In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.199 レイコン水槽の行く末(前編)

Posted by Honeyjapan on   50 comments   0 trackback

ブログがこんなにも人を繋げるなんて!!
出会いの始まりはコメントからですよ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


グゥ





グゥア






グゥアハハハハ

待たせたな諸君。
我輩のことを待ちわびていただろう。
人の不幸が見たいだろう!?
いいだろう見せてやる。
我輩は















小ハニ

デーモン小ハニだ。
レイコンだ?
そんなものは知らん。
地獄の底を見せてやろう。
グゥアハハハハ。

水リセットをした2週間後。
どうなったか分かるか?

我輩は大抵土曜日か日曜日に水換えを行う。
そしてあの曜日になると決まってあいつがやってくる。
そう、悪魔の木曜日だ。
どんなに水換えしようがメンテナンスしようが悪魔には関係ない。


そうだ。














2014042621291467b.jpg

201404262129159f2.jpg

美しいだろう。
木が緑になったぞ!
グゥアハハハハ。

悪魔の木曜日はなんて素晴らしいんだ!!
これでこのまま水槽全体を蝋人形にしてやればレイコン水槽も崩壊だ!
グゥアハハハハ。
そこのお前!
貴様も蝋人形にしてやろうか!

ん?
なんだお前達は!
何をする!
やめろ!
やめろ〜!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村






よ〜し。
今年は出番が多いぜぇ〜。
嬉しいぜぇ。













201404262235261e8.jpg

ワイルドハニちゃんだぜぇ〜。
ハニちゃん今日もワイルドを一つ紹介するぜぇ。
いくぜぇ。


前回ハニちゃんADAの水温計買ったぜ〜。
こういうものはメイン水槽につけるぜ〜。
お客さんも見るところだぜ〜。
子供の家庭訪問もあったから綺麗にするぜぇ〜。
















201404262250033ff.jpg

すっかり忘れてたぜ。


201404262250055ef.jpg

また水草の温度測ってたぜぇ。
ワイルドなんだろ〜。


なんだ!?
ハニちゃんの事を見に来たのかだぜぇ?
なんだか一杯いるぜぇ〜!!
何事だぜ〜!?


以上だぜ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





捜査会議を始めるっ。
概要を説明しろ。


はい。
先週の事です。
付近の住民が発見しました。
悪魔の所業のようなコケ地獄でしたが、先週から状況が変化し始めました。


なに!?


ざわざわ。
ざわざわ。


所轄!説明しろ!!


はい。ハニ署のハニです。
先週から今週にかけて原因不明の現象が起きています。


ざわざわ。


続けろ。


はい。
先週金曜日の事です。
巷で噂されている魔の木曜日です。
私もこれは認識していました。
それが金曜日になっても見受けられないのです。


何がだ!?


コケです。
金曜日が過ぎ、土曜日。
日曜になってもコケの襲来が無いのです。
確かに環境は少し変更しています。
①ハニー・ザ・ポピーの撤去。
②照明時間を3時間半に再度減少。
③夜間エアレーションのストーン位置の変更。

これらを行ってはいますが、直接の原因では無いように思われます。


何なんだ。
何が起こったんだ!?


実は管理官。
私は張り込み中あるものを発見してしまったんです。
しかし、私にはこれに関する知識が全くありません。
よって、ハニ大に調査依頼をしています。
今週中には結果が出ると思います。
どうか結果が出るまでお待ちください。


ん〜。
気になるところだが、しっかりとした捜査が必要だな。
良し!
なるべく早く結果を出せるよう伝えてくれ。
今日は以上だ。
各自聞き込みを継続するように。
解散!!




ハニさんよ。
あれはちょっとビックリしたな。


そうですね。
はじめはてっきり違うものだと思い込んでいましたからね。
レイコン水槽もリセットを覚悟しました。
でもこれが良いものなのか、悪いものなのかも判断つきません。
調査結果を待ちましょう。
間違った認識が1番良くないですからね。


ちげ〜ね〜。
はやまってリセット。
後から後悔じゃ今までの苦労が水の泡だからな。
まぁ、じっくり行こうや。


はい、おやっさん。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



次回記念すべき200回を迎えます。
ここまで来れたのも日々の水換えと皆さんのおかげです。
次回記事は気合い入れて行きますよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

カズ says...""
今回も飛ばしまくりですね(笑)


てかあるものってなんなんですか!?
めっちゃ気になっちゃいます( ̄▽ ̄)

次で200回ですか!
次回の記事も楽しみにしてます(^^)
2014.04.27 22:53 | URL | #- [edit]
moomin says...""
え~~~~!!!
なにがおきているんだよぉ!!!

カバさんまちきれないよ!!!
次は200回記念か・・・
一番コメントをゲットしてやるぜぃ!!!


今日は色々な人が出てきたけど・・・
ハニ川クリステルさんがでてないじゃないか!!!
どうしてくれる!!
2014.04.27 23:00 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
磯自慢焼津 says...""
豪華3本立てできましたか。
200回に向けて準備万端ですねw

「あるもの」だって?!
准教授の講義楽しみですw
2014.04.27 23:16 | URL | #- [edit]
ヨシオ says...""
あるもの・・・・
なんなんだ?
気になるなー
持って回った言い方でじらさないでよ。
いやん。
ハニさんのいけずっ!!
2014.04.27 23:24 | URL | #zp5fqWQk [edit]
marty says..."ハニさんこんにちは。"
盛りだくさんですね!
あれってあれのことですか?
あれかぁ、うちはいまだかつて見たことないです。
2014.04.27 23:29 | URL | #- [edit]
pita says...""
199回おめでとうございますっ!
次回はイケメン湯ハニさん…いや、200回だから総出演ですか?
とりあえず、発見された”あるもの”が気になります…次回が楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
2014.04.27 23:34 | URL | #- [edit]
げいる says...""
すげぇ、記事がいつ終わるんだ?と思っちゃいましたw
コケのついた枝、うまくカットできればレイアウトで使えそう・・・w
200回記事凄い!!
200回記念はキャスト総出演ですかね?
2014.04.28 00:31 | URL | #- [edit]
ちっぷ says...""
グゥ、、グゥアて!!www

こういうキャラ作りをするハニちゃんってどんな人なんだろう?
意外に慎重とみた!

本物のHoneyJapan、見せてみろよ?
眼鏡外して、200回迎えようぜ。

以上だぜ。
2014.04.28 01:26 | URL | #- [edit]
ゆきこむ says...""
フルキャストかと期待して読んでたら・・・・
ちゅーとはんぱ!だぜ
2014.04.28 04:53 | URL | #e8dqewdg [edit]
kotori says...""
コケの行方も、キャストの行方も気になる次回…
待ちきれない!!
2014.04.28 06:29 | URL | #R63KSl6. [edit]
うりぼう says...""
あるものってなんなの~
後編が待ち遠しい~p(^-^)q

…(゜ロ゜)!
まさか頭痛薬入れちゃったとか?
それともまさかの仙豆投入とか!!?
2014.04.28 08:57 | URL | #- [edit]
EM says...""
ハイテンションかつハイスピード、キャラの応酬…なんとも心地いい感じが…w

「あるもの」って何でぃすか!?
気になります!!
色々妄想しながら200回を待ってますw
2014.04.28 11:55 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
カズさん>
気になる?
おしえな~いWWW
次回200回記念号を読んでね。
たいした記事じゃないけどwww
2014.04.28 19:11 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミオ君>
ウチの水槽では考えられないことがおこったよ。
200回記念号で確かめてね。

キャラ構成は文章の組み立てっつーもんがあるんだよ!!
199回目ではハニクリは早いんだよ!!
2014.04.28 19:12 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
磯自慢さん>
すいません。2本立ての予定ですwww
そう。あるものなんです。
きになるでしょ~。
名物教授が解説予定です。
2014.04.28 19:13 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ヨシオさん>
気になるでしょ。
ちょっとウチでは想像も出来なかったものです。
やばい!!
これ以上いったらばれるぅ!
2014.04.28 19:14 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: ハニさんこんにちは。"
マーティーさん>
そう、あれ。
見たことないでしょ!?
2014.04.28 19:17 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
pitaさん>
ありがとうございます。
キャラ構成を考え中です。
そもそもどれだけキャラ抱えていたかさっぱり思い出せないwww
次回も見てくれるとうれしいです~。
2014.04.28 19:19 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
げいるさん>
コケ枝はマジメに使えるかと思ったけどダメだねwww
ぼやけてるwww
キャラ出して行きますよ~
覚えてる物だけwww
2014.04.28 19:21 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ちっぷさん>
僕は超マジメ人間です。
慎重かつおおざっぱ。
意地っ張りな小心者。
そんな人間です。
わかんね~www

みたい?
本人。
まだみ~せないっwww
2014.04.28 19:32 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ゆきこむさん>
2回にわけんの!!
ちゅーとはんぱじゃないもん!!
ちがうもん!!!

だぜぇ~
2014.04.28 19:33 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
KOTOちゃん>
さぁ次回結論はでるか!?www
こうご期待!!
2014.04.28 19:35 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
うりぼうさん>
それ私生活~www
2014.04.28 19:36 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
EMさん>
心地よいですか。
だいぶこのブログに慣れてきましたねwww

気になるでしょ。
次回もみてねっ!!
2014.04.28 19:38 | URL | #- [edit]
くれいんまん says...""
その引っ張り方は罪ですね~^^
さすがはキング!

なんだろう。
バイアグラいれたとか?
次回楽しみにしています^^
2014.04.28 20:02 | URL | #- [edit]
mt0827 says...""
コケ凄いなww
しかし、あれってなんなんだww
めっちゃ気になるし~ww
キャラ勢ぞろいですね!!
200回はキャラ祭り期待してますww
2014.04.28 20:20 | URL | #- [edit]
定食 says...""
こ・・・この流れは!!
いいとものように全レギュラー陣が総出演をして、
200回を記念してワッショ~イするに違いない!!!
アレ?次回構成のハードルが上がった?

何が起こったのか次回記事が待ち遠しいです~。
2014.04.28 20:44 | URL | #- [edit]
ミズスケ says...""
まさかの僕の好きなキャラ大集合wオールスターですね^ ^湯ハニも好きなんですが次回登場ですね(*^^*)楽しみに待ってます(^_^)vこれからも楽しくて為になる記事楽しみながら読ませて頂きますので頑張ってください(≧∇≦)ポチッと^ ^
2014.04.28 20:59 | URL | #- [edit]
ぐっさん says...""
日曜日だから、国民的アニメにあやかっての3本だて??
ハニえもーん!!
あ、アニメ間違ったwww
2014.04.28 23:10 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
くれさん>
200回記念なんで許してつかーさい。

バイアグラ入れたら水槽じゃなくて、
こっちがおかしくなるわ!!
2014.04.28 23:28 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
mt0827さん>
コケすごいでしょwww
でもこれすらなくなっていたらどうです?
次回もキャラ満載で行きます。
また遊びに来てくださいね。
2014.04.28 23:30 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
定食さん>
このままグランドフィナーレやっちゃいます!?
大丈夫。
構成は毎日考えています。
No.199は自分へのプレッシャー記事です。
くぅ〜かっこいい〜
2014.04.28 23:31 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミズスケさん>
好きなキャラなんて言ってもらえたら尻尾振っちゃいますよwww
キャラを登場させるのは簡単なのですが、オチがねwww
200回は気合い入れて行きますよ!!
2014.04.28 23:33 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぐっさん>
コメント手抜きだな〜。
それLINEでやったしWWW
2014.04.28 23:34 | URL | #- [edit]
kano says...""
まさか、あるものって!!!
家庭訪問した先生が美人で…。
とか…?
いくら美人でも、
水槽に興味をもった先生は○
水槽をシカトした先生は×です!
2014.04.28 23:52 | URL | #PJAgrufQ [edit]
たかちん says...""
あぁ、あれですね!
つぼ焼きにしたらうまいですよぉ?
あれ・・・ちがった?(笑)
2014.04.29 03:29 | URL | #- [edit]
ゴルオ says...""
水槽に‥あるもの??
湯ハニ準教授の解説を待ちます(^_^)

キャラ総出演にゲルの水博士も
混ぜて下さいよ~(^o^)
2014.04.29 10:37 | URL | #22s72cIM [edit]
くまたん says...""
200回前の前夜祭ですね。たぶん次回は総キャラ大集合でえらいことになるんだろうなー。
2014.04.29 11:02 | URL | #bWohHV5s [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kanoさん>
そうです!
先生は・・・
百田直樹みたいですwww
禿げたおっさんでした。

水槽へのコメント欲しかったんですけど
スルーされたようです。
興味あったくせに。
2014.04.29 11:46 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
つぼ焼きにしたら・・・美味しくないと思います。
ちなみにお弁当にもはいってはいないと思いますwww
2014.04.29 11:47 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ゴルオさん>
ゲルの水博士!?
主な特徴を教えてくださいwww
エロいことを研究する人?
2014.04.29 11:48 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
くまたんさん>
とりあえず主要キャラはだしますよ。
キャラ選定次第ではえらいことになるかもwww
2014.04.29 11:49 | URL | #- [edit]
TAKO says...""
200回目前、力が入りますね。

苔には苦労されていますね。
私は苔の兆候が少しでもあったら、液肥をメネデールとカリだけにします。

ところで、「リンク」や「みんなの頑張り」でピンクになっている方は何の意味があるんでしょうね。
2014.04.29 17:01 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
TAKOさん>
実は今液肥一滴も入れてないんです。
パールグラス以外肥料の要求量が低いようです。

ピンクになる部分は、みるとどうやらグレーに変わるようです。
これが俺基準なのかは分かりません。
テンプレートの標準仕様なんです。
色が割るの辞めたいんですが、やり方わかりませぬ。
2014.04.29 17:55 | URL | #- [edit]
のっけうし says...""
 毎回、すごい数のコメント
 人気衰えず・・・ですね。

 さて、記念の回に登場する”あれ”は・・・
 驚きなのか、喜びなのか・・・
 楽しみですね!
2014.04.29 21:56 | URL | #M7chjTgI [edit]
Honeyjapan says...""
のっけさん>
コメントはほんとにありがたいです。
でも訪問者数はあまり伸びてませんがwww

「あれ」どうしてこうなったのか、不思議でたまりません。
2014.04.30 09:02 | URL | #yl2HcnkM [edit]
tae-aquarium says...""
大変ですね( ´△`)
あるものを発見って
目に見えて分かるようなモノ
なんですかね?(ФωФ)
わが家は、ようやく
ここに来て、落ち着き
ました。
よくを言えば、1か月早く
落ち着いてくれれば、
余裕もてたのですが。。。
2014.04.30 11:20 | URL | #- [edit]
ヒョン谷 says...""
ダメだ、キャラが多すぎて全然話が頭に入らないwww
いずれにしろ次が200回なんですね。そうですね、私がキャラになるんですね。うん、そうだ、そうに違いない。
2014.05.01 09:13 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
実はこの程度のコケならばもう慣れっこで、
たいした労力は掛かってませんwww

いや~
まさかウチの水槽にあれとはね。
どういう仕組みでこうなるのやら!?
2014.05.01 15:17 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ヒョンさん>
そうですね。
ヒョンさん登場は201回の予定になりそうです。
だってまだヒョンさんのキャラつかみきれてないしwww
2014.05.01 15:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/224-2a42ab41
