In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.189 心の拠り所

Posted by Honeyjapan on   58 comments   0 trackback

心が廃れてしまった時も、
癒されない心も、

拠り所はやっぱりここでした。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



君は命〜♪ 今でも俺の♪ 命だよ〜。


さぁ、今日のオープニングナンバーは藤原浩で命のひとでした。
今日も浩、ノッてるね〜!!
ではその元気をもらって早速行ってみよう!!

いつでもRADIOはあなたのそばに!
8.21MHz
After noon HONEYTEA


afternoon honey tea


さぁ、始まりました!
おなじみFM sapporoがお送りするAfter noon HONEYTEA。
DJはもちろん私、DJ ハッニーが午後のひと時をご一緒させてもらうよ。

いや〜最近どう!?
今日は札幌降ったね〜。
朝起きてビックリしたね。
夜中のうちに軽自動車がパジェロになる位降ったね。
雪かき大変だったかい?
ハッニーはロードヒーティング完備だから除雪なんてしなかったぜ!!
イ〜〜エ〜ィ!!

おっと、ここでラジオショッピングの時間だ。
いってみようっ!!



は〜い。
今回ご紹介するのがなんとこの

買ったよ

エーハイム30H。
2211フィルター付き

なんです!
そうです。
大きさは30cm×30cm×40cmなんです!!
これをお勧めする訳は、ハイタイプレイアウトを検索しているうちに、
とあるブログにたどり着きました。
そこで見たハイタイプレイアウトが素晴らしかったんです!
こんなレイアウトが出来る!!
素晴らしい!!
と絶賛の声が聞こえてきています。
そのブログにはコメントを残させて頂きましたがお返事は頂いておりません。
ですのでブログ掲載はまだ、控えさせていただきます。

そんなわけで早速ハイタイプを設置して見ましょう。

30ハイタイプ

ん〜!!
やっぱり憧れていたハイタイプは最高です!
今回はとりあえず素材、水草の購入は無しの方向で立ち上げて行きます!!
本当はあのブログの様な素敵なレイアウトをやって見たかったのですが、手持ちの素材で
高さと遊泳スペースのあるレイアウトをセッティングしたいと思います。


とりあえず、今ここにある流木を組み立てて見ます。

仮組

下の石は残念ながら今回の商品には含まれておりません。
しかし、この流木、ほぼ自立しています。
これでとりあえず行って見たいですね。

みなさんいかがですか〜!?
ハイタイプ欲しくなってきませんか〜!?
そんなあなたはすぐにメールで申し込んでくださいね。
それではスタジオにお返ししま〜す。


はい、ありがとうございます。
これは俺も欲しくなったな〜。
良し、買っちゃおう!!



おっと!?
どうやらもうお別れの時間だ〜。
最後は藤原浩の幸せ迷子でお別れだ。
See you next times!

バーイ!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


皆さんあたたかいコメントありがとうございました。
仕事は忙しくないんです。
気分の問題でしょうか。
僕は職場が点々とするので、今の環境に慣れ切っていないのかも知れません。
それにかなりショッキングな事も起こりました。
だけどこのまま、これ以上おやすみすると
もうブログに戻ってこれなさそうだったので、ブログ再開します。
まだ僕の心の拠り所はここなんです。
アクア・ブログはやめられないです。
ゆっくり一歩ずつ水換えして行きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

ゆきこむ says...""
ショッキングなこと・・・・・いろいろあるよね・・・
でも大丈夫!!
アクアってゆー素敵な趣味があるじゃない!!

んで、ハニィがいない間、
むーみんが寂しがって寂しがって毎日震えて・・・・
たと思うよ?たぶん。
2014.03.11 00:05 | URL | #e8dqewdg [edit]
げいる says...""
たっけぇ!www
さすがハイタイプ、キューブとは違うのだよ。ですね。
ハニさん念願のハイタイプ、どうなるか楽しみです。
上の流木、カッコイイ!!
メンテが大変そうな事は置いといて、趣のあるレイアウトになりそうです!
あ、新キャラのDJ、札幌のローカルラジオみたいwww
2014.03.11 00:22 | URL | #- [edit]
たかちん says...""
おっと
ブログ村に反映されてないかもですよ~

おかえりなさい(*´・з・`*)チュッ♪
2014.03.11 02:14 | URL | #- [edit]
marty says...""
ハニーさんこんにちは。

私も最近ちょっとブログから遠のいてました。
皆様へのコメントもせず、、、
忙しかったんです。
ゲームで!

ハニさんの職場は環境変わって大変そうですね。
でも最後はアクアですよね!
ハイタイプ楽しみですねー!
2014.03.11 02:17 | URL | #- [edit]
のっけうし says...""
 お久で〜す

 波があるのが人生・・・なんちって

 ゆっくり、じっくり、いきましょう!

 そのサイズの水槽、じつは譲り受けて棚で寝てるんですよね。
 使ってみたいけど・・・スペースがない orz
2014.03.11 07:22 | URL | #M7chjTgI [edit]
トシオペア says...""
ハイタイプ水槽、完成前から期待大です。
流木の枝ぶりが素敵です。

年度末は仕事のモヤモヤが募る時期ですよね。
そんなときは確かにアクアが癒しを与えてくれます。
これからも応援してますので頑張って下さい。(*^^*)
2014.03.11 07:45 | URL | #- [edit]
カナ says...""
おお♪やっぱりハイタイプだ〜♪
カッコイイ〜!
楽しみですねえ〜

ハニさん元気だしてね!
私のブログはしばしお休みするけど
水草水槽はあいかわらずやってるから!
無理をしないのが一番だもんね!
2014.03.11 08:09 | URL | #17ClnxRY [edit]
くれいんまん says...""
職場が変わるのは心労が絶えないですよね。
今月にはうちの会社も人事異動の発表です。
疲れたときはリフレッシュしながら気楽に行きましょう^^
みんな励ましてくれるから♪

DJハッニーの粋なノリに今日もとばすぜぃ~。
ハイタイプに存在感のある流木!
これだけでもう素敵です!
どんなお魚と水草が入るのか楽しみです♪
2014.03.11 08:37 | URL | #- [edit]
ヒョン谷 says...""
おかえりなさいませ、ハニさん!
普段の生活では、辛いこと、悲しいこと、色々ありますよね。そんなときは趣味が手に付かなくなってしまうものですよね。でも、やっぱりアクアで元気を取り戻してください。
ハニさんが不在の間、アクアブログ界は何かを失ったような静けさでしたよ!またよろしくお願いしますね!
2014.03.11 09:04 | URL | #- [edit]
ミネ says...""
これは期待ですね。
カッコいいのが出来そうな予感がとても出てる感じがします。

「今ここにある流木」
といフレーズがカッコよすぎる。
2014.03.11 09:24 | URL | #5KTh30no [edit]
うりぼう says...""
30Hだったんだ~♪
高さ50のものかと思ってた(^^;

どんなレイアウトになるのか楽しみだな♪
高さを出すレイアウトって難しそうなのでどうなっていくか期待して見守りますね(^^;





触れないのもなんか変なのでちょっとだけ。
水換えは急がずゆっくりね。
2014.03.11 11:17 | URL | #- [edit]
ごるお says...""
はにさん。いつも、おしごと
がんばってくれてありがとう。
つかれているのかな?
あまり、がんばりすぎないで
まいぺーすでいきましょう!
でもね、やっぱりはにさんが
おやすみしてるあいだ、
さみしかったんだよ。
ときどきでもみなさんの
こめんとらんででも、あいたいな‥‥
また、あおうね!
こんかいは、たてがきなしだよ。
2014.03.11 11:39 | URL | #22s72cIM [edit]
SUS(さす) says...""
そっか・・・気持ちが落ち込んでいる時こそ、アクアに没頭してください。

そんで、私にできることあったらいってね。

立ち上げ、楽しみですね。

2014.03.11 12:58 | URL | #- [edit]
にゃろめ says...""
おかえり~(*^_^*)みんな待ってたよ♪
2014.03.11 16:33 | URL | #nLnvUwLc [edit]
ヨシオ says...""
ん?
ショックなこと?
水槽割ったのか?

ま、ぼちぼちやれば?
2014.03.11 17:00 | URL | #zp5fqWQk [edit]
moomin says...""
(T_T)はにちゃーーーん
え?おいらが関東水草連合で楽しくしてたのがジェラジェラったの?
え?ちがう・・・
・・・
あぁ~じゃ~・・・
北海道に行かないで大阪にいっちゃうことにジェラジェラってるの??
(T_T)

だ・・・大丈夫だよ~(T_T)おいら北海道にもいつかいくよぉぉぉぉぉ

・・・
・・・・
まぁ・・・乗らないときもありますよね?
そんな時は・・・うん・・・リセットだよ!!なにごとも^^


流木めちゃくちゃかっこいいじゃん!
いやほんとに!!
ものすっごく好きな感じの流木だよ~
立ち上げが楽しみだ~
2014.03.11 19:42 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
ぐっさん says...""
おかえりなさ〜い。
もちっと休むかと思って、代筆キャラ用意してたのに笑

ハイタイプにしたんですね。
流木かっちょいいな!
2014.03.11 19:45 | URL | #- [edit]
むとー says...""
カッコイイぜ、ひろし~!

一晩中FUNCKY RHYTHM
響けよNUMBER、いとしDJハッニー!

DJハッニーのNEXTハニタイムが楽しみです。
2014.03.11 20:33 | URL | #sSHoJftA [edit]
aquabox says...""
オサレFM(*´∀`)!!
藤原浩は乗り切れているのか!?ほんとに!?ww

お、コレうちもつかってたやつだす。
コリなのにハイタイプで
水面ダッシュをあきらめた白コリを見かけましたww

p.s.
冷蔵庫にプリンがあります、
食べて元気出してね。 おじさんより。
2014.03.11 21:02 | URL | #3un.pJ2M [edit]
イシュカ says...""
ハイタイプかっこいいですね!
やばい欲しくなりそうだ!!
流木がめちゃめちゃいいですね
旭川じゃ全然売ってないから札幌までいかないとやっぱダメなのかなぁ・・・
2014.03.11 21:11 | URL | #- [edit]
kotori says...""
ハイタイプ、楽しみですね~
飽きたら、うちの水槽と交換してね♪
まぁ、のんびりで大丈夫ですよ。
私も水換えサボりましたしね?(笑)
2014.03.11 22:01 | URL | #R63KSl6. [edit]
ガキ says...""
ハイタイプってそんな高いワイルドレイアウトもできるんですね!!!
30キューブ×3で立ち上げようと思ってましたが、1つハイタイプ混ぜるのもよさそうです☆
2014.03.11 22:16 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ゆきこむちゃん>
ありがとう!
アクアっていう趣味があって良かったと思います。
ここに来ればみんなに会えるしね。
ムミオさみしがってたかな!?
今度抱きしめてあげよう。


やっぱやめとこう。
2014.03.11 22:33 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
げいるさん>
正直50でも良かったかもwww
メンテは確かに難関でした。
でもこの流木。
一発で取り出せるんです。
だから何もない状態でメンテ可能!!
いいでしょ。

車に乗る時は是非8.21MHzに合わせてね。
電波の範囲はwifiレベルなので注意してね。
2014.03.11 22:36 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
ブログ村の野郎!!
せっかくアップしたのにシカトか!!
手動で送信してやりました。
ただいま!!
2014.03.11 22:37 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
マーティーさん>
ゲームかいっ!!www
職場は毎回変わるんですが、年でしょうか?
疲れます。

でもやっぱり家に帰って水に手を入れている時が
1番楽しいです。
ハイタイプ頑張るぞ!
2014.03.11 22:42 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけさん>
お久しぶりです。
人生って色々な事が起こるんだな〜と
つくづく思いました。

ハイタイプは買って良かったです。
高さがあるって面白い!!
2014.03.11 22:46 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
トシオペアさん>
ハイタイプは小型水槽でも迫力が出せる気がします。
アクア自体も支えてくれますが、
水草の輪に支えられている気がしました。
これからもずっとブログとアクアを続けて行きたいです。
ありがとうございます。
2014.03.11 22:51 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
カナちゃん>
ハイタイプ。憧れの物を手に入れました。
やっぱかっこいいです。

みんなをブログの世界に引き込みましたからねwww
無理せず続けて行きます。
落ち着いたらオフ会しましょう!
2014.03.11 22:53 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
くれいまんさん>
僕は現場監督なので、現場ごとに勤務先が変わります。
とっかかりは疲れるんですよね〜。
年なんです。きっと。
これからは気楽に行きます。
ありがとうございます。

頭の中でDJハッニーを考えていると、ついワイルドハニちゃんに
なってしまうぜぇ〜。
お魚も今まで30センチにいたペンギンテトラです。
水草は8割が皆さんから頂いたものを使います。
お金は水槽以外かけない方向でwww
2014.03.11 22:58 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ヒョン谷さん>
ただいま!
今回休んで見て一つわかった事があります。
僕はアクアリストよりもブロガーの比重が高くなっていました。
アクアリストとして、ゆっくり水槽に向き合いたいなと思います。

僕が不在の間!?
結構皆さんの記事面白かったですよwww
さ〜て、みんなのコメント荒らしに行くか〜www
2014.03.11 23:01 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
手持ちの素材、水草にしてはいい感じになりそうです。
「ここにしか咲かない花」
に似ているからかなwww
2014.03.11 23:03 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
うりぼうさん>
いや〜50でも良かったかも!
キューブではいつも高さが足りないな〜と思っていたので、
やりたいことが出来る感じがします。

ありがとうございます。
ゆっくり、長く水換えして行きます。
2014.03.11 23:05 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ごるさん>
ゴルオさんのコメントはまず縦読みしちゃいますwww
なんだ、何もないのか。
これからは自分のブログよりも人のコメント欄の方が多く登場するかもwww
マイペース、大事ですね。
2014.03.11 23:07 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
さすさん>
ありがとうございます。
コメント頂けるだけで幸せです。
アクアやってて良かった。
2014.03.11 23:08 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
にゃろたん>
ただいま!
フェードアウトする前に戻ってきたよ。
遊びに行くから待っててね〜。
2014.03.11 23:09 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ヨシオさん>
水槽割れることなんて屁でもないくらいの出来事でした。
ま、ぼちぼちやりますわ!!
またかまって下さい。
2014.03.11 23:11 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミオ君>
ドキィィ!!
だって…みんなあってるんでしょ…。
これからもオフ会するんでしょ…。

でもみんなとは確かに繋がっていると思っています。
だから大丈夫。
ムミオとヨシオのツーショット写真が見たい!
2014.03.11 23:13 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぐっさん>
ありがとう!
ワイルドだしてくれて嬉しかった。
これ以上休むと多分復活できないなと思って再開しました。
ブログやめちゃうのはね…
もったいない。

ハイタイプかなり気に入ってます!
2014.03.11 23:15 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
むとーさん>
流石にgoogleで調べましたけどねwww
キングレコード移籍第一弾が命のひと。
聞いてみてぇ〜www

そっちではFMsapporoかからないだろうな〜。
残念ながらwww
2014.03.11 23:17 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
aquaboxさん>
藤原浩。ノリノリだぜ〜!!

ハイタイプって何故だかコリ入れたくなりますね。
思いとどまりましたが。


プリン食べていいの?
おじさんに半分残しておくね。
ありがとう。
2014.03.11 23:20 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
イシュカさん>
イシュカさんが思わず買っちゃうくらいの水景に
したいですね〜
札幌来る時は是非声かけて下さいね。
実は祖母が旭川なので、毎年お盆は旭川に行っています。
今度会いたいですね!
2014.03.11 23:22 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoちゃん>
気に入っているから飽きないかもよ〜。
これからは少しのんび〜り行きます。
長く続けたいので。
これからもよろしくね。
2014.03.11 23:23 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ガキさん>
ハイタイプはキューブよりもワイルドに作れると思います。
本当はホーンウッドとかをバビョーンと飛びたさせたかったのですが…。
ハイタイプいいですよ〜。
買えぇ〜!買えぇ〜!!
2014.03.11 23:26 | URL | #- [edit]
ぼるびてぃす says...""
マイペースが一番ですね☆
ハイタイプといえば、エビとかいいんじゃないっすか?w
水量があるからいいですよね~
立ち上げはワクワクしちゃいますね!
2014.03.12 00:37 | URL | #- [edit]
ちっぷ says...""
遅ればせながら、おかえり!

仕事して歳も重ねれば、経験も増える分、想像だにしなかったことも起きて、なかなか人生一筋縄ではいかないもんだね、、と僕も最近思ってたり。。
みんな知らないだけで、いろいろあるよね!
ブログではいつも楽しく振る舞っちゃうもんね。

でもなにか心のよりどころがあるってことは幸せなこと。
だからハニちゃんのペースで続けてね

まぢコメが恥ずいわwww
2014.03.12 01:24 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぼるさん>
エビは自信無し!!WWW
水量は確かに安心です。
新水槽の立ち上げはワクワクも格別です!
2014.03.12 08:27 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ちっぷさん>
ただいま!

ブログでは明るく振る舞ってますが、
実は地味な男なんです。
っていったら信じる?

アクア、ブログの趣味は辞めたくないです。
だからハニペースで
間違った。
マイペースでやっていきます。

ありがとう。
2014.03.12 08:31 | URL | #- [edit]
EM says...""
ハニさん、お帰りなさい!!
待ってました(*^^*)

今まさにハイタイプのレイアウトで悩んでる私にはとても参考になる写真です。
これからも楽しみに待ってますね
2014.03.12 16:22 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says...""
エムオさん>
ただいま~。

ハイタイプめっちゃ気に入ってます!
レイアウト考えるの楽しい!!
草原レイアウトには向かないので、
大きな素材を生かせると思います。
今回は流木で行きますが、次回は
大きめの石でやりたいです。
もう次の話~www
2014.03.12 16:54 | URL | #- [edit]
kano says...""
ハニさんお帰り!!!
ハイタイプでしたか~(^u^)
仮組の完成度が高いので今後が楽しみです!
山形では821mhzはNHK見たいですよ。
2014.03.12 18:24 | URL | #pprjMJPo [edit]
Honeyjapan says...""
KANOさん>
ただいま!!
ハイタイプ気に入ってます!!
やっぱり憧れの品は最高~。
NHK・・・
まずいな。
混線しちゃうWWW
2014.03.12 19:21 | URL | #yl2HcnkM [edit]
TAKO says...""
Welcome back to ブログ村 水草
イェーイ!

待ってたぜ!ハニー!
2014.03.12 21:40 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says...""
TAKOさん>
はいさい〜。
このまま行くとやめちゃいそうだったから
戻ってきたよ〜。

ありがとう。
すごく嬉しいwww
2014.03.12 22:30 | URL | #yl2HcnkM [edit]
磯自慢焼津 says...""
私も以前20×20×30だったかな?
のハイタイプでテラをやってみましたが
全く納得できるものにならず
今は押入れで眠ってます…。

この流木レイアウト良いですね~。
かっこ良いです!
完成楽しみにしています。
30cmハニタイプ水槽w
2014.03.14 17:26 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says...""
磯自慢焼津さん>
コメントありがとうございます。
ハイタイプはやっぱり難しいのでしょうか・・・
でもかなり気に入っているので何とか続けて行けそうですwww
そして新しいジャンル、30㎝ハニタイプを定着させますよwww
2014.03.14 17:37 | URL | #yl2HcnkM [edit]
パントレセレブル says...""
30Hとは…迫力ありますね。
家は20Hでしたから、二周り以上大きい感じ。

水量もあるしレイアウト楽しみです。
2014.03.15 20:22 | URL | #zbT7meO. [edit]
Honeyjapan says...""
パントレさん>
立ち上げては見ましたが、センスが無くあまりいい感じになりません…
とほほ。
水量は申し分無いので上手く維持して行きたいです。
2014.03.15 21:12 | URL | #yl2HcnkM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/213-20b6c0bf
