In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.196 オフ会の詳細

Posted by Honeyjapan on   36 comments   0 trackback

やっとブログ書ける…
Twitterは出来るのにブログは書けない。
実に不思議な現象。
やっぱりここが居心地がいい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



これからお話する事は決して他言してはならない。
他言した場合、命の保障はできない。

ある秘密組織の話をする。
深く関わりたくないものは今すぐ戻った方が良い。




覚悟は出来たか!?






4月某日

北海道のとある街に男達が集まった。
すすきのでの待ち合わせと言えば定番のあの場所で。
まずは、リーダー格であろう男。
仲間からは「キング」と呼ばれている。
そして、コードネーム「本体はメガネ」
この二人が合流した。

待ち合わせは


その後スーツ姿の、コードネームアーケード
最後にコードネーム車中泊が合流した。


何やら怪しげなお店に入っていく。
入るとすぐに気の利くメガネがすかさずキングにこのメニューを見せてこう聞いた。

飲み物は

何飲みます?



どうやらこの地方では飲み物=焼き鳥らしい。
嘘だと思うだろう。
しかし私は目撃した。













飲む

飲んでいる…

この会何かがおかしい。
私は彼らの会議に耳を傾けた…






キング(以下:キ)
今日集まってもらったのは他でもない。
我々の活動エリアを広げるかどうかだ。
関東、関西では新団体が結成され、派手な活動を見せている。
我々はこのまま負けても良いのか?


車中泊(以下:車)
勢力を広げるのは悪くない。
今日は欠席だが、スパイ任務実行中のコードネームやっこ
さらに私は最近北のメンバーにコンタクトをとった。
コードネームはクレ。彼には賄賂を送っておいたから手懐けられるのも時間の問題だろう。


本体はメガネ(以下:メ)
それに北の重鎮ノッケがいます。彼を引き込めればかなり強力です。
そして、中央部にはイシューが。
これで8人の規模になります。


アーケード(以下::ア)

(彼は多くを語らない)


キ:
しかしお前達。この大地の事を理解しているのか?
この大地をわかりやすい図にして見た。
見るがいい。

















北海道

ノッケと我らの拠点でも
関東と関西の距離があるのだぞ!
私はとても気軽に集まれとは言えん。



メ・車・ア:
(沈黙)


キ:
しょうがないな。
我らsmapは全ての人を受け入れる。
とりあえずこのまま活動しよう。
いつか北海道支部を立ち上げることが出来たら、その時は…
皆で高みを目指そうではないか。



彼らはそんな話をしているが、上手く話がまとまっていないのが見て取れるだろう。
それもそのはずだ。
何やら全員が端末を手にして、情報をやり取りしながら会議を進めているのだ。

ブィーン。ブィーン。

ブッ・ブ。

鳴り止まぬこの音。
そのときであった。


キ:
しまった!電池がない!


メ:
どうすればいいか情報を集めます。

キング!千葉方面からジョッキに入れると良いと情報が!


キ:
おおっ!そうか!!
それでは早速。













充電

は・入らん!入らんぞぉ!!



この連中は大丈夫なのか…
会話内容、行動が常軌を逸している。
早く写真を撮って退散した方がいいかもしれない。








カシャ。

















オールスター

なんて警戒心のない奴らだ。
本体はメガネなんて本体もメガネも隠れてないぞ。
どうかしてる…
おっ!?
席を立ったぞ?



すすきの

フラフラと歩き出す。
私は飽き飽きしていたが跡をつけた。
やたらネオンが眩しい場所へ消えて行く。


さっきまで騒いでいた本体はメガネがおとなしい。
打って変わってさっきまで沈黙していたアーケードが好調だ。
彼らはこの集まりは何の集まりか聞かれている。
しかし彼らは暗号のような言葉を発している。
ドイツ語か?
エーハイム
そんな言葉を私は聞き取れた。

さらに、


車:
こんなの見たら想像意欲が湧きますよね。


ア:
そうだね。


お店

メ:ガラス製品はいいねぇ。


キ:サイフォンしたくなるなっ!


キ・車・ア・メ:
ドヒャヒャヒャヒャ



私はこの会話を最後に尾行をやめた。
もう、こいつらにはついていけない…

週間ハニーFLASH記者。
2014年某日記。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



マジでこんな感じでしたwww
こんな会入りたくないって?
水換えしてじっくり考えてみて。
ほら、北海道に来たくなってきた。

でしょ!?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

moomin says...""
キング様お疲れ様です<(_ _)>
楽しそうな会でなによりです。ですが・・・今回はカナ様はいらっしゃらなかったんですね?
・・・プププ

私も先日大阪のオフ会に参加して参りました。とても面白かったです
・・・ププププ


でも関東でもね?うちの家はちょっと離れていてね?・・・結構集まりに参加するのは難しいのよねん。夜の飲み会は金曜日とかが多いみたいで・・・
次の日の仕事考えると、おいら9時くらいには出たいところ・・・そんなの・・・無理だもんなぁ(T_T)



2014.04.16 06:16 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
ミネ says...""
もし札幌に行ける機会が出来たら、二軒目の店に連れて行ってください。セクシーキング様
2014.04.16 08:16 | URL | #5KTh30no [edit]
磯自慢焼津 says...""
楽しそうで何よりですw
オフ会とか羨ましいな。
東海地方にも何か動きがないかな~…。

北海道でっかいどう………。
2014.04.16 10:15 | URL | #- [edit]
車中泊 says...""
面白い!
さすが上位ブロガーは記事がまとまってる!!
ウチの訳分らん記事で皆様を困惑させてしまったのではないかと心配してましたが、
これで安心です!
楽しかったですね~。
あんな笑ったの久しぶりですわ。
特に二件目の謎のクリエイティブ集団気取りが最高でしたwww
またやりましょう!
いやしかし、遂にキングを公表しましたね!
これで堂々とキング言える!!!
2014.04.16 10:28 | URL | #- [edit]
kotori says...""
セクシーキング様、お疲れ様です。
楽しそうな集団ですね~
九州庵もそこらへん、目指していきたいな!(笑)
2014.04.16 13:18 | URL | #R63KSl6. [edit]
やっこ(スパイ任務実行中?) says...""
おおおw
なんて悪そうな秘密組織でしょうwww
乱れっぷりが楽しげですね。
串鳥いいですね!麻生店によく行きます♪
任務が忙しく参加できなかったけど参加したかったわー。
Twitterもやりたいわー。いやー出遅れてるわー。
セクシーキングの写真も流出したから
今後は女子の仲間が増えたらいいなw

2014.04.16 19:05 | URL | #17ClnxRY [edit]
本体メガネ says...""
ちょ、キングーっ!?
め、目線入れ忘れてるよっ!!
もー、日本ランカーのブログで顔出しは、、、ま、いっか。
楽しかったし。

コードネームにバカウケしましたw
あと、僕が焼き鳥飲んでるところ、スプラッターにしか見えないっ!
あと、2軒目はガチで緊張してましたw
2014.04.16 20:07 | URL | #- [edit]
kano says...""
キングかな〜り楽しそうなオフ会ですね!二件目のお姉さん???だらけだったでしょうね〜^_^北の重鎮のっけさんは遠いんですか?
今一番見てみたい、お会いしてみたい方なんですが!
2014.04.16 21:27 | URL | #PJAgrufQ [edit]
marty says..."キングさんこんにちは。"
えっ!?キングって言っていいの!?

すごくよくまとまった文章ですね!
さすが小説家!
めっちゃ楽しかったです。またやりましょう!
2014.04.16 21:52 | URL | #- [edit]
のっけうし says...""
 本州と北海道を重ねた地図、ナイスです。
 のっけの街は甲府のあたりになりますね。

 本州から札幌に来る知人が、「今度北海道に行くんだけど、会おうよ。」と言ってくれるのですが、特急で4時間半かかると伝えると一様に驚きます。
 お誘いはうれしいけど、地理を勉強しておいでと言いたくなります(絶対言わないけど)

 SMAPキングダムのますますのご繁栄を!

 
2014.04.16 22:09 | URL | #M7chjTgI [edit]
TAKO says...""
沖縄の私が参加したら、日本列島をカバーしてしまいますね。
私の予算では那覇空港までしか行けませんが・・・

孤独な私は一軒目は無く、すぐに二軒目です。
もしも女子の仲間ができたら、二人きりです。

ないか。
2014.04.16 22:18 | URL | #- [edit]
mt0827 says...""
北海道ってこんな人ばっかなんだww
メッチャ楽しそうですね♪(´ε` )
オフ会憧れるなー!
2014.04.16 22:34 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
おかばさん>
楽しかったですよ〜。
お腹痛くなる位笑いました。
ブッ・ブー

いろんな人に会えるのは嬉しいよね。
ブブッ

直接会うだけがアクアの輪じゃ無いからね。
ネットでもいいじゃん。
そんな仲間でもい…

電池がない。
2014.04.16 22:38 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
ド派手に行きましょう!
すすきのが呼んでますよ!!
ミネ様。
2014.04.16 22:39 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
磯自慢さん>
札幌はやばいですよwww
いつかはみんなで語り明かしたい。
ブログで、そして水草で広がる輪。
最高です。
2014.04.16 22:44 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
コードネーム:車中泊
御苦労であった。
2話に分けようかと思ったが短めにまとめたよ。
確かにあんなに笑ったのは久しぶりだ。
昔からの知り合いのようだったな。
これからもクリエイディブな会議をやって行こう。

キングより。
2014.04.16 22:47 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
最高に楽しい仲間です。
札幌でアクア、ブログをやってて良かったです。
九州庵応援していますよ!!
2014.04.16 22:51 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
コードネーム:やっこ>
行きたい店が混んでて、よく行ってた店がなくなって、
ここにあったはずと思った店が移転してましたwww
そして札幌の大衆の味方串鳥になりました。
Twitter面白いですよ。
ブロガーが毎日会話してます。
次こそは是非!!
2014.04.16 22:55 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
コードネーム:本体はメガネ>
すまん。忘れてた。
世界に旅立つ身だからな。
まぁ、いいだろう。
今度は緊張しないでメガネっぷりを発揮してくれよ。
キングより。
2014.04.16 22:57 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kanoさん>
オフ会っていうか同窓会みたいな雰囲気です。
二軒目は…
羨ましいでしょ。
のっけさんの所に行くなら飛行機で東京行った方が早いです。
沖縄でも早いかもwww
2014.04.16 22:59 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: キングさんこんにちは。"
コードネーム:アーケード>
本名出てるぞ。
コードネームを忘れるな!
クリエイディブな小説家には不可能はない。
もっとアーケードの小ボケが見たいのでまた来月。

キングより。
2014.04.16 23:02 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけさん>
こう見ると北海道は本当にデカイ。
北海道ブロガーで集まりたいですが、
現実厳しいですよねwww

僕は北海道民なので言わせてもらいます。
今度お会いしましょう!!
2014.04.16 23:04 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
TAKOさん>
僕の予算でも千歳までが限界ですwww
一人きり、二人きりではなく
最も遠いもの同士でも会いたいですね〜。
うちのsmapメンバーは面白いですよ!
2014.04.16 23:06 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
mt0827さん>
北海道の札幌支部はやばいですよ。
オフ会やりながらTwitterでオン会もやってましたけどねwww
2014.04.16 23:08 | URL | #- [edit]
くれいんまん says...""
行きたい。
すすきのだからではなく、
皆さんにお会いしに^^
恐らく、キングの周辺では私が最北の極寒地かと思われますが、ハートは激熱です。
そのうち行くから席を温めといてください!

2014.04.17 04:24 | URL | #- [edit]
定食 says...""
ゆくゆく北海道制覇したら・・・
ぎゃぁぁぁぁ!!東北に攻め込まれちゃう!!!
今のうちに白旗を用意しとこ・・・

北海道は交流が盛んですね。いいですなぁ^^

2014.04.17 11:09 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
コードネーム:クレさん>
是非この知的クリエイティブ集団に会いに来てください。
席はポッカポカに温めてあります。
そのかわり夏でも暖めておきますよwww
2014.04.17 14:53 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
定食さん>
北海道制覇の暁には、海をわたりコードネームを
付けにいきますよwww
焼き鳥飲まされるので練習しておいてください。
2014.04.17 14:55 | URL | #- [edit]
たかちん says...""
日本て狭いようで広いね♪
地図合成すばらしかったです。
中部地方丸呑みですね(^^)
2014.04.17 17:22 | URL | #- [edit]
ゴルオ says...""
まだまだもりあがる、最強のめ
んばーが揃いましたねo(^o^)o
こんな楽しくて
しょうがない顔した皆さん
に会ってみたいですね!
いつもブログやつぃ
ったーで身近に感じますが
たのしい時間を共有したい(^_^)/
やっぱり二次会は
ろーシンョプレイ♡
2014.04.17 21:19 | URL | #22s72cIM [edit]
Honeyjapan says...""
たかちんさん>
すいません。合成画像は拾いもんですwww
北海道でっかいでしょ!?
2014.04.17 23:02 | URL | #yl2HcnkM [edit]
Honeyjapan says...""
ゴルオ>
行ってないわ!!

しかも普通に読んでもローションって。
せめて縦読みにしてっ!!

(すすきの羨ましいだろ〜www)
2014.04.17 23:04 | URL | #yl2HcnkM [edit]
ミズスケ says...""
こんばんはー^ ^楽しそうな飲み会で羨ましいです(≧∇≦)キング様半端ねぇ!!w今後の活動内容を要チェックや!!ww
2014.04.18 04:03 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says...""
ミズスケさん>
2次会なんて、いかに「アクア」のワードを出さずに
この集団を説明するか。
この話題だけで2時間おしとおしましたよwww
2014.04.18 09:44 | URL | #yl2HcnkM [edit]
エムオ says...""
Twitterで見てましたよw
やっぱりオフ会はどこも楽しそうでいいですね

いつか全国巻き込んでできるといいですね(*^^*)

今更ながら、リンクさせていただいてよろしいですか?
ずっとさせていただいてるものと思い込んでました…(-_-;)
2014.04.18 12:31 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says...""
エムオさん>
あれっ!?リンク!?
すいません。してなかったですか。
こちらこそ是非お願いします。
2014.04.18 13:14 | URL | #yl2HcnkM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/221-5488fc69
