In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.195 大規模改修から一週間

Posted by Honeyjapan on   50 comments   0 trackback

炎上ツイッター。
僕は初めて経験しました。
場合によっては明日以降炎上ブログが見れるかも!?
要チェックや!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


今日はこの俺、


はにちゃん

ワイルドハニちゃんがお送りするぜぇ〜。


早速ワイルドを紹介して行くぜ〜。





行くぜぇ〜





製作過程

こんな風に大規模改修を行って一週間が経ったぜ〜。
ハニちゃんこの時ソイルの上からラプラタサンドを敷いたぜぇ。
ハニちゃん自分では綺麗に敷けたと思って惚れ惚れしていたぜ。


今日はどうなっているかって?
こうなったぜ。














比重

もうひとつ行くぜぇ

沈む


ソイルでてるぜぇ。小道が無いぜぇ〜。

ヤマトのせいだろうって!?
違うぜぇ〜。
この水槽にはヤマトがいないぜぇ。
ラプラタサンドが細かすぎて隙間に沈んで行くぜぇ〜。
ハニちゃんめんどくさいから撮影までこのままんまだぜ〜。
ワイルドなんだろ〜。


次行くぜ。

ハニちゃんこの時かなりがんばってコケ退治したぜぇ〜。
結構がんばって取り除いたぜぇ〜。












とりそこね?

やっつけ損ねたぜ。

残っていた若干残っていたコケ

こけ

見事に復活したぜぇ〜

ワイルドなんだろ〜。





ハニちゃんこの前誕生日だったからADA製品買ったぜ〜。
ADAと言えば高価なアクア用品だぜ〜。
何買ったかって?
もちろんガラス製品だぜぇ〜。
見せるぜ〜。













水槽に入れるやつだぜ〜。






割れないように気をつけるぜ〜。


















温度計

なんか温度測るやつ買ったぜぇ。
早速かっこ良くつけるぜぇ〜
水槽がビシッと引き締まるぜ〜














設置

これからどんどん買って並べて行くぜぇ〜。
コレクションだぜ。
各社の温度測るやつ集めるぜぇ〜。


ワイルドなんだろ〜。


以上だぜ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


水換え頑張ろうと言いつつ結局今朝やっと水換えしました。
できもしないことは口にするもんじゃありませんね。
今週こそ週半ばで一度は水換えしたい!
(今言ったばっかりなのにこれwww)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

moomin says...""
炎上ツイッターとかびっくりしたぜぇぇ
意味わからないぜぇぇ~
仕事をこなしただけなのにだぜぇぇぇぇ

コケ・・・ソイル漏れ?・・・・
カバちゃんどうすればいいかまったくわからないぜぇぇぇ
こうなったら撮影の時だけ一瞬きれいにする方法がいいかもしれないぜぇぇぇ
2014.04.06 22:17 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
うりぼう says...""
俺も以前同じようにソイルの上からボトムサンドを敷いて同じようになったぜぇ
だから一度ソイルごとボトムサンドを全部抜いてからボトムサンド敷き直したぜぇ
小心者だろぉ~(;´д`)

それでもまたソイルをこぼされるからもうそのままにしてるぜぇ
ワイルドだろぉ~



コケ復活はキビシイねぇ(-_-;)
2014.04.06 22:19 | URL | #- [edit]
にゃろめ says...""
炎上Twitterとやら、見たくて登録してやったぜーw
ハニさん見つけたぜ~♪
カバさんも見つけたぜ~♪
ワイルドだろー(゚∀゚)あー使い方わかんない(゚ω゚?)♪w
2014.04.06 22:23 | URL | #nLnvUwLc [edit]
イシュカ says...""
ワイルドでカッコいいww

コケ復活は大変ですね・・・

私のとこもコケりだして・・・

撮影前に手直しって感じのほうが気が楽でいいかもしれませんね。

2014.04.06 22:27 | URL | #- [edit]
のっけうし says...""
 う〜ん、厳しい状況が続きますね。

 それを笑いを混ぜながら書き進めるハニさんに拍手喝采!

 キューバの葉っぱ自体は健康そうに見えるのになぁ・・・
2014.04.06 22:37 | URL | #M7chjTgI [edit]
定食 says...""
あ、あの・・・これ・・・僕(甥っ子 5歳)が頑張ってためたお金なんです。
コケに侵略されて、きれいにしたけどすぐにだめになっちゃって・・・
可哀想だからって。。。すこし、しかないけど・・・
つ、使ってください。。。(震え声)


全部、子供銀行券だぜぇ?
ワイルド・・・・・・じゃないじゃん!!!!(半分実話です)。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
2014.04.06 22:38 | URL | #- [edit]
ぐっさん says...""
炎上したやつのコメントが気に食わないぜぇ!
でも楽しかったぜぇ〜♪

あ、温度計買ってる。
僕も昨日ADA買いました☆
きっと昨日はどうかしてたんだ、、、。
あんな高いもん、、、。
あ、誕生日おめでとうございます♪
なんか欲しいもんあります?
愛ですか?
2014.04.06 22:46 | URL | #- [edit]
EM says...""
上からラプラタ敷くと、ああなってしまうんですね
綺麗だったのに残念ですね

まだまだコケが予断の許さない状況何ですね…
頑張ってください

もっとヤツのTwitter炎上しないかなぁw
あ、ブログもw
2014.04.06 22:57 | URL | #- [edit]
げいる says...""
ウチの滝と一緒だぜぇ~。
何回化粧砂を敷いても、地面に吸い込まれるぜぇ~。
もうめんどくさくなってほったらかしだぜぇ~。

水温計コレクション、新しい!!いいですね!
あ、遅れましたが誕生日おめでとうございます。
プレゼントは何がいいかなぁ~。
いらない水槽とか、いらない流木とか、いらない石とか候補は一杯ありますね。
え?全部?
ワイルドだなぁ~w
2014.04.07 00:40 | URL | #- [edit]
ミズスケ says...""
大好きなキャラきたー(≧∇≦)ワイルドハニちゃんほんとに好きですw失敗も楽しくしてくれる愛すべきキャラですね^ ^
2014.04.07 01:32 | URL | #- [edit]
くれいんまん says...""
苔の復活祭ですか!
忌々しいやつめ!
また除去レポを書けますね。
奮闘記、期待してるぜぇぇぇ!
2014.04.07 03:34 | URL | #- [edit]
masafi says...""
各社の水温計を並べるって本気でワイルドですねw
ソイル崩れは綺麗に敷いた後だと余計に気になりますね・・
うちのソイルもだんだん下に落ちてきてます・・・
2014.04.07 08:40 | URL | #- [edit]
SUS(さす) says...""
温度計のコレクターは初めて見ました・・・ちょっと面白くてやられた感が。

何か変なものを集めたくなってきたw
2014.04.07 09:07 | URL | #- [edit]
ゴルオ says...""
初対面の女性、2人に挟まれて
記念写真撮ってやったぜぇ~(^_^)
嬉しかったぜぇ~(^o^)
温度計集めてるんだってぇ?
オギノ式かぁ?
セーフティーディ、見極めるんだろぉ?
2014.04.07 13:43 | URL | #22s72cIM [edit]
磯自慢焼津 says...""
他人事じゃないぜぇ~。
ソイルの上から化粧砂敷こうと思ってたぜぇ~。
この記事見てどうするか悩みだしたぜぇ~。

小心者だろぉ~。

苔は復活しなくて良いぜぇ~。
リセットしたばかりだけどびびってるぜぇ~。

小心者だろぉ~…
2014.04.07 15:43 | URL | #- [edit]
カズ says...""
まさかのコケ復活ですねww
ワイルドハニちゃんほんといいキャラしてます( ̄▽ ̄)

今後どうなるか楽しみです!
2014.04.07 18:46 | URL | #- [edit]
カナ says...""
お久しぶりですー
炎上とかしてたんですね〜♪
なんだか盛り上がってたんですね〜w
ハニさん誕生日だったんですかー。
おめでとうございます。
プレゼントは……やっぱり温度計?www
2014.04.07 19:13 | URL | #17ClnxRY [edit]
くまたん says...""
Twitterやっぱやらないとワイルドについていけないかもだぜー。
ガラス製品引っ張るから、すでに割れてしまったと思ってたぜえ。期待をいい意味で裏切られた各社水温計並び写真に度肝抜かれたぜえ。
2014.04.07 19:45 | URL | #bWohHV5s [edit]
tae-aquarium says...""
いくら気を付けてても、ソイルのなだれ込み
出てきますね。換水時にホースを使って
ソイルの吸い出しですね。
2014.04.07 20:26 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミオ君>
かなり面白かったぜぇ〜。
あの場にいたかったぜ。

もちろん諦めるぜぇ〜。
撮影の時に仕上げておしまいだぜ。
ワイルドなんだろ〜。
2014.04.07 23:18 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
うりぼうさん>
やっぱりワイルドあるあるだぜぇ〜。
安心したぜ。
撮影まで放置だぜぇ〜。

コケも長い付き合いで愛おしくなってきたぜ。
ワイルドなんだろ〜。
2014.04.07 23:20 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
にゃろたん>
見つけたらフォローだぜぇ。
こっちはなんて名前かわからないぜ〜。

って書いてたらフォローされてたぜ。
ワイルドなんだろ〜。

使い方はみんなわかってないぜぇ。
ワイルドにつかってみるぜぇ〜。
2014.04.07 23:22 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
イシュカさん>
コケすらもレイアウトしてやるぜぇ〜
ワイルドなんだろ〜。
撮影の時になんとかなるぜ。
放置だぜぇ。
ワイルドなんだろ〜
2014.04.07 23:24 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけさん>
葉っぱ自体は調子悪くないぜ。
楽しく書かないとアクアまで嫌いになるぜぇ。
楽しくワイルドに行くぜぇ〜
2014.04.07 23:25 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
定食さん>
もらうぜぇ。
子供銀行だろうともらえるものはもらうぜ〜。
ワイルドなんだろ〜。
そしてすぐに送り返すぜ。
ワイルドなんだろ〜。

甥っ子かわいいぜwww
2014.04.07 23:27 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぐっちゃん>
俺も気に食わないぜ〜。
余裕が感じられるぜ。
北海道の力見せつけてやるぜぇ〜。

ぐっさんがあれかうと思わなかったぜ。
ハニちゃんなんて1000円出すのがやっとだぜ。
欲しいもの?

愛人。

ワイルドなんだろ〜
2014.04.07 23:29 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
エムオさん>
ハニちゃん諦めないぜ〜。
撮影間際にまた敷くぜ〜。
コケもこうなったら撮影前になんとかするぜ。
コケをレイアウトしてワイルドに行くぜぇ。

炎上は楽しいぜぇ。
しかし、当事者が平然としてるのが気に食わないぜぇwww
2014.04.07 23:32 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
げいるさん>
ソイルのブラックホール効果だぜぇ。
確かにもうめんどくさいぜ。
しばらく放置だぜぇ〜。

プレは…

愛人

二回目だぜ〜
ワイルドなんだろ〜。
2014.04.07 23:33 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミズスケさん>
マジでリクエストに応えたぜぇ〜。
ワイルドなんだろ〜。
毎日が失敗だからネタはたくさんあったぜぇwww
2014.04.07 23:34 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
くれさん>
今度はレイアウトしてやるぜぇ〜。
もやっとしたコケで遠近感出すぜぇ〜。
ワイルドなんだろ〜。
2014.04.07 23:36 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
masafiさん>
水温計もレイアウトするぜ〜。
ワイルドなんだろ〜。
ソイルが崩れるんじゃなくて、砂が沈むんだぜ。
ワイルドすぎてハニちゃんびっくりしたぜ。
2014.04.07 23:37 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
さすさん>
マニアには色々な種類があるぜぇ。
新境地だろ〜。
変なもの!?
キスゴムとかワイルドなんだろ〜。
2014.04.07 23:39 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ゴルオさん>
まとめて炎上させてやろうかと思ったぜ〜www
オギノ式にも正確性が欲しいから
新しいの買ってやったぜ〜。
ワイルドなんだろ〜。
2014.04.07 23:40 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
磯自慢さん>
沈むぜ〜。
どんどん沈むぜ〜。結構な量もった方がいいぜ。
ケチったらソイルのみになるぜ〜。
ワイルドなんだろ〜。
2014.04.07 23:41 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
カズさん>
コケは取りきれなかったぜ。
でも計算通りだぜぇ〜
ワイルドなんだろ〜。
2014.04.07 23:42 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
カナちゃん>
炎上すごかったぜ〜。
ぐっさんも怒りにメラメラと燃えてたぜぇ〜。
誕生日だったぜ。
この流れだと温度計が欲しいぜwww
2014.04.07 23:44 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
くまさんたんさん>
ツイッターって奴もなかなかワイルドだぜぇ。
やってみると楽しいぜぇ。
ガラスパイプなんて買わないぜ。
水槽も買わないぜ〜。
温度計は買うぜ。
ワイルドなんだろ〜
2014.04.07 23:46 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
ソイルがなだれ込むのではなく、
砂が沈んだぜ。
目が細かすぎてどんどん沈んで行くぜ〜。
もっと盛らなきゃダメだったぜ。
2014.04.07 23:47 | URL | #- [edit]
ちっぷ says...""
ソイルが散らかるのも一緒…
コケに悩まされるのも一緒…
ウシシ( ´艸`)(`ε´)

でも…

だぜ~で片付けられるのはうらやましいわ!
2014.04.08 01:35 | URL | #- [edit]
kano says...""
コケ取り隊がいないなんてワイルドだぜ〜!
ソイルを切り開いて砂を敷くのは難しそうですね。沈むんだ(´Д` )
勉強になったぜ。
ADAの水温計オシャレだぜ!
あと何個揃えるんだろう?
2014.04.08 09:35 | URL | #PJAgrufQ [edit]
たかちん says...""
ツイッタ炎上さかのぼって理解する間に沈静化してた・・・(泣)
大阪オフ会楽しそうでしたね。(^^)
2014.04.08 18:01 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ちっぷさん>
いつでもコケるぜぇ〜。
いつまでたっても綺麗にならないぜぇ〜。
だぜぇ〜って言っておけばみんなが楽しいぜぇ〜。
ワイルドなんだろ〜。
2014.04.08 22:15 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kanoさん>
一応ミナミはいるぜ〜。
稚エビメインだぜ〜。
ワイルドなんだろ〜。
砂沈むぜ。
これには参ったぜ。
いざとなったら水温計ぶっ差して撮影するぜ〜。
ワイルドなんだろ〜。
2014.04.08 22:16 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
大阪は熱かったぜ〜。
ツイッターで火付けてやったぜ。
ワイルドなんだろ〜。
羨ましかったぜ。
2014.04.08 22:17 | URL | #- [edit]
ヒョン谷 says...""
炎上ツイッターに便乗したらおかげで、友達が増えたぜぇ〜。なんか、あのカバさんの手柄な感じもしてシャクなんだろ〜。

ソイル上にラプラタサンド敷くのもありだなあと思ってたんですが、沈むんですか! ?やめとこ…。
2014.04.09 08:33 | URL | #- [edit]
キノッピー says...""
久々のコメントです。
ソイルがパラパラ散らばっちゃうものですね。
コケが気になる~、ADA製品気になる~、温度計気になる~。
温度計のコレクションが気になります。でも楽しみ!
2014.04.09 09:09 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says...""
ヒョンさん>
友達増えるのはうれしいことだぜぇ~。
炎上させたかいがあったぜ~www
ソイルの上に砂敷くとああなるらしいぜ~。
水流も弱めたし、ヤマトも抜いたのにソイル
出てるからおかしいなと思ったぜぇ。
でもこのままいくぜぇ。
ワイルドなんだろ~
2014.04.09 11:47 | URL | #yl2HcnkM [edit]
Honeyjapan says...""
キノッピーさん>
お久しぶりだぇ~。
砂沈んじゃうぜ~。
結構盛らないとダメっぽいぜぇ~。

水温計もレイアウトしてやるぜ~
ワイルドなんだろ~。
2014.04.09 11:49 | URL | #yl2HcnkM [edit]
kotori says...""
水温計、右から左までびっちりかけるんですね?
さすがです!
ワイルドさが違いますね~
水温計と水景の融合楽しみにしています♪
2014.04.12 14:48 | URL | #R63KSl6. [edit]
ハニ says...""
kotoちゃん>
びっちり掛けてレイコン出すぜぇ~。
最後のページにのるぜ~
ワイルドなんだろ~。
2014.04.14 15:46 | URL | #yl2HcnkM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/220-f5a094b9
