In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.183 やっぱり45cmは最高だぜ!

Posted by Honeyjapan on   48 comments   0 trackback

みなさ〜ん。
水草の輪広げてますか?
今のブログ村ブロガーはみんな仲が良いですね。
まだ交流したのことの無いブロガーさんもいっぱい!!
ここからまだ輪が広がりそう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


2014021923301924f.jpg
いや〜、最近っていうかこれから1年間帰りが遅くなりそうなのよ〜。
大変だわ〜。


201402192330207a4.jpg
ちょっとちょっと。
何自己紹介もせずにあんたの身の上話始めてんのさ。
誰も興味ないよ。
あんたの仕事の事なんて。
始めまして。
とっとこのハニ太郎と申します。


2014021923301924f.jpg
世界で1番好きな食べ物は梨です。
くまのはにたんです。


201402192330207a4.jpg
ハチミツちゃうんかい!


2014021923301924f.jpg
う〜ん。ケンタッキーのビスケットにつけるのは好き。


201402192330207a4.jpg
それメープルシロップだしね。


2014021923301924f.jpg
今日ね。昼休みネット見てたら面白い漫画見つけちゃったのよ。


201402192330207a4.jpg
なに?
バトル物?それともスポーツ物?


2014021923301924f.jpg
アクア物?


201402192330207a4.jpg
アクア物?そんなの聞いたこと無いよ。
本当にあったの?


2014021923301924f.jpg
あったよ。
保存してきたし。


201402192330207a4.jpg
見せてよ。


2014021923301924f.jpg
最近ね〜札幌方面も雪が凄いのよ。
毎日毎日よく降るね〜なんつって。


201402192330207a4.jpg
おい、テメー!!
何違う話してんだ、ボケが!!


2014021923301924f.jpg
とっとこさん。ごめんなさい。
これです。
見て。


















四コマ


2014021923301924f.jpg
ねっ!!
面白いでしょ。


201402192330207a4.jpg
う・うん。
あるある的な?
裏方さん達の苦悩をあらわしているのかな?
イシマキさんは333ばんきんさんも記事にしてたね。
こんな風にはならずにたくましく生きてるけど。
あっ、333ばんきんさんはイナズマか。
ところで今日のアクアネタはこれで終わりって言うんじゃ無いだろうね。
全く話が進んでないよ。


2014021923301924f.jpg
こんなもんでしょ。
本家も。


201402192330207a4.jpg
コラッ!!!
失礼でしょ!くまたんさんに!!


2014021923301924f.jpg
そういうとっとこさんも、普通こういう時ってリンク貼ったり、デカ文字にしたりするんじゃないの?


201402192330207a4.jpg

そうだね。
でもめんどくさかったんだよ。



2014021923301924f.jpg
さて、最後に今日の水槽をアップしておしまいだよ。


201402192330207a4.jpg
最後かいっ!


2014021923301924f.jpg
昨日の30cmの様子だよ。


















割れとる


2014021923301924f.jpg
割れてるねwww


201402192330207a4.jpg
じぇじぇじぇっ!!


2014021923301924f.jpg
古いよ。


201402192330207a4.jpg
ちょっと!漏れてないの?


2014021923301924f.jpg
うん。始め気泡かと思ってピンセット突っ込んだけど気泡上がってこなかったね。
でもこっから水出てくれば水換え楽だね!


201402192330207a4.jpg
そうそう楽だねって、もうそれ事故だよ。


2014021923301924f.jpg
ちげ〜ね〜。


201402192330207a4.jpg
おわっ!!
自分のキャラぶっこんだ!!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


くまたんさんごめんなさい。
無断で使ってみました。
でもキャラ違うから大丈夫だよねwww
お礼に水草あげるから取りに来て〜札幌に〜wwww

なんつって。

で、どうしよ。
この水槽。
大丈夫かな!?
水換え楽になりそうだしまぁいっか。

この形式やりやすいね。
20分で書き終わったwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

Yossy says...""
や、やられた。。。
今日このパターンで記事書こうかと思ったけどやらなかったのが悔やまれる。。。

いつかまたやるけどね。

で、何の話だったっけ?
あ、ガラス水槽の割れだっけ?
それはね、置いとくと悲惨な結果が待ってるよ。
水替えでこぼしちゃったってなもんじゃないよ。
マンションだと下の階に漏れて、ウン十万の補償金払ったとか聞いたことあるよ。
で、当然奥さんに半殺しの目に遭うわけ。

27Lの水って床に撒くと恐ろしい量だったって思い知るよ。





危機管理って大事だよね~~

2014.02.20 00:52 | URL | #zp5fqWQk [edit]
marty says..."ハニーさんこんにちは。"
苔グマ出ただけでウケちゃいましたよ。

それより水槽やばくないすか!?
ベタとかより先に水槽買い替えですね。
そういやあのDOの36cmのやついいんじゃないすか?
2014.02.20 00:55 | URL | #- [edit]
たかちん says...""
あれ?くまたんさんのブログかと思ってましたが、
よく見たらハムスターですね。
ハニさんとこでしたかー(笑)
2014.02.20 00:57 | URL | #- [edit]
うりぼう says...""
うんうん、割れてる割れてる(´Д`)

そこからドバ~♪って放水しちゃうの?
水換えしちゃうの?

いやいや水換えより買い替えでしょう(^o^;)



2014.02.20 03:57 | URL | #- [edit]
ミネ says...""
こんな状態の水槽を使い続けるなんて信じられません。
危険です。

危険ですよね~
どっちが先に漏れるか競争ですね。
2014.02.20 05:19 | URL | #5KTh30no [edit]
masafi says...""
おはようございます。
岩ックマがしゃべってる!?ww

突如割れたんですか~?
怖~~~~~~
水槽チェックや~
2014.02.20 06:50 | URL | #- [edit]
のっけうし says...""
 一番下から漏れると、水圧でドピュ〜って飛びます。
 止めようと思っても無理です。
 ガムテープ、貼ってみましたが、無意味でした・・・

 そうなる前に・・・
2014.02.20 07:47 | URL | #M7chjTgI [edit]
げいる says...""
コケつきの熊岩と、とっとこの可愛らしいアニメ画像が繰り返されるシュールさ・・。
これはこれで面白いw

漫画はアクアリウムってやつですよね。
あんなの、アクアリストしかネタ分からないでしょw
作者も凄い所に突っ込んだんだなぁと感心します。
2014.02.20 07:54 | URL | #- [edit]
kotori says...""
今のところ、ミネさんとハニさんの一騎討ちですかね?
苔くまさんとハニ太郎のコンビはいつまでつづくのか!?
2014.02.20 08:12 | URL | #R63KSl6. [edit]
ゆきこむ says...""
最初はほんの小さなヒビだったの。

そこから忙しい日が続き、
お互いを思いやれない毎日。

いつしか頬を静かにつたう涙。

気付いた時には・・・・

・・・・・・


崩壊。




後悔役に立たず、って言葉

メモしてもいいよ?
2014.02.20 08:27 | URL | #e8dqewdg [edit]
くれいんまん says...""
ナイスなキャラの登場で笑たww
ハニ太郎の目が全然隠れてないし!
今後の二人に注目です^^
水槽のこの割れはまずくないですか!?
圧かかって突如噴出しそう;;
いっそのこと、そこに蛇口つけられないですか?
ひねって底面からの排水、同時に
上から足し水で、いい感じに換水作戦!
どうでしょうか^^;
2014.02.20 08:54 | URL | #- [edit]
SUS(さす) says...""
水草の輪・・・いいっすね!

水槽のヒビは一気にパキッ!と進む可能性があるので換えた方が良いかも。
2014.02.20 11:19 | URL | #- [edit]
ゴルオ says...""
コケックマととっとこハニ太郎‥
かわいい~(^o^)この方式、楽ですか!
くまたんの舌打ちがきこえそうですね!

もう、漏らすとかこぼすって言葉に
反応するの‥‥やめますん!
2014.02.20 11:54 | URL | #22s72cIM [edit]
EM says...""
もうクマにしか見えませんねw
水槽のヒビは怖いですね。
家の水槽もなんだか怪しいような…
ぶつけた覚え、ないんですけどね…
2014.02.20 14:18 | URL | #- [edit]
めうー says...""
こんばんは!!!ハニさ・・・・・
・・・・・・間違えました(*・ω・)ノw

ていうか目線ちょっと細すぎじゃwww
全然隠れてないですよww
ヤマトの漫画吹きましたww
確かに生きるためだわな・・・・・(´;ω;`)w
2014.02.20 21:05 | URL | #- [edit]
moomin says...""
ごめんよゆきんこ

ほんとに・・・あれがきっかけでヒビが入ったのはわかってたんだ

だけど・・・おれにはどうやってそれを直していいかわからずに・・・時間が解決するだろうと思っていたんだ。

・・・でもそれが悪かったな・・・。頬をつたう涙にも気づいてやれなかった・・・

ほんとにおれはどうしようもない男だ・・・。




・・・だけどまだやり直せる!おれ・・・新しく水槽を買うよ!!!!

だから・・・またやり直そう!!!!

2014.02.20 21:49 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
ぐっさん says...""
ハムさん、目が隠れてないよ?

やー、マジで危ないから買い換えましょ?
キューブガーデンの120買っちゃいましょ?
立ち上げ手伝いますからぁ〜!
2014.02.20 22:20 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
yossyさん>
とうとうやっちゃいました。
構想練ること30分。書き上げ20分の大作です!!
やはり1番は気持ちがいいwww

でガラスの話。
分かってはいるんだけど…
やっぱりヤバイ?
2014.02.20 22:21 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: ハニーさんこんにちは。"
マーティーさん>
ヤバイかな水槽。
やっぱりアレしか無いよね。
倍額出して横取りしてくるかなwww
2014.02.20 22:22 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけさん>
ガムテープダメですか…
とりあえず月末までは持って欲しい…
2014.02.20 22:23 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
ハムスターはハムスターでもとっとこです。
別物とお考えくださいwww
2014.02.20 22:25 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
うりぼうさん>
やっぱ割れてる?
いっきに全換水出来るんですよ。
便利〜。
入れれないけどwww
2014.02.20 22:26 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
本当ですね。
でもね。世の中には割れた水槽でレイコン出す人もいるらしいですよ。

先に割れた方が勝ちですか?
2014.02.20 22:28 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
masafiさん>
夜になると喋るみたいです。
気付いたら割れてました…
何でこんなとこ…
そりゃクマも出るわ。
2014.02.20 22:30 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
げいるさん>
漫画知ってんの!?
有名?もしかして。
単行本とかあるのかな。
2014.02.20 22:32 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoちゃん>
やるからには勝ちたいですね。
割れた方が勝ちなのか、割れない方が勝ちなのか。
ルールの設定が難しそうです。
コンビ?
続くかな…www
2014.02.20 22:33 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ゆきんこちゃん>
後悔役に立たずね。
書いたよ。手の甲に。
買うの?俺。
やっぱり…
2014.02.20 22:38 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
くれいまんさん>
ハニ太郎目デカイんだもんwww

蛇口ね!ナイスアイデア。
DIYですね。
やってみよう。
出来ればシャワーヘッドがつくといいな〜。
下から出してそのまま注ぐ。
意味ね〜
2014.02.20 22:40 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
さすさん>
バキッときますかね〜。
見つけちゃったら怖くなってきました。
買うかな〜…
2014.02.20 22:41 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ゴルオさん>
楽です。
だって好きなことぶっこんでも成立するんですよ。
この作者は素晴らしいです。

じゃぁ、僕も漏らすとか言うのやめますん。
2014.02.20 22:43 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
EMさん>
同じくぶつけたような覚えはないんですよね〜。
あったかな…
買い替えか…
お金かかるな…
2014.02.20 22:46 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
めうちゃん>
あってるよ!ハニちゃんだよ。
目線はこれでも太くしたんだけどねwww
マンガ面白いよね。
これが世の中に公開されて何人くらいに需要があるのかwww
2014.02.20 22:48 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミオ君>
ゆきんこ??
せめてハニんこに…
2014.02.20 22:49 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぐっさん>
危ないかな…
でもブラグリにいい水槽あるんだよ。
120買わなくても。
2014.02.20 22:52 | URL | #- [edit]
カナ says...""
漫画wよみたいわあwww
これはアクア好きにはたまりませんね。

水槽ががっつり割れてますね。
そこにはどのくらいの圧力がかかってるんでしょうね。
漏れたりしたらと思うと((((;゚Д゚)))))))
店長とこに30ありませんでした?
2014.02.20 23:10 | URL | #17ClnxRY [edit]
ちっぷ says...""
ついに『楽』とまで言い出した!www

そこはかとなく漂うやっつけ感w
本家はもっと可愛くて!ほっこりする!けど
たしかにやっつけ感は、、あr…(小声)

で、、水槽が欠けてる話だよね!

漏れるまでは、ダイジョーブ!!w
2014.02.20 23:26 | URL | #- [edit]
aquabox says...""
漫画…独特の切なさ(^ω^)ww
割れてる…悲しさ(´;ω;`)
ハニ太郎の口癖はコケッ!苔っ!かなぁ(´・ω・`)…w
ヒビはバスボンドQとか防カビ剤のないやつでなんとか応急処置に…なるかなぁ…
外側だけじゃ内側からかかる水圧には耐えられないかな(´・ω・`)
いやあえてここはホースをつけて水槽内に水を戻すとか…
じ…蛇口、はもう出てるか(;´・ω・`)w
2014.02.20 23:26 | URL | #3un.pJ2M [edit]
Honeyjapan says...""
カナちゃん>
マンガ売ってるかな!?
何巻まであるのか知りたい。

単純に25リットル、1リットル1kg。
25kg。
水換え楽だわ〜。

ブラグリってキューブ水槽ないんですよね〜www
2014.02.20 23:28 | URL | #yl2HcnkM [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ちっぷさん>
とうとうゆるキャラ出しましたwww
やっつけではありません。
ご当地キャラです。

漏れるまで大丈夫か。
良かった〜安心!!
漏れたら考えようwww
2014.02.20 23:30 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
aquaboxさん>
やっぱりホースをつなげて水槽に戻す方法ですね。
早速やってみよう〜。
シャワーヘッド買ってくる!!
2014.02.20 23:32 | URL | #- [edit]
ヒョン谷(夫) says...""
なるほど。対談形式もとい漫才形式ですか。実に面白い。
て、水槽危ないじゃないですかー!漫才やってる場合じゃないですよー!新調しないと、ハニ家浸水ですよー!((((;゚Д゚)))))))
2014.02.21 08:45 | URL | #- [edit]
ハニ says...""
ヒョン谷(夫)さん>
浸水か・・・
実に興味深いWWW
リセット&立ち上げになるのか~
めんどくせ~WWW
2014.02.21 13:53 | URL | #yl2HcnkM [edit]
イシュカ says...""
初めまして。同じ北海道の方だと知り、色々拝見させてもらっています。
今回ブログを始めたので初めてコメント残させてもらいました。
もしよかったらリンクよろしくお願いします。
2014.02.21 17:50 | URL | #- [edit]
くまたん says...""
わー^ ^
ついにマネされた!?
てか、やっつけ感のコピーとか、書くの簡単とか、元がスカスカとか!?コメでも散々言われてますが、嬉しいでーす。

あとは4コマが切なくて、涙出そうでしたよ。
水槽破裂したときはまたハニ太郎たちを登場させてくださいねー。
2014.02.21 19:13 | URL | #bWohHV5s [edit]
Honeyjapan says...""
イシュカさん>
はじめまして。コメありがとうございます。
嬉しいです!!
ブログ村の新着で見ました。
コメ残しにお伺い致します。
北海道なんですね!
北海道アクアを盛り上げていきましょう!!
これでまた輪が広がったwww
2014.02.21 20:21 | URL | #yl2HcnkM [edit]
Honeyjapan says...""
くまたんさん>
待ってたぜくまたん!!
いやいや結構尊敬して書いたんですが。
対話形式ってなんでも書ける気がします。
しかもネタ少なくても引っ張れるwww
くまたんのブログは読んでてすごく楽しいです。
それが書いてももっと楽しかったです。
また使わせてもらいますwww
2014.02.21 20:24 | URL | #yl2HcnkM [edit]
トシオペア says...""
ひ、ひびが。。
これって前だから見つけられたのだとしたら後ろにヒビ入ったらどうすればいいんでしょうね。
水槽は何年で買い替えるべきなのか。。迷いますね〜
2014.02.23 00:00 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
トシオペアさん>
ヒビにびびってます。
買い換えるしかないでしょうね~。
ただいま水槽妄想中です。
2014.02.23 16:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/205-19519f90
