In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ

スポンサーサイト

Posted by Honeyjapan on


No.2 軌跡

Posted by Honeyjapan on   2 comments   0 trackback

ここから始まった
はじめは一匹のベタからでした。熱帯魚には全く興味がなかったのですが、ベタのヒレがボロボロになったりして、なんとかしてあげたくて色々調べているうちに楽しくなってきました。そしてこうなりました。
大磯
ここまでくるには少々時間がかかりましたが、大磯・外掛けフィルターでの飼育環境でした。そして、勢い止まらず同時立ち上げ。
ミニアクア
17センチでのミニアクアです。底面フィルター外掛け直結、初ソイルです。憧れのキューバパール・パールグラス育成にチャレンジしましたが、コケやパールグラスが育たず断念。やっぱり大きい水槽をと思い始めるのですが、なんせウチにはスペースがない。そこで30センチキューブを思い切って購入。エデニックシェルトV2にてこちら。
化粧砂
これまた憧れの化粧砂。とっても気に入っていたのですが、モスの反乱により崩壊。そしてマイナーチェンジ。
コブラグラス
ソイル入れ替えにて前景コブラグラスに。
まだレイアウト変更していますが、次の回にて。

みなさん水換えしてますか?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ferrari0709 says...""
こんにちは~
ブログ上では初めましてですねwww
結構本格的にレイアウトされてるんですね~!(^^)!
私の2年目よりもはるかに凄いですwww
次の回にも期待です(笑)
では景気づけにポチッとしておきます!
今後ともヨロシクお願いします!
2013.01.03 19:14 | URL | #la4q1dGI [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Ferrari0709さんありがとうございます。たいしたものではありませんが更新頑張りたいと思います。
2013.01.04 17:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/2-10ef1e34
