In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.173 アクアリウムでコーヒー飲み過ぎインフルエンザ

Posted by Honeyjapan on   46 comments   0 trackback

おこんばんはぁ〜(・Д・)ノ

今日はインフルエンザでお休みのmoominに変わってコーヒーブログをやる、
hooninだよ。
よろしくね〜
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/


今日もアクアだよ〜。
今日は休みだったから午前中から水槽をいじってたよぉ〜〜〜。
誰だ?いつも通りじゃないかって言ったやつは!
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

45の話なんだけど、どうも最近黒ヒゲが出るんだよね〜。

ひげ

だからちょっと新兵器を使って見たよ。


じゃ〜ん!!

ツール

カバの硬い体毛を抜くための毛抜きだよって
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

早速使って見たけど

つまむ

これが結構取れるのよ。
かなりいいかも。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/
根っこからスッと取れる感じ。

黒ヒゲそんなに出るのは彼女がいないからだって?
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

そんな感じで取り終わった画像は撮り忘れたから次に行くよ。



30の方でミナミちゃん幼稚園があるんだけど、だいぶ増えた気がするよ。
初めに10匹投入したけどもっといそう。
45のヤマト君も5匹入れて1匹星に(´・Д・)」
1匹は飛び出しちゃったので現在3匹。
ちょっとさみしい感じなのでミナミちゃん幼稚園から10匹45にお迎えするよ。

合わせる
ちっちゃめだけどコケを食べて大きく育ってくれるといいなぁ。
゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/
水合わせは珍しく点滴方でやったのに画像がないよ。
これじゃ伝わらないよぉ
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!



最後はやっぱりモスだよ。
以前オークションでゲットした流木

流木

これを使ってみるよ。

枝

2本ほどフチ子ちゃんのパンツを見ながら用意したよ。
グヘヘへ(´ε` )

この枝にいつもの木綿糸で巻きつけてってできるかい!
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
だからモスストックのプリンカップに

無理

差し込んでおくよ。
これで活着するかなぁ。
教えてエロい人!!



こんなんで活着するかい!と思う人も
カバさんインフル良くなるといいねっていう人も
ポチってくれると嬉しいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

marty says..."ムミハニさんこんにちは。"
フチ子と同じくらいの枝!?

一体どうやって使うんでしょう?

その活着方法新しい!
さすがムミハニさん!
おれたちに出来ないことを平喘とやってのける!
そこにシビれる!あこがれるゥ!
2014.01.25 22:44 | URL | #- [edit]
yoomin says...""
あ、あのね、おいらそんなにいつも怒ってたっけ・・・・( ´∀`)

それともみんなそんな風に思っているのかな・・・げぼげぼ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/
なんか熱出てきた・・・
頼むからおいらが臥せってる間にキャラ変えるのやめてけれぇ~~~(ノ`Д´)ノ
2014.01.25 22:56 | URL | #zp5fqWQk [edit]
ぐっさん says...""
カバさんインフルらしいですね、、、。
早く良くなるんだよ、カバさん。
待ってるからね!

あ、ブログ間違えたw
2014.01.25 23:02 | URL | #- [edit]
めうー says...""
hooninさんこんばんは~
その方法で活着できたら楽ですね~
もし活着したらアクアリウム界に新しい風が!!
定期的にモス汁漬け流木のレポートお願いします(o゚▽゚)o
2014.01.25 23:02 | URL | #- [edit]
にゃろmen says...""
moominさんインフルエンザなんですか?!
ウイルスめーーー!(゚皿゜メ)
早く良くなるように、ポチっとします!!
流行ってますね…小学校も学級閉鎖がチラホラです。
ゴルァーが気になりすぎて、記事の内容なんだっけw?
2014.01.25 23:17 | URL | #nLnvUwLc [edit]
kotori says...""
インフル、早くなおるといいですね~
お大事…あ、ここはhoominさんのところか
見分けつかないよ~っていうか、 本家より最後が決まってるよ☆
2014.01.25 23:19 | URL | #R63KSl6. [edit]
カナ says...""
moominさんノロに続いてインフルですか!?
なんだか健康運が下降気味なんですかねえ。。。
元気になるようにポチッと押しときます。。。

浸しとくだけでモスが活着するなんて、
成功したらものぐさな私もぜひ真似したい。
2014.01.25 23:37 | URL | #- [edit]
ちっぷ says...""
なりすましブログが蔓延している!
少し落ち着いたかと思ったら、今度はここ!www

似てる…ウマい…
と文体ばかりに目がいって…
何の話だった?www

ピンセットでムダ毛処理の話だよね!
2014.01.26 00:02 | URL | #- [edit]
たかちん says...""
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
プリンカップに入れてるだけでモス増えるんですか?
だとしたらくっつくかもですよね♪
2014.01.26 00:56 | URL | #- [edit]
kano says...""
ムーミンちゃんノロの次はインフルですか。あらら〜。
早く良くなるように水槽にタミフルいれときますね^_^
それにしても完璧なコピーでした!
2014.01.26 07:11 | URL | #PJAgrufQ [edit]
のっけうし says...""
 おもしろい方法ですね。
 付くと思うけど、引っ張り出すとき、ズルズルってはがれちゃう?リスク!

 余分な部分をうまくカットできれば、巻き巻きなしの活着法・ハニーズメソッド完成ですね

 moominさん、インフルエンザなんだ
 記事のアップがないんで、どうしたんだろ?って思ってました。

 早く治りますように。ポチ(ってmoominさんとこ、してきました(笑))
2014.01.26 07:39 | URL | #M7chjTgI [edit]
masafi says...""
おはようございます。
殴りすぎじゃないですかwwwww
やはり黒髭は世界のミツカンでしょ!
2014.01.26 08:33 | URL | #- [edit]
moomin says...""
あ、あのね、おいらそんなにいつも怒ってたっけ・・・・( ´∀`)

それともみんなそんな風に思っているのかな・・・げぼげぼ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/
なんか熱出てきた・・・
頼むからおいらが臥せってる間にキャラ変えるのやめてけれぇ~~~(ノ`Д´)ノ


・・・はっ!!!!
いつのまにおいらこんなコメントを書いていたんだろ(-_-;)
全然記憶にない・・・・
コメントといいブログといい・・・
2014.01.26 09:13 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
Honeyjapan says..."Re: ムミハニさんこんにちは。"
マーティーさん>
この枝流木を手に入れた時にレイコン出場を決めました。
今の水景からレイコン用はまだまだ変化しますよ。

活着出来たらいいんですよね。
ズキュゥウウウウウン。
2014.01.26 10:23 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
yoominさん>
ごめんよ。キャラ変えたつもりはないんだ…
ムミオがいないからさみしくて…
ってお前!誰だ〜!!
2014.01.26 10:24 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぐっさん>
うん。いっぱい寝て早く良くなるように頑張るよ。
あっ、俺元気だ。
2014.01.26 10:25 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
めうーさん>
意図するようには活着しないかな〜
これで出来たら細枝もかなり有効に…

でも多分レイコン上位の方はこんな風に
やっていると思うんですよね〜
2014.01.26 10:28 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
にゃろmenさん>
Hey!men!!
流行の最先端にいるような人はなんでもgetするんですねwww
内容わからなかった?
ゴルァーーーーーーー!
(絵文字めんどくさwww)
2014.01.26 10:30 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoちゃん>
モスにインフルのウイルスでも付いていたのでしょうか。
なりすましって本人より良いパターンになっちゃう気がします。
ふざけてるからwww
2014.01.26 10:33 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
カナさん>
健康運、恋愛運ともに下降中のようです。

水槽内で勝手に石に活着するくらいだから
イケる気がします。
乞うご期待!!
2014.01.26 10:34 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ちっぷさん>
言っておきますが、ちっぷさんのはマネできないですからね!
独創的すぎ!www
放物線がいまだにお気に入りです。

今回の内容は…
通常回で使う予定だったのに…

そうそう…ムダ毛の話さ…
2014.01.26 10:37 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
カップに入れておけば増えているかはわかりませんが、
維持は出来ています。
放っておくとモスどおしくっついているので
いけそうですよ。
2014.01.26 10:39 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kanoさん>
きっと今時期はADAからタミフルが発売されている事でしょう。
コピーは楽ですwww
2014.01.26 11:01 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけさん>
そうなんです。
もしくっつけば、ザクザク切りながら出したいと思ってます。
ムミオ君は彼女はいませんがウイルスはいっぱいいるようですwww
2014.01.26 11:03 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
masafiさん>
世界のミツカンはもちろんつかってますが、
やっぱり水中の直噴では効果が薄れます。
その時には毛抜きだよ!!
2014.01.26 11:04 | URL | #- [edit]
TAKO says...""
はいさい、南の島のエロい人です。

フチ子さんの画像のとき、思わず首が、頭が左に傾いてしまいました。
見えるはずもないのに・・・♪
条件反射

♪いつでも探しているよ どっかに・・・、あっ「いるはずもないのに♪」でしたね。
one more chance

さて、モスですが、楽しみですね。

自分はこんな感じで考えたことがあります。
やったことはありません。

モスをみじん切りにする。(少し乾燥しててもいいかな?)
仮にモスパウダーと呼んでみます。

霧吹きで湿らせた流木にモスパウダーをふりかけのように振り掛ける。
これを容器、タッパーや衣装ケースの中に入れ、蓋をする。
(乾燥させたくない)

毎日、霧吹きし、そして剥がれ落ちたところへモスパウダーを振り掛ける。
片面が着いてきたら、逆の面をやる。
これを1年くらいすれば・・・
待てるかい!

流木は難しくても、溶岩石、鉢底ネットなどはうまくいかないかな???
落ちてこないですからね。

くりかえしますが、どれもやったことありません。

私もやってみようかな~


2014.01.26 11:05 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミオ君>
ごめんよ。キャラ変えたつもりはないんだ…
ムミオがいないからさみしくて…
ってお前!誰だ〜!!

・・・はっ!!!!
なんかこのコメントさっきも書いたぞ!?
全然記憶にない・・・・
どうだ、コメントまでコピってやったぜwww
2014.01.26 11:06 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says...""
TAKOさん>
本当はもっと丁寧に、ステンレストレーに流木並べて
活着させたいところにモスを貼る。
水を浸したまま放置が正規手順だと思っていますが、
まずは実験。
そして何よりめんどくさかったwww
2014.01.26 11:10 | URL | #yl2HcnkM [edit]
くまたん says..."ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!"
以前も疑ったことあったけど、ハニさんとmoominさんて同一人物!?って位のコピー感すごい!
チビ流木にモスつけるたび
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
ってなってましたが、光明が見えたかも。たまに落ちモスがソイルに活着しますもんね。
あと、毛抜き!黒ひげと戦ったことはないけど、今後のために100均に走ります。
あとこれ、ユーザ辞書登録しちゃいました^_^
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
2014.01.26 13:36 | URL | #bWohHV5s [edit]
はちべぇ says...""
変わった形の流木ですね!
その活着方法いいなぁ~
流木に巻き巻きしたことないけど、
このぶっこんでおくだけの方法が確立されればすごい楽そうw
2014.01.26 15:41 | URL | #- [edit]
うりぼう says...""
モスを巻かずに活着させるにはサランラップ活着法が良さげですよ。

ある程度細かくしたモスを流木や石に薄めに乗っけて霧吹きで濡らし、それをサランラップやビニール袋に入れて保湿した状態で窓際なんかの日が当たる所に置いて2、3週間で活着するようです。

コツはラップやビニール袋をピッタリ巻かないこととのこと。

水の中に入れちゃうと浮遊しちゃうから活着するまで時間がかかりそうですよ。

まぁ自分はやったこと無いんだけどね(*´∀`)

黒髭を毛抜きで抜くなんて斬新すぎて思い付かんかったです(汗)
少量で根までいけるなら良いかも♪

2014.01.26 16:07 | URL | #- [edit]
ミネ says...""
最近どなたのブログを見ているのか判らなくなっていますが、
気にしないで楽しんでます。

あのデザイン流木がいよいよ登場ですね。
細かい枝ぶりが隠れない程度にモスが茂る感じになると良いですね。
2014.01.26 16:23 | URL | #5KTh30no [edit]
ゴルオ says...""
なりすましブログに
なりすましコメント‥‥
混沌としてきましたね‥‥(^。^;)

レイコンに向けて着々と
準備してますね!
活着に注目~~o(^o^)o
2014.01.26 17:12 | URL | #w6eFP40U [edit]
Honeyjapan says..."Re: ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!"
くまたんさん>
ムミオ君と僕が同一人物!?
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
活着はまだ確認出来て無いですからね。
これでできなくても
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
って怒らないで下さいね。
2014.01.26 21:15 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
はちべぇさん>
まずは出来るかどうか実験です。
出来るのであれば、レイアウトの幅が広がります。
どうなるかな〜
2014.01.26 21:17 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
うりぼうさん>
なるほど。
実験が成功したらやって見たいです。
それなら細枝にも狙って活着させられそうです。

毛抜きでとったやつは根っこから取れました。
でもめんどくさっ。
2014.01.26 21:20 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
ブログ見に来てこれだと戸惑いますよねwww

デザイン流木。
そのネーミング頂きです。
活着具合によって使い方が変わりそうです。
実験がうまく行けば、狙った場所に活着させます。
2014.01.26 21:23 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ゴルオさん>
なりすましブログ書いて、なりすましコメントもらうと
何が何だか分からなくなりますwww.

活着できると思うんだけどな〜
2014.01.26 21:25 | URL | #- [edit]
げいる says...""
なりすましに注意!ってポスター貼られそうですねw
毛抜き、使えそうですね!
ウチの黒髭にも使ってみよう。

あ、金曜日、ハニさんがブラグリさん行ってコーヒー飲んでたというタレコミがありましたw
2014.01.26 21:44 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
げいるさん>
なりすまし詐欺。
アクア界で蔓延中!お前の高級水草を振り込め!!

タレコミ!?
誰だ?
だけど紅茶だもんね〜www
2014.01.26 23:06 | URL | #- [edit]
パントレセレブル says...""
毛抜きはナイスかも。
プロピッカーよりは使いやすそうですね。
ADAって書いてあったりしてw

2014.01.27 12:22 | URL | #zbT7meO. [edit]
SUS(さす) says...""
相変わらず、すごいコメント数だ。。。

あれ。。。フチ子と同じぐらいの極小流木?!
2014.01.27 13:48 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
パントレさん>
プロピッカーは使ったことありませんが、
こちらの方が取れるかもしれませんwww

よく見たら旧ロゴでゾーリンゲンって書いてありましたwww
名機です。
2014.01.27 20:59 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
さすさん>
コメント数だけは自慢できますwww
ほんとに嬉しいです。

いいでしょ。流木。
これがあれば45センチでも広く見せられそうです。
2014.01.27 21:00 | URL | #- [edit]
tae-aquarium says...""
そうそう黒髭は
やっぱり手で取るのが一番。
2014.01.27 22:27 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
やはりテデトールですか!
まだ、アクアに使えそうな用品ってきっとありますよねwww
2014.01.27 22:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/195-87616f44
