In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.178 繋がれ!!水草の力

Posted by Honeyjapan on   48 comments   0 trackback

アクアリウムやってて本当思います。
上手く行って無いの自分だけじゃないの?
ここ見て下さい。綺麗なブログばっかり!!
癒されるわ〜。うちの水槽癒されないわ〜。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



Honey Japan


こんばんは。

ハニクリ

ハニ川クリステルです。

日本列島寒気に包まれていますね。
いかがお過ごしでしょうか。
今週は九州地方でも積雪が見られたようです。
インフルエンザも流行っていますので、体調崩さぬようお過ごし下さい。


さて今日のヘッドラインです。
今日こんなものが届きました。

ぶつ

場所は…大阪から。
早速開封します。

開封

あら。私のファンなのかしら。
ラブレターが入っています。
これは置いといて…


しっかりとした容器に入っています。
何やら書いてありますね…


タッパー

ウォーターマッシュルーム
アヌビアス・ナナ
アマゾンソード


なんと水草です!!
これは嬉しいです。
まだ入っていますよ〜。

袋

ウォーターフェザー
プレミアム・グリーン・モス

これには一同大興奮です。
札幌市民がざわつきました。


梱包を解いて行きます。
すると

草

シャッキシャキの水草達です。
実はこの5種類。
始めて手にする水草なんです!
ナナを手に取り「こりゃなんだ?」とつぶやいてしまったほどです。
噂には聞いていましたがプレモスのゴワゴワ感。
素晴らしい手触りです。

そして…

ボンベ

なんとボンベまで頂いちゃいました!!
なんていう大盤振る舞いなのでしょう。


みなさん。
疑問に思っていませんでしょうか?

誰からもらったのか?
大阪の巨匠yossyさん?
違います。
我が番組の40000ヒッター

めうーさんから頂いたのです、
キリ番踏んで頂いたのに、こちらからはたいしたものを送れなかったにもかかわらず、
アクアの輪を広げたいとの思いから送って頂けたようです。
しかも、一度はブログをやっていたことがあるらしいのですが、どうも続かなかったようです。
しかし、キリ番を踏んだのをきっかけにブログを立ち上げたようです。


ここで番組からのお願いです。
是非めうーさんのブログを見ていただき、コメントを入れてあげてください。
みなさん!アクアの輪を広げましょう。
水草が繋げる友情。
世の中にはあるんです。
そう、お・も・て・な・しの心が大切なのです。

きっと笑っていいとも終了後は水草っていいともが始まりそうな予感です。
それではまた来週。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


この場を借りて。
めうーさん、ありがとうございました!!
ところであの器はよう返却ですか?www
明日水換えして植え込みます。
週末アクアが忙しいなぁ〜


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



業務連絡。
土日でパイプ曲げます。


Comment

percy says...""
ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。
(遅すぎ。汗)

やや!またまた水草が到着してますねー。
ウォーターフェザーとプレモスが渋いです。
(値段のことを言うと野暮ですが、なかなかお高め水草でもありますし)
ウォーターフェザーもプレモスも、環境が良いと、
スピード遅めですが、じわじわ増えていくので、頑張ってくださいね~。
2014.02.07 22:46 | URL | #DNiKDWeE [edit]
めうー says...""
少し時間かかったみたいですが、無事枯れずに届いてよかったです(゚∀゚*)
ボンベ送りたいがためだけに、受け取りに印鑑が必要なやつで送っちゃいましたが
迷惑ではなかったでしょうか・・・?(´・ω・`)
ま、送っちゃったもんは仕方ないかっ(゚∀゚*)あっはっは
ちなみにボンベ本当に要らないやつだったので気にしないでくださいね(゚ω゚=)
あ、別に変なガスがとかオナラとか入ってるとかではないですよww
容器は有効に使ってください~ちょっとお漬物臭いかもしれないですがww
2014.02.07 22:49 | URL | #- [edit]
げいる says...""
なんでキリ番踏んだ人が水草くれるの!?www
それ水草界の新しいシステムですか?
いやー、僕のブログもめうーさんがキリ番踏んでくれないかなーw
ナナ、めっちゃ丈夫で育てやすいんですが、
45cm水槽でレイアウトに使うのがとても難しいです。
それよりもラブレターが気になるな~。
2014.02.07 23:07 | URL | #- [edit]
marty says..."ハニさんこんにちは。"
すげえ大盤振る舞い!

最近思うんですけどブログ村やってたら水草買わなくても
いけんじゃねーかと思っちゃいました。

同じ趣味の仲間がいるっていいですよね!
2014.02.07 23:07 | URL | #- [edit]
カナ says...""
めうーさんすげー!
超水草セレブー?
どうしよう…私なんかシールだよお!
ハニさんの人徳ですね。
わらしべだわ♪
2014.02.07 23:11 | URL | #17ClnxRY [edit]
くれいんまん says...""
はじめまして、くれいんまんと申します。
のっけうしさんのところから参りました。
道産子と聞きつけて飛んできたのですが、
なんとも楽しいブログで読みふけっちゃいました^^
私は道東の小さな町でひっそりと水槽ごっこをしております。
ちょこちょこ遊びにきたいと思いますので
よろしくお願いします♪
2014.02.07 23:18 | URL | #- [edit]
ちっぷ says...""
んまぁ!大盤振る舞い!
COボトルはもはや、金!

ナナも初めて?!
それは意外!

勝った…w

もしコケちゃったらウチの畑に拾いにきてね!

水草の繋ぐ輪って素敵だね♪
ところで、いいともはどっから出てきたの?www





2014.02.07 23:34 | URL | #- [edit]
kotori says...""
北海道には、キリバンに当たった人がブログ主にプレゼント~みたいな慣習が?!
でも、ホント、色々な水草…いいなぁ~♪
私も、カウンター付けとけば良かった☆
2014.02.07 23:36 | URL | #R63KSl6. [edit]
ぐっさん says...""
ハニさんモテるぅー!
ヒューヒュー!!
とりあえず奥さんに報告だな。

意外ですね。
うちなんてウォーターフェザー以外はやったことあります。
枯れたけどw
2014.02.07 23:41 | URL | #- [edit]
ヨシオ says...""
げっ!!
先越された・・・
鳳凰苔増やしてるのに・・・
ま、いいか。

めうーさん、大阪なんだ♪
よしっ!
早いとこオフ会企画しよっと。
2014.02.07 23:57 | URL | #zp5fqWQk [edit]
にゃろめ says...""
ハニさんのキリ番踏まないように、気をつけなきゃいけないなぁ・・・(=_=;)ゴクリ
らぶれたー送んなきゃなんないのかぁwww
かわいい匂いを嗅ぎつけて、すでにめうーちゃんとこ遊びに行ってましたよ(^_^)
もう手が早いんだからぁ~w( ´艸`)
2014.02.08 00:03 | URL | #nLnvUwLc [edit]
くまたん says...""
ん?草くていいとも?
あ、草食っていいともか、なるほどなるほど。

やはりブログ見ているとあちこちで水草のやり取りが盛んですよね。
いつか僕も誰かに何かをあげられる人になりたいなあ。

ていうか、バラエティの可能性でいえば、アメトークで『水草芸人』とか
やってくれませんかねえ?
2014.02.08 00:04 | URL | #bWohHV5s [edit]
ゆきこむ says...""
あれ!?
めうーさんって最近うちにもコメントくれるんだけど
ブログやってたのかー!!!
そーゆー大事な事は早く行ってよ!!ぷんすか
2014.02.08 00:44 | URL | #e8dqewdg [edit]
うりぼう says...""
良いですね!水草の輪っ!\(^o^)/


あ、なんならうちからもピンナティフィダがモリモリ採れそうなので贈りましょうか?(*´-`)
2014.02.08 01:03 | URL | #- [edit]
しまだ。 says...""
なぬ!めうーさんが大阪ですと?!
これは遊びに行くしかありません~♪^^

すごく豪華なプレゼントですね^^♪
レターパックにあんなに沢山の物が入るとは・・・おそるべしレターパック!!
2014.02.08 03:21 | URL | #- [edit]
masafi says...""
冒頭のハニ川さん、
キャスターじゃなかったので新鮮でしたw

おぉいいもの頂きましたね~
水景楽しみです♪

早速めうーさん訪問してみます~
2014.02.08 07:24 | URL | #- [edit]
ミネ says...""
凄いですね~めうーさん。
全我が家が震撼しました。
水草の輪が広がる感じ、良いですね。
この輪のお陰で日本の端から端までお友達が出来て嬉しいです。
2014.02.08 08:41 | URL | #5KTh30no [edit]
ゴルオ says...""
ほんと、最近アチコチで
「いただきました!!」「届きました!」って多いですよね(#^.^#)
その輪の中に入れてもらえてるって。。。嬉しいよう~(T_T)

ブログから始まる交流ってステキ!!
ブログから始まる交流ってステキ!!
ブログから始まる交流ってステキ!!

大切なことなので3回書きました\(^o^)/
2014.02.08 10:05 | URL | #22s72cIM [edit]
のっけうし says...""
 一挙に種類が増えましたね。

 踏んだ人から巻き上げるなんて、鬼畜のやること・・・あれ?だれかも九州の小鳥ちゃんからDO aqaのハサミをせしめていたような・・・
2014.02.08 17:35 | URL | #M7chjTgI [edit]
moomin says...""
Oh・・・・
プレモスが・・・

じゃ~おいらのプレモスは・・・どこかへ送ろう(-_-;)

ストリンギーとパール君は明日段取りしてあさって送りまーす^^

・・・けどね?ちょっとストリンギーが・・・っていうか60水槽が(-_-;)
さっき2日ぶりに見たら・・・水温が10度だったの!!!
ヒーターぶっ壊れたぁぁぁぁ
今慌ててほかのヒーターいれたんだけど・・・
生体は・・たぶん大丈夫・・・
水草は・・・どうなるかなぁぁぁぁぁ(T_T)
2014.02.08 18:25 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
percyさん>
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

フェザーとプレモス渋いですよね〜。
今のレイアウトに使いたかったんですよ〜。
(お高いですよねwww)
頑張って増やします!
2014.02.08 20:46 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
めうーさん>
すいません。一昨日届いたようなんですが、
不在票が入ってました。
水草本当にありがとうございました。
キリ番で水草巻き上げるな馬鹿野郎!!
なんてコメントでdisられていますが、気にしませんwww
仮にガスがオナラでもしっかりと使わせてもらいます。
ありがとうございました!!
2014.02.08 20:49 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
げいるさん>
知らないんですか?
国会で水草送付法が変わったんですよ!
上げたらもらわなければならないのです。
守らなければ逮捕ですよ。
ラブレターは…
バレンタインまで内緒www
2014.02.08 20:52 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: ハニさんこんにちは。"
マーティーさん>
僕をよく見て下さい。
最近ショップで買い物しているの見たことありますか!?www
札幌メンバーだけでも結構回せると思いますよ〜
趣味の合う友達っていいですね!!
2014.02.08 21:20 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
カナさん>
めうーさん確かにすげ〜。
キリ番踏んだばっかりに赤字ですwww
カナさんのシール。
はっきり言って今までで一番嬉しかったですよ!
ロゴが本当に欲しかったので。
まさにわらしべwww
2014.02.08 21:21 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
くれいまんさん>
はじめまして!コメントありがとうございます。
嬉しいです!!
道産子なんですね!!
今、くれいまんさんのブログをさかのぼって読ませてもらってます。
すぐにコメントに行くので待っていて下さい!!
2014.02.08 21:23 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ちっぷさん>
これぞ錬金術!
うちって小型水槽だから、ナナもプチしか選択肢なかったのよね。
だから結構一般的なやつ育てたこと無いwww

いいともはね、なんだか書いているうちに
そろそろ落としていかないと締まりのない文章だな〜
よ思ってぶっこんでみましたwww
いや〜触れないでぇ〜
2014.02.08 21:27 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoちゃん>
地方毎に風習ってあるじゃないですか。
結婚式のご祝儀なんかも違ったり。
そのノリです。
北海道ブロガーには注意が必要です。
カウンターつければいいのに〜
イベント増えるよwww
2014.02.08 21:29 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぐっさん>
いや〜。まぁね〜。
嫁に報告!?
そんな事したら買い物した値段全てバラすぞ!!

最初に植えた水草はハイグロとヘテランテラだったかな。
こいつらは増えたな〜。
あれっ?ヘテランテラ溶けたんだっけ?
2014.02.08 21:33 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ヨシオさん>
えっ!?くれるものはなんでももらうよ!!
良くないよ!!

めうーさん大阪です。
ラチしてあげてくださいwww
2014.02.08 21:34 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
にゃろめさん>
キリ番踏まなくても結構です。
ラブレター下さい。
めうーさんのところに行くよりラブレター下さいwww
2014.02.08 21:36 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
くまたんさん>
では明日の草紹介してくれるかな?

水草芸人か…
水草職人でも募集して見ますか?
いっぱい来ちゃう〜www
2014.02.08 21:38 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ゆきこむさん>
姉さん。すんません。
報告遅れやした。
お詫びにキューバパールをつめてまいりやす。
男ハニキチてめーのキューバでお詫びを〜!!
2014.02.08 21:40 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
うりぼうさん>
輪っかに参加出来て嬉しいです。
ピンナティはうちにも少しあるんで、欲しい時連絡しますwww
2014.02.08 21:44 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
しまだ。さん>
大阪勢拡大中ですね!
なんでだろう。しまだ。さんて大阪の感じがしない。
関西弁ですか?

今度レターパックで水槽送ってみようと思いますwww
2014.02.08 21:47 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
masafiさん>
そろそろクリステルの画像ネタ切れに近いんですwww
NEWSJAPANの画像が…

めうーさんのところ是非言ってあげてください!
2014.02.08 21:49 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
オフ会帰りのしんな時間で全我が家は震撼しないでしょwww
きっとミネさんの酒臭さに震撼したと思いますよwww

水草やってて良かったな〜とつくづく思います
2014.02.08 21:51 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ゴルオさん>
水草ブログ最高!

ハニ川クリステル最高!
ハニ川クリステル最高!
ハニ川クリステル最高!
さほど重要じゃないことも3回書いてみましたwww
2014.02.08 21:55 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけさん>
北海道勢はエゲツないデスな〜
ぐへへ。
2014.02.08 21:58 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミオ君>
プレモス余るんならくれっ!!

ヒーター壊れたー!?
水草は多分なんとも無いと思うけど…
怖いね。ヒーター。火事にならなくて良かった。

そうだ。来週にはパイプ送れると思うよ〜
2014.02.08 22:00 | URL | #- [edit]
TAKO says...""
もう~、ブログ読むより時間かかる~
コメント多いですね。

でも、届くコメント、返すコメント、私のブログなんかよりも、かなり、あっ、かなり、おもしろいですが・・・

気づいたときにはすでに遅し、書くこと無い。
すでにコメントされている。

ブログ更新直後を狙わなきゃ!



2014.02.08 23:22 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says...""
TAKOさん>
ありがたいことにコメント欄が盛り上がります。
書くこと無かったら
どうせこけだらけだろ!!
と突っ込んで下さいね。
2014.02.08 23:47 | URL | #yl2HcnkM [edit]
たかちん says...""
こんなにたくさんすごいですね~♪
もう一本立ち上げられそうじゃないですかー(^^)
2014.02.09 16:10 | URL | #- [edit]
ハニ says...""
たかちんさん>
そうですね~。
もう一本立ち上げたくなります。
っていうか立ち上げたい。
でも場所がない・・・
2014.02.09 16:31 | URL | #yl2HcnkM [edit]
トシオペア says...""
いいですね、水草で広がる親交の輪!
ハニさんの人望の賜物でしょう。(*^_^*)

いつか水草屋さんが開けるかも??
2014.02.09 16:43 | URL | #- [edit]
なおなり says...""
ホントに「水草っていいとも」始まらないかなぁ~v-205

2014.02.09 19:23 | URL | #9enIUaYc [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
トシオペアさん>
人望はないですが、交流することがすごく楽しいです。
よし!貰いもんで水草屋開くぞ!!
2014.02.09 21:19 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
なおなりさん>
ですよね!
司会は…タナカカツキさんでwww
2014.02.09 21:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/200-662e33b4
