In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ

No.174 ブームも過ぎ去った事ですし…

Posted by Honeyjapan on   38 comments   0 trackback

みなさん。ブログ巡回してコメント欄って見てます?
コメント欄が本文より盛り上がる場合があります。
ここからチェックしてみて!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


さぁ、今日はアクア用語の勉強をします。
早速第一問!

これは何という魚?

オトシン







はい、それでは正解です。
これは…

夫信【ottosin】
そうです。夫を信じるように根気良く待ちましょう。
コケがなくなります。
それでもコケが無くならない場合は?















はにし先生

水換えでしょ!


あっ、いきなり出てしまいましたが、
私、東進ハニスクールのはにし先生です。
よろしくお願いします。



第二問。
このエビの名前は?

赤海老








ん〜、難しかったですか?
正解は、
バレンタイン間近で、チョコまみれのミッナーミ
【varentaine madika de chocolate mamireno minna-mi】
です。
この時期はこういう色になりますね〜
チョコ作るのに忙しくてこけ取りなんてしやしません。
そんな時は…














はにし先生

水換えでしょ!



第三問。

このモスを見てなんと答える?

こけっぽい

コケる





さて、正解。

コケっぽい【kokeppoi】
これは発音記号にした時Pokemonと間違えやすいので注意して下さい。
もうおわかりですね。
こんな時も




はにし先生

水換えでしょ!


第四問。

この現象を何という?

ラピュル







これは簡単過ぎましたね。
その通り!!

ラピュッター【lapyutter】
コレも発音記号で良く似たものに【twitter】があるので注意して下さいね。
ラピュッターはこのあとなりやすくなります。
何かって。


はにし先生

水換えでしょ!



最後の問題。

この写真をなんという?

キリ番

アップ







それでは正解です。

キリバーン【kiriba-n】
スタンハンセンぽく読むのがポイントです。

この画像を送ってくれたのは

はにし先生

めうーさんでしょ!

初コメントでしょ!


確か30000ヒットでもこんな事があった気がします。


今回はすっかり忘れてたのでプレ企画もしていませんでしたが、
めうーさん。
クリプトを少しとポゴステモンデカネンシスなら送れますよ。
これでも良ければメールに住所送ってください。
なんでこれしかあげれないかって?


はにし先生

コケてるでしょ!


さぁ、次は記念すべき50000hit!
踏むのは

はにし先生

あなたでしょ!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


我ながら、適当に撮った写真だけで乗り切れましたwww
今日帰ってくると、子供達と嫁がカナさんのうちの近くに剣道の出稽古に行っていました。
帰って誰もいない…。
こんな時なにやるか。
水換えでしょ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

めうー says...""
わー名前がランキング上位ブログに載った!!
ちょっとアクア仲間に自慢してきます(*・ω・)ノ
ハニ産クリプトとポゴステモンデカネンシスですか!!

それいつもらうの?
今でしょ!!!!!

電波に乗せて個人情報送り付けます(゚∀゚*)ウフ

お礼にこっちからも色々送り付けていいですか?
広がれアクアの輪(強制)!!
2014.01.28 00:12 | URL | #- [edit]
ぐっさん says...""
ぶはっはっはっはっ!
ヤバイ笑
まさかの新キャラがはにし先生ってw
これ、イッチバーン!書きやすいキャラじゃないですか??
でも、学名っぽく書くのが大変そう〜
2014.01.28 00:16 | URL | #- [edit]
ゆきこむ says...""
ハニし先生いい!!
わかりやすい!!

東大水槽学部の願書提出っていつまで?
センター利用も可能ですか?
2014.01.28 01:13 | URL | #e8dqewdg [edit]
たかちん says...""
ははは(@^▽^@)
アクア用語辞典作って~♪
2014.01.28 02:19 | URL | #- [edit]
masafi says...""
全然回答できませんでした~w
夫信(おとしん)が信夫(のぶお)に見えて仕方ありませんでしたwww
2014.01.28 06:28 | URL | #- [edit]
のっけうし says...""
 夫を信じる・・・かぁ
 いい言葉ですね(しみじみ・・・)

 意味深??
2014.01.28 06:53 | URL | #M7chjTgI [edit]
カナ says...""
めうーさんおめでとお!
またアクアの輪が広がりましたね!
東大水槽学部!私も入りたいw

うちの近くに剣道の稽古するとこなんてあるんですね。
最近あっちこっちでよく聞くのは、嫁らの居ぬ間の水換え、リセットなど
旦那さん達は隙を見てアクア活動に励んでるんですねーww
2014.01.28 08:16 | URL | #17ClnxRY [edit]
げいる says...""
新キャラキターーー!!!
はにし先生水換え推進し過ぎでしょwww
これは使いやすそうですね~。

ブームが過ぎ去った頃にキャラとして使われる法則からいけば、次は倍返しあたりですかねぇ~。
2014.01.28 09:43 | URL | #- [edit]
ゴルオ says...""
はにし先生!
水換え以外のことも教えてください!
ところでにイチバーンはハルクホーガンでは??

さすが!突っ込む余地を残していたんですね!
はにし先生の思惑通り、突っ込んじゃいました!ズボッと!
2014.01.28 09:52 | URL | #22s72cIM [edit]
Beeeeまる says...""
中々のアイディアですね

発音何とか練習したんですが難しいwww

こんなときはとりあえず




水換えでしょ


( ̄▽ ̄)
2014.01.28 10:17 | URL | #- [edit]
くまたん says...""
はにし先生!
水換えのタイミング、ばっちり分かりました!
さすがカリスマ水換え師!!
次はうちのブログにカウンターつける授業をしてください(^^)
2014.01.28 13:18 | URL | #bWohHV5s [edit]
kotori says...""
はにし先生!!
ブームは過ぎても、すごい人気ですね~♪
夫を信じるように…
水替えする方が早いかな~(笑)
2014.01.28 14:15 | URL | #R63KSl6. [edit]
にゃろめ says...""
えー(´д`)はにし先生なのぉ~…
湯ハニ先生の方が好みです♪
湯ハニ准教授のゼミだけ参加しよーかなぁ。
ん?受験スベるって??


2014.01.28 17:24 | URL | #nLnvUwLc [edit]
ミネ says...""
kokeppoiので水換えしたらlapyutter。

こういう使い方で合ってますか?先生。
2014.01.28 18:39 | URL | #5KTh30no [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
めうーさん>
自慢する程のブログじゃないですよwww
ただふざけているブログですから。

じゃぁ、あげるでしょ!
2014.01.28 21:27 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぐっさん>
ネタ無かったwww
以外と難しいのよこれ。
無理やり水換えにまで持って行くの大変www
学名はなんとでもなるよ〜

マネしてみる?
2014.01.28 21:29 | URL | #- [edit]
うりぼう says...""
東進ハニスクールに入るともっとたくさんの水槽用語をご教示頂けるのでしょうか?

私には難しくてラピュッター位しかわかりません(;´д`)

東進ハニスクールには在宅受講システムはありますか?

あ、それから水換えは2週間に一度しかできませんが、よろしくお願いいたします(´・ω・`)
2014.01.28 21:30 | URL | #- [edit]
moomin says...""
ハイセンスハニし先生!!!

このブログをレイコンに出すんだ!!!
グランプリ間違いなしだよ!!!!!!

先生!!
【kanojyo no tomodatino ieni tomattyatta】は信じてもいいんですか??
いや・・・今後のために参考までに・・・

2014.01.28 21:32 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ゆきこむさん>
東進と言っても、東ハニ大【higasihanidai】ですけど
大丈夫ですか?
願書は2月28日まで受付してます。
インターネット受付が便利です。
センターは利用不可ですので注意して下さい。
2014.01.28 21:35 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
いつ作るの?
水換え後でしょ!
2014.01.28 21:40 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
masafiさん>
信夫〜www
それじゃ東ハニ大落ちますよ!!
2014.01.28 21:41 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけさん>
夫は人知れず頑張るものです。
主役じゃなくてもいい。
そんな深い意味が込められて…ませんwww
2014.01.28 21:43 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
カナさん>
カナさんも。
東大じゃなくて東ハニ大【higasihanidai】ですよ。
キリバーンはアクアの輪を広げる効果があるんですね。

北33条?付近の児童館でやったみたいです。

旦那は家でも会社でも肩身が狭いのです…
2014.01.28 21:46 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
げいるさん>
水換えでしょ!

これ難しいんですよ〜
自分の水槽見て、水換えでしょ!って突っ込んで見てくださいよ。

ね。

難しいでしょう?
原作者の池井戸さんの本は好きなのですが、
テレビの倍返しは実は見ていないんですwww
だからわかんね〜
水換えしだ!!
意味わかんね〜
2014.01.28 21:49 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ゴルオさん>
しまった〜!!間違えた〜!!
講師とあろうものが、ホーガンを間違えるなんて…
ショック。

みんなには内緒にしておいてください。

はっ!!これみんな見えちゃう!!
2014.01.28 21:51 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Beeeeまるさん>
始めまして。
コメントありがとうございます!
嬉しいです。
Beeeeまるさんのブログも拝見させてもらってますよ。

アクアは難しいことだらけですが、とりあえず
水換えでしょ!
2014.01.28 21:53 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
くまたんさん>
その授業は別料金だけど大丈夫?

管理画面の上の方にあるマイサービスからカウンターを選択します。
そこでなんやかんや設定したら
管理画面左のプラグインって
くまたんFC2じゃねーし!!

知らないでしょ!
2014.01.28 21:57 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoちゃん>
ブームが過ぎた頃にやるのが良いのですwww

夫を信じて下さいね。
でも待ちきれないでしょうから水換えしちゃいましょうwww
2014.01.28 21:59 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
にゃろめさん>
湯ハニに嫉妬でしょ!
そういうにゃろめさんはもしかして浪人生では無いのですね。
それじゃ東進ハニスクールに入る必要はありません。
ハニ大に進んで物理学を専攻するといいでしょう。
2014.01.28 22:01 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
正解でしょ!
さすが物覚えが早いです。
これで東ハニ大合格間違いなし!
2014.01.28 22:02 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
うりぼうさん>
インターネットでサテライト受講が出来るように調整している最中です。
春から開校できるかもしれませんwww
二週間後、水槽を見つめてまず言いましょう。
水換えでしょ!
2014.01.28 22:04 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミオ君>
出せる?
これ出せるの!?
ブログ村でも1位取れないのにレイコンでグランプリ
取れるの?

質問の内容自体も非常に微妙な関係に見えますが、
【deaiwo taisetuni atuijyounetuwo butuketekoi】
と言う格言もありますよね。
2014.01.28 22:09 | URL | #- [edit]
ちっぷ says..."はぁ~!"
イライラする!
そのドヤ顔!!

蝋人形になればいいのにw

クイズ形式、そして、必ず出てきてキメの台詞を発する
またしても何の記事がわからんまま終わったwww

でもまた出してくれてもいいよ
むしろ、欲しい…

次、いつやるの?
2014.01.28 23:20 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says...""
ちっぷさん>
水換え後でしょ!
次あるかな〜www

ちっぷさん、真似して見てもいいよ。
いつやるの?
2014.01.28 23:50 | URL | #yl2HcnkM [edit]
kano says...""
ハニシ先生!
次こそは50000キリバーン踏んじゃいますよー!

オトシンの接写いいですねー。サメ肌感が見えます。

何となくサメにも見えます。
2014.01.29 18:03 | URL | #pprjMJPo [edit]
Honeyjapan says...""
kanoさん>
オトシンの接写をとって、今日は何のブログを書こうかな〜
と思っていたら、こんなになっちゃいましたwww
50000踏むのは
あなたでしょ!
2014.01.29 22:41 | URL | #yl2HcnkM [edit]
SUS(さす) says...""
東進ハニスクールはとてもお金がかかりますが、先生がここでこんな事を教えてたからなんだなw
2014.01.30 13:20 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says...""
さすさん>
東進ハニスクールの水草コースが開校になったので
料金が上がっております。
水換えしか教えませんけどwww
2014.01.30 21:39 | URL | #yl2HcnkM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/196-388c02f3