻れ!!

きれいに

前景のグロッソ、ヘアグラも黒ひげごと根元からデーモンシザーーース!

前景

少しは我輩のしもべが残っているな。
こいつらは魔界でもエリートだから今度聖剣ミツカンカリバーでも探してきて戦うといい!
グァハハハハハ。


どうだ。
だいぶすっきりしただろう。

すっきり


お前たちも毎日水槽を眺めているだろうが、綺麗な所ばかり見てはいないか?
そんなお前達の背後には蝋人形の影が忍び寄っているぞ。
グァハハハハハ
蝋人形にしてやろうか!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


っていう、メインと一緒にメンテナンスしたよって話。
僕はやはり、ストックとかしょうに合わないらしい。
愛着がわかない。
リセットしたい!
30cmキューブってレイアウト難しい…
とりあえず水換えして考えよう。


Comment

ぐっさん says...""
確かにストック水槽は羨ましいけど、レイアウトしたくなっちゃうかも。
ここはご家族の写真を水槽に入れて、モスで飾りつけると愛着わくと思いますよ、閣下?
2014.01.20 21:14 | URL | #- [edit]
ミネ says...""
ミツカンを手に入れてからは、黒髭の侵略なんて屁でもないですね。閣下。
2014.01.20 21:32 | URL | #5KTh30no [edit]
TAKO says...""
うちも黒髭でました。

ミクロソリウムなんで、カットしようか?迷っています。

見て見ぬ振りすると、後が大変なんですよね。閣下。

2014.01.20 21:50 | URL | #- [edit]
tae-aquarium says...""
もうちょっと抑えて抑えて。。。
わが家の30水槽は、あまり気に入らなかった
水槽でしたが、何とか1年経過しましたよ。
私もリセットしたい気持ち抑えて
毎週換水してるんですから。。。
2014.01.20 21:51 | URL | #- [edit]
にゃろめ says...""
蝋人形のフィギュア水槽はどうですかね、閣下?
メンテがしづらくて、黒髭絨毯になること間違いナシですよw
2014.01.20 21:53 | URL | #nLnvUwLc [edit]
閣下 says...""
ぐっさん>
家族とは私のしもべのことか?
確かに魔界の生物たちは家族も同然だが…
モスを蝋人形に巻くのだな?
やってみよう。
2014.01.20 22:05 | URL | #yl2HcnkM [edit]
げいる says...""
閣下、ダブルレイアウト水槽にしてはどうでしょうか?
余った水草?
札幌には物乞いアクアリストが一杯いますのでそこら辺に育てさせて。
後はお世話になってるお店に寄付すれば・・・。
2014.01.20 22:05 | URL | #- [edit]
閣下 says...""
ミネさん>
我輩のしもべを生み出す際に、
矛と盾のように開発されたのがミツカンだからな。

盾の方が強いかwww
2014.01.20 22:06 | URL | #yl2HcnkM [edit]
閣下 says...""
TAKOさん>
ミクロソリウムは魔界の化身だ。
切っても切っても再生するから、安心して切るが良い。
それより我がしもべの方が強いがな。
グァハハハハハ
2014.01.20 22:08 | URL | #yl2HcnkM [edit]
閣下 says...""
taeさん>
どうも地獄のように燃え盛る情熱が起こらないんだ。
こう、もっと…蝋人形にしたくなるような…
2014.01.20 22:10 | URL | #yl2HcnkM [edit]
閣下 says...""
にゃろめさん>
フィギュアというか…
お前を蝋人形にして飾りたいものだ。
グァハハハハハ
2014.01.20 22:11 | URL | #yl2HcnkM [edit]
閣下 says...""
げいるさん>
なるほど。
それではお前のところに全て蝋人形にして
送ってやろう!!
グァハハハハハ

住所は魔界三丁目であってたか?p
2014.01.20 22:13 | URL | #yl2HcnkM [edit]
marty says...""
ハニさんこんにちは。

30cmリセットですか?
私は逆にストック水槽欲しいです。
いらなくなった水草捨てるのすごい勿体無い気がしちゃうんですよねー。
2014.01.20 22:51 | URL | #- [edit]
kotori says...""
あ~いいとこにいた♪
閣下~うちの黒髭も魔界に帰してくださいよ~
ちょっと、アレなんで~
ささっと!
え?蝋人形?なんすか、ソレ
あ、それいらない方向なんで~

え?!ちょ…ま、、

2014.01.20 23:05 | URL | #R63KSl6. [edit]
父(むーみん) says...""
バウ!!バウバウバウ!!!

やっべ・・・・コメント先間違えたwww

黒ひげ絨毯のレイアウト水槽もっとみたかったなぁ~

ミツカン攻撃・・・今度から怖がらずに水中でもやってみます^^
2014.01.20 23:22 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
ちっぷ says...""
デーモンとか聖剣とかよくも次から次へwww
閣下が「言いたいだけ」なのはよく知っておるし、むしろ好意的に見ているぞw

でも今日はちゃんと最初から閣下でコメ返ししてるじゃないか・・
前、湯ハニのときに途中まで普通にコメ返ししてたこと
見ておったぞ!www
2014.01.20 23:43 | URL | #- [edit]
SUS(さす) says...""
うちは黒ひげが出づらくなっているんです・・・閣下。

で、先日、増岡さんが水質検査して・・・なるほど?・・・って言ってました。
2014.01.20 23:48 | URL | #- [edit]
たかちん says...""
あ~
うちの流木についた黒ヒゲもちゃっちゃと魔界へ
戻してやってくださいよぉ。
取り出せないんですよね流木。
え、蝋人形ってなんですか?
もちろんいらない方向ですけどね~

え、あ、ちょっ・・・
うあぁぁぁぁぁぁぁ
2014.01.21 02:38 | URL | #- [edit]
golgo1300 says...""
黒ひげを撃退するには、悪魔との契約が必要ですか・・・

閣下の技はデーモンシザーズのほか
どういうものがございますか??
2014.01.21 08:54 | URL | #22s72cIM [edit]
ゆきこむ says...""
なんでみんなそんなに黒髭のこと嫌うの!?
おんなじ苔じゃないっ!!

最近お騒がせのマドンナのような差別!?
そーゆーこと!?!?

黒髭レイアウト水槽で世界に羽ばたいてよ!!
(他人事。)
2014.01.21 09:46 | URL | #e8dqewdg [edit]
閣下 says...""
マーティーさん>
リセットしたいのだが、いい魔界のレイアウトが
思い浮かばないのだ。
水草は確かにもったいない。
蝋人形にして保管しておくか。
2014.01.21 19:27 | URL | #yl2HcnkM [edit]
閣下 says...""
kotoriさん>
何?蝋人形になりたいのか?
なぜ早く言わない!
魔界に距離など関係ないのだぞ!!
夜中行くから待っていろ。
蝋人形にしてやるぞ!!
2014.01.21 19:31 | URL | #yl2HcnkM [edit]
閣下 says...""
父みんさん>
黒ひげ絨毯に憧れているのか?
送るぞ!?黒ひげ。
自分の水槽でじっくり見るがいい!
グァハハハハハ
2014.01.21 19:34 | URL | #yl2HcnkM [edit]
閣下 says...""
ちっぷさん>
な・何を言うか!
言いたいわけでは無いぞ。
我輩はいつもこうなのだ。

今回はみんな閣下閣下というから。
人気が出てきたかな〜とおもっt…

うるさい!蝋人形にしてやるぞ!!
2014.01.21 19:37 | URL | #yl2HcnkM [edit]
閣下 says...""
さすさん>
黒ひげが出ないだと!?
悪魔と契約済みか。
デーモン小さす!?


何か秘訣があるのか?
2014.01.21 19:40 | URL | #yl2HcnkM [edit]
閣下 says...""
たかちんさん>
ここにもいたか〜!!
今回は大量だ〜
蝋人形にしてやるぞ!
夜中行くから待っていろ。
2014.01.21 19:41 | URL | #yl2HcnkM [edit]
閣下 says...""
ゴルオさん>
ん!?
契約するか?それとも蝋人形になるか?
契約すればデーモンピンセットも教えてやるぞ、
2014.01.21 19:43 | URL | #yl2HcnkM [edit]
閣下 says...""
ゆきこむさん>
魔界では当たり前の光景だが、こっちでは嫌われるようだな。
全員蝋人形にしてしまえば何の問題も無いな。
グァハハハハハ
2014.01.21 19:45 | URL | #yl2HcnkM [edit]
Yossy says...""
黒髭ですか~
天敵の聖天使「飛狐サイアミ」がうちに居るので閣下の下僕は怖くないです。
あ、言っときますけど蝋人形にはなりたくないです。
2014.01.21 20:31 | URL | #zp5fqWQk [edit]
閣下 says...""
なに?サイアミだと!?
あいつめそんなところにおったか!!
かくまっているお前もまとめて蝋人形にしてやるぞぉ!!
2014.01.21 21:23 | URL | #yl2HcnkM [edit]
kano says...""
閣下!我が家にも魔界の黒ひげが現れました。ワーイワーイ^_^
しかもエアレーションのチューブにだけです。もちろんイカスのでそのままにしてやりましたわ!
30キューブほどレイアウトが難しい水槽はないと思ってます。
2014.01.22 12:45 | URL | #PJAgrufQ [edit]
閣下 says...""
kanoさん>
よーし、よし!!
なかなか物分りの良い男だ。
デーモンの中のデーモンだwww
グァハハハハハ。
30cmは本当に難しいな。
維持するのは楽なのになwww
意見が合うではないか。
グァハハハハハ
2014.01.22 21:30 | URL | #yl2HcnkM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/193-ecb73be0
