In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.19 計画進行中

Posted by Honeyjapan on   6 comments   0 trackback

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

チャームでポチり。


ボンベ
ボンベ五本と、ボンベスタンド。変換コネクタ。

レギュレーターまだなのに買ってやったぜ!ハッハー!見たかこの野郎!!


はい、すいません。

それでは気を取り直しましてインラインを作ります。
今までは発酵式だったのでメラミンスポンジを使った自作インラインでしたが、今回は小型ボンベなので、すでに購入済みのスドーマイクロストーンを使って作っちゃいます。


準備
これを〜

こうやって
こうやって〜

完成
こう!
マイクロストーン分岐部まで入んね〜し!
目見当では入ったんだけどな。
2211を使っているので変換して完成となります。セットは時間が無いのでまた今度。
まっ、レギュ買ってね〜し。



ところで、失敗やうまく行かないところは包み隠さず公開する事がウチのブログのモットー。
コケッソ
なんつーの?このコケ。
先週コケのついたグロッソをちょいちょいっとトリミングして水換えをした後、勢いでstep2とカリウム溶液入れたからか?次はこいつの張り込みをハニさん刑事にお願いしなければ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村



Comment

tae-aquarium says...""
順番が逆、逆~^^
早く買ってくださいネ
それにしてもコケ、イヤになりますね。
照明数日オフ&ヤマト大増員で
なんとかならんかな~。。。ムリかな~。。。
早く解決するとイイですね^^
2013.02.06 23:01 | URL | #- [edit]
ferrari0709 says...""
ボンベを買われたという事はあとは時間の問題ですねwww
自作インラインなんか作ってしまって…準備万端じゃないですか(^^ゞ
アオミドロ系ですかね…
細くて柔らかいうちはヤマトが食べてくれると思いますが
硬くて長くなると手が付けられなく厄介なコケだと思いますよ(・.・;)
2013.02.06 23:57 | URL | #la4q1dGI [edit]
kano says...""
ボンベを最初に買っちゃうなんて男ですなー。つつみ隠さずこけを披露しちゃうところも男ですね!
こけもワイルドに広がってますね。素早い撲滅期待してます!
2013.02.07 11:33 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Ferrari0709さん>時間の問題だとは思うんですが…嫁に無視されてるのか?コケは長くならずに増えてく感じなんですよね…でもヤマトは見ると大抵何匹かはそこにいるのでひどいのはトリミングして他は放置する予定です。
2013.02.07 22:49 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: Re: タイトルなし"
tae-aquariumさん>あっ、あれ?順番逆ですか?ボンベに穴開けて水槽にぶっこめばokじゃない?(;゜0゜)
照明はoffにするのも手だと思いますが、その後立て直す自信がありません(T ^ T)
2013.02.07 22:50 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Kanoさん>でしょ〜。価格の安いものからじみ〜に買って行く。これが本当のところですwww
コケはチョキチョキして頑張ります。
2013.02.07 22:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/21-2b41249a
