In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.180 舞台裏を覗く

Posted by Honeyjapan on   44 comments   0 trackback

ブログ村って、見た人のバナー押したら、その人のブログが
載っている画面が開けば良いのに。
そう思いませんか?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


華やかなステージ。
憧れるぜ〜。
華やかなステージの裏側では様々な努力や、見苦しい風景があるもんだぜ〜

おっと呼んだかい?


























ご存知ハニチャン

ワイルドハニちゃんだ〜ぜぇ〜。


今日もハニちゃんちょっとだけワイルドを紹介するぜぇ〜。
行くぜぇ。

ハニちゃんこの前めうーさんからウォーターフェザーもらったぜ〜
始めは凸凹ロックの小石に巻きつけようかと思ってたけど、
以前にはゆきこむちゃん。
そして最近の記事でめうーさんがウォーターフェザーをモッサモサにする植え方やってたぜ〜。
真似するぜ。


華やか

綺麗なフェザーだぜ〜。
黒ひげ(撃退中)いっぱいのところに置いてやったぜぇ。
おっとこれがワイルドなわけじゃないぜ〜。














舞台裏

舞台裏がワイルドなんだろ〜
普通ソイルに埋めるらしいけどそんな場所ないぜぇ〜。



次行くぜ。
今、湯ハニとかいう奴が沖縄の生徒と一緒に活着?実験をやっているらしいぜ〜。
こっそり覗いてみるぜ。

かっ着実験


ちょっと触ってみるぜ〜

アブね

おわっ!やべえ!動いたぜ!!
モスひっぱたら流木動いたぜ。
活着してるぜ〜
ただし、先端部分は枝から落ちちゃったぜ。

確認

コッソリ何となく戻すぜぇ。
これレイコンに間に合うかどうかわからないぜ〜
だってあと10本は作るのにまだ1本も活着成功してないぜ〜
ワイルドなんだろ〜。




も一つ行くぜぇ。
めうーさんにもらったプレモス
どう巻いたらいいかわかんないから

プレモス

そのまんまだぜぇ〜。
ワイルドなんだろ〜。



そして

またやった

また水こぼしたぜぇ。
ワイルドなんだろ〜。



そんな舞台裏の話だぜ。



以上だぜ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


さぁ、今回はどんなワイルド野郎がコメントしに来るか楽しみだぜ。
ネタ振りだぜ〜。
水換えして待ってるぜ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

ちっぷ says...""
以上だぜwww

また唐突に終わった!!
とんだ舞台裏!!

ウォーターフェザーも花束みたいになっとるし!
置くだけ…思案するだけ…見守るだけ…

高級爪楊枝、送ろうか?

2014.02.11 22:08 | URL | #- [edit]
ゆきこむ says...""
そのウォーターフェザー・・・
うちではすでにモッサモッサァーに暴走して
手に負えないぐらい成長してるぜ・・・・

ワイルドウシヨ?
2014.02.11 22:18 | URL | #e8dqewdg [edit]
moomin says...""
あさってブラックモーリーを買いにいくためにわざわざ東京まで・・・そう・・・一時間半ぐらいかけていってくるぜぇぇぇぇ  ワイルドだろぉぉぉぉ??

まだまだあるぜぇぇぇ
チョコ・・・すでに二人からもらったぜぇぇぇ。でも紹介するのは一人だけなんだぜぇぇぇぇ
ワイルドだろぉぉぉぉ!?

でも一番ワイルドなのは・・・9度に耐えたうちの子達だぜぇぇぇぇ!!!!
2014.02.11 22:26 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
ヨシオ says...""
もうすぐハニオに送る鳳凰苔、毟ってやったぜぇ~
溶岩小石にすでに活着しているのも毟ってやったぜぇ~

毟らないで小石のまま送って欲しいって言ってもそうはいかないぜぇ~
2014.02.11 22:50 | URL | #zp5fqWQk [edit]
ぐっさん says...""
今日休みなのに、朝ごはんの支度とゴミ出しと除雪をやったんだぜぇ〜。
家庭的だろ〜?

モスの活着はどうなるんだぜぇ〜?
枝に少しヤスリがなにかで傷つけたら活着早まるんしゃねぇ〜かぁ〜?
ウォーターフェザーは吹いたぜ!
増えたらもらってやるぜぇぇ?
2014.02.11 23:06 | URL | #- [edit]
トシオペア says...""
今、新規水槽の立ち上げ中でレイアウトも決めてやったぜぇ。
水草も頼んで土曜日に着くぜぇ。

土曜日は立ち上げだぜぇと思って、今カレンダー見たら出勤日だったぜぇ。
完全に休みだと勘違いしてたぜぇ。


おまけに流木が浮力ありまくりで水の上に立ってるぜぇ。


こんな状況で立ち上げようとしているぜえ。
ワイルドだろぅ。
2014.02.11 23:19 | URL | #- [edit]
TAKO says...""
すごい、水草の世界にはワイルドな方が多いんですね。

でも、湯ハニ教授はワールドワイドなすごい方ですから
きっと、ニュー活着法を見つけてくれますよ!
2014.02.11 23:22 | URL | #- [edit]
めうー says...""
吹いたぜぇ~
吹いたどころかこんな時間に声出して爆笑したぜぇ~
向かいの部屋では兄ちゃんが寝てるのにだぜぇ~ワイルドだろぉ~?
ウォーターフェザーはまぁいいとしてプレモスが可哀想だぜぇ~
でも巻く価値もないくらいに少ないんだぜぇ~
別にそのままワイルドにほっといてもいいんだぜぇ~
2014.02.11 23:47 | URL | #- [edit]
ヒョン谷(夫) says...""
今日は雪の残る中、いてもたってもいられなくて、ノーマルタイヤの愛車で、かねだい行ったぜぇ。ワイルドだろぅ〜?
妻がトイレに行きたいのに、それに気づかず、子供任せて買い物しちまったぜぇ。ワイルドだろぅ〜?

モス活着、やばいんじゃないですか?!なんとか間に合うよう、バリバリ応援してますよ!
2014.02.11 23:59 | URL | #- [edit]
しま。ちゃん says...""
私もよく水こぼすんだぜぇ〜。
ツルツル滑るが気にしないぜぇ。
滑りたりないから毎回バケツごとひっくり返してやるんだぜぇ。
ワイルドだろぉ〜

水草の斬新な植え方が参考になったぜ。

以上だぜ!
2014.02.12 00:00 | URL | #- [edit]
くれいんまん says...""
飛行機で、お飲み物はいかがかと笑顔で聞くCAに「おしるこ。」と言って笑われたくれちゃんだぜぇぇ。今日の話でタイムリーだろう?
ノットワイルドくれちゃんだぜぇ。

水こぼしちゃったくだりで吹き出しちゃいましたw
フェザーの舞台裏はとても良い方法ですね。
メモっとこφ(..)



2014.02.12 00:33 | URL | #- [edit]
にゃろめ says...""
ウォーターフェザーの舞台裏、なんか可愛いぜぇ~(*^^*)

今日水草買いに行って、店員呼ぶの面倒だったから、トロピカ買ってやったぜぇ~。
お金ないのにだぜ~、なんとか…やりくりしてやるぜぇ~ワイルドだろ~w
(噂のトロピカ植えてみたかったんですw)
2014.02.12 00:38 | URL | #nLnvUwLc [edit]
たかちん says...""
水は毎回必ずこぼすぜぇ~
タオル3枚は必ずつかうぜぇ~
今日は祝日で弁当休みなの忘れてたぜぇ~
オリンピック見るから明日も寝不足だぜぇ~
今からブログ書くぜぇ~(´;ω;`)

2014.02.12 01:55 | URL | #- [edit]
のっけうし says...""
 いろんなモスが競演する水槽になりそうですね。
 新規活着法、うまくいきますように!

 プレモス、意外と使う場所が難しい気がします。
 うちはいまだにストック水槽の中・・・
2014.02.12 06:49 | URL | #M7chjTgI [edit]
ミネ says...""
小枝流木はもう余ってないのですか?
ウォーターフェザーとプレミアムモスも同じ枝に活着させて、
雑木林にするというのはどうでしょうか。
あんまりワイルドじゃないですね。


2014.02.12 09:54 | URL | #5KTh30no [edit]
げいる says...""
たかちんさんと同じく、水は毎回こぼすぜぇ~。
奥様に怒られても気にしないぜぇ~。
絨毯ビチョビチョになっても自然乾燥でほったらかしだぜぇ~。
たまに忘れてその上歩いて、靴下もビチョビチョだぜぇ~。
ワイルドだろぉ~?
2014.02.12 10:35 | URL | #- [edit]
tae-aquarium says...""
これだけ、細い流木なら、
もっとモスを細かく刻んで
みたら、どうなるかなぁ??
それか、長いモスを流木に
結んでしまうとか??
それにしても、モス増えたね~
2014.02.12 11:53 | URL | #- [edit]
カナ says...""
水草道のTシャツを一枚で着てやったぜぇ〜
北海道でTシャツとかまだまだ早かったぜぇ〜

撃退中のコケが結構ワイルドだなあと感じたぜぇ〜
だから綺麗なフェザーがコケないか心配だぜ〜(´・_・`)
2014.02.12 12:09 | URL | #17ClnxRY [edit]
SUS(さす) says...""
この記事読んだら、久しぶりにモスを巻いてみたくなりました!

久しぶりなんで上手く巻けるかわかんないけどw
2014.02.12 12:24 | URL | #- [edit]
偽乳 says...""
拝啓

どうだい、最近寒さが厳しいが、元気にやってるかい。

素晴らしい書のはいったTシャツをもらったり
ほんとはプレゼントする側なのに
何倍ものお返しをもらったり
友達にも恵まれているようだな・・・

孫も、雪まつりでエレクトーンを弾くようになったか・・・
月日の経つのは本当に早い。

それはそうと、またぎりぎりまで入れて
こぼしてしまったのか・・・相変わらず不器用だな
お父さんにそっくりだ・・・。

お前は覚えていなかもしれないが
まだ、お前がカプセルでエレクトーンを弾いていた孫より
もっと小さかった頃、一緒に旭山動物園行ったんだ。
たくさんの動物がいて、お前もすごく喜んでいた。
そこで、・・・・お父さんは1頭のメスカバを見つけたんだ。

すごく美しかった。カバとは思えなかった!
つい、お父さんは・・・・こぼしてしまったんだ・・・

その時の子カバは、
上野動物園へ輸送中、千葉で行方不明になったらしい・・・

おおっと、また余計な話を聞かせてしまったね。


僕の立ち位置はどうなんだろうねぇ・・・?
2014.02.12 14:28 | URL | #22s72cIM [edit]
marty says..."honeyjapanさんこんにちは。"
ブログ村の件、確かに。
お気に入り登録するときいちいち検索しないといけないのが
ちょっと手間になりますよね。

枝の活着中々うまくいかないんですね。
これがうまくいったらSTAP細胞の発見よりも
すごい発見になるのに、、、
SMAP活着と名付けましょうか!?
2014.02.12 15:17 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ワイルドちっぷさん>
花束フェザーだぜ〜。
じっくり鑑賞するぜ。
出来れば高級爪楊枝送ってほしいぜwww

以上だぜ。
2014.02.12 22:01 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ワイルドゆきちゃん>
暴走して困ってるんならもらうぜ〜www
うちもがんばってモッサワイルドにしたいぜ。
右側をもっとワイルドにする予定だぜ〜。
ただし横からはみちゃダメだぜ〜
ワイルドなんだろ〜。
2014.02.12 22:03 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ワイルドムミちゃん>
一時間半もかけたら北海道でも結構行けるぜ。
チョコもらった?
kotoちゃん以外にかい〜?
ワイルドマジ彼女だったらワイルドなんだろ〜。
魚ちゃん見事なワイルドだぜ〜。
2014.02.12 22:06 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ワイルドヨシちゃん>
なんてワイルドなんだろ〜。
小石のまま送って欲しいぜwww
ワイルドなんだろ〜。

そして何より「毟」か読めなくてPCで調べて
やったぜ〜。
ワイルドなんだろ〜。
2014.02.12 22:13 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ワイルドぐっちゃん>
ワイルドにヤスリかけたらポッキポキ折れるぜ〜。
思っているより細いぜ〜。
フェザーは増えたらカッピカピに乾かして送ってやるぜ〜
ワイルドなんだろ〜。
2014.02.12 22:17 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ワイルドトシちゃん>
おっと楽しみだぜ〜。
出勤して一日中水槽立ち上げてやると
ワイルドなんだろ〜。
水上流木もかなりワイルドなんだろ〜。
でも本当の流木は浮いているもんだぜ〜
ワイルドレイアウト期待してるぜ〜。
2014.02.12 22:19 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ワイルドTAKOちゃん>
おっとワイルド野郎じゃなかったぜ。
でもこの口調のまま行くぜぇ。
活着方はもっとワイルドにモスを付けた方がいいかもしれないぜ〜。
下手なモス、数打ちゃワイルドの法則だぜ〜。
やってみるぜ。
2014.02.12 22:22 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ワイルドめうちゃん>
嬉しいぜ〜。
兄ちゃんいかがわしい事してたからドキッとしたはずだぜ〜。
プレモスすまないぜぇ。
どう縛ったらいいかも分からなかったから調べるぜ。
ってかきっとぐるぐる巻いてやるぜ〜
2014.02.12 22:24 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ワイルドヒョンちゃん>
雪降ってんのにノーマルタイヤはワイルドだぜ〜
奥さんの機嫌は大丈夫だったかい〜。
ワイルド家事手伝いで挽回するぜ〜
ワイルドなんだろ〜
2014.02.12 22:26 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ワイルドしま。ちゃん>
さすがだぜ〜。
負けずに今度バケツ使わずに水換えしてやるぜ。
実はこのセリフ。
本文に書き忘れたぜ〜
ワイルドなんだろ〜。
以上だぜ。
2014.02.12 22:27 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ワイルドくれちゃん>
これはやばいぜ。
トイレの中で声だして笑っちまったぜ〜。
ワイルドなんだろ〜。
敷物はとっくに片付けたやつをネタのためにまた出してやったぜ〜。
あの写真はもう乾いてるぜ。
ワイルドなんだろ〜。
2014.02.12 22:30 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ワイルドにゃろちゃん>
舞台裏はワイルドなもんだろ〜。
正面が綺麗であればレイコンではOKだろ〜。
トロピカはワイルドだぜ。
ただしこれで失敗したらかなりのワイルドだぜ〜www
気合入れてワイルドしようぜ〜。
2014.02.12 22:32 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ワイルドたかちん>
やっぱりこぼすだろ〜。
安心したぜ。
ブログ書いてる時間はワイルドすぎるぜ〜
お弁当無しの気持ちわかるぜ。
待っても待っても弁当こないのねwww
あるあるだぜ〜。
2014.02.12 22:35 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ワイルドのっけさん>
おっとワイルドじゃ無かったけどこの口調のまま行くぜぇ。
活着はもっとワイルドにモスをかぶせてみるぜ。
やり直すぜ。
プレモスって姿が繊細だぜ。
どう巻けばいいのかわからないぜ。
2014.02.12 22:37 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ワイルドミネさん>
小枝あるぜ〜
繊細な流木に繊細なモス達を活着させる自身はないぜ。
プカプカ浮く姿は想像できるぜ〜

ワイルドなんだろ〜。
2014.02.12 22:39 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ワイルドげいちゃん>
なんかやばい名前になってしまったぜ。
でも気にしないぜ。
ワイルドなんだろ〜。
やっぱりこぼすぜ〜www
靴下びちょびちょは俺よりワイルドなんだろ〜。
ワイルドげいちゃんの称号あげるぜ。
2014.02.12 22:41 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ワイルドtaeちゃん>
もう止まらないからこの口調のまま行くぜぇ。
モス一個も買わないでここまで来たぜ〜。
ワイルドなんだろ〜。
もっと刻んだモスを大量にかぶせてみるぜ。
絶対に成功させるぜ〜
2014.02.12 22:46 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ワイルドカナちゃん>
Tシャツ一枚はまだ寒いぜぇ。
俺なんて長袖Tシャツをもう脱げなくなってるぜ。
うちの水槽はいつもワイルドにコケるぜぇ〜。
フェザーは超簡単に移動可能だから
コケりそうだったらすぐ動かすぜ〜

ワイルドなんだろ〜
2014.02.12 22:49 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ワイルドさすさん>
モス巻きは始めはテンション高いけど、
5分を過ぎたらただ辛いだけになるぜ〜。
そんな感じで巻いたモスのテグスが外れて来てるぜ〜
ワイルドなんだろ〜
2014.02.12 22:51 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ワイルド多分ゴルさん>
偽乳のコーナーじゃないぜ〜。
おかげで誰だかわからないぜ。
ワイルド過ぎるぜ〜。
メスカバにこぼすなんてワイルドなんだろ〜
どうりであの千葉の子がいるわけだ。
納得…しないぜ〜
2014.02.12 22:54 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: honeyjapanさんこんにちは。"
ワイルドマーティーさん>
SMAP活着なんて名前付けたらメンバー全員で
活着チャレンジしないとならなくなるぜ〜。
ワイルドなんだろ〜
2014.02.12 22:56 | URL | #- [edit]
くまたんwild.ver. says...""
ワイルドくまたんだぜ~。
基本全裸で水草植えてるぜ~。
でも、ウォーターフェザーのちょん置きにはさすがに度肝抜かれたぜ~。
活着実験の今後が気になるぜ~。意外とワイルドになれないぜ。
ワイルドでしょう~?
2014.02.12 23:09 | URL | #bWohHV5s [edit]
Honeyjapan says...""
ワイルドくまたん>
俺は下半身だけすっぽんぽんで水草植えてるぜ〜。
ワイルドなんだろ〜。
ワイルドで水草記事って勇気がいるぜ〜
なんせ恥部をさらすだけだからな〜
ワイルドなんだろ〜
2014.02.12 23:49 | URL | #yl2HcnkM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/202-1821c864
