In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.176 くっ付ける

Posted by Honeyjapan on   54 comments   0 trackback

ブログ村(スマホ版)が変わったみたいです。
こちらから確認して見て!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


いや〜、疲れたわ〜。





















あ~あ

こんな時は足湯に限るわ〜。
そして甘いもの食べたくなるのよね〜。
あいつおっせ〜な〜。
















角砂糖

よいしょ。
私は水草アイドルフチ子です。

この角砂糖を姐さんに届けないと…
うんしょ。
こらせっ。
よっこいしょ。



フレー!フレー!フ・チ・子!!

応援

頑張れ、頑張れ、フ・チ・子!!


ありがとぉ。あたしがんばるわ!!

頑張るついでに30cmキューブに手を加えるわ。
ヒントはTraial and error→Aquariumさんにあったの。
早速真似してみるわ。


吸盤なな

どう!?
エーハイムの吸盤に、黒ひげトリートメントを終えてすっかり綺麗になって、
さらに放置してまた黒ひげが付き出したアヌビアスナナ・プチをはさみ込んだわ。
うん。いい感じ。



ついでに透明吸盤も見つけたから

吸盤ミクロ

シダ病に襲われ、丸坊主になったもののここまで復活してきた
おそらくミクロソリウム・ナローKをぷすりと差し込んでみたわ。
これもなかなかね。


そしてナローKを側面にぺたり。

みたよ


さらにナナ・プチをヒーターが見えにくくなるように

くっつけて

ぺたり。



全景は

隠れたでしょ

こうなったわ。
結構いい感じね。
そして何より新しいレイアウトの形が見えてきたわ。
サイドをナナ・プチで囲ってやりたくなってきたわ。
面白そう。うふふ。


そうそう。
写真の右端に写っているマイクはあたし達の歌、「恋する水草クッキー」を歌うために置いてるの。
うふふ。
信じた?
信じた人は少し水槽の水でも飲んで落ち着いた方がいいわよ。

そうよ発酵式よ。
いぶきエアーストーンを使っていたのだけれど、綺麗にしている間の代用品で
コレ使ってみたらなんと泡が細かいの。
うふふ。
そしたらロータスの葉が

デカ

こんなにでっかくなっちゃったわ!

トリミングをしてカツを入れたグロッソもランナーを出し始め、ヘアグラも

ヘアグラ好調

いつになく好調ぎみ。
ガラス面のコケも少なく、どうやら安定期に入って来たみたい。
溶け溶けだったブセもかなり復活してきたわ。

ブセ

葉っぱなんて一枚も無かったの。
でも無事復活しそうよ。



あ〜、あめ〜の食いて〜な〜!!

あらやだ。忘れてたわ。
姐さん怒ってるわきっと。
じゃぁ、あたし行くね。
ばいばい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


今週水曜日から札幌雪まつりが開催されます。
そのオープニングのイベントで、うちの長男がエレクトーンを弾きます。
曲はあまちゃん
頭に手ぬぐい巻いて弾いている奴がいたらうちの子です。
そのそばでビデオ回している奴が僕ですwww
水換えしても時間があれば聞きにきてねwww

あと、前記事でコメント数の記録更新!!

20140203225048653.jpg

26人ものコメントいただきました。
ありがとうございます!!
湯ハニは人気あるのか!?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

パントレセレブル says...""
早速真似してるぅ〜。
これいいよね。
私もトライしたけど、大きめのアヌビアスだったので、大きめの吸盤が必要だったw

ブセはクア1でしょうかね?
ここからフサフサしてくると思いますよ。
2014.02.03 22:59 | URL | #zbT7meO. [edit]
tae-aquarium says...""
水草の復活は、超~うれしいっすネ^^
しかも、それがブセなら、ナオサラ・・・
でも、この吸盤つけるの、ガラス磨くとき
ジャマになっちゃうんだよね。。。
2014.02.03 23:01 | URL | #- [edit]
ちっぷ says...""
やっぱりフチ子が好き(´Д`)

気を取られてたらまた何の記事だったかわからなくなっちゃったw
いろいろ隠して誤魔化す、ってことだよね!

でもそんなことより、あの有名なさっぽろ雪まつりでお子がエレクトーンをひくなんて!
想像するだけで勝手に親心!

子供にめっぽう弱い。。_| ̄|○
2014.02.03 23:01 | URL | #- [edit]
TAKO says...""
私はハニさんのところで初めて見ました「吸盤水草」

お・も・し・ろ・い

おもしろい(合掌)

本当に裏技ですね。(メモ、メモ)

ところで、フチ子姉さん、足湯するなら靴を・・・

それから、すごいですね~。長男さん。
あんな大イベントでエレクトーン弾くなんて!!

しっかり撮影して、ハニ川クリステルさんにレポートしてもらってください。
2014.02.03 23:02 | URL | #- [edit]
ヨシオ says...""
吸盤かぁ!!
面白いやり方だね~
やってみよ。

水槽、安定してきて良かったね~
で、リセットはいつ?
2014.02.03 23:06 | URL | #zp5fqWQk [edit]
くまたん says...""
吸盤に水草ブスッと!
これは盲点でした。
それで育ってるんだからすごいですね!tae-aquariumさん。
ハニさんの水槽でも当たり前のように育つのかなあ。
安定期に入った水槽に大誤算が起こったりしないのかなあ。
僕の30cはだいぶコケまみれになってきました。

長男坊くん、エレクトーン演奏頑張ってね!
2014.02.03 23:12 | URL | #bWohHV5s [edit]
moomin says...""
姉さん足くさそうっすねぇぇ~wwww

Co2いれてもらえて水草すっごい元気でいい感じだぁぁ
そして吸盤ミクロに吸盤ナナ・・・
そういう使い方もできるのか・・・

あぁぁ
今日はもうこんな時間だから読んでポチルだけにしようとしたのに・・・
ブツブツ・・・

おやすみなさーーい
2014.02.03 23:13 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
カナ says...""
なんか記事が盛り沢山でどこにふれればいいのやら!
新しい裏技とか、
葉っぱでっかくしたりとか
瀕死の水草救ったりとか
いつになく水槽も調子良さげで
ヘアグラスが羨ましいですね〜。

そして雪まつりでの息子ちゃんエレクトーン!
こりゃ息子ちゃんもてるでしょwww
仕事じゃなけりゃ見に行きたかった…(;_;)


2014.02.03 23:19 | URL | #17ClnxRY [edit]
ぐっさん says...""
おー、流木以外で初めて見た!
そんな使い方があるんすねぇ。

水曜日かぁ、仕事だなぁ。
何気にすごいイベント出てるんですね。
今度息子さんと真冬のバドミントンしましょうか!
2014.02.03 23:19 | URL | #- [edit]
ぼるびてぃす says...""
吸盤に水草・・・そ、その手があった・・・

わざわざ土台にライフ○ルチとか要らんかったんや!

チューブピタッととか水草にフィットさせやすくて良さそう・・・

ハニさんありがとうございます。
2014.02.03 23:27 | URL | #- [edit]
ヒョン谷(夫) says...""
発想が違いますね!まさか、吸盤を使うとは‥。その才能に嫉妬です(;´Д`A
2014.02.03 23:32 | URL | #- [edit]
kotori says...""
水草も吸盤かあ…全くの盲点でした。
一面ナナプチにしたら、可愛いかも♪
息子ちゃん、ガンバレー!!
何気に、パパ、責任重大?ガンバレー!!
2014.02.03 23:34 | URL | #R63KSl6. [edit]
トシオペア says...""
吸盤に水草とは!考えるようで考えつきませんでした。
いいですね。それ。

そしてじぇじぇじぇぇ!
お子様の大舞台での演奏、頑張って下さい!
2014.02.04 00:06 | URL | #- [edit]
marty says..."ハニーさんこんにちは。"
雪まつりったら札幌の一大イベントじゃないですか!
やっぱ教授は違いますね。

発酵式であんなに気泡つくんですか!?
うち全然気泡つかないっす、、、
2014.02.04 01:22 | URL | #- [edit]
にゃろめ says...""
湯ハニは人気よ!
私、面食いだもの。うふふ。

吸盤作戦いいですねφ(..)メモメモ
ヒーターやパイプを隠すには絶好の作戦!
2014.02.04 01:43 | URL | #nLnvUwLc [edit]
たかちん says...""
え、寒いのに手ぬぐい一丁でエレクトーン弾くんですか?
風邪ひかないようにしてくださいね・・・

あれ?違う?
2014.02.04 01:49 | URL | #- [edit]
ゆきこむ says...""
キスゴムっていろいろ使えるんだねー
そういえば千葉のカバオ君は流木ペッタンしてたような。。。

カバオ君に
キスゴムよりキスの使い方教えてやって!
2014.02.04 03:58 | URL | #e8dqewdg [edit]
めうー says...""
一枚目のフチ子で吹き出しました。
キスゴム便利ですねー・・・いつかやってみよう(゚∀゚*)
フチ子ちゃん専用マイク我が家でもエアレーションに使ってますが、泡全然細かくないんですよねー年季入ってるからかな・・・?掃除したら細かくなるんだろうか・・・(´・ω・`)

あ、そうそう
例のブツ届きましたよー(*´ω`*)今日ブログに書きますねー
こっちも今日発送予定ですので期待して待っててください(゚∀゚*)
2014.02.04 05:34 | URL | #- [edit]
masafi says...""
ナナプチ吸盤おもしろい~w
ナナって活着しますが、
ガラス面に活着したりするんですかね?
どうなるんやろ~
2014.02.04 07:11 | URL | #- [edit]
kano says...""
タイガーロータスの葉っぱいいですね~!
でもおそらく影が出来ちゃうんですよね?
そんな環境でヘアグラが順調なのはなぜでしょう?

吸盤いいですね!早速我が家のストック水槽で試してみよう(^u^)
2014.02.04 07:31 | URL | #pprjMJPo [edit]
げいる says...""
キスゴム使えますよね~。
僕も同じ亊を亀の水槽でやってました。
あと、流木や陸場を固定するのにも使ってたなぁ。
ただキスゴム使いまくってたら横からみたら悲惨な感じになりますねw

ちなみに自分は准教授が一番好きです!
2014.02.04 09:44 | URL | #- [edit]
ゴルオ says...""
キスゴムでペッタンかー(^_^)/
周囲がナナで囲まれたら
斬新でカッコイいでしょうねー!

雪祭りでの
息子さん、剣道の他に
エレクトーンも出来るんですね~(^_^)
観客いっぱいで緊張するでしょうね!
父さんも頑張って!
2014.02.04 10:19 | URL | #22s72cIM [edit]
SUS(さす) says...""
うん。甘いの食べたい・・・電車通勤だと駅ナカの売店を見ないようにするのが大変ですw
2014.02.04 13:06 | URL | #- [edit]
ゴルオ says...""
再投稿スンマソン・・・キリ番ゲッターの「めうー」さん、
ブログあるんスかね?知らんの自分だけっすか?
教えてつかぁさい?よろしゅう、たのんまっさ~。
2014.02.04 15:59 | URL | #22s72cIM [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
パントレさん>
真似しちゃいました〜
結構いっぱい付けないとダメですね〜

ブセは…ブセは…
なんだっけ?
確かそれと、カユと…なんだっけ…
2014.02.04 21:25 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
パクっちゃいましたwww
水草の復活って嬉しい!!
今までは結構ダメになったらポイだったので、
こういう経験ってありませんでした。

ガラス磨く時か〜
確かにめんどくさい…
2014.02.04 21:27 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ちっぷさん>
違うよう。
女は怖いねって話だよう。

選ばれた訳じゃなくて、自分で出たいと言って
出るやつなので、きっとうちは下手な方でしょう。
でも頑張ってるから見てこようと思います。
泣かないよっ。
2014.02.04 21:30 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
TAKOさん>
バックスクリーンに全面ナナ・プチもお・も・し・ろ・い。
おもしろい。
北海道では足湯は靴のまま入ります。
(ウソ)

あまり上手くないくせになんでもやりたがるんですよね〜。
レポートは…はずかしいwww
2014.02.04 21:33 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ヨシオさん>
吸盤式は流木の背景や上の方など
ポイント作りに役立ちそうです。

リセットね〜。
イメージがわかないのよね〜
2014.02.04 21:36 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
くまたんさん>
うちの水槽では当たり前のように黒ひげだらけになると
思いますwww
安定期に入ると僕が飽きるんですよね〜www

エレクトーンの方に大誤算が起きなきゃいいけど。
2014.02.04 21:38 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミオ君>
足湯に靴のまま入っているから、さぞ足臭いだろうねwww

吸盤式は小型水槽だからこそ生きる技かもね。
90でやってもなんじゃそれ!?
になるかもね〜
2014.02.04 21:40 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
カナちゃん>
記事にするタイミングを逃し続けてたので詰め込んじゃいましたwww
ちょっとヘアグラには驚きです。
黒ひげついたからトリミングしただけなのにwww

エレクトーンは19:00からです。
来てくださいとは言いませんよwww
仕事切り上げて見に行きます。
2014.02.04 21:42 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぐっさん>
水草吸盤なんておもしろいですよね。
小型水槽では結構活用できそう。

19:00から演奏です。
自己参加なんですよ。
お金払ってwww
バドミントンww苫小牧あたりでどうですか?
2014.02.04 21:45 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぼるびてぃすさん>
ライフ○ルチ。確かに要らないかもwww
吸盤式はレイアウトの幅が広がりそうです!!
2014.02.04 21:46 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ヒョン谷(夫)さん>
誤解しないでくださいね!!
僕パクリですからwww
2014.02.04 21:48 | URL | #- [edit]
はちべぇ says...""
吸盤作戦かぁ~!!いいこと聞いた♪
でっかい吸盤使ったりしたら今までにない
新しいレイアウトもできそうな予感。
まっ、挑戦する勇気ないけど(^^;

息子さん雪まつりでエレクトーンってすごすぎっ!!
私は考えただけで寒さと緊張で足がガックガクになりそうw
ビデオ係頑張ってください。
2014.02.04 21:49 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoちゃん>
側面ナナ・プチか、バックスクリーンナナ・プチはやって見たいwww
パパは見てるだけ〜。
嫁に任せてます。
俺でしゃばったらうるさいしwww
2014.02.04 21:49 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
トシオペアさん>
吸盤式は絶対おもしろい!
今までは考えられなかった所にも水草植えられますからね。
オススメです。

じぇじぇじぇ!!
と叫ばないように無事に終わって欲しいですwww
2014.02.04 21:51 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: ハニーさんこんにちは。"
マーティーさん>
ハニ大をあげてのイベントですからね。
教授がでなければwww

発酵式ではロータスだけは気泡満点です。
他は付きませんwww
2014.02.04 21:53 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
にゃろちゃん>
やっぱり湯ハニか…
ワイルドハニちゃんはダメ?

パイプに沿わせればジャックと豆の木レイアウトも出来るかも。
あっ、これいい…
2014.02.04 21:55 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
手ぬぐい、ふんどしです!
(あまちゃん関係なくなってる〜!!)
2014.02.04 21:56 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ゆきこむさん>
カバオ君はガーコで練習してると思うよ。
夜な夜なwww
2014.02.04 21:57 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
めうーさん>
あのフチコを見るとああいう設定しか思い浮かびませんwww
専用マイクは意外でした。
でもこれって当たり外れですよね。

無事届いて良かったです。
ブログ楽しみにしてます。
ブログ、うちのブログで紹介してもいいですか〜!?
2014.02.04 21:59 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
masafiさん>
ガラス面に活着!?
もうすでに黒ひげが活着してるので気にならないでしょうwww
2014.02.04 22:01 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kanoさん>
そう!影出来るんです!
デカイのは切りました〜。
ヘアグラだけはよくわかりませんwww
絨毯になるとも思えませんしwww
吸盤式試してみてください!!
2014.02.04 22:03 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
げいるさん>
おっ!さすが。やってましたか!!
キスゴム作戦。確かに横からの景観が悪いですね…

げいるさんも湯ハニ派か〜。
僕は水草警察好きなんですwww
2014.02.04 22:05 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ゴルオさん>
ねっ!周辺ナナ・プチ囲いかっこよさそうですよね!!

そうなんです。
剣道、エレクトーン。
寒いのでカプセルの中で演奏するんです。
父ちゃんはビデオ撮るだけだから頑張る必要ナシッ!
2014.02.04 22:07 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
さすさん>
僕は疲れるとすぐに甘いものが食べたくなります。
僕はコンビニのスイーツコーナーがやばいですwww
2014.02.04 22:08 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ゴルオさん>
ほな、教えますさかいコメントしたってや〜

http://meoo.hatenadiary.com/

これ使い方あってる?
2014.02.04 22:10 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
はちべぇさん>
挑戦しないんか〜い!!www
でも結構水草必要かも。
ポイントで使って行くと良さそうです。

僕が弾く立場だったら膝ガックガクだと思います。
ビデオ頑張ろ。
2014.02.04 22:12 | URL | #- [edit]
ミネ says...""
このコメントでタイ記録?
次は新記録かな。

子供のイベントって良いですよね。
大舞台での活躍、見ながら泣いちゃうかもしれないですね。
2014.02.05 12:41 | URL | #5KTh30no [edit]
ハニ says...""
ミネさん>
ありがとうございます。タイ記録です。
連続なのでめっちゃ嬉しい(^o^)

さっき終わりました。
父は泣きそうになりましたwww
2014.02.05 20:05 | URL | #yl2HcnkM [edit]
のっけうし says...""
 コメント欄、52コメ・・・うひょ〜〜!
 すごい数
 返事書くのも大変だよなぁ・・・といいながら、自分もコメつけてるし・・・

 ブセはカユラピス?
 そこまで復活したら、もう心配ないですね
2014.02.05 22:31 | URL | #M7chjTgI [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけさん>
いえ〜い!新記録〜♪
そうです。ブセのうちの一つはカユラピスです。
のっけうしさんに頂いてものの見事に溶けてしまっていたのですが、
ようやくここまで復活してきました。
もう少しで株分けも出来そうです。
よかった〜
2014.02.06 23:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/198-4da4349a
