In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.193 崩壊とレイコン

Posted by Honeyjapan on   52 comments   0 trackback

100均まで熱くなってきました。
詳しくはコチラ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



ゴゴゴゴゴ…

こけ1


ゴゴゴゴゴ…

こけ3


ゴゴゴゴゴッ!!

こけ2


お前達…
よくも…
よくもここまで…

















ハニーザ

このハニーザ様を怒らせたな!

ドドリアさん!
全員やっつけてしまいなさい!

















ドドリア

わかりました!ハニーザ様!!


貴様ら覚悟しておけよ!
全員殺されたくなかったらここから出ていけ!!





キャーキャー!

退避

邪魔だお前ら!!

逃げる

今すぐ出てゆけ!!

あわせ



ドドリアさん。
遅いですよ。


ハイ、ハニーザ様。今終わりました。


うん。
それではザーボンさん。
















ザーボン

ハイ。ハニーザ様。


あいつらに目にもの見せてやりなさい。


ハイ!!


水抜

お前ら何かもう水などやらんわ!!
ハハハハ。
崩壊してしまえ!!
ハハハハハハ!!


ドドリアさん、ザーボンさんご苦労様でした。
ここまで来たら私が一気にカタをつけて差し上げましょう。
ここにあるドラゴンボールで永遠の若さを手に入れて…

ない!?

どこに行った!!
私のドラゴンボール!!


ーーー いっぽうその頃 ーーー














20140330211745061.jpg

渡さんぞ!
絶対に渡さん!!
ドラゴンボールで俺様がスーパーハニータになるんだ。


それ!!


し・しまった〜!!
俺の、俺のドラゴンボールを〜!!!


201403302146583be.jpg


20140330211748875.jpg

願いを!
早く!!
何とかレイコンに出せるようにお願いするんだ!!



出でよ!アクア神龍!!














2014033021465924f.jpg


いいよ。
はいっ!!














キューバ抜き

それ。

砂いれ


砂全体

こんな感じで良かろう。
それではさらばだっ!!



やった。
なんとかなったぞ。
あとは悟ハニが来てくれれば…




待たせたな。


悟ハニ!?















20140330211744ab3.jpg



ちが〜う!!www


おれに任せておけ!


以前実験していた、

実験

これ。
覚えているだろう。
お気楽活着実験だ。
ゆうに二ヶ月が過ぎたので使ってやろう。
まずはこうして水に

洗い

な・何!?

失敗

この超ノビータをもってしてもダメなのか…

流木

くっついているようでまるでダメだ。
なんてこった…







もうここまで来たらやるしかないだろう。


!?
悟ハニ!?














20140330222730dd9.jpg


後はオラに任せておけ。


か〜め〜は〜め〜〜
波〜!!


赤髭

おりゃー

全景



クソ〜
この俺様が負けるのか〜

2014033021174668b.jpg

覚えてろコンチクショ〜!!




こうして、レイコン水槽は最終形態を迎え
コケにまみれる前に撮影されることだろう。
まだ戦いは終わっていないのだ。

頑張れレイコンはお前たちの手にかかっているぞ!!
201403302227327c4.jpg

上から


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



水、コケをリセットしてやりました。
これを仕上げて、コケ地獄になる前に撮影します。
こまめな水換え必要だな…
出来るかな…

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

moomin says...""
きたあああああああああ!!!ついに化粧砂投入だ!!!
一気に明るくなって感動だ!!!

もうね?ドラゴンボールネタについていけないぐらい内容が濃いよ!
最初のコケの写真で「うわぁ・・・ここまでコケが広がったか・・・」と思ったけど、
すっごいきれいに復活!!!
流木も入って化粧砂も入れて・・・ほんと一気に雰囲気がガラリと変わった!!!

よっし!おいら水替え手伝っちゃうよ!!毎日水替えいっちゃうよ!?
飛行機代はよろしくね??
2014.03.30 22:52 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
ぼるびてぃす says...""
ずいぶん綺麗になりましたね~
化粧砂が入るとがらっと印象が変わりますねぇ
化粧砂で硬度が上がってうまくいってみたりとか~
水換え頑張ってくださいね~
2014.03.30 23:19 | URL | #- [edit]
げいる says...""
大作ですねーwww
いやー、しかしよくあのコケを処理しましたね。さすが!
やはり必殺奥義、テデトールですか?
それも究極奥義、ミツカーンですか?
化粧砂で一気に雰囲気変わりますね!
明るくて綺麗です!!
2014.03.31 00:59 | URL | #- [edit]
ゆきこむ says...""
なんかもう画像が多すぎて
スマホがフリーザ様になったよ!!
2014.03.31 01:14 | URL | #e8dqewdg [edit]
ちっぷ says...""
ゴゴゴゴから始まったwww

ええおっさんがなにを!と思ったら
見事にコケが無くなっとる!
あー驚いた!

ちょっと・・・どうやってアオミドロとったの?
教えてほしい・・(懇願)
2014.03.31 01:33 | URL | #- [edit]
たかちん says...""
えーっと・・・(゚д゚;)
めでたしめでたし・・・

だって変なキャラがいっぱいだもん。。。(笑)
2014.03.31 03:50 | URL | #- [edit]
トシオペア says...""
やばい、面白すぎるんですけど。。

ハニーザの後のドドリアさんは反則級の破壊力。www


しかし、見事にイメチェンができちゃいましたね!私も参考にします!!
2014.03.31 07:48 | URL | #- [edit]
くれいんまん says...""
ww朝からはらいて~~w
今日は大事な人事異動の発令なのですが、
朝から笑いましたよw

化粧砂で一気にイメージ変わりましたね!
そして苔の殲滅!
お疲れ様でした。
アンパンマンの顔が幼気でたまらないw
だめだ、ネタがウケ過ぎて記事が頭に入って来ない^^
2014.03.31 08:36 | URL | #- [edit]
ヒョン谷 says...""
ちょ、もう、面白すぎてブログの中身が頭に入ってきませんがな。
えー、何はともあれ、新レイアウトもステキですよ!チャラ、ヘッチャラー!
2014.03.31 09:04 | URL | #- [edit]
うりぼう says...""
そういうことだったんだ~
いったいどうなったのかと思った(^^;

しっかしアクア神龍でも枯れ木に花は咲かせられんかったんですね。
願い事はおひとつしか叶えてくれないのか~ケチなアクア神龍(爆)




ケチでもイイからうちのランソーもなんとかして~(泣)
出でよアクア神龍~ん!
...
あ、アンパンボール7個集めアカンのか!くそっ(汗)
2014.03.31 14:48 | URL | #- [edit]
aquabox says...""
ドドリアさんに似て非なる占い師じゃないですか!w地獄へ送られる(´・ω・`)w
ザーボンさんは一幸か…

最後謎すぎる…ハングルはなんだwww

あ、おそうじお疲れ様でしたw
すっかり内容みてなかったよ(;´・ω・)www
2014.03.31 19:34 | URL | #3un.pJ2M [edit]
mt0827 says...""
ドドリアさん最強やんww
しかしどうやってアオミドロを全滅さしたんですか?
ドドリアさん出張できますか?ww
2014.03.31 19:44 | URL | #- [edit]
ゴルオ says...""
かなりの苔地獄から
ずいぶん綺麗になりましたね!
ここからは急ピッチで
のんびりはしてられないです。
あとは、枝流木にモスを
そ~っと乗せてみますか?
このまま撮影しちゃいますか?
にゅ~っと伸びた枝が
はるの日の暖かな日差しで
めを出した若葉のように
はなやかに飾り付けられた
めを見張るような水景を
はやく完成させたいですね!
2014.03.31 20:25 | URL | #22s72cIM [edit]
EM says...""
色々ヤバイですねw
もうどこから突っ込んでよいのやらw

とりあえず、面白すぎて内容が頭に入らないということだけわかりましたw

追伸
コケの撲滅、お疲れ様でした。
これからの戦いも、アツイ内容になりそうですね。
2014.03.31 20:35 | URL | #- [edit]
Yossy says...""
ああかん。
おもろすぎる!!
ほんまはものすごい深刻な状態やのに。。。

ハニさん、秀逸!
2014.03.31 21:19 | URL | #zp5fqWQk [edit]
ぐっさん says...""
おぉふ、ツッコミどころが多すぎる!
いつもとは違うキャラものですね笑
一人称ではなく、三人称ってやつですか?
やっぱり札幌の特攻隊長の名は伊達でないっすね!
さて、ウチもそろそろ復活しまっせぇ!
プチリセットお疲れ様でしたっ!!
2014.03.31 21:25 | URL | #- [edit]
くまたん says...""
いったいどんだけ面白画像のストックあるんですか。
アンパンマンがあれだけってのが切ないww
悟ハニは最近CMで見ないと思ったら
惑星べジータ行ってたんですね。
いやあ、いいもの見させてもらいました!
2014.03.31 21:29 | URL | #bWohHV5s [edit]
カズ says...""
めっちゃ笑いました笑
テデトールお疲れ様です笑

ほんとかなり印象変わりましたねー
綺麗です!!

あの活着実験だめだったんですね(´Д` )

今後どんな水景になるか楽しみです!
2014.03.31 22:06 | URL | #- [edit]
TAKO says...""
あ、危ない

職場で昼休みに見てたら、声を出して笑っていた。
ものすごい画像のオンパレードですね。

きっとコケ取りの作業大変だったはずなのに、微塵も感じさせない。

天津飯が太陽拳を使うと、光量が多すぎてまたコケがでると思うので、ご注意を!
2014.03.31 22:21 | URL | #- [edit]
定食 says...""
コケの殲滅お疲れ様です。
化粧砂が入ったらグンと見栄えがきれいになりますね。
今度、ウチのを大きくできたなら化粧砂を使おうっと。

ネタ画像のセレクトがヤバイです。
ビールをPCに吹きかけそうになってしまったw危ない、危ない。
2014.03.31 22:37 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミオ君>
もうね。レイコン水槽の事よりもドラゴンボール
の事を書きたくてしょうがなくなっちゃったのよwww

流木にね〜モスが絡みつければ満足なんだけどね…
もう少しあがいてみるよ。
2014.03.31 23:30 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぼるさん>
ありがとうございます。
上段で化粧砂入れる人あまりいないでしょ。
ここポイントwww
実は水換えは多分しません。
超ド貧栄養だと思うからwww
水作ります。
2014.03.31 23:32 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
げいるさん>
テデトールとスイトールとミツカーンでやりました。
実はまだ少し残ってます。
流木をもうちょっと上手く使いたいところです。
2014.03.31 23:34 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ゆきこむさん>
すまんね。迷惑かけてwww
スマホもコケないようにね!
2014.03.31 23:37 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ちっぷさん>
おっさん余計だわっ!!!

知りたい?

ドラゴンボール集めるんだよ!!
変な顔でwww
2014.03.31 23:44 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
鳥山明に訴えられるんじゃないかと
ヒヤヒヤしてますwww
2014.03.31 23:45 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
トシオペアさん>
ドドリアに食いついてくれるとは!!
通ですね。
参考程度にしておいてください。
いろいろ荒技でしたのでwww
2014.03.31 23:46 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
くれさん>
大切な日に僕は何て事を…
エイプリルフールに書くよりいいでしょ!?www

実は僕も途中からドラゴンボールに命を注いでしまったので、
内容どうでも良くなっちゃいましたwww
2014.03.31 23:48 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ヒョンさん>
もう僕もどうでも良くなっちゃったんです。
いろんな意味でwww
この形が立ち上げから狙っていたもの何です。
信じられないでしょ?
こんな記事ではwww
2014.03.31 23:50 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
うりぼうさん>
ツイッターですら布石ですwww
あのツイートの時点でドラゴンボール決定してましたから。
藍藻は対戦したことありませんが、
ドラゴン6、アンパン1の割合で集めてください。
配合間違うと大変な事になりますよ!
2014.03.31 23:52 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
aquaboxさん>
よし!ドドリアとザーボンに食いつてくれた!
僕的にはこれが出オチでしたのでwww
最後はもう悪ノリですwww
内容はもうどうでも良いんです!!
書きたいことはかけましたからwww
2014.03.31 23:54 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
mt0827さん>
いいですよ〜ドドリアに食いつくのはwww
アオミドロはドドリアさんにこのレイアウトの行く先を見てもらったら
無くなりましたよ。
一瞬でね!!
2014.03.31 23:56 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ゴルオさん>
かずこってwww
そっちの方が面白いよ!!
このままはまだ撮影できないな〜
モスやりたいな〜
やりたいってそっちじゃないからね!
違うよ!!
本当だよ!!
2014.03.31 23:58 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
エムさん>
自分で書いてても内容どうでも良くなりましたからね。
正しい感想ですwww

ラストスパートです。
次コケたらきっとマジ崩壊させると思いますので
頑張ります。
2014.04.01 00:00 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ヨシオさん>
オラやったよ!!
レイアウトよりもブログがんばったよ!!
ブログおふざけコンテストがあれば上位狙えるかな?
2014.04.01 00:01 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぐっさん>
よく自分でも最後までまとめられたなと感心しています。
レイアウトの事じゃないよ!記事の事だよwww
何時もならリセットコースでしたが、特攻隊長の意地を見せつけて
やりました。
復活待ってるぜぐっさん!!
そしてドラゴンボールでオフ会だwww
2014.04.01 00:03 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
くまたんさん>
違うのよ!画像ストックは最初の3枚だけだったのよ!!
この記事を終結させるために画像探しながら書いたわけよ。
だから見て!
ドラゴンボールの方に力入ってるでしょwww

アンパンは次回にwww
2014.04.01 00:06 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
カズさん>
テデトールにスイトールにミツカーンです。
本当はめっちゃ大変だったんです。
それが…ドラゴンボールが面白すぎてwww
活着はダメでしたがもうちょっと考えてみます。
あまり期待はせずにみてくださいwww
2014.04.01 00:08 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
TAKOさん>
昼休みにPC見て笑ってたら大変な事になりますよ!!www
コケ取りは正直大変でした。
でもドラゴンボールの魅力には勝てませんでした。
フリーザの話に天津飯出てこないもんな〜
次回はコケ下一武道会開催するかなwww
2014.04.01 00:10 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
定食さん>
ありがとうございます。
この水槽45cmですからね!!
小さくても出来ますよ。
神龍にお願いすればwww
2014.04.01 00:12 | URL | #- [edit]
にゃろめ says...""
この間テレビでやってた、超サイヤ人ゴット見たの?
破壊神ビルスの話だよ?

ブルマの38歳の誕生パーティーしてて、自分も歳を感じるっていう、鳥山明の粋なはからいなんだよwww

アクアじゃなくて、ドラゴンボールの話になっちゃった(/ω\)w
2014.04.01 00:18 | URL | #nLnvUwLc [edit]
磯自慢焼津 says...""
凄い記事ですねww
色々な意味でw

あの状況から復活するんですね~。
さすがアクア神龍!

私もドラゴンボール世代ですからね。
辰年は会社の社長にも神龍の年賀状送ってやりましたよ。

超ノビータは時代が違うw

いかん。ドラゴンボールに話が集中してしまうw
2014.04.01 01:27 | URL | #- [edit]
ミズスケ says..."面白すぎますw"
こんばんは^_^ミズスケです。コケまみれのフリーザ様の所で吹いてしまいザーボンさんのくだりで完全にノックアウトしてしまいましたwハニーさんの記事は本当に毎回面白過ぎます(≧∇≦)どうか舎弟にして下さいwちなみに僕はワイルドハニちゃんが大好きなんでまたいつか登場させて下さい^ ^レイコン上位入賞するように微力ながら応援させて頂きます( ^ω^ )
2014.04.01 01:57 | URL | #- [edit]
のっけうし says...""
 う〜む

 苦悩を笑いに変換するパワー
 エネルギッシュ・ハニさんはどのキャラになっても健在ですね。
2014.04.01 07:04 | URL | #M7chjTgI [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
にゃろちゃん>
見たよwww
録画して一人でwww
僕あと3日で誕生日なのですが、いつのまにか
ブルマより年上にwww
いや、去年の映画だから同い年か?
あ~やだやだ。
2014.04.01 08:46 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
礒自慢さん>
確かにスゴイ記事になった。
色んな意味でwww
超ノビータ違いますか?
おかしいな・・・。
もうレイコンなんてどうでも良くなってきました。
ブログセットで評価して貰いたいですwww
2014.04.01 08:48 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: 面白すぎますw"
ミズスケさん>
コケまみれフリーザで吹いたらあと大変だったでしょうwww
面白いと言ってもらえるのが一番嬉しいです。
ありがとうございます。
僕の舎弟になんかなったらキャラブログしか書いちゃいけない
ことになりますよwww
ワイルドハニちゃんね。
なにか失敗したときに書くので失敗するのを楽しみにしていて下さいwww
2014.04.01 08:51 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけさん>
こんな記事にナル予定じゃ無かったのですが、
書いていくうちにエスカレートしちゃいましたwww
このくらいレイコンに気を張らない方がうまくいくかな・・・と。
2014.04.01 08:52 | URL | #- [edit]
SUS(さす) says...""
48コメントとか、コメント多すぎw・・・

コケに負けるな!
2014.04.01 12:37 | URL | #- [edit]
ミネ says...""
何とかハニーザに勝てましたね。
次の敵も仲間と力を合わせて打ち破ってください。
応援してます。
2014.04.01 13:57 | URL | #5KTh30no [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
さすさん>
コメント多いけどブログ村の注目ランキングは低いって言うwww
負けませんよ!!
何とかレイコン出します!!
2014.04.01 14:32 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
次の敵はなるべく出て欲しく無いのですがwww
でも頑張りますよ!!
2014.04.01 14:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/218-4da9835f
